2011/02/28(Mon)
NZの地震被災者の学生さんたちが帰国しましたが・・・

ニュースとしての扱いに、むちゃくちゃ腹が立つんですがっっ


特に、足を切断せざるを得なかった男子学生・・
足を切断したのを強調するかのようなアングルで撮られた写真が
なんで夕刊のトップになるねん!!!

もっと、こう上半身だけのUPにするとか、
気遣いがあるってもんやろーがっっっ

あさましいとしか思えない。
2011/02/28(Mon)
新しい絵がUPされました(*^^)
ぜひご覧くださいね。

  d

BBSにコメント残していただくと、りんさんの励みになるようです。
一言、よろしくお願いいたします。
(__)

りんのアトリエ

現在は、絵本を題材に、
一冊まるごと<りん風>に描きかえるという大仕事に取りかかっています。

できあがったら、このブログでもご紹介しますb
応援ヨロシク~~(≧∇≦)
2011/02/28(Mon)
なにやら、Hippoには無縁のタイトルですが
今日は、目の保養に、素敵なジュエリーをご紹介します。

知人のモトさんが、岩倉康二さんデザインのジュエリーがお好きなんです。
で。
今回、オーダーなさったペンダントです。
昨日お邪魔した折、写真に撮らせていただきました~♪

あのキラキラ感は写真ではお伝えできませんが・・
こういうデザインです。

uw


雪降る森にすっくと立つモミの木をデザインしてください、とお願いしたんですって。
ダイヤモンドとプラチナで出来たモミの木、贅沢すぎですよね(ためいき)

このペンダントヘッドはかなり大きいもので、手に乗せると、ずっしり・・
大きさも、手のひらいっぱいになります。

sk

そうねぇ・・測ってきませんでしたが、
ペンダントヘッドの部分は、縦が8センチくらいあるのではないでしょうか。

モトさんは、80代の男性ですが、とってもオシャレで、
いつも素敵な格好(服はポールスミスが大好きb)をなさってます。

このペンダントも、モトさんならお似合いです(*^▽^*)

お値段は・・・オーダーですから・・・・言わぬが花、かな?
どちらにしても、Hippoには無縁の世界でございますな。

モトさんのお宅には、この岩倉さんデザインのジュエリーがいくつかあり・・
全部見せていただきましたが、ホントに独創的なものばかりです。

どういうデザインをなさる方は、HPをご覧になってください。
岩倉康二
2011/02/27(Sun)
出るべくして出た、と思う京大受験問題流出
( 。-ω-)


私にしてみれば、今までこのテの犯罪(あえて使う言葉)が起きなかったことの方が不思議。
不謹慎ですが・・


回答を求めたのが、YAHOOの知恵袋、ってトコが笑っちゃうんだけど・・・

実はHippoも、ココで英訳の答えをお願いしたことがありますw
息子の学友たちも、このサイトにお願いして、助けてもらったことが何度もあります。

みなさん、親切に(タダですよ!)答えてくれるんです。
しかもいいかげんな答えでなく、非常に的確。
ボランティアでしかないのですが、その行為にはいつも感謝していました。

Hippoもわかるコトは答えるようにしていますb


若者は、こういうコトを、みんな知ってる。
そして上手に利用します。
知らないのは、時代に乗り遅れた大人たちだけ。


ちなみに、うちの息子は、記念受験(笑)で、京大に行っておりました。
受験したのは、問題流出したと思われる学部ではありませんでしたが・・・

英語は、始まるとすぐ、複数人の学生がトイレに立ち・・・・
「ずいぶん大勢行くんだな・・」と息子は思ったそうです。

手段の解明はこれからとなるわけですが、
ネット犯罪は、警察が本気になれば、たぶんダレがやったかわかると思うよ。。。

やった当人たちは、成功してイェーイ!と高揚した気分が、
これだけの騒ぎになり・・
いまごろは、思い切り盛り下がって、青い顔になっていると推察・・・

やった人たち、その賢さを、違うことに使いなさい。
不正に使っちゃいけません(`・ω・´)
自首した方が、罪が軽くなると思うんだけどな。



2011/02/24(Thu)
今日は、友人たちと、四季のマンマ・ミーア観劇へ♪

私の青春の代名詞?であるABBA(スペルが違います。打てないので)の
ヒット曲でつづったミュージカルです。

ドナ役の濱田めぐみさん、す、ば、ら、し、いっ
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

ストーリーは好きじゃなかったけど、
あのノリノリはいいねbb
すごく盛り上がってました。


四季プロモ動画です↓
 



ソフィ役が変わるころ、また見に行ってもいいかな(*^^)b


ランチは楽しみにしていた、新橋のジリオへ。
ネットでは評判よかったので、期待していたんですが・・・・
ちょっとがっかり(Θ_Θ)
評価が高かった前菜盛り合わせがなくなっているんだもん。
コレが楽しみでチョイスしたお店だったのにぃぃぃ

1つ1つは、おいしいです。
自家製パンもおいしい、
パスタもソースも及第点。

本日のパスタ
トマト系が苦手な私も、おいしいと思いましたb

jk


サービスだって、感じよいb

問題は、メインの肉料理である自家製ソーセージですよっ
ソーセージ(1本)がメインって、ありですかっ?

私的には、ない。
断じてない。

デザート、カフェは別料金なので、
ジリオのランチは、2400円になります。

これだけ出せば、ちょっとしたコースランチをいただけるっていうの!
それが、ハーフサイズのパスタと、ソーセージだもんなぁ。
ありえない・・・・


期待のデザートは、ババと自家製ジェラートでした。
写真撮り忘れましたが(>_<)

こちらもおいしかったです。確かに。
※ババ=サヴァラン

ババを、ランチのデザートでいただいたのは初めてですが・・
私的には、洋酒入りシロップをもっとたっぷり含ませてほしかったなぁ・・
じゅわ~ってにじみ出るところがおいしいのにっ(`・ω・´)


Hippoは、ババ系デザート、大好きなんですヨ
※ただしおいしいものに限る

ジリオのババは、☆3つを最高としたら、☆2つだな・・

東京値段と言ってしまえばソレまでですが、
あの内容で2400円はないわ( 。-ω-)


あともう1回、手打ちパスタランチをいただきに行こうと思います。
新橋は、四季劇場があるので、ちょこちょこ行くので(^_-)
それがNGだったら、ジリオは私のグルメデータから抹殺じゃっ!!!!
2011/02/23(Wed)
昨日、今日と小春日和が続いていますね~。

Hippoは五十肩で、腕が上げられないんですが、
連日テニスを楽しんでいます(苦笑)

痛いからといって、家でおとなしくしていると、
翌日よけいに肩が痛くなる気がするので・・・
ほどほどに運動も楽しむ次第。

今日は 午前中テニスクラブへ出向き、
たのし~~くプレイしていたところに、
息子(受験を控えて毎日家にいます( 。-ω-))から電話。

「おれの昼飯は~?」

家にあるものを食べてよ、もぉぉ(`・ω・´)

でもまあ。
明日から地方国立大受験のために、3日間いなくなるので・・
壮行会かねて、ランチをおごってやることにしました。

テニスを早めに切り上げて、息子をピックアップして・・
「なに食べる?」
「ラーメン」と即答。

安上がりで、こりゃいいわ(Θ_Θ)


まだ一度も行っていない、近所のつけめん屋へ行ってみました。

嘉藤、と言います。
ビバホームへ行く途中にあるお店です。

  mdn2

午後1時過ぎに行ったんですが、結構繁盛してました。

  men

私は、つけめんを頼みましたが、数種類の麺から、好みのものが選べます。
上の写真は、太めんで、おいしかったです。
ご飯茶わんは、別途注文した<ランチ焼豚ご飯>です。

追記:上記の写真は、4分の1ほど食べています(ノ∀`)ペチ
    麺には海苔がのってました~


ここのつけめんですが、ボリュームがあり、私は食べきるのに一苦労~。

息子は魚介ラーメンを頼んでいましたが、おいしかったようですよ。

いろいろMENUがあるので、何度か行ってみたくなるお店です♪
お客も切れ目なく入ってきて、場所(駅から遠い)のハンデもなんのその(^_-)
2011/02/19(Sat)
浅田真央チャン、SPは2位でした。
応援していたんだけどなぁ・・・
残念。

安藤美姫の演技がステキすぎたかな。
柔らかくて、見ていて、うっとりしちゃったもんね。

真央ちゃんは、最近、顔がニコニコしてない・・・
調子が悪いから、そりゃニコニコもしてられないのでしょうが、
彼女ほど笑顔が似合う子もいないと思う。
難しい顔をして滑っている、最近の真央ちゃんを見るのは、ちょっと残念デス。

男子フリーを待っているんだけれど、なかなかやらないヨ・・
(ー`´ー)


2011/02/19(Sat)
ショートカットは中学生まで。
あとはずーっとロングヘアで生きてきたHippoです。

40年(以上)ぶりに、短くしてみました。

ショートボブですよん。

hjk

いやぁ、マジで悩んだけど、ばっさりいきました~bb
これなら着物を着ても、襟に髪がかかりませんv

ショートボブ自体は、軽くて若々しい感じで気に入っています。

でもねぇ・・

額縁(ショートボブ)がよくても、絵(私のカオ)がどーしようもない
(ノ∀`)ペチ

額縁ばかりが若々しくなり、
絵の年寄りくささがかえって目立つような気がする・・・のである。
(ー`´ー)うーん

ココ・シャネルの言葉に、
「20歳、30歳の顔は自然の贈り物、50歳はあなたの功績」
というのがありまして・・・


ふぉぉぉぉ
耳が痛いです。

私は昔から、おしゃれっけがなく・・・
テニスでひたすら日焼けして、手入れをせずにそのまんま~。

今の、
シワと、シミと、顔斑でできてる自分の顔。

たしかに、自己責任です・・・しょぼん。
2011/02/16(Wed)
今日は雪が残っているので、テニスが中止になりました
(昨日に引き続き!)

あーあ。

で、ランチは久しぶりに息子と食べました。

川越街道沿いにある<安楽亭>で焼き肉ランチです♪

三芳町にあるこのお店、実は10年ぶりくらいかなぁ?
最近は、牛角に浮気してました(* ̄∇ ̄)

で、入ってびっくり!
きれいに改装されていて、昔のおもかげ(かなりボロかった)ナシ!
デートにも使えるくらい、すっきりキレイなお店になってます。

二人で、焼き肉やビビンバをいただいて、2500円。
ランチならではの安さです♪

和牛カルビ、おいしかったですヨ~
また行きたいな。

デザートが、どれも500円以上っていうのが残念。
庶民のHippoにとっては、コレは高すぎ!
焼き肉やのデザートは300円であってほしい!!
(`・ω・´)

でもまあ。
あのお値段は、ダイエットには役に立つかも・・・
頼まないもんね
しょぼん( 。-ω-)
2011/02/15(Tue)
今日は積もった雪のせいで、テニスが中止になりました。

つまんなーい( 。-ω-)

なので、急きょ、お友達を招いて、家でお茶を・・・・

Mさんに、卒業式で着る予定の着物を、着付けしてもらいました。

   kimo

おふざけで、ウイッグもつけてみたよん♪♪

どうで~す?
馬子にもオバサンにも衣装?(笑)

同じウィッグを、Aさんもかぶってみましたb

ハイ!これです
結構似合ってたよぉぉbbb

    a

ボブのウィッグって小顔効果バツグンっす(*^▽^*)/

私って、仕事じゃないときは、
テニスかバドミントンに時間を回すんですが、
アウトドアばかりでなく、
みんなで集まって、インドアでワイワイやるのも楽しいです。

着付けしてくれたMさん、今日はアリガトねっ(^_-)
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
    1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索