2011/01/30(Sun)
プリウスにして、やぁぁぁっとETCカードを取り付けた我が家(*>∀<)
三芳のETC専用出入り口を利用できるようになりました。

みなさんはとっくにご存じと思いますが、パサール三芳、イイですよねb
いつ行っても、お客がいて、活気があります。
トイレもきれ~~い(^_-)
洗練されたショップがそろっていて、見ていて飽きない!
人気あるの、わかる気がするなぁ・・・

今日も帰りに寄りました。
ライトアップして、外観もなかなかオシャレです。

mi


今日は、パサール三芳の酒種あんぱん、全種類を購入してきました。
おいしいヨン♪

これって、ポンパドールがやっているんだよねぇ?(自信ナシ)
でも三芳だけで売っているらしいので、立ち寄った際はゼヒどうぞ。

p

一番人気は、あんバターということですが、
私はバター(マーガリンだけど)がしつこくて、フツーのあんぱんのほうが好きデス♪
クリームパンも、好みが分かれるところですが、私は好きデス♪♪

あとは、息子用にフランクフルトを購入。
お腹がいっぱいで、食事はとりませんでしたが、次回はトルコライスを食してみたいッスb

パサール三芳のHPはこちら
(ジャンプ先では音がでます。職場で見るときは要注意!w)

2011/01/29(Sat)
パソコンの液晶画面の交換ネタをUPします。
ネタとしては、遅いのですがご容赦。

交換プロセスを記録しようと思ったんですが・・・
実は、作業したくてしたくてウズウズしていたので、記録としては超オソマツなものになってます。
ごめんなさ~い(>_<)

結果は大成功v
3万から6万かかると言われた修理代が、1万2千円(液晶画面代)のみで済みました。
HDDは壊れていなかったので、液晶を交換した(作業時間10分程度?)だけで、すぐ使えるようになりました。
新品の液晶画面は、汚れがなく、とってもきれいで、トクした気分です。

とりあえず、どんな雰囲気で直したか、だけは味わえるかもしれない動画をUPします。

下は、ノートパソコンから、液晶画面をはずしたところです。




こちらは、新しい液晶画面と、パソコン本体をつないでいるところです。




コードをつけ、元の場所にはめ込んだところです。
ここまで来たら、ねじで固定して、ワクをはめ込んで完了b





下の写真は、新品のようになった、私のVISTAマシンです。
マナビーズ生徒さんへの貸し出し用として、これからまだまだ活躍してもらいマス!

ekishou


<まとめ>

使用中にいきなり画面が真っ暗になり、でも再起動はできる。
CD/DVDドライブの開閉はちゃんとできる。
そういう場合は、パソコンが壊れたのではなく、液晶が壊れたことが疑われます。

ディスプレイがほかにあれば、そちらにつないでみましょう。
パソコン画面が映れば、液晶故障、に決定!

液晶故障は、画面じたいを交換すれば、元通りに使えるようになります。
新品の液晶を扱う業者もあります。
私は<液晶プロ>というところで購入しました。
新品が1万から2万くらいです。

修理業者に出すと、液晶実費+作業賃で3倍~6倍の費用がかかります。
主婦にとっても、液晶交換は難しい作業ではないので、ぜひトライしてみてください。

2011/01/27(Thu)
こんばんわ~

みなさま、お元気ですか?

風邪が抜けるまで、2週間くらいかかりました。
ほぼ直ったんですが、体力が落ちて、テニスをやったらゼーゼー言って、大変疲れました
(*>∀<)

長い人生で、ワースト3に入るくらい、精神衛生上イヤ~なことが・・・
実は最近ありまして・・・

ここ数日は、ブログ更新ができない状態になっておりました(=_=)

今回のトラブルは、悩みもなく、毎日楽しく過ごしていてはイカン!
ちょっとは苦労せい!との神様の配慮かも?と思うHippoですわぃ。

なんとか乗り越えないと!ここはがんばりどころ!と自分に言い聞かせています。

支えてくれる友達、仲間がいることが、何よりありがたいです♪♪♪

幸い、仕事または私用で毎日が埋まる忙しさなので、
あまり考えすぎにいられるのがいいみたいbb

とりあえず!
毎日、忙しく、かつ、ジタバタと過ごしているHippoです。

ノートパソコンの液晶を交換したら、無事直ったことも写真入りでご報告したいんですが、それはまた次回に(^_-)











2011/01/20(Thu)
風邪の症状がようやくおさまり(でもまだ咳が出て、のどがはれていますが)
昨日あたりから、テニスを再開しました。

まだ長時間はやらないように気をつけつつ・・
でも今日はあまりにもよいお天気ゆえ、1時間の予定が、3時間にもなってしまいました。

私はテニス歴だけは長いんですが・・・
若いころできたコトが、だんだんできなくなっている自分がいます。

でも、人生、悪いことばかりじゃないね(開き直りっ)
若いころはわからなかったコトが、今はわかるようになりました。


30代のころ、●●町テニス協会に頼まれて、
テニス教室のコーチ役を引き受けたことがあります。
(よくあるでしょう!市が開催するテニス教室、みたいなやつです)
あの頃、自分では一生懸命教えたつもりでしたが、今、思うと、まだまだだったなぁ・・・

スマッシュやサービスって、本人の身体能力+センスによるところが大きく、
私自身、考えてソレらをやるのではなく、なんとなくできてしまっていました。

体の中の中心線があるでしょう?
それを軸に、体をひねって、腹筋・背筋使って、タメる!
そのひねりを戻しながら、タメていたパワーをボールの1点に集中させてね!

なーんて表現を、生徒さんたちにしていたような記憶が・・・(*>∀<)

もちろん、こんなコト私から言われ、すぐ出来る人は、一人か二人でした・・
若かった私は、顔には出しませんでしたが(出していなかったハズなんだけど・・・)
なぜ主婦(私は当時主婦ではなかったので)の人たちは、体に軸がないんだろう、
力いっぱい打てないんだろう、と不思議でした。

今思うと、愛嬌だけでやっていて、コーチ役としては、三流以下でしたね~(苦笑)

でも、今なら、みんなができない理由、すごーくわかるっ!!!
体の使い方を知らなくて、自分の体に、命令できないからなんだよネッ

今だったら、前述の表現は使わないなぁ・・・
回転かけて、コース狙わせる方向で行くんだろうな
※ちなみに、回転かけるのは、中年テニス族にとって必須です!!!

スポーツは、年相応の楽しみ方でいいんですが・・・
それにしても、手抜き手抜き手抜き、の今の自分のプレイにはなんだかがっかり・・

体全体を使う、というのはとても気持ちがいいこと。
自分も、仲間も、そういう動きを、長くキープできるといいな、と思います。
楽しい、と、ラク、は違う。
テニスを楽しむためには、ラクは捨てなきゃイカン!時もあります。

よいお天気のもと、よき仲間と楽しい時間を過ごしながら、
そんなコトを思っていたHippoでした~。

自分にもう少しきびしくしないとイカンかなぁ。。
どうも最近いろいろとサボり始めました・・



2011/01/16(Sun)
起き上がれるようになったので、
ようやくまともな夕食を作る気になりました。


野菜が食べたい(*>∀<)


あったかいもの食べたい(*>∀<)


冷蔵庫には1週間前に買ってきて、
(寝込んでしまったため)手つかずの白菜半分がある。


こんな時には、コレっきゃない!!!!


ピェンロー!!!!!!


今は亡き妹尾河童さんが紹介して、広まった白菜鍋です。
ググれば、あちこちにレシピが落ちてると思います。

私は、実を言うと、鍋はそれほど好きじゃありません・・・・
外食好きですが、ちゃんこ鍋の店とか絶対行かないし( 。-ω-)


そんな私も大好物のピェンロー♪
料理って言えないくらい、簡単な鍋です。
コツは、とにかく弱火でコトコト煮て、汁をにごらせないこと、かな。
それに七味じゃなくて、一味で食べてほしいな~。
たまに七味、って書いてあるレシピを見るけど、一味のほうが断然おいしいです。

この無敵なピェンローは、うちの息子にはウケが悪いです。
お肉や魚をがんがん入れるわけではなく、白菜を愛でる鍋なので、子供にはウケが悪いかもしれません。
まあこの息子は、鍋はなんでも嫌がるからほっといて・・・

以前、講師仲間の集まりで、3種類の鍋を用意したことがあるのですが、
一番人気はやっぱりピェンローでしたよ~bb

レシピは、こちらのものがわかりやすいと思います。
ぷちぐる

もしまだピェンローを試されたコトがない方は、これを機会にゼヒ!!!


2011/01/16(Sun)
やー、もぉ、まいったまいった。
今回の風邪の長いこと長いこと。

今日は起き上がって、リビングでぼーっとしていますが、
まだ頭痛+鼻水+咳+のどのはれのカルテット中です。

ちょっと良くなった気がして起きる→ゼーゼー息が切れて頭痛→また寝込む
・・・の繰り返しで早1週間。
万歩計は持っていない私ですが、もしつけていたら、1週間合計で千歩くらいしかいってなかったと思う(苦笑)
インフルエンザだった夫のほうが、よほど治りが早かったワ

日中は一人で横になっているしかなく、栄養のある料理なんて作る気力がないから・・・
おもちを焼いたり、ちょっと元気があるとおかゆを自分で作る・・なんてので精いっぱい。
栄養つかないわけよね。

これじゃあ、治りが遅くなるのはしかたないかも(>_<)



この土日は、息子はセンター試験。
今日は3科目・・数ⅡBが始まったところです。

息子は、部活引退後、思うように気持ちを切り替えられず・・・
なげやりになったり、荒れて親と対立したり、
予備校は結局行かなかったし・・・・・
(アドバイザーが気に入らないトカえらそうなことを言い放って)

親子ともども、まさかこんなしようもない展開になるとは、という半年間でした。

だけど!
人生、ムダも必要
挫折も必要
あ、まだ挫すると決まったわけじゃありませんが(苦笑)

息子には、世の中の不公平も、なにもかも含めて、
生きることを楽しんでほしいなあと思います。


そして、生きるためには、<努力する才能>が必要なんだということを
わかってほしいです。

才能に恵まれて生まれたら、それは僥倖には違いありません。
でもそれってとーっってもレアケース。

努力する才能、は後天的に自分で得ることができる。
そして、これこそ、最強の才能だと私は信じているのです(*^^)v

息子は私のブログなんて見ないから(笑
こんなとこで書いてないで、自分の言葉で息子に伝えないとダメよね。

素直には聞かないのはわかっているけど、親の務めと思って、ここは踏ん張らないと。
(`・ω・´)

体調が悪く、気持ちが悪いと言いながら、
二日間頑張っている息子が帰宅したら・・・
まずはゆっくり寝かせてあげましょう。
2011/01/14(Fri)
火曜以来、風邪ごときにやられて、寝込んでおりましたが・・・
今日はようやく復活への一歩となったHippoです(おおげさ)

たいした熱が出たわけでもないのに、どうにも起き上がれませんでした。
トシじゃのぉ・・・

今日は昼近く寝ていましたが、起きて、意を決して(これまたおおげさ)ようやくお風呂に入りました
(今まで入ってなかったわけかぃ!)

まだ頭がぼーっとしていますが、パワー半分戻ってきた手ごたえアリ、です(*^^)v
今週は、マナビーズはすべてお休みをいただいてしまいましたが、来週からがんばりますb

パワー戻ってきたところで、まずヤっちゃったのがネットショッピング(ぁ)
もう、これは趣味の1つだから、やめられないのよね・・

今、話題のグルーポンというのをご存じですか?
たいてい半額になるので、本当に欲しいものならおトクです!

先日は、おせち料理の苦情が相次いで、評判を落としかねない事態でしたが、
グルーポンは全額返金+お詫びの5000円(だったかな?)で、なんとか収集していました。

グルーポン自体は、巨大企業なので、怪しいものではないのです。
※クーポン参加しているお店はダメなのもありそうですが

グルーポンに会員登録はしてあったのですが、
今まで欲しいなぁと思うものがなく、ただただスルーしていました。
今日は「お。買ってみよう」と思うクーポンにあたりました。

タイ料理のランチバイキングチケットが500円、と半額。
オーダーバイキングなので、ちょっと安心・・・
並べてあるバイキングって、取りにいくのが面倒でしょ?
冷めたり、取り散らかされているのもイヤだし・・

お店の場所が<綾瀬>と、我が家からは遠いのですが、まあ東京へ出るついでに行くならOKでしょう。
お遊びかねて、購入決定~♪

グルーポンに興味のある方は、ぜひ、わたくしメの紹介で登録をお願いします。
登録自体は無料。
クーポンを1000円以上購入していただくと、わたくしとあなたに1000円分の購入権が発行されておトクですよ~♪

登録・チケット購入は下記のURLからしていただくだけでOKです(*^^)v
http://www.groupon.jp/?icf=ocOZsNbr

Hippoが今回購入した、タイ料理バイキング記事はこちら
 □■asian・asian■□
アイスクリームがおいしそう(*^^)v
2011/01/12(Wed)
私は、インフルエンザでなく、風邪でした。

でも体中が痛いし、頭が痛いし、咳も出るし、で寝込んでます。

コメントへの返事も失礼しちゃいますが、とりあえず、寝ていればラクなので・・
あす、あさってには元気になると思います。

やーれやれ。
2011/01/10(Mon)
この3連休ですが、実は我が家はトホホ状態です。

夫がインフルエンザ(病院でははっきりクロとはでなかったようですが)で寝込んだからです(Θ_Θ)


今週末は、息子のセンター試験。
今、インフルエンザにかかったらアウト!!

ちなみに我が家は、だれも予防接種してないという、ワイルドファミリー

土曜日に寝込んだ夫はとりあえず、洋室に隔離。
でも熱が下がった今日は、ふらふらリビングに出てくるので、こちらは戦々恐々としています。

病人おいて、一人で遊びに行くわけにもいかないし、
病人のいる家で、フルートがんがん吹くわけにもいかないし、
結局、地味に家事をして、パソコンで静かに遊んでいます。

が。・・・3日目ともなると飽きるぅぅぅ(>_<)


昨日も今日も、近場に買い物に行くだけが楽しみだったHippoです。


そうそう、買い物に行き、衝動的に、アートフラワーデビューしてしまいました!
サテイで売っているのを見たら、欲しくなってしまって・・・暇だったからなぁ(笑

これですb

lfs

花の値段が、3700円。
安くはないけれど、ずっと飾っておけるので、モトはとれますナ。

ベース(花瓶)は気に入ったのがなく、かつ気に入るモノは高い!
我が家にあるベースではなんとなく合わないので、今日、安いモノをさがしまくりました。

大井ホームセンターで、上記のモノを購入。

1200円の円筒タイプを買うつもりでしたが、最後の最後にコレを発見♪
なんと198円(笑)
やりっ(*^^)v

植木鉢用ですが、すっきりしてます。
198円には見えないと思う!!

Hippoは、実はフラワーアレンジメントとか、生け花はだーいすきなんですヨっ
いつもで、部屋中、生花でいっぱいにしていたいタイプ。

でもお金もかかる・・・

造花だけは飾りたくないっ、ってずっと思ってきたのですが、財政難には勝てません

プリザーブドフラワーに手を出し、今度はアートフラワー。。。
いいんだか悪いんだか・・・

上記のアートフラワーは、玄関に飾りました。
マナビーズのみなさん、我が家にいらした時に、ご覧になってくださいね。

今週は、私と息子がインフルエンザにかからないよう、ホントに気をつけなくては・・・
うがい励行!
手洗い励行!
(`・ω・´)b






2011/01/10(Mon)
日本には、残念ながら<アイドル>という特殊なカテゴリがある。

これは若くて(幼くて)、顔がかわいいだけで成り立つ。
ボイストレーニングもしないまま、歌なんか歌わせて、CDがそこそこ売れる。
映画にも出て、セリフも言えないダイコンだけど、見に来る人がいる。

コメントを残してくれたYさんの言ううとおり、日本はロリコン社会。
若さがすべて。
かわいさがすべて。
歌がヘタでも演技ができなくてもオッケーb

そういう基盤があるので、<アイドル>という職業が、成り立つんだよね( 。-ω-)
まあ、いいんだけどねぇ・・・
かわいければそれだけでイイ!と思う人たちに、おばさんがなにを言っても始まらない。

東宝のシンデレラコンテスト入賞者の写真をご覧あれ。
ほとんど小学生(10歳のオンパレード)

wy

後ろの列、一番右の背の高い子が16歳。
その左隣が13歳。
このロリ軍団の中では、16歳の子なんて、おばさんにしか見えない(=_=)
おそるべし、東宝ロリコンテスト・・・・

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索