2011/10/31(Mon)

ヤマハの隣に、<コメダ珈琲店>がOPENに向け、着々と準備中。

建物はほぼ出来上がったようです。

f

楽しみだな~♪

OPENしたら、まずはモーニングを食べにいくぞbbb
2011/10/28(Fri)
上木屋というのは、大塚駅からすぐのところにある、たこ焼き専門のお店。

以前から気になっていて・・・でもなんとなく、たこ焼き屋さんって入りにくいじゃない?
利用したいけど、できない状態が続いていました。

今日、通りかかったら、たこ焼きがちょうと焼きあがった様子で
(外から焼いているのがよく見える)
他にお客がいなかったので、勇気?を出して、買うことにしました。

とっても感じのよいお兄さん(若くてなかなかイケメンb)が焼いています。
「今日最初のお客さんなので、1つオマケしておきます。またご利用ください」とニッコリ。
ふふふ。なんとなくHappy❤

5個で300円ナリ(実際は6個)
ここのMENUは、ホントにたこ焼きのみです。

あ

この写真は、食べログ記事からお借りしました。
詳細は、こちらをお読みください。

とってもシンプルなたこ焼きで、物足りなく感じる人もいるかもね~

Hippoは、ここのたこ焼きは好きです。
たこは小さいですが、お値段からしたら、妥当じゃないかな~。
5個で300円ですもん。

「お箸つけますか?串がいいですか?」とも訊いてくれました。
もちろん、お箸。

屋台でたこ焼きを買うと、ついてくるのが串でしょう?
Hippoは不器用なせいか、串でたこ焼き食べるのが苦手で苦手で・・

こんな気遣いも嬉しいお店でした。
2011/10/28(Fri)

昨日で、池袋のコミュニティカレッジでの仕事が一段落しました。
11月末にもう1講座ありますが・・・しばらくはまたのんびりした生活に戻ります。


とってもやりがいがあり、楽しかったんですが・・・
家の中は散らかりました><

大好きなテニスも、ほぼ全滅しちゃいました・・

仕事始めると、どうしても家のことができなくなり・・
食事もチョー手抜きになっちゃうのが、Hippoの欠点ですな。

今日は午後から、フルートのレッスンで、先生のご自宅へ伺うんですが・・
全然練習してませんっ (>д<) どーしよー!
夕方帰ってくるとなんだか疲れちゃって・・・練習する気になれませんでした
(仕事をしてなくても、いつもサボってるんだけどね(苦笑))

どーしよー!と言っても、どうしようもないので・・・
開き直って行ってきます(*´-ω-`)

先生、ゴメンナサイっ

あーあ。
2011/10/21(Fri)
今、請け負っている講習が1つ終わりました(4日間コース)
ほっとしています。
今週は本当に忙しかったので・・・

今回の会場は、デパート内にある某コミュニティカレッジです。
駅から直接行けるのはラクですね。

;;

講習の雰囲気は、こんな感じです。
みなさん、なごやか&楽しそうな雰囲気で、よかった~♪

明日はManabysを午前1コマやったら、フリーです^^
のんびりするぞぉ!!!

パワーためて、次の講習もがんばりマシュ。
2011/10/20(Thu)


ヤマハの隣に出来るのは、<コメダ珈琲店>でした。

http://www.komeda.co.jp/index.php


名古屋ではとっても有名なお店なんですって。

サンドイッチがおいしそうです(∩.∩)

楽しみだな♪

 

2011/10/16(Sun)

サンマルク、豆腐坊を通り、サテイに出る道に・・・
新しいお店が建築中です。

ヤマハ系の音楽教室があるでしょ?
あの隣です。


珈琲専門店みたい!!

ちょっと楽しみ~~♪

2011/10/11(Tue)
Amazonでお買いものする方はたくさんいらっしゃると思うのですが・・・
自分が出品する、と言う方は少ないのではないでしょうか?

ヤフーオークションよりずっと簡単に、出品できるAmazon Paymentはおススメです♪

昨日、息子がたくさんの受験参考書(みんな未使用状態・・・)を
Amazonに出してほしいというので、夜中でしたが、10冊出品しました。

今日、すでに3冊売れてました^^
さっそく発送しましたが、息子が使わなかった参考書(だったら買うな!と思うのですが)が
どなたかのお役に立てるといいな~。
※追記:さらに2冊売れましたb 
 一番安値にしてるせいですけど、1日で5冊も売れて大満足^^

逆に、参考書を買う時、中古(きれいな状態の中古本、たくさん出品されてます)でよければ、
Amazon Paymentで購入することを検討してみてください。
半額程度、もしくはもっと安く手に入れることも可能です。
まずはAmazon Paymentでさがしてみてください。

Amazonは基本、送料無料ですが、Paymentのほうが送料がかかります。
その点だけ気をつけてくださいね^^
2011/10/05(Wed)

今日、また実家へ行きました。

買い物と病院通いのアッシー担当ですが・・・
病院は今日はいい、とのこと。

買い物だけつきあうことになりましたが、
せっかっくなので、たまには、近くのスーパーではなく、
丸井へ行きましょう、ランチもなにかおいしいものを食べませんか?と提案しました。

丸井の食遊館は、結構イイ感じなのです♪

が。
このイイ感じ♪というのは、自分だけの考え、自分からの視点でしかないのを
今日、思い知りました・・・


いつものスーパーだと、籠が一杯になるくらい買い込むお義母さんですが・・
今日はなにも買おうとしません。。。

「慣れないところはなに買っていいかわからないねぇ・・・」と言うので
一緒に全部見て歩いて、説明しましたが、なにも手を出しません。

この長芋のお漬物、おいしいですよと勧めてもダメだし、
ハムやウインナー、チーズも美味しいですよ、と言っても、
「あんまり食べないから・・・」と気が乗らない様子。
結局お義母さんはなにも買いませんでした(Θ_Θ) トホホ

お年を召すと、急な変化、知らないものにはついていけないみたいです。。。
こんなことなら、いつものスーパーに行ってあげればよかったナ。。
私一人のカラまわりもいいところです・・

買い物(といっても何も買わないけど・・)のあとは
丸井の一番上に行って、和食やさんでランチすることにしました。

ヘルシー御前というのを注文したのですが・・

jkl

お義父さんは、デザートの杏仁豆腐(右上)を、
お豆腐だと思ってご飯にのせて食べちゃったりしてるし・・・
耳が遠くなっているのはわかっていましたが、
目もずいぶん悪くなっているみたいです。
いっしょに暮らしていないと、こんなことにも気がついて上げられないのです。


お料理が来て・・・一口二口食べたら、お義父さんが「気持ちが悪い」と言いだしました。
吐き気がするというのではなく、頭がぼーっとして、寝込んでしまうような感じです。

席でしばらく横になったまま休んでもらいましたが・・・
(ほりごたつ式の席だったのが幸いしました)
お義父さんも周りが気になって、落ちつかないようなので、
食事は途中でやめて、帰ることにしました。

地下の駐車場まで歩いてもらうには、どうにも足元がおぼつかないようなので、
車いすを借りられないか、2階にあるサービスセンターへ駈けこみました。

さすがマルイ。
従業員の方が、車いすを貸してくださって、しかも駐車場まで押してくれるというのです。
買い物の袋をいくつも持っていた私は、とても助かりました(>_<)

帰宅する前に、病院へ寄りましょうか?と訊いたのですが、
家で休めば直るということだったので、まっすぐ自宅へ連れて帰りました。

自宅に戻って、しばらくしゃべっていたら、だいぶすっきりしたようなので、
一安心・・・

頭がふらっーとしたのは、久しぶりに外へ出て、
人がたくさんいる食品売り場を歩いたせいかもしれない、と言っていましたが・・・
これからが心配です。。。

外に出られなくなり、家にとじこもる生活になってしまうことは避けたいです。
でも今日の一件で、ますます外へ出ることに憶病になってしまうだろうなと思います。

お年を召すと・・・変化を受け入れいれられくなるのを学習したHippoです。
珍しいものがいっぱいあるデパートより、
近くにある、いつも行ってるスーパーがいいんだよね。。

食べ慣れない一袋500円のソーセージより、
スーパーでいつも買ってるウインナがいいんだよね。。。

おいしいもの食べましょう!おいしいもの買いましょう!と
自分の視点からのみ勧めるのは、ある意味、傲慢なんだとわかりました・・・

いろんなコトを学習中のHippoです・・

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索