2011/03/29(Tue)
ドジでボケのHippoのこと。

いつかやる自信があったミス!を
ついにやってしまいましたよ。


歯磨きチューブとまちがえて、
メイク落とし兼洗顔クリームで
歯を磨いてしまいました


(≧∇≦)




「なんかへんな味・・・私、歯磨き粉変えたっけ?」

↓シャカシャカ

↓シャカシャカ

↓シャカシャカ

(この間3秒くらい)


「ぎゃーっ、やだコレ!顔洗うヤツじゃんっ」

すぐ気がつけよ、自分・・・・
( 。-ω-)

じゃなくて!!!!

最初から、んなモノ、間違えんなっ
(。-`ω-)
2011/03/29(Tue)
私の生徒である
りんさのホームページに新しい絵がUPしました

ぜひご覧くださいませ

http://members2.jcom.home.ne.jp/rin/


今回は絵本仕立てもありますので、
見ごたえ十分です。

BBSに感想を残していただけると
りんさんた喜びます。

よろしくお願いします(*^▽^*)/
2011/03/28(Mon)
いつぞや、液晶画面が壊れ、
自分で交換したノートパソコン、今度はハードディスクが壊れました
(>_<)


10万くらいで購入したノートパソコンで、
もう十分使った感が私にはあり、さらに修理費を重ねるのは気が進みませんでした。

が!
念のために、ノートパソコン用のHDD(ハードディスク)の値段を
PCデポで尋ねると、約5000円。。。。

微妙な金額ですよね~

これを買って、自分で交換して、直れば安い買い物。
もし故障がHDDだけじゃなく、結局動かなかったら、高い買い物。

迷いましたが、自分で交換するのもよい勉強になると思って、結局購入。

帰宅して、すぐ手をつけてみました。
ねじを2ケ所はずすだけで、交換作業はとっても簡単ですb

新しいHDDを入れ、リカバリディスクを読み込ませると・・・
おーbbb
見事に、読み込んで、もう一度使えるようになりました。
動作も早く、なかなかイイ使い心地です♪

ちょっとインターネットをやったり、
マナビーズの生徒さんに貸し出すのにはコレで十分ですヽ(^o^)丿

捨てなくてよかった♪

結局、液晶代が13000円。
HDDが5000円。
修理代は、自分でやったのでゼロ。

部品代18000円で、新品のようになりました。
あと2年くらいは持ってほしいなぁ
2011/03/26(Sat)
今日は、息子の学校の卒業式でした。

大震災で延期が決まり、
いつ行われるかわからない中、
今日、在校生、来賓抜き、
教員と卒業生、保護者のみで行われることになりました。

息子の学校は、自由な校風で、卒業式は例年非常にユニークです。
紋付き袴で出席する生徒もいるそうです。

卒業生の名前が呼ばれるたびに、
在校生(下級生)たちが、思い思いに声をかける
「よっ イケメンっ」とか「アニオタ~」とかね
実に楽しい、笑いあふれる式なんだそうです。

私も楽しみにしていたので、残念です・・・

たった一人、在校生代表で参加して、送辞を読んだT君。
その送辞はやっぱりユニークでしたb

答辞も負けていませんでしたヨ!!

制服のない学校なので、普段は超バッチイ服装で通学してましたが、
今日は、みんなパリパリのスーツで決めていて・・・見違えました!!

df

入学時はカワイイ12歳だったけれど、もうオッサンの風格あり、です。
※ちなみに着ているのは、アオヤマで買ったスーツ。
5000円(ネクタイ・シャツ、スーツ込)には見えないでしょう(≧∇≦)
学生はこれで十分b

2011/03/24(Thu)

延期になっていた、息子の卒業式が決まりました。
今週の土曜日だそうです。

電車が止まった場合は、出席しなくともよいそうですが・・
やれるだけまし、ですね。

Hippoは着物で出席しようと楽しみにしていましたが、
地震で避難しなければならない場合、着物ではどうしようもないので、
スーツで行くことにします。

新調したりせず、何十年も前に買ったスーツで行きます。
私の友達なら、この服、よく見てますよねぇ(笑

私にとっては、ちょっとランチに行く、という時の服なので、
フォーマルという感じではなく、ワクワク感がないけれど・・
新調するのはあきらめます・・・

;lk

こんなに酷い災害が起こらなかったら、
新しい服を買おうと思ったかもしれません。

でも、今は、たった1日のために、
それも主役は子どもたちの卒業式のために、
自分の服にお金を使うのはもったいない!

自然にそう思えるようになりました。

胸元のコサージュは友達からの借り物です。
いくつも貸してくれたので、どれにしようか、只今迷い中(≧∇≦)
どれもイイ感じなんですよ♪



地震も収まらない、放射性物質の問題、景気が悪くなる、
暗いニュースばかりなので、
あえて、能天気なことで悩んでみるHippoでありました!

6年間お世話になった学校と、26日にお別れです。
早かったなぁ・・

2011/03/23(Wed)
朝から何度も揺れてますネ
いつになったら、やむのかしら・・

避難所の方々も、不安な朝を迎えていることでしょう。

Hippoもなんとなく疲れがたまってきました・・・

東上線、止まらないで~との祈りが通じたのか(笑
ちゃんと動いているようです
※Hippoの寝室の窓から、駅の様子がよくわかる

今日は、久しぶりにテニスクラブへ行ってきます。
何週間ぶりだろう??

そのあとは実家へ寄って・・おつかいのお手伝いでも。

夜はマナビーズをやるつもりです。
停電にならないとイイんですがっ

もうね、強制的に、普段の生活を送ってしまうつもりなのでありマス!

2011/03/22(Tue)
今日は、マナビーズを2コマ実施しました。

おいでくださった皆様、ありがとうございました!
その勇気に感謝です。

久しぶりにお会いして、お話ができて、私も気分がしました。


講習中も、何度も揺れました。
みなさん戸建(あるいは戸建に近い)お住まいだそうなので、
12階の揺れは、ちょっと怖かったようです。

Hippoは慣れてきたというと語弊がありますが、
震度3ぐらいの揺れだと、「あ、また」くらいの反応で済んでしまいます。

こんなコトには慣れたくなーいっ(>_<)
早く地震、収まってください。
お願いします(__)
2011/03/22(Tue)

地震以外のことが書けなくなっているHippoです。

日常は少しずつ以前のものに戻ってきてはいますが、
まだ足が地についてない感じですよね・・・

マナビーズは今週からやることに決めました。

会って、お話するだけでも、お互いの気持ちがはれるかもしれないものね。

というか、
自分がストレスがたまってきているんです。

みんなと会いたいです(*^^)


停電だったら中止、余震があったら中止、
臨機応変に、マナビーズをやっていこうと思います。


義捐金も集まっているようです。
私も1回限りでなく、少しずつ、ささやかながら、続けていこうと思います。

これからバドミントン(照明いらないエコスポーツ)。
汗かいてくるよ~v
 

2011/03/20(Sun)
夕方、買い物(というか気分転換)に出ました。

トイレットペイパー、牛乳など、
今まで買えなかったものが、今日はサテイにありました。
お総菜は売れ残るのでは?と心配するほど、棚にたくさんの量。

売り場の照明が少し暗いことをのぞいたら、
以前の状況に戻りつつある感じ。

サテイ前のコスモ石油は、ガソリンが入荷したらしく、ながーい車の列が・・
従業員さんたちがたくさん出て、車の整理についていましたが、
待っている人たちは、苦情も言わずに、みな、じーっと並んで順番を待っていました。

対応する従業員さんの顔に時折笑みがうかぶのを見て、なんだかほっとしました。
こんな状況なのに、殺伐とした感じにはなってない。
さすが日本だぁぁぁ

私は灯油も買えないと諦めていたのですが、
灯油は並ばずに買えますよ、とコスモの人に言われて、えっ\(◎o◎)/
あわてて、家にポリ缶を取りに帰りました。

暖房用に使うものなので、買い占めなくてもナントカなる。
15リットルだけ買わせていただきましたbb

手軽にできる義捐金として、
私が利用した、セゾンカードのポイント払いをご紹介しておきます。

セゾンカードを使っていらっしゃる方限定ですが、
永久ポイントというのがたまっていると思います。
私は一度もポイントを使ったことがないので、結構ありました。

たまった永久ポイントを、現金に変えて、
セゾンが赤十字に寄付してくれる、というものです。

ポイントなんて、最初からナイと思えば、どーということもない!
お持ちのカードに、そういうサービスがついてないか、調べてみてくださぁいv

今、明日の計画停電はなくなったと放送が・・
うーん。
大丈夫なの?
こちらは覚悟きめて、受け入れようと思っているんですケド

2011/03/20(Sun)

埼玉アリーナに、双葉町の方々が疎開(いやな言葉)してきました。

ようこそ!
辛かったでしょう。
一緒に頑張りましょう。

みなさんに、なにか言葉かけしたいと思うけれど、
大変な思いをされた方々の前では、みな陳腐で、むなしく響く。

アリーナは宿泊施設じゃないから
ゆっくり休めないと思うけれど、
とりあえず、津波の恐怖はない。

トイレやシャワーも使える。
ほっとしていただけるといいよね。

わが富士見市の公共施設にも受け入れできるんじゃない?
お風呂はないけど、
近くの公共施設には、和室があるし、お料理のできる厨房もある。

受け入れられる人数は少ないかもしれないけれど、
調整して、協力してあげてほしいなあ。

ホテルなどの宿泊施設が、
福島在住の方の宿泊を拒否したニュースには
アタマにきたよ!
なんてコトするんだろう。

鬼だよ、鬼!









 

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
    1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
最新記事
最新コメント
ブログ内検索