2010/10/31(Sun)
フルート、ギター、チェロによるリベルタンゴ(ピアソラ)です。

フルートはクリスチャン・プルヴィエ。
ギターは蓮見昭夫。
チェロを弾いているのは、息子の同級生です。

9月のリサイタルですが、Hippoは忙しくて行けませんでした。
演奏が、YOUTUBEにUPされているので、みなさんにもご紹介します(*^^)v


2010/10/28(Thu)
オークションで購入した、手作りバッグインバッグが届きました。


きゃー( ≧∀≦)ノ


か、かわいい!!!

hjgr

ポケットが、中に4つ(別途カード入れも)、外に6つついてます。
いつもガサコソと部屋のカギを探す私にとって、
鍵をリングで固定できるひも状のもの(写真参照)はすごくイイです

表はピンクドット模様のビニール地、
中は同色のピンクの裏地で、センスいいです!

こういうバッグを作れちゃう人ってすごいね~!
尊敬します。

先日、安さに負けて(笑)購入したニトリのバッグと並べてみました。

fhjk

マチはニトリの方があります。
ポケットの数は、ピンクのバッグのほうが多いです。

バッグの整理で使うのであって、人に見せるものではなーい!
だから、デザインなんてどーでもいいわっって思ったけれど・・

今日届いたバッグを見たら、やっぱり気に入ったモノを使う方が楽しい♪
ホントにかわいーい。

この超かわいいバッグインバッグは、
ヤフオクで、rada_5312 さんが出品されたもの。
送料込で1000円でした(*^^)

この方は応対も、梱包・発送も気配りが行きとどいて、
気持ちの良い買い物が楽しめると思います。
オススメ~♪

2010/10/27(Wed)
うちのゴリラくん(息子)は甘やかしちゃったせいもあるけど、
家の手伝いというものを、ゼロに限りなく近く、やってくれません。

小学生のころは、
「おつかいに行ってきて~。おやつも1つ買っていいよ(ぁ」
と声をかけると、ニッコニコして行ってくれたものですがっ!!!

今は
私「あ!ごま油が切れてるっ
 コレがないとマヌケな味になるから、ちょっと買ってきて~
 ポテチ1つ買ってもいいから」

ゴリ「やだ」と直球投げてきます。

あるいは、「あとで」と変化球もたまに。
 (あとで=めんどくせえ、やだ)


ですが!
私は最近、ニンジンをみつけました。

ゴリラのニンジンは、Tポイントカードですっ
( ̄▽ ̄=)

コンビニってTポイントサービスやってるじゃないですか。
支払いにしている携帯電話料金とか、ネットショッピングの代金支払いなどをコンビニで支払うと、Tポイントがつきますが・・我が家の場合、金額が大きいです(毎月ウン万円)。

彼がコンビニで支払うことによってもらえるTポイントは、自力では決して達成できない(おおげさ)ポイント量になるワケです。
そりゃ、ま、おいしいハズ・・

「コレ支払っといて~」と、朝、玄関に振込票をまとめて出しておくと、
文句も言わずに、コンビニで支払ってきてくれます(*^^)v

最近はネットショッピング支払い方法は、カード払いを極力減らし、
コンビニ支払いにするようにしている母でございます。

ふふん。
バカとはさみとゴリラは使いよう・・なんちて。
おそまつ。
2010/10/27(Wed)
月曜日、仕事で和光へ出張した帰り・・・

人身事故(和光市駅で線路内に人が入ったらしい)とタイミングが大当たりっ
こんなのには当たらなくていいんだけど(`・ω・´)

全面不通になり、帰れなくなりました。。。。

お腹ぺこぺこだし(夜7時過ぎでした)、いつ動くかわからないしで、
駅前のガストに入りました。

非常に不本意なお一人様夕食なり・・

hjk

和定食で、おかず(小鉢)が3種類選べました。
私は、五穀米、とろろ、ごぼうのサラダ、焼肉(ちょっとしかない)の組み合わせ。

いやいやいや。
量の少ないこと。
あれじゃ夕食にはムリ・・・うちの息子だったら怒りだすかも(苦笑)
みそ汁のマズさは特筆もの・・
これにドリンクバーをつけて約千円でした。

帰りが遅くなり、夕食の支度が間に合わないので、家族にはお弁当購入。
高くつきましたよ、まったく( 。-ω-)

あと5分早く改札についてれば、あの事故は回避できたのになぁ・・
なんとアンラッキー・・・

お願いだから、
お勤め帰りのラッシュ時間に(いや、ラッシュでなくてもいつでも)
線路内に入らないでくださいな!

車の方は、ムリして踏切を渡らないでくださいな!

とばっちりを受けるのは、勤め帰りで疲れた社会人さんたち。
本当にお気の毒・・
2010/10/24(Sun)
バッグインバッグというのは、
小物を整理するインナーバッグのことです。

バッグを変える時、
インナーバッグごと抜いて入れかえればよいので、ものぐさサンにはぴったりなんです。

私はテニスバッグに仕切りがなく、よく小物がごちゃごちゃになるので、これを買いました。

ブランドものは結構高いので諦めて、
先日、ニトリのセール品を買ったわけですが・・

私ってば、オークションの手作りバッグインバッグも入札していました~!
なんで忘れてるかなぁ~

さきほど、
「おめでとうございます!あなたが落札されました!」メールが来ました(; ̄ー ̄)

覚えていたら、ニトリのものは買わなかったのにぃ
2つはいらないもんねぇ・・

ま、いっか。

届いたら、ニトリ品と、手作りオークション品の比較をレポートしますね~
2010/10/24(Sun)
川越街道沿いに新しくOPENした<青空中華>に行ってきました。

場所がよくないのかなぁ・・・よくお店が変わるの。
川越街道沿いだし、隣は大きなゴルフ練習場だし・・
そんなに悪いとは思えないんだけどネ!

いつまた違うお店になってしまうかわからないので(失礼!)
早めに味見をしておこうと思いまして・・

息子はラーメンの大盛り
380円+100円(大盛り代)
et

ピンボケですみません
チャーシューはすごぉくうすくて小さなモノが一枚・・
味はごく普通です。380円なら致し方なし・・


私はホイコーロー(今日まで380円)+ライスとスープ(100円)

rte

けっこうピリっとした味付け。
ちいさな子供には辛いと思う・・・
でも普通においしかったですよ。

ホイコーローって赤味噌を使うと思うんだけど、
ここのは、ピリ辛のタレを使ってました。

自家製というよりは、市販のタレっぽいお味( ̄▽ ̄=)
自家製タレだったらごめんなさい、です。

MENUに、料理写真がないのは不親切。
ラーメン380円、青空ラーメン680円。
その違いがMENUからはワカリマセン。

お店の方は感じがよいので、Hippoはリピートしたいです。
でも日曜夜7時に行って、お客様が私たちと、あと1組のみ。
昼間もよくこのお店の前を通るのですが、あまり車が停まってません。
この調子だと、ちょっと心配だなぁ・・・
2010/10/23(Sat)
明日は、息子の学校のテニス部の子たち+保護者が集まって、
たのし~くテニスをする会を開きます♪

豚汁作成開始しました。

豚汁

我が家でもっとも大きい鍋(ふきこぼれずに麺がゆでられる鍋)が登場( ̄▽ ̄=)
とりあえず、下ごしらえをした野菜を投入したところ。

いつも適当に作るんですが、味付けがイマイチに仕上がってしまうと困るので・・・
今回は、豚汁レシピをググりました。

クックパッドより

実際作りだしてみると、
材料が大量すぎて(一応20人分作る予定)・・・
結局は、味付けも適当になりそうな予感が・・・

レシピにある、豚肉は事前に湯通ししておくというのは、
私はやっていなかったので・・
自己流豚汁よりはおいしく出来ると思います(*^^)v

おいしくできるとイイなぁ


2010/10/22(Fri)

昨日、友人とスーツの青山へ行ってきました。
2着目は1千円、というのが目当てでした。

結論から言うと、この<2着目は1千円>は客寄せパンダでした。
これに当てはまるスーツが、極端に少ないんだもん。
買いようがないのヨ

私、今回初めてわかったんですが・・・
青山のスーツというのは、よくセールになって、半額になります。

たとえば、48000円(定価)が24000円で売られるワケ。
こんなにしょっちゅう半額になるんだから、定価には意味がない。

2着目を1千円にするためには、3万以上のスーツを定価買いする必要があります。
↑これをチラシで見て、
3万のスーツを2着買って・・・
2着目は1千円なので、31000円を友達とワリカンしたらどうだろう?
と私は思ったわけです!

1着、15500円で手に入るでしょ?
高校生ならコレで十分。

でも、実際には3万のスーツなんてほとんどない。
買うとしたら5万のものになっちゃうのよね。

5万のスーツを2着買って、51000円。
わりかんにして、25500円・・・

それなら苦労してワリカンせずに、最初から一人で半額で買えばすむことじゃない。
セールで、半額になっているスーツがたくさんあるんだからサ!
あほらし・・

フォーマルスーツは2着目1千円の対象不可っていうのにはがっかり。

若者にちょうどいい、と思う29800円(定価)のスーツは3万に届かないので不可。

縛りがありすぎて、1着目を定価買いしなくちゃならないこのシステムは、
消費側にとって、うまみがほぼ

ゼロです!

友人と青山で共同購入する件は、必然的にナシになりました(; ̄ー ̄)
別に詐欺商法じゃないけど、なんだか釈然としないスーツの青山・・・。


今日は、テニスの帰りに、久しぶりにニトリへ。

ニトリ、いいですよぉ!
こちらは間違いなく庶民店(*^^)v
だーいすきです。

アイロン台を買い直すことにしたわけですが、
アマゾンだと高価なものしかないので(1万以上)、ふと思いついてニトリへ。
庶民の味方のニトリなら、きっと安いのがあるのでは?と期待して・・

ありました~!

幅が多少せまいし、ちょっと安っぽい感じがするけれど、
価格(1900円)を考えたら十分のアイロン台です!

買ってきたアイロン台に、一緒に買った商品を並べてみました。
安いので、つい買っちゃうんだなぁ( ̄▽ ̄=)



スリッパ2足、バッグインバッグ、パスポートケース。
ソーサー付き湯のみ、コーヒーカップ4客、ティーポット。
全部で、5千円でおつりがきました( ≧∀≦)安すぎっ

バッグインバッグはブランド品を購入しようと思っていたんだけど、
ニトリのセール品をみつけて、迷わずこちらを。

だって、バッグに入れて使うモンだもの。
小物の整理ができれば、かわいくなくてもOK

2600円(ブランド)と343円(ニトリのセール品)の比較になれば、
主婦はもちろん(?)ニトリ、よねっ( ̄▽ ̄=)
ネットで衝動買いしなくてよかったヨ

今日は涼しい。
いよいよ晩秋・・・?
風邪引かないようにね、みなさん

2010/10/21(Thu)
マナビーズの生徒さんたちとの会話の中で、
「最近は、ワード文書を見る目が違ってきた」というのがありました。
印刷されたものを見て、「自分でも作れる!」と思えるようになったそうです。

ある文書の中の文字がそろっていないのを見た時は、
「ぶら下げインデントを使えばいいのに」と思ったそうです。
す、ば、ら、し、い!(b ̄▽ ̄)♪

※ぶら下げインデントを知っている人は少ないです
 便利なんですけど、初心者だと使いこなせません

また、ある方は、クリスマスカードを作成して、
「ワードって楽しいんだね!」とも。
この言葉を待ってましたb

エクセルを習っている方は、
「1時間半が楽しくてあっという間。30分くらいにしか感じない」と言ってくれました。
もうそんなコト言われちゃうと、私、木に登っちゃうわ~(笑

・・と、自己宣伝めいたコトはここまでにしておきますが。


生徒さんから、楽しい、わかるようになった、
と言ってもらうと、すごく幸せ~♪な気分になります


パソコンを習う、と聞くと、勉強するニュアンスが強いと思いますが、
パソコンは主婦のよきおもちゃなんですヨ

就活で資格を取りたい人には、おもちゃとは言いませんが、
主婦の方には、声を大にして言いたいですb

パソコンは主婦のサイコーのおもちゃ!!
遊ばないとソンですよっ

ただし、その楽しさを味わうためには、使い方を知らないとね。

マナビーズは、その楽しさを味わっていただくための場でありたい、と思うHippoです。

現在、新しいクラスは募集していませんが、プライベートは対応可能です。
お困りの際は、マナビーズHPからご連絡くださいませ(^_-)-☆
2010/10/18(Mon)
土曜日に下見に行ったお店は、AOKIではなく青山でした!
勝手に思いこむ<オバサン思考>が、今回発動しちゃったみたいです。
(ノ∀`)ペチ

夫に青山でのスーツ購入を頼んで、すげなく断られた私は、ターゲットを同級生のお母さんにチェンジ!(笑
1着ずつ買って、ワリカンにするのはどーぉ?と提案してみました。

だって、お互いスーツを新調する身。
2着目は1千円、という制度を利用しないテはないわよね~!
※こじろーちゃんの言う通り、別々の人間が購入しても2着目は1千円だそうです

OK、とのお返事いただいて、近々、二人で青山へ下見に行くことにしました。
さてさてどうなることやら?

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
最新記事
最新コメント
ブログ内検索