2010/07/31(Sat)
今日は、夫とテニスクラブに行きました。

夕方からだったので、照り返しはそうでもなかったけれど、
蒸し暑くて、汗をたくさんかきました。

3ゲームやりましたが、デュースが多かったので、5ゲームやったくらいの疲労感・・
帰りはバテバテで、夕食はお約束のお弁当(HM)。

HM(ホットモット)のお弁当って、安くっておいしいのよ(開き直り)
たまに買いますが、おかずのバリエーションもいろいろあり、
数あるお弁当やさんの中では、ここ、好きなほうですb
実際、お客さんが次から次と入ってきます。

手抜き主婦としては、やたら親近感を感じたり、
ほっとしたり・・(ぁ



もう寝ちゃおうかな・・ほんとにくたびれたー( 。-ω-)
オヤッシュ
2010/07/30(Fri)

果物ならナンでも好きなHippo。
特に、スイカとメロンはいくらでも食べられちゃう!!


兄が、私の大好物のマスクメロンを2つ持ってきてくれましたっ♪

l;

こんな郊外まで届けさせてしまって、すまんのぉ~
でもとってもうれしーい!!!!

今週末は、マスクメロンを食べまくるぞっ!!!
ああもう幸せ


↑↑つくづく単純な性格・・・(ノ∀`)ペチ

2010/07/30(Fri)

朝のTVは、エビマオの結婚式ネタのオンパレードでした。。。。

総額5億円ですってよ、奥さん!!!
\(◎o◎)/!




絢香(ファンなのです)が水嶋ヒロと結婚することを発表した時は、
心からよかったね~、と思ったし、これからも応援しちゃおって思いました。

水嶋ヒロは、人気絶頂の俳優だけど、このことで男を上げた、とみんな思ったんじゃない?
ハデなこと一切しないで、「守っていく」ってセリフが実にカッコよかった・・


今回のエビマオ結婚ネタは、応援する気になれないじょ!!

なぜだろと自問するに・・・
ハデなんて言葉を超越する、豪華結婚式に違和感があるんですね。

歌舞伎の家柄だから、ジミ婚するわけにはいかないのはわかってマス!
でもTV局の番組企画に、そのままのっかって、
歌舞伎役者が、ルビー原石掘りに行っちゃったりトカ
牡丹の花を冷凍してまで飾るトカは、なーんか違うっと思っちゃう。

ひがみ?
えぇもちろんソレもあるでしょう、否定しません。

出る杭は打たれる
ハデ過ぎは疎まれる

ヒトの心とは、げに恐ろしきかな。

お金があるのはわかった、わかった。
でも、それなら、1千万くらい寄付したらどぉよ?

・・・って思ったのは、日本全国で、私ひとりではないハズ・・・

でもまあ新婦サン、かわいいです。
若くて、幸せオーラがでていて、まぶしいですbb


 

2010/07/30(Fri)

n
ペンちゃんからいただいた、ラベンダースティックのストラップ!!!!
チョー気に入ってます

とっても可愛くって、とってもいい香り。
ありがとね、ペンちゃん(*'ー'*)b
2010/07/28(Wed)
Yahooのトップによくあらわれる広告に、コレがあります
Yahoo不動産のコマーシャルの1枚です。

hndr

コレを見るたび、「ウソくさいインテリアだなぁ」と思ってしまうHippo(ノ∀`)ペチ

白でまとめたインテリア自体はチョー好み。
グリーン(なんだろ・・ウンベラータにしては葉っぱが大きい・・)1つにしぼって、クッションに1つグリーンを置くなんて、いよっ、憎いねぇ!!!

でも、違和感感じませんか?

私は一発目から感じました。

このインテリアじゃ、テレビ見られないヨ( 。-ω-)
ソファの左側に置いてあるんだもんね。
体よじって見ることになる・・・

それはいくらなんでもナイでしょ。

それに、ソファのひじかけが引き出し開けるのを邪魔してる。
アレじゃあ、引き出しが開けられないでしょ、ひっかかってしまって。

なまじ、好きなテイストなので、チェックも厳しくなるのである!

とりあえずこぎれいな家具たちを、こぎれいに並べてみた。
そんなインテリアなり・・・
だれよ、このセッティンングしたの・・

ってゆーか!
インテリア雑誌ってたいていそうだけどね。




2010/07/27(Tue)
久しぶりにコンビニお昼ですよ(´・ω・`)

支払いに行ったついでに、コレを買ってきました。

ramen

ぜんや(新座にある有名な塩ラーメン屋さん)の「冷たいラーメン」!!




中を開けると、こんな感じ。
ra1

左は、つゆ(袋入り)と麺。
右は、具(チャーシュー3枚、青菜、シナチク、白髪ねぎ、ゆでたまご)


さて、肝心のお味ですが・・・


具は結構でございますよ。
この手の手軽な食べ物にしては、しっかりしてますb

つゆも、たぶんおいしい方ではないかと思いますb

麺は・・・
いかんせん、ゆでてから時間がたっているので、最初からハンデありまくり。
そのハンデのわりには、がんばっているほうだと思いますb

ということで、この冷たい塩ラーメン、一応及第点(*'ー'*)b

私はコンビニで売っている麺については、もともと好きじゃないので、点は辛いのを自覚。


塩ラーメンがお好きな方、冷麺系がお好きな方、みかけましたら、一度お試しください。
ちなみに、セブンイレブンで買いました。
今、通常より50円引きになっているのでチャンスですっ( ̄▽ ̄=)
2010/07/26(Mon)
昨日、待望(?)のエアコン修理に来てもらいました。

買い替えの意志がこちらにないので・・・・ガスチャージのみしてもらいました。

ガスチャージ初回、ということで出張料込で3250円。
安い!感動!\(◎o◎)/

でも、次回からのガスチャージは、1回35000円になること。
製造中止になった製品なので、部品がなく、修理は一切できない→動かない場合は買い替えしかない。
・・・とのこと。

ガスチャージが次回から35000円と言われたら・・・やっぱり買い替えしかなくなるわな
( 。-ω-)ショボン


で、ガスをチャージしてどうなったかと言うと・・・
少しだけ冷えるようになりました。

でもリビングのエアコンを2台ともつけて、
どちらも設定温度20度(!)、風量最大にして、なんとか部屋が冷える程度。
エコとは程遠い使い方ですよね・・
我が家のエアコンが末期症状だということはよくわかります。

埋めこみタイプのエアコンって、見栄えはよいけど、値段が高いということが身にしみたHippoです・・
今年はなんとかこれで乗り切って、来年は買い替えだなぁ・・
貯金するぞぉ(ほんとかぃ?)

マナビーズにご参加のみなさま、今までエアコンなしでご迷惑をおかけしましたが、
本日よりエアコンが効く予定です。
(*'ー'*)b



2010/07/25(Sun)
スイスは、私の渡航歴の中でもベスト3にあげられるくらい、素晴らしいところ。
6月に訪ねてみてください!
もう気分は、ハイジとクララですから(*'ー'*)b

どこを見ても、一枚の絵。完璧な美しさ。

スイスは観光立国だから、人工的に作られた美しさでもあるわけですが・・・
そーんな意地悪な屁理屈は、スイスの山々の風景の前では、ふっとんでしまいます。

あんなに美しい国はないです・・・

楽しい旅行中に、信じられない事故にあってしまった方々、お気の毒です。
今回の事故で亡くなられた日本人の方、お気の毒でなりません。
痛かっただろうし、苦しかったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

二度とこんな事故が起こりませんように・・
2010/07/24(Sat)
今日は、サウンドオブミュージックの会員先行予約日だったので・・
10時5分前から、パソコン2台起動して、はりついてました(笑

2台起動する理由は・・・
10時と同時に、みんながログインしようとするので、混雑して、待機になってしまうのよね。
2台を交互にリロード、リロード、リロードしまくって・・・
早く入れた方のパソコンで予約購入するのが、Hippo流でございます。

いつもは30分間くらい苦戦するんだけど、今日は10分でログイン成功。
なんだかこの演目はイマイチ、人気がない(というか予約しやすい)んだけど・・・なぜだろう?

夜になって、もう一度ログインして、予約状況を見たけど(モノ好き・・)、まだまだ売れ残ってました。
なにも10時前からパソコン2台起動してはりついてなくても買えたな、って思うほど・・

サウンドオブミュージック、イイですよ!
もっと売れてほしいな!

あまりに映画(ジュリー・アンドリュースの)が名作すぎて、それがネックになっているのかなぁ。
四季版は、あの長尺ストーリーを2時間半に縮めちゃってます。
(子役の労働時間制限があるので長い作品はムリ)
映画のようにたっぷり長いお話に仕立てられないのは、やっぱりハンデよね・・


四季、好きになる一方のHippoです。
現時点でチケット買っているのは・・・

8月が「はだかの王様」
9月は「美女と野獣」「キャッツ」
10月は「赤毛のアン」「サウンドオブミュージック」
11月はまたもや「キャッツ」

55ステップスの会員先行予約が8月にあるので楽しみ( ≧∀≦)ノ
絶対行くっv
2010/07/24(Sat)
カミナリがゴロゴロ鳴りだしたら、リビングを抜ける風が、ようやく気持ちよくなりました。

というか。
風が強すぎ!!\(◎o◎)/
モノが飛んだゾっ

少し雨が降ってくれたほうが涼しくなっていいのにな。
あ、でも花火大会をやっているところもあるので、雨はかわいそうか。。。


今日も暑かったですね!
私は出張レッスンにでかけましたが、途中の乗換(池袋や新宿)での暑さと人込みに倒れそうになりました。
(少しオーバー)

私は人、人、人、という状況はかなり苦手です。
渋谷、新宿、池袋駅周辺では生きていけません。
港区育ちのプライド(?んなものナイナイ)よ、さらばじゃ~!!!!!
郊外のおばちゃん、上等!(`・ω・´)


今朝、財布のファスナーが壊れてしまいました。
ずいぶん使いこんでいたので、寿命だったと思う・・・

私の財布は、ネットでみつけて購入したもの。
分厚くて、カードが34枚も入ります。

その分厚さのせいで、シャネルのバッグでおでかけ、なんて時には使えません。
場所取りすぎ(ノ∀`)ペチ

でもそれ以外の時は、その大きさゆえに、すぐ(バッグから)取り出せるし、
なんでも入れておけるので、重宝この上ないモノなんです。

また同じものを購入手続きしました。
色を違えて、今回はレッドを購入(ちょっと派手だったか・・・)
品切れなので、少し待たなければなりませんが、気に入ってるので待つのは苦になりません。

私のお気に入りのお財布はコレ~♪
財布

ヤフーショッピングお財布の部門で一位獲得!なんて宣伝にあるけど、どーかなー?
たいていこういうのって過大広告・・・(笑

あ、でも、しつこいですが、私は好きですヨ!
これ使うと、他のお財布使う気になれません。

なんでも入っちゃうので、おばちゃんの日常使いには最適ですっ!!!
ただ普段のバッグがこぶりの方にはお勧めしません。
コレだけで、バッグが一杯になってしまうんです



私の知人のホームページ「りんのアトリエ」が更新されました。
よかったらご覧になってください。
掲示板に感想を残していただけると、とっても嬉しいです
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最新記事
最新コメント
ブログ内検索