2011/06/30(Thu)
暑い日が続いていたので、夕方の雨にはちょっとホっとしました。

豪雨が災害につながる地域があるのに、
雨にホッとする、なんてちょっと書きにくいものがありますが・・・


最近、暑さにめっぽう弱くなり、テニスをすると非常に疲れます(Θ_Θ)
若い時(40代の時)には、考えられなかったナ~

体が年々動かなくなってきて、プレイがおばさん臭くなっている事実・・・
自分でもイヤになるんですが、たまにはよいコトもあります。

去年暮れあたりから、肩が痛く、回すことができなくなりました。
五十肩?なんて思っていましたが、半年で、痛みが取れましたb

打ちこめなかったサービスが、不安定ながらも、
以前のように力を入れて打てるようになったのは嬉しい限り(*^▽^*)

体を使えるってコトは、幸せだなぁ、とガラにもなく思ったHippoです。

トシだから~と言い訳せずに、もっと体を動かさないとダメですね。

今年の夏、無事にのりきるぞぉ!
2011/06/29(Wed)

りんのアトリエに、新しい作品がUPされました。

ぜひご覧いただき、感想をBBSにお願いします

(__)


りんのアトリエ
http://members2.jcom.home.ne.jp/rin/

<あおいとり>のイラストより
 

2011/06/28(Tue)
今日は、テニスでした。

12時にコート集合して、打ち始めましたが・・・あ、あ、暑すぎるっ

仲の良い仲間と、「暑い、バテる」と言いながら、
2時間試合を楽しみましたが、そこで体力切れ。。。

いつもは4時間コートを予約して、プレイするのですが、
「2時間でやめよう」全員一致で意見がまとまりました。。。

炎天下、ひさしぶりのテニスは、体にこたえるぅぅぅ

帰宅しても、しばらくはゴロゴロ横になったまま、動く気になりませんでした~


今年は節電を!という声が高いですが、実際にこの暑さを味わうと・・・
クーラーなしの生活は、やっぱりきびしそう。

今日のおつかいの中身は・・・・

野菜と肉はいつのも通りですが、
買い込むコーラやジュースの量が増えました(>_<)

そうだ!
かき氷機を、納戸から出さなくちゃ!

もうすぐ7月。
夏がやってきます。
2011/06/26(Sun)
親ばか話ですが・・・ご容赦。



高校時は、部活ばかりで、勉強らしい勉強はしなかった息子。。。

高3夏に引退して、やっと受けた大学公開模試の成績は、惨憺たるモノ・・・

志望大学は、分不相応な、超一流処を書くものだから(笑
判定は、見事にE判定が並び、見る気もしませんでした。

浪人して、初めてだか2回目だかの模試結果を見て・・
もーびっくり!!

現役時代は、見たこともないような、判定が並んでいるので
(現役時代と比べて、という意味で、スゴクいいわけではありませんw)

「うっそ。コレ、ホントにあなたの成績?」
第一声がコレ↑
親としてどーよ、って感じですがw

「頭いいんじゃん!!やればさすがの××くんじゃん!
こりゃ来年、合格だねっ」とほめそやしたら

「うるせー。
それは灘とかラサール生が受けてないから
結果がよく出るんだよ。
そんなのアテにしちゃダメなんだよ」

「それにしても、いやいや、びっくり!
さすがM生、地頭がいいんだなぁ」としつこく褒めたら、怒りだしましたw

「うるせ。なんにも知らないくせに、だまってろよ」

横目で、表情をさぐったら・・
口調は怒ってますが・・・下向いた顔は、照れていました

たまーにしか褒めないんだから、
素直に受け取ればいいのにね~

もぉ、はずかしがりやさんっ( ̄ー ̄)ニヤ...
2011/06/25(Sat)


イマドキは、予備校も<保護者会>をするんですヨ。

今日は2回目の<保護者会>で・・・
まあ話はどーでもいいんだけど、ランチ目当てで、出席することにしました。

※保護者会の出欠を出してなくて(手紙を見ていなかった)、息子に叱られた~


志望校が同じ、というKさんと待ち合わせたのは、
お茶の水にある、<サラファン>というロシアレストラン。

私が学生の時からあるお店で、家庭的なロシア料理を楽しめます。

今日は、ハンバーグランチ(1300円+露西亜紅茶300円)に、
別注文で、ブリンチキを1皿注文。


ここのボルシチは、さっぱりしていて、でもコクがあって、本当においしいです。
お肉が入ってないけどね(笑)、でもこのボルシチなら毎日でも飽きないかも~

sss

ボルシチといっしょにでてくる、白パン&黒パンもおいしいですb


こちらはハンバーグ。まんまるでユーモラス。
サフランライスとニンジングラッセが添えられていて、これもなかなか。

hj


下の写真はブリンチキ。
ピロシキなんですが、外側が揚げパンじゃなくて、クレープみたいな感じなの。
昔から、これ、大好き!!!!

1つ、500円だけど・・昔はそんな値段しなかったなぁ(当たり前か)
ザワークラフトがちょっぴり添えられてます。


fk


露西亜紅茶は、すぐりのジャムとレモンの薄切りが入った紅茶です。
これも甘くて、ちょっと酸っぱくて、おいしいの♪

コーヒー党ですが、ここの露西亜紅茶は文句なしの大ファン(≧∇≦)

お茶の水に行かれたら、ぜひ一度試してみてね!

ランチセットでもよいですが、壺焼きセットがいいかも。。。
ここのおいしいものがギュっとつめられたセットです。

※写真は、食べログ掲載の写真をお借りしました




2011/06/15(Wed)
今日は久しぶりに、所属するテニススクールに行ってきました。

メンバー対象のレッスンが午前中にあるのです。

クラブのブログにその様子(ウォームアップをしています)が掲載されたので、
私のブログにも紹介しちゃいます。

テレテレ打っているのは、一番最初のウォームアップだからです。




今日はお休みの方がいらして、4人でした。

さて、私はどこにいるでしょうか(* ̄∇ ̄)

暑すぎず、なかなかのテニス日和でしたb
2011/06/11(Sat)
雨でテニスクラブへ行けない夫が、
「ランチに行ってみよう」と提案してきたのは、
近くにある<徳樹庵>

料亭風を売りにしているチェーンレストランです。
川越街道沿いにあります。

fg


店内は、小部屋に分かれていて、落ち着けます。
2階は宴会場だそうです。

店内の作りは落ち着いた雰囲気ですが、
今日はランチ時で込み合っているのもあるのかな、
かなりウルサかったです。
ちょっと減点・・・

私は、小天丼とおそばのセットを注文しました。
デザート(3種類か選べる)と飲み物がセットで1480円です。

おそばの量が少ないっ
容れ物は、ほぼあげ底です。
3回、お箸ですくってなくなる、って量ですよ(笑

でもおいしいから許す・・


h

デザートには、モンブランケーキをチョイス。
見た目よりおいしいです(失礼)

hj

それにしても・・
食べた覚えのあるモンブランだな、と思って、
MENUをチェックしたら・・・

ここは、馬車道(レストランチェーン)のお店でした。
どーりで!

きっと馬車道に行ったときに、なんどか食べたんだナ
※忘却力には自信があるんだけど、舌はまだボケてないっ

おじいちゃまやおばあちゃまを誘って、
家族そろっての食事にお勧めb

個室(といっても、天井はあいていて、各個室とつながってます)は
掘りごたつ式なので、足もしびれず、会話と料理の両方を楽しめます。


2011/06/10(Fri)
たまに、イライラして、ひがみっぽくなって、
人生が楽しくなくなる時があります。

いつも、じゃなくて、たまに、だからまだマシですが。

今、Hippoはかなりダークな世界に落ち込んでおりマス。

こーゆー時は、
みすごしがちな、あたりまえの幸せ
(っていうと、いかにもいかにも、で気恥ずかしい)をさがすんです!

とりあえず、どこも痛くならずに運動できる!
うんうん、幸せだっ

とりあえず、住むところがある!
うんうん、幸せ~

家族は健康だ!
チョー幸せ!

信頼できる友達がいる。
うん、幸せだ!

ちょっと太め。
でも既製服が着られるもーん!

私、わがままだし、ちょっとボケてきたけど、
でも頑張ってるよね!
・・・と自分をほめる!


悪いことは忘れる、あるいは目をつぶる。
そして、いいことを一生懸命さがす!

これがHippoの、楽しく人生生きていくレシピですな~

夫は今日も帰りが遅い。
息子も遅い。
一人でのんびり過ごせて、ああなんて幸せ~♪
って・・・これは幸せとは違うか(笑

あと30分で夫がご帰還あそばすようなので、そろそろ夕食の支度します。


明日は、いつものようにケロリと、能天気Hippoになれますよーに!
2011/06/10(Fri)
先日書きましたが、もう少し補足しておきます。

某電気店で、新しくノートパソコンを買いましたが、
その時に、プロバイダを変更すると4万以上割り引いてくれるサービスを利用しました。

結果、8万円台のノートパソコンが、2万8千円(Officeも入ってます)で購入できました。

ただし、その恩恵を受けるために、5つのオプションを契約しなければならず・・・
もちろん、無料期間のうちに解約すれば問題ないわけですが、
この解約が結構面倒です、というお話をしました。


以下の5つが、安くしてもらうために、入らなければならなかったオプションです。

もし解約しないと、月々発生する料金なども明記してみました。

あ

面倒がって、キャンセルをしないままだと、
月々の支払いは、4043円になってしまいます。

いくら安くなっても、毎月4000円もオプション料をはらっていたら
(本当に必要ならともかく)
安くしてもらった分なぞ、ふっとんでしまいます。

表をみていただければおわかりの通り、
返品しなければならない商品もあります。
こういうことがちゃっちゃっとできる方は苦痛じゃないと思いますが、
慣れていない場合は、面倒くさいでしょうねぇ・・

また、5つとも、電話でキャンセルをします。
無料電話ですが、混んでいて、なかなかつながりません。

やっとつながったとしても、最初はあのイヤ~な自動音声。

「××の方は、1番。××の方は2番。××の方は3番を押してください」ってやつです。

よく聞いて、正しく番号を押していく必要があります。
これは、不慣れなおじいちゃま、おばあちゃまには相当困難なことと思われます。

そして、やっと最後に、オペレータが出てきます。
モノによっては、解約しないことをすすめられます。

電話トークになれているので、立て板に水、なの。
「いりません!」で押し通さないと、負けちゃいますヨ(笑


とりあえず、どのオプションも<詐欺>ではありません。
契約したままでも、ソンするものではないのです。


必要であれば、解約せず使えばいいと思います。

でも問題は、契約させられた人たちのほとんどが、
必要か必要じゃないか、判断がつかないってことなのよね・・


まあオプションなんて類は、たいてい、解約して大丈夫なんです。
それを基本に、自分で決めましょう。

解約するために電話をした時、
オペレータにもっとはやくつながれば、ストレスも減ると思うんですが・・
待ち時間長すぎですよ~


今回は、生徒さんが購入して、キャンセルを私がやってあげたんですが、
もし自分でもこのサービスを利用するか・・・と言ったら・・・
微妙なところですね~

Hippo的には、プロバイダを変更するのが面倒くさいです・・・
ケーブルなので、TVなどが絡んでくるから、変更はなるべくしたくないです。

2011/06/08(Wed)
ドリカムのコンサートチケット抽選に申し込んであったのですが、
もちろん(笑)ハズれました~

ヤフーオークションをチェックしたら(物好き?)、
案の定、公演のチケットがたくさん出品されてましたヨ

どこまで値段がつりあがるか・・・
購入する気はありませんが、ちょっと興味深いです。

それはさておき。

先週は、たくさん仕事しました(キリッ
ちょっと疲れたカモ・・

まあ、今日からまたいつもの生活パターンですb

朝からテニスの予定でしたが、
ぱらっと降ってきた雨のおかげで午前中は中止になっちゃった。

午後からやれそうなので、それまでのんびり過ごしています。

まぁね・・・
急ぎの用事はなにもなく
約束もなく、
家でひたすらのんりびり過ごす
・・・これって、贅沢なコトだと思います(*^^)
感謝しないと。

そうだ。
コーヒーいれてこよう♪♪

コーヒーを飲んだら・・
のんびりタイムはここまでにしておいてっ!!
部屋のそうじをすませ、
フルートの練習をしてから、午後のテニスに出かけマス。
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
      1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
最新記事
最新コメント
ブログ内検索