2017/09/24(Sun)
ZARA(スペインのプチプラ服、でもちょっと通常プチプラよりは高め)のダイレクトメールは受信しないようにするべきか・・・

セールのお知らせが来ると、ついサイトを見にいって、いらんものをポチっとしてしまう(´-ω-`)
もう少し高いと、一瞬考えて「やめよう」と思うんだけど、価格が絶妙なんだもん・・
2000円とか3000円・・
ま、いっかと思わせてしまうのがプチプラブランドの恐ろしさ((+_+))

今回はコレ、取り寄せてみることにしました。
ダンスの時に着るつもりなので、これくらい派手でも問題ないと思う(たぶん)
前から見ると、ホントにシンプルな作りのノースリーブワンピース。

首のしわしわをカバーしてくれるので、ハイネックはわりと好き。

ZARAワンピ

後ろはリボンを結んで、アクセントに。

ZARAワンピ1


発送もすぐしてくれるのがZARAのよいところ。

ZARAは返品・交換は無料で、手続きもすごく簡単なのね。
でもサイズ交換を何度もするのは面倒なので、たいてい同デザイン、2種類のサイズを取り寄せて、片方返品というのが私のデフォです。
というか、ZARA通販ファンはみんなやってると思うよ・・

試着した感じがよければ、社交ダンスレッスンに着てこうと思います♪

ただし、今あるお腹の贅肉取らないと、着られない(似合わない)と思う・・・
服を買うのは、増えた体重を戻すための<起爆剤>なり。
がんばる・・

ダイエット食品買うより、私にとってはプチプラ服買う方が効果あるんですww


2017/09/23(Sat)
最近買ったもののうち、一番気に入ったローズヒップティをご紹介します。


こちら。
Amazonで購入しました。

農薬不使用のロースヒップティ(ファインカット)
ローズ
ファインカット、というのはとても細かくカットされている、という意味です。

ビタミンCをたくさん含むローズヒップ(野ばらの実)を、お茶だけでなく、実ごと食べられるのでなかなかよいです。

コップに、この実をスプーン1~2杯分いれ、お湯を注ぐだけです。
私は5~10分ほどおいてから、飲みます。

お茶は薄めです。
少し実を多くしても、あまり濃くはなりません。

お水をたくさん飲んでください、と耳にしますが、やっぱり水をたくさん飲むのは大変(少なくとも私にとっては)
このお茶だと、気軽に飲めるので、これからも手放せない感じです・・

このローズヒップティのよい点は、低カロリーであること。
それと、朝のトイレタイムが(よいほうに)激変したことです。
もともと便秘症ではない私ですが・・このお茶を飲み初めて、すぐ効果を実感しました。

プルーンやヨーグルトでは、朝のトイレは解消しない私ですが、このお茶は大正解でしたb

なんだか、怪しいサイトの商品案内みたいな感じになってきたので、この辺でやめておきましょう。







2017/09/22(Fri)
来週、下肢静脈瘤のレーザー手術を受けるわけですが、今日は説明を受けてきました。
ふじみ野血管外科・内科クリニック
https://www.fujimino-kekkan.com/


うむ。
なかなかよい先生だと思います。

説明も上手ですし、質問もしやすい。
こちらのシロートっぽい質問でも、的確でわかりやすいお返事が返ってきて、安心できます。

看護婦さんたちもみなさん感じがよい。
手術はまだこれからですが、大船?に乗った気で、お任せしようと思います。

話変わって、ワタクシ、膝関節症が始まった今年の2月ごろから、夜ジムが減りました。
やっぱり膝が痛い時は、運動する気力がでないです。

その代償として、じわじわと体重が増えて、1キロくらいならすぐ戻せる、なーんて油断していると、さらにじわじわじわじと・・。

今は一番細かった時(ちょっと細すぎたかな~)より2.5キロほど増えています。
ウエストはそんなに変わっていないのですが、下腹です!!下腹!!
しっかりと2キロ分の脂肪がついて、でっぱりましたwww

運動して戻すのが理想ですが、運動量が以前のようにはならないので・・
最近、ゆるゆるルールになっていた「おやつ」を減らして、体重管理してみるかと思っています。

と言いながら、昨日も食べ放題だったけどな、自分(コラ!)

ブログで宣言して、自分を律すると、ダイエットもうまく行くのよね。

なので宣言。
この週末、おやつ抜きで、500g減を達成します(キリっ)

2017/09/21(Thu)
近くのダンススクールに行ってきました。
楽しかったですよ。

以前行った、お友達に誘っていただいたレッスンの先生(男性)は、基本に忠実。
ものすごくきちんと教えてくださる方。
でも10人くらい生徒がいるので、組んで踊ってもらえる時間が少ないです。

今回の先生(おばあちゃま)は、楽しく、でも大事なポイントは抑える、という教え方。
どちらもよいレッスンなのですが、おばちゃんの私には後者の方が気楽ではあります。
上手な方に交じって、足引っ張って申し訳ないと思う必要がなく、先生独り占めできるのもプライベートのよさ♪

週1のプライベートレッスンに通うことに決めました(^^)
お友達の練習会の方も時々参加することで、かけもち、になりそうですww

プライベートレッスンに何回か(何十回になるかもしれません)通って、ある程度基礎ができたら、同じスクール内のグループレッスンに移行する、という青写真でございまするww

で、数年後にはホテルのダンスパーティとか行きたいなあ~。
ひらひらのダンスウエア着て!!!
↑結局こうなった・・・手を出すまいと思っていたのに。

で。
後日談のさらに後日談がありまして・・こちらに発表?しておきますww

プライベートレッスンはそれなり高いので(30分、4千円弱)、夫に一緒に受けないか、と提案してみました。
1人で受けても、2人で受けても、金額は変わらないそうです。

「船旅することがあったら、夜のディナーパーティで踊ることもあるかもしれないでしょ?
私は踊っちゃうわよ!あなたも女性をリードできるようになっておいたほうがいいんじゃないの?」ってw

夫はいったん「おれはいいや」と返してきたのですが・・
数日たってから、「おれの毎日もパターン化されてるし(ジムとテニスで)、なにか始めるのもいいかもしれないから、ダンスやるかな。ただしラテンがいいな」と言い出しました。

いぇーい!
やったねb

そりゃ私一人でやるより、夫婦の趣味にしたほうが長続きする(はず)のでいいに決まってます。
月謝も割り勘なら、安くなりますしね!←大事

ということで!
さっそく夫のダンスシューズも購入手続きをし・・・来週からペアレッスン開始です!
初回が、レーザー手術の当日とぶちあたったのですが・・まあ歩いて帰れるくらいの手術なので・・ダンスも大丈夫と勝手に思ってマス。

痛かったら、自分が踊るのはやめて、見学でもいいんです。
夫が「やっぱりやめた」と言い出さないように、つきそいしますww


夫が会社をリタイアするまであと2年半。
やめたあとは、夫婦でテニスクラブ通いなんだろうな、と思っていましたが、もう1つ、共通の趣味ができたのは嬉しいです。
息子ともダンスの話なら続くでしょうから、家族共通の趣味、といってもいいわけですよね。

続くかどうかもわかりませんが・・とりあえず、夫婦そろってスタート切ります(^^)/
2017/09/20(Wed)
今日は、フルートの先生のコンサートでした。
とっても楽しかったんだけど・・・

コンサート会場に早めについてしまったので、時間つぶしのために入ったガストの和スイーツがひどかった。
ガストにとてもおいしいものを要求するのが間違っているのはわかっていたのですが、非常にがっかり?しました。

お腹は空いていなかったし、ドリンクバーも嫌なので、和スイーツにしました。

メニューの写真はコレ(公式HPから)

和スイーツ



実際にきたのはコレ

和スイーツ2

違いは・・・黒蜜(であると思われる)器がついてこなかったこと。

これ↑だけがきました。
かなり小さい器・・

寒天の下にたまっているシロップ(?)を見たら透明なので、持ってきた店員さんに「黒蜜ついてないですけど?」と聞きました。

「もうかかってます」というのが答え。

もう一度よく見て、それこそ、器を手にして傾けてチェックしたけど、シロップ透明(缶詰果物のシロップみたいな?)がちょーっとあるだけ。

「え?これほんとにかかってる?透明なシロップが見えるだけよ?」

「かかってます。」

再度見たら、抹茶アイスの上になにか黒いものがたしかにある。
これが黒蜜ってわけ?

でもメニュー写真は、抹茶アイスに蜜がかかっているけど、別容器で黒蜜が供されている。
納得いかないなあ・・と思いながら、そうですか、じゃあいいです、と言ってしまいました。

たかが黒蜜。
が、私にとって、黒蜜が一番大事なコンテンツなのっ!!!

勝手にかけてこないで。
ましてメニューには別容器になっているのに・・

がっかりしました。
と同時になんだか目の前のあんみつがおいしそうには見えず、残して、席を立ちました。
二度とガスト入らないから!と決意しながらwww




食いしん坊のおばちゃんの恨みは怖いんだぞww




2017/09/19(Tue)
今日はお風呂のリモコン交換のために、家でスタンバイしてます。

ただ待っていても勿体ないので、10月に受ける人間ドックのウエブ問診をやっています。
いや~、いまどきは問診をパソコン上でやるんですよ。
びっくり。

パソコンない人は、ここの人間ドック受けられないわけですね。
パソコンあっても、やり方がわからない高齢者はいろいろ困るでしょうね。

ドックセンターは楽してますなww
だって受診者が自分で入力してくれるので、データ管理が超ラクチンです。

今、入力中ですが、かなり面倒くさいです。
まずIDとPW取ることから始まります。

申し込むと、私のところにセンターからメールが届くのですが、届くまで5分以上待つというね!
お、来た!と思ったら、件名が文字化けしている(´-ω-`)

問診

メールにあるリンクたどって、IDとPW作り、いよいよ問診入力が始まったんですが・・
うえぇ・・メンドクサイ。

ちなみに、私の入力スピード、スキルは普通の人と比べると相当早いです(自慢)
それでもこの量は、5分じゃ絶対終わりません(;^ω^)

夫だったら、絶対私にやらせるなww
いまどきの人間ドッグは、高齢者に優しくない・・・((+_+))

それはさておき。

この人間ドック受診センターは初めて利用します。
胃痛持ちの私(ピロリも除菌したばかりだしね)には、どうしても胃カメラ検査が必要になるんですが、口からはつらすぎて嫌!!!
経鼻での胃カメラも何度か経験しましたが、結構つらいんですよね・・

友人が鎮静剤使う胃カメラ(割と最近でてきた方法)は楽だった!というので、私もこれからはそれ!にしようと思いましたが、やってくれるところはそれほど多くありません。

幸い、池袋だとこのドックセンターがやっているので、決めちゃいました。
オプション代が必要なのがネック・・(7500円)
でも楽なら、出しますとも!!!

さて。
ウエブ問診の入力が嫌になって、ブログに逃げてきましたがw
戻って続けます。

皆さま、良い1日を。


2017/09/18(Mon)
大好きなゲーム、ドラゴンクエスト。

11が出て、ゲーム機(3DS)とゲームソフトを買ったのはいいものの・・なかなか時間が作れず、進みません。

というより、率直に言うと、画面が小さくてわかりにくいから、楽しくない!
やっぱりPS4買うべきだったか・・・

老眼鏡はまだ使っていない私ですが、3DSのマップは小さくて見にくいです。
暗い洞窟ダンジョンなどは、特に進むところがわかりにくくて、攻略サイトに頼ってしまう。
サイト見てやっちゃうのって、ワクワク感がないので、つまらないんですよね。
でも頼らないと、ホントに無駄にダンジョン内で時間ばかり使ってうんざりしてしまいます。

画面が見にくい→疲れる→やる気がでない、のスパイラル。
ふしぎな鍛冶でちょースペック高い武器や防具を作ろう!っていうのも面倒。
もう町で買える武器でいいじゃん。
・・・という思考。

うーん。
今までの私だったらありえない。
これが年を取るということかwww

ちょっとやっては放り出し・を繰り返して、なんとかラスボス直前までは持ってきました。
が、全然テンションあがりません・・

クエストなどもめんどくさいのでほぼやってない。
こんなのでラスボス倒してもねぇ・・

この3連休中にラスボス倒して、裏ボス世界へいく予定でしたが、できず。
うるさいおかん(夫)が雨でテニスができず家にいたせいです・・

私がゲームやっていようが、勉強していようが、私の自由だと思うんですよね。
家事も仕事もちゃんと?やっているんだから、余った時間をどう使うかは私の自由でしょ?

夫はほぼ私の好きなようにさせてくれますが(ジムで夜10時過ぎに帰るのもOK)、ゲームと漫画だけはよい顔をしません。
自分が好きじゃないからですが・・私に口出しをして「ゲームなんかやめろよ」というのは間違っていると思います。
お互い、好きなことやればいいじゃない?
騒音出して迷惑かけてるわけじゃないんだし。

62歳になって、相棒から「ゲームなんかやめろよ」って言われたくないわww
依存症ならともかく、全然依存してないしww

と愚痴でした。

今日は快晴で、夫もいそいそテニスクラブに出かけていきました。
この隙に、ラスボス倒しちゃうか。

うっしゃ!!!



2017/09/17(Sun)
社交ダンスの練習会にお誘いを受け、2回行ったのですが・・
楽しいですね、社交ダンスも!!!

講師の先生も教え方がとてもお上手。
サブの女性講師の方も来てくださるので、お二人が踊るのを見ると、気分が↑↑になります。
私もあんな風に踊りたいな!って思っちゃう。

私の中にある、社交ダンススイッチが入っちゃった感じ・・
やばいwww

練習会に来る方々は、社交ダンスのキャリアが長い方が多くて・・一緒にやっていて申し訳なくなるの。
もっと初心者クラスで習いたいなあと思う気持ちが抑えられません。

自宅近くにダンススクールが2つあり・・お話伺うだけと思って電話しました。
すごく感じの良い方が電話にでて・・・なにがどうなったのか、自分でもわからないのですがww

ダンススクールのレッスンを受けることに決めてしまいました。
しかも個人レッスン・・・・((+_+))

社交ダンスに手を出すとお金かかる!!!
ってことはわかっていたので、今まで手を出さずに我慢していたのにいいいい

結局、手を出すんだな、私は!!

だけどやりたいんだもん。
やりたいと思ったことはやるんだもん。

人生一度きりだし!!

(これを言い訳にして、今までどれだけ無駄遣いしてきたことか)

来週、個人レッスン1回目受けてきます。
まあ・・すべては・・・それからだ・・






2017/09/16(Sat)
母がいる施設のすぐそばにあるので、時々立ち寄るカルディ。

輸入食品と、全国からお取り寄せした<おいしいもん>と、自社製品がごちゃごちゃ楽しく並んでいるお店。
私は、珈琲豆はこちらで購入して、フレンチプレス用に挽いてもらってます(^^♪
自分の家で煎れる珈琲がおいしいのは、フレンチプレス(抽出するポット)と、カルディの豆のおかげです。

それはさておき。

最近、ちょいとインスタントラーメンに回帰(?)しているHippo。
辛いのが好きなので、タイ直輸入のトムヤンクンヌードルが最近のお気に入り。

トムヤンクン
辛みペーストを全部入れると、かなり辛いです。ご注意!
でもそれだからこそやめられない、のかもww

時々胃痛をおこす私は、夫のいないところで食べます、はい。
「そういうの食べないほうがいいよ」とお説教が飛んでくるので。
夫は時々、口うるさいおかん、に変身するのです(´-ω-`)

話がそれましたが・・
カルディにはたくさんのインスタントラーメンが並んでいます。
タイや韓国からの輸入ものが多いですが・・これ、おススメしておきます。

スパイスかりぃらぁめん
160円

カレーラーメン2




カルディの自社開発商品。
いわく、「スープにバジル、カルダモン、唐辛子、コリアンダーなど、スパイスをふんだんに使ったエスニック感たっぷりのカレーラーメンです」

カレースープはなかなかおいしく、麺は寒干し麺なので、腰があってこちらもよろしい♪♪

辛すぎる、ということはなく、スパイシーなカレースープにもちもち麺がからむ、ちょいとエスニックな感じ。
癖になります。

大きな鉢のようは食器にいれてしまったので、全然おいしそうじゃないですね。
ごめんなさい。
でも一応、UP。

カレーラーメン

具が何もない素ラーメンで食べちゃうんですが、おいしいのでいいのだ。
もやしやねぎなどの野菜は、かえってスープのおいしさを消してしまうと思うのよね。
インスタントラーメンのスープは普通は飲みませんけど、これは飲みたくなります。

カルディで見かけたら、ぜひどうぞ。



2017/09/15(Fri)
下肢静脈瘤専門医院に行ってきました。

小さいので、先生も最初は「手術しなくてもいいかもしれないね」とおっしゃっていたのですが・・
せっかく?来たので、超音波によるエコー検査は受けて帰ることにしました。

結果、右足の下肢静脈瘤は、太もも部分につまりがあるのがわかり・・
迷わず、レーザー手術を決めてしまいました。

日帰りですむそうです。

今日の検査代他が6500円。
手術代5万円
ほかにもなんどか検診に行かなければならないので、7万円超えかな・・


下肢静脈瘤、私のはこんな感じです。
見たくないなあ、って方はこれ以上スクロールしないでくださいね。















































下肢静脈瘤


右ふくらはぎにあるのですが、大きさはたいしたことないです。
写真のど真ん中、わかりにいくいですが、色が濃くなっている部分(一番盛り上がっている)が下肢静脈瘤です。
大きさは、1センチ強、です。

手術すると、目立たなくなるそうです。
※もうミニスカートは履かないので、別に、私は外見上は全然悩んでいないですけどねw

手術後、1週間は、テニスやバドは禁止だそうです。
ありゃま・・
それって私にとっては結構つらいですが・・軽いストレッチはしてもいいそうです。

今月末に、レーザー手術の予約をいれてきました。
さてどうなることやら。

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索