2011/08/29(Mon)

恒例の人間ドックを受けてきました。
医療機関はいろいろ浮気して試しましたが、結局、サンシャイン内のクリニックに落ちつきました。
手早いのがなによりです。

バリウム飲むのが超苦手で・・・・去年はサボっちゃったんだけど、今年は頑張ってうけてきました。
トシとともに、胃の検査が苦痛になり、今日はバリウムが飲みきれなくて、途中でやめてもらおうかと思ったくらい。
担当の人が気を使って、まだ全部飲んでなかったんだけど、「じゃあそれくらいで撮影してみましょう」と声をかけてくれてほっとしました。

体重が減っていて(別にダイエットしたわけじゃないんだけど、暑くて食欲がなかったの)、40代のころの体重になってました。ワーイ!
みんなが「やせたんじゃない?」って言うけど、体重計が壊れたままなので、どれだけ減ってるかわかりませんでした。でも秋になって食欲が出たら、あっという間にリバウンドしそうっ

このクリニックで人間ドッグを受けると・・・
以前は、ランチ代として2500円のチケットがつきました(会社負担だけど)
ところが、どこも経費削減・・・
ここ数年は、2500円が1000円分のチケットに・・・さみしーい。

朝食ヌキで行って、嫌なバリウム飲んだあとのごほうびとして、
プリンスホテルでのランチは結構楽しみでした~。
2500円なので、割とまともなランチがいただけたんです(^-^*)

でも1000円では、サンドウィッチしか食べられません。
自分でお金を足してまで、ランチしたいと思わないしね~(ケチ)

で、今日は、プリンスホテルのロビーで、サンドウィッチ+コーヒーのセットを頼みましたが・・
これがやたら待たせるので、まいりました。

食事を取ったら、カウンセリング聞くために、クリニックに戻らなければならないんです。
食事時間は35分しかないのに!

注文して、コーヒーが運ばれるまで15分以上?
ここですでにイライラ・・・間に合うのかな?って。

時間がないのですが、と催促して・・・
それでもサンドウィッチがやっときたのは、注文して30分後・・・
食べる時間が5分もないっ(>_<)

広いロビーに、お客座ってるのは4テーブルくらいよ?
要するにガラガラ!

それでサンドウィッチ持ってくるのに30分もかかるってどういうこと?
お待たせしましたの言葉もなし!

半分だけ急いで食べて(残りはどうやっても時間がなかった)、
バタバタと支払いに立ったけど・・・

今度は、キャッシャーのオッサン(あえて言う!)が、電話中。。。
呼び出し中のようで、会話が始まっていないので、当然一端切って、こちらの対応をするかと思いきや・・・

しない。
知らんぷりして、電話をにぎりしめて、相手の応答を待っている。

ちょっとぉ!(ー`´ー)
支払うために、目の前に立ってる客を無視して、電話にかじりついてるホテルマンってどうなの?
いったん電話を切って、私の対応をするのが、サービスというものじゃない?
あるいは他のスタッフを呼ぶとかね!
私って、モンスター客?
そんなことないよね・・・・ホテルのサービスとして当然の要求でしょ?

池袋のプリンスホテル、あれはホテルじゃないわ(。-`ω-)
場末の喫茶店みたい!!!
2011/08/28(Sun)

眉毛の中に、2本、白髪眉毛が出るところがあります。
一度白髪眉毛が出るようになると、もうずっとソコは白髪なんですよね。

今日、1本、発見(`・ω・´)
1ミリくらいですが、顔を出しました。

さすがに白髪の眉毛は放置できませんっ
すぐ抜いてしまいました。

今はまだ老眼は進んでいないので、
鏡を見て、白髪眉毛を発見できますが・・・
そのうち老眼が進んだら・・・
鏡見てもわからないんだろうなぁ。。。

みんな、私の白髪眉毛に気がついたら、こっそり教えてね!

2011/08/15(Mon)

21歳の、まだ若くてきれいなモデル志望の女子大生が殺されてしまった事件。。。
腹が立ってしかたないんですがっ!

モデルクラブはいったいどーゆー経営をしているんでしょう??
電話一本で、相手のことをロクに確認もせず、
事務所所属のモデルさんを行かせてしまうなんて!

もっとこの事務所は批難されてもいいと思うんだけど!!!

21歳の女の子だもの。
仕事ですよ、行ってください、と言われたら・・・
そりゃ行くでしょう。

待ち合わせに現れた相手がオジサンでも、
事務所が取った仕事だと思えば・・やっぱりついて行くでしょう。

行く先が個人宅、というのはおかしな話ですが・・・
でも21歳の女の子じゃ、疑わなかったかも。
あるいは、疑っても、仕事だから、と必死に不安を打ち消したかも。。。

あげくに、乱暴されて殺されてしまうなんて・・あまりにひどすぎます。

実はHippoも、出張の仕事を受けることがあります。
たいていは、女性宅ですが(女性講師が行きます、というのがウリの派遣なので、依頼してくるのはほぼ女性です)。
一度、男性(50代)が一人暮らししている家に伺う仕事を受けたことがあります。

この時は、やっぱり慎重を期して、
まず家に着いたら、依頼主の前で「事務所に電話しますね」と言って、
「今、××さん宅に入りました」と電話をさせてもらいました。

そして、1時間半の講習の場合、
必ず、事務所から終わりごろに、私へ電話を入れてもらうことになっていました。

最悪のことを考えてです・・・

殺されちゃうかもしれないけれど、少なくとも犯人はわかるので!!
幸い、なにもなく・・・
依頼主にも気に入っていただいて、そこには何度か呼ばれたんですが、
入りと出の、電話連絡だけは絶対にしてしました。

知らない人の家に行く仕事は、いつも危険と隣り合わせです。
まして、モデルをやるようなきれいな若い女の子を・・・
たった一本の電話で、知らない人のところに行かせてしまうなんて・・
なんてずさんな経営ぶり・・

せめて、会社名を確認するとか、
依頼主の自宅住所をグーグル地図で確認するとか・・
できないものでしょうか!?

21歳で命をうばわれてしまった女の子・・
責任は事務所にもあると思います。
2011/08/13(Sat)
都内の講習会の仕事が昨日、終わりました。

今回も自分なりに、頑張ったつもりです(*^▽^*)
受講生(20名)の方々に、講習後、拍手をいただけて、嬉しかったです。

また、みなさんがニコニコ顔で帰って行く様子に、ほっとしました。
(講習を失敗すると、みなさん疲れた顔でお帰りになるので)

毎晩遅くまで、翌日の講習シナリオを考え、
朝は7時15分に家を出る生活を、たった3日しただけなのに、
本当に疲れました・・・

家のことは全然できませんでした~

ソファに脱ぎ捨てたままの3着のワンピースが、
仕事しちゃうと、他になにもできなくなる自分を、如実に物語っています・・・
余裕がなくなっちゃうんだなぁ・・・

これって、トシのせいもあるかもねっ
40代の時は、もう少し仕事のあとに、余裕があった気がするもの。

今、56歳・・
いつまで講習会の講師をやれるかわかりませんが・・
仕事がいただけるうちは、ベストをつくして、やっていきたいです。

だれかのために役に立てるって、ホントにステキなことです!

・・・掃除ができず、ちらかったままのリビングで、だらしなーい格好をしながら、
そんなことを思うHippoでした。

もう少しのんびりしたら、家じゅう、掃除をはじめるもんねっ(キリ
2011/08/05(Fri)
今日は、新宿まで、現役教師の方対象のエクセル活用講座に行ってきました。

私は今日はアシスタントを務めました。。
仕事でどうエクセルを活用していくか、という講習になると、
主婦出身の私では、力不足もいいところなので(汗汗汗

アシスタントは、メインと比べてラクなんですが・・・
時間が長いので、それなり疲れますね・・
メインの疲れ方とは全然違うケド・・

来週は、ワードの活用講座で、私がメイン講師になります。
朝9時から16時半までの長い講習を、3日間連続で。。。

朝7時半前に家を出て、満員電車で会場まで出るので、
往復だけでも、結構こたえます。

パワー満タン、準備万端で、来週の講座に備えたいと思います。

家でManabysをやるのも、楽しくかつ充実していますが、
たまに外で、パワフルな講座をやるのも、またいいです。

来週までは頭の中が、仕事モードになりそうです(*^^)v

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索