2011/04/30(Sat)
世界選手権が終わりました。

結果、真央ちゃん、6位でした・゜・(ノД`)・゜・

安藤美姫が逆転優勝!!

たしかに、安定度抜群で、安心して見ていられるし、
流れがスムースで、どこを見てもキレイ・・・


真央ちゃんびいきの私は
(だって、すごーく努力しているでしょう)
真央ちゃんにも表彰台に上がってほしかったけど・・・残念。

最近、滑りがぎこちないし、笑顔も少ないよね。。。
少しずつ調子が上がってきているので、ガンバです。
これからも応援してるヨォ!!!
2011/04/29(Fri)
連休初日、いかがお過ごしですか?

私は肩が痛いので、テニスクラブには行かず、
さきほど軽くウォーキングをしてきました。
新緑がまぶしいほどで、気持ちよく歩けました。

今日は、英国のウィリアム王子の結婚式ですねっ
こういうおめでたいニュースはいいねっ♪

故ダイアナ妃の時の、ロイヤルウェディングは忘れられません
(おとぎの国のシンデレラのようでした・・・)

ウィリアム王子と結婚するケイト嬢(美人っ!)は、貴族ではないということですが、
これも時代の流れ・・・

バッキンガム宮殿前で、徹夜で待つ人々の前に、
突然、王子が登場して、市民からお祝いを受けた、というニュースにも、
また新しい皇族の息吹(おおげさ)を感じました。
(下記リンクでNHKのニュースがご覧になれます)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110429/k10015631941000.html

フランクでいいわよね~・・・・
日本だったら、ちょっと考えられない。。。。

ケイト嬢を見ていると、
独身時代さっそうとしていた、我が国の皇太子妃雅子さんを思い出してしまいます。

ホントにカッコよかったのに、
皇族になったら・・・
ふるめかしいデザインの、いかにも皇族って服を着て
(着なくちゃならないのでしょうが)
没個性になっていった雅子さん・・・
お気の毒なんて言葉は失礼ですが、そう思ったのは私だけじゃないでしょう・・

それはさておき。

世界中が注目するロイヤルカップルに幸あれ。

あ。
今日は真央ちゃんのスケートもある!!!
普段TVを見ない私ですが、忙しくなるぞぉ(笑

みなさま、ゴールデンウィークをお楽しみくださいね



2011/04/28(Thu)
実家が九州だというテニスの先輩から
明太子をいただいた

みんなで分けたので、一腹分ですが(ノ∀`)ペチ


すごーくおいしい!!!!!


私は明太子が大好きなんですが、
生で食べるのはチョット苦手なの。。。。


好きなので、スーパーでセールやっていたりすると
つい買ってしまうのですが・・・・

安いのは、はっきり言って、いただけませぬ。
生臭いし、後味も悪い・・・

以前、冷凍の、安物を買った時は、
匂いがいやだなぁと思いながら、
もったいないので、口にいれたけれど・・・・
吐き出してしまったこともあります・・

以来、懲りましたっ


本物の明太子はいやなにおいがしない。
人口着色料とか保存料とかと無縁だからかな?

もうトシなので(笑)、量より質。
ちょっとでいいし、たまーにでよいので、おいしいものを食べたいです・・・・

これは贅沢と違うよね
2011/04/28(Thu)
シニアのテニス仲間の会に、月1でお邪魔しています。

シニアというのは、
女性は50歳以上、男性は60歳以上という条件があります。
Hippoは楽々クリアですよ~(笑

ただし、クリアしているのは年齢制限のみ。

腕前やキャリアは、もぉ、ぜんぜんついていけませーん(≧∇≦)

みなさん、とてもお上手なの。

現役で試合に出てらっしゃる方々なので・・・
私のように、健康テニス、楽しければいいじゃないテニスでは
太刀打ちできないのです。

今日は、2つやって、ボロ負け・・・

もう少し真剣にテニスの練習をやって、
次回リベンジすることを心に誓いました!!!

↑↑↑ Hippoは負けず嫌い・・・

シニアのみなさんは、テニスだけでなく、人格的にも素敵な方ばかり。
そう簡単に白星は奪えそうにありませんが、
身近に倒す目標があるというのは、
ただダラダラやっているより、ずっとイイです。

ふふふふん。

負けないぞっ

2011/04/25(Mon)

自分にできることは節電と義捐金・・・

と綺麗事を言いながら、
最近、ムダ遣いもしております(>_<)

暗いニュースが続くと、気持ちが落ち込みます。
なんだかショッピングしないと気持ちが晴れず・・
テニスウエアにちょっとつぎ込んでしまいました・・・

うぇぇぇん・・・
言ってるコトと、やってるコトが違うじゃんね、私ってば!


テニス用のシューズと、
ウエアを3着ばかり、買い込みました・・

写真は、この間買ったばかりのトップス。
FILAのゴルフウエアですが、テニス用に購入しました。

kl

ちょっと(かなり)若づくりだったかも(≧∇≦)

半そでのメッシュと、長袖のコンビです。
スポーツウエアなので、汗をかいてもサラサラだそうですヨッ

明日、着てみようっとb

2011/04/24(Sun)
避難地域と指定されて、引っ越さなければならないのに
今度は、引っ越し業者が拒否して、引っ越しもままならないというニュース。

そうか。。。

そうくるか。。。

人の世の仕組みの、なんと理不尽で複雑なことよ。。。

ボランティアで引っ越し手伝いもしていない
私が言えることではないけれど・・・

大手引っ越し業者さん!

ここで、困っている人たちに手を差し伸べたら、
日本中のみんながどれだけ感謝し、ほめたたえることか。

何十億円分もの広告効果があると思うんだけど・・・
2011/04/22(Fri)
クレーン車で、通学途中の児童の列に突っ込み、
6人が亡くなった悲惨な事故・・・


その容疑者(運転手)の母親が書いた
「一生かけて償う」という内容の手紙がニュースになりました。

もし自分の子供が殺されたら・・・
私は、相手を許せない・・・・
許す自信がない・・・

一生かけて償うってどういうこと?
うちの子供は死んでしまった。
あなたたちは生きているけれど、
子供はどうやっても生き返らない。

償うというなら、子供を生き返らせて!
あなたたちの命と引き換えに!

そんな激しい言葉を投げかけてしまうと思う・・・


自分の息子が、よその子供たちを
殺してしまったら・・・
どうしてよいかわからない。
悲しみと絶望で、気が狂うかもしれない。
生きていられなくなるかもしれない。

その後の、辛く、長い、謝罪の人生を思ったら、
自分の命を投げ出してしまうかもしれない・・・

でも。
自分が死んですむことではない・・・


未来を奪い取られてしまった子供。
子供を奪い取られてしまった親。
未来のある子供たちを轢き殺してしまった男。
そして、その親。

どちらも地獄・・・
みんな地獄・・・

可哀そうでなりません。。。
2011/04/22(Fri)
今日は少々冷えますね。

パソコンを打つ指先が冷たくなっています。


初夏のような日差しの日があったかと思うと、
冷たい雨が降って、思わずコートをはおったり。。。

さわやかな小春日和に満開の桜を愛でたあとは、
今日のように、花冷えの日があったり・・・・

三寒四温という単語が、浮かびます。

三寒四温と聞くと、

暖かい日と、寒い日が交互に続いて、春になる。
そういう、どちらかというと、春を迎えるための言葉、
と私はとらえていますが・・・

もともとは、中国大陸の気象からきた言葉で、
冬を指すそうです。

日本では、
この言葉は、もともとの意味(冬を指す)から離れて、
春の、移り変わりやすい気候を指すようになりつつあるそうで・・・

私の認識も、間違いではないのですね。


花冷え、という言葉を、子供のころ小説で知り、
とても美しい言葉だと思いました。

季節がくっきりと移り変わる国に住む幸せを
こんな言葉からも味わいたいものです。


2011/04/16(Sat)
2回ほど行ったことがある<天空のコンサート>をご紹介します(*^▽^*)

この地震のせいで、お客が減ってしまうだろうなと心配しています。

なにしろ、六本木ヒルズの高層ビル52階で行われるのです。
壁は総ガラスで、すばらしい眺め(特に夜)です。

でも、そのロケーションが裏目に出たのかな・・
最近は、以前ほどひんぱんに行われていないようです。

余震が続く中、避難しにくい52階でコンサートを楽しむのは、勇気が必要ですものね( 。-ω-)


te

上の写真は、私が行ったコンサートのものではありませんが
(YOUTUBEより拝借しましたb)
背景(夜景)の美しさがよくわかる一枚です。

昼間のコンサートより、夜のコンサートのほうがキレイですね。
光の宝石箱に囲まれているような、素晴らしい景色なんです。

また行きたいと思いますが、余震がなくなってからのほうがいいわ・・

お問い合わせは下記よりどうぞ♪
森ミュージック

YOUTUBEに上がっている、このコンサートの様子は下記よりどうぞ♪
天空のラピュタ
2011/04/15(Fri)
私のトシ(五十路)で、「老いを感じる」なんて書くと、
先輩方からお叱りを受けそう・・・

「まだまだ若いじゃない!ひよっこですよっ!」ってね
(ノ∀`)ペチ


でも・・
確実に老い始めている、と自覚する点は多々あるんです。


例えば、

眉毛の中に白髪を見つけた時。

頭の白髪ならまだしも、眉毛の白髪はへこみますよ~。
今は、眉の中の白髪が見えるけれど、
老眼が進んだら、自分ではわからなくなるわけで・・・

眉毛も白髪まじりのHippoになるかもしれなぁい(>_<)


他にも・・

ほおの肉がたるんで下に落ち、張りがなくなり、
いかにも中年、という表情を、鏡の中に見つけた時、
あぁぁぁ、50年以上使えば、そりゃくたびれるわな・・とがっくり・・

目や口のまわりにこまかいしわができて、
ファンデーションがその深いしわに入りこむ時。

ひざやひじがたるんで、しわになっているのに気がついた時。

太く、たるんだ二の腕を見る時。

いちいち、がっくりきます・・・

これじゃ写真嫌いにもなるのも、ムリないわな~


容姿だけに限らず、

なんでも億劫になっている自分
忘れっぽくなっている自分
気力が以前の半分しかない自分

・・・を自覚する時、ちょっと悲しいです
・゜・(ノД`)・゜・

でもさぁ!

トシとることは悪いことばかりじゃない、と思いたい。

若いころ、絶対理解できなかったコトが
今、わかるようになったもの。

トシとると、動作が遅くなる
  〃   覚えられない
  〃   目が悪くなる
  〃   耳が遠くなる

こういうことが実体験でわかっているパソコン講師(私じゃ!)と、
実体験がなく、ちゃんと理解できてない若い講師とでは、
講習の進め方がゼンゼン違うのよ~~~

講習後のアンケートで、高評価をいただけるのは、私のほうだもーーーん!
ふふふーん、だっ

眼鏡をかけかえなきゃならない生徒さんの
(老眼用と、遠くの黒板を見る眼鏡と)
2つの眼鏡をかけかえる時間まで計算して
講習を進められるのは、若い講師にはできないもんネッ

一度教えても、3分後には忘れてる、ということを理解して、
何度も何度も、すこしずつ形を変えて、
講習を進められるのは、記憶力のよい若い講師にはできないもんネッ
※1回説明すればわかると思っているから


むーぅぅぅん。
自慢話をしてしまった。。。

ちょっと恥ずかしい・・・


でもでもでも。

お許しあれ。

こういうところでウヌボレてないと、
日進月歩のこの世界(パソコンインストラクタ業界)で、
五十路の私はやっていけないのです(≧∇≦)

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索