2011/11/28(Mon)
 父の支援1認定を使って、週1/1時間だけ、ヘルパーさんを頼むことになりました。

父が入浴する間、見守ってもらう(家にいてもらう)ことと、
(入浴は父一人で大丈夫なのですが、ころんだりすることを父が異常に怖がるのです)
その間、1階の掃除機がけと、トイレのお掃除をやってもらう契約を結びました。

私が時間を作って、実家まで行ってやることを思うと、本当にありがたい!の一言です(>_<) 

母の入院で、いろんなことが押し寄せてきて、いまだに振り回されていますが・・・
公の助けを受けられることは、心強いです。
すごくうれしい!

今日も、このヘルパーさん派遣の打ち合わせや、
父を病院に連れて行ったり、足りないものを取りに帰って、また病院に届けたりして、半日以上つぶれてしまいました
くすん ( ノω-、) 


いつまで続くのかな~><
こういう生活が。。。。。
↑↑↑
けっこう、ストレスたまってますよぉ


明日は、弟のお嫁さんに頼んで、Hippoは久しぶりにテニスがやりたいぞぉぉぉ!

ショートステイをさせてくれる施設や、将来老人ホームに入ってもらうことも見据えて・・・
これからパソコン、ググりまくります。

Hippoの自宅はぐちゃぐちゃですがww
明日までに掃除することにしましょう!!!!

なんだかこのブログ、介護日記めいたものになってまいりました~~!!



2011/11/24(Thu)
長い間、インク切れのまま放置していたプリンタ・・・
ようやく腰をあげて、インクを買ってきました。

今まで、純正インクしか使わなかったのですが
(純正品を使わないと、メーカーサポートが受けられないため)
プリンタ自体がかなり古くなってきたこともあり、
詰め替えインク(他社の)を使うことにしました。

1000円ちょっと安く済むのよねb

で、やりかたは簡単なんですが、面倒くさがりで不器用なHippoのこと。。
案の定、雑なやり方をして、手にべったりインクをつけてしまいました(笑

sad  大けがしたみたいですが、赤いインクです。

石鹸で洗えば落ちる、と説明書にあるけど、今のところ、2回洗っってもここまで鮮やか!!!



今日は、息子の誕生日です。
一応ケーキを買ってきてやりました。

最初は、ふじみ野のウフに行ったんですが、お休み。

それじゃ、っていうので、反対側にあるブロンディールへ。
こちらもカーテンがしまってる。お休み?まさか閉店?

で、最後の頼みの綱、ブールセックへ行ったら、営業していたので・・・
そこで買いました。

sd

名前を入れてもらったのは、わざと、です。
きっと嫌がるだろうと思っての確信犯(∩.∩)にんまり

おととい、大喧嘩をした末、ipod(私のですが、息子にずっと貸していた)を
ベランダから投げ捨てたワタクシ・・・

おぃおぃ
その話、以前聞いたことあるぞ、とお思いのアナタ!

はい、そうです。
以前も12階の窓から、怒りにまかせてipodを投げ捨てたことがあり、
これで2回目です。

初回は、翌日探しに行くと、植え込みに落ちていて、しかも壊れていませんでしたが・・・
2度めは、神様が許さなかったようです(苦笑
どうしてもみつからず、ipodとはサヨーナラになりました。

いくらだっけな~、1万7千円くらい?
あっけない最期になりました。。。。。

ipodに申し訳ないデス><
長年使って壊れたのならともかく、壮絶な親子ケンカの末に、窓から投げ捨てられるなんて~!!!

全身トゲトゲで、憎まれ口しか叩かない息子・・・
このケーキ見たら、また言うんだろうナ

「金のほうがよかった」とかナントカ。


夫は、誕生日に、またipodを買ってやるつもりのようです。
甘やかしすぎでしょ!!!!!怒怒怒怒
2011/11/21(Mon)
先週水曜日に、母が骨折して入院して以来・・・私の時間(遊ぶ時間)はほぼゼロでした。

朝7時に家を出て、病院に詰め、父の世話(といってもたいしたことではありませんが)を済ませて帰宅すると、夜の8時とか9時とか10時とか。。。

ナマケモノの私は、自宅のそうじはもちろん、食事の支度もできず、お弁当三昧でした(苦笑)

家には新聞が何日分も散らかり、お弁当のカラになった入れ物がテーブルにいくつも重なり・・
使用したコップが洗われるコトもなくほうりだされ・・・

洗濯物はとりあえず夫がやって、干して、取り入れるところまではやってありましたが・・
畳んでないので、リビングに散乱・・・

そうでなくてもクタクタで帰宅するのに・・・余計にストレスを感じる5日間でした。

仕事も全部お断りさせてもらっていたのですが・・・・
今週からは、復活させる予定です。

テニスはまだ復帰はむずかしいかもしれない・・

いろいろ思うことがありました・・・

昨日は初めて母の下の世話もしちゃった・・・
ちょっと衝撃でした。。

今日は、池袋の講習会の仕事に行ってきます。
この仕事は断りませんでした・・・

仕事に行けることは、とっても幸せなことなんだ、としみじみ思うHippoです^^❤


2011/11/18(Fri)
世の中、親を介護している人はたくさんいる
入院している人の看護をしている人たちもたくさんいる。

今回の母の突然の入院で・・・
母の看護と、
一人暮らしを余儀なくされた父の面倒(介護とではいきませんが)のダブルをやらなければならなくなって
私は、世の中の、こういうことをやっている方々の大変さが
少しだけ、わかるようになりました。


みんな大変だね(>_<)
がんばっているんだね~。


私も、一人でがんばらずに・・・夫や、弟夫婦の力も借りようと思います。
というか、すでにもう借りています。

最近はどうも暗いブログになってしまっているな・・・

でも来週からは、朝7時半に病院へ行き、夜までいる、
・・なんてコトをしなくてすむすむようになるので、余裕が出てくると思いマスbb

ではでは。



2011/11/17(Thu)
朝7時に病院に入り・・・夜9時まで詰めてました・・

その間も、足りないものを買いに行ったり、
おとうさんのお弁当を買いに行ったり、
実家の冷蔵庫を整理して、冷凍食品以外をぜんぶ処分したり・・

くたびれました。。。

明日も7時半には病院へ行かないと・・・

眠りたいんだけど、頭のシンが痛くて(頭痛までいかないけど)眠れそうにありません。

車の運転もなんだか疲れたなぁ・・
毎日、あっちだこっちだって走り回ってます。
細い道を走るのって、精神的な疲れが2倍・・・・

我が家の夕食は、お弁当になってしまいました。

寝ます・・・眠れないけど、寝ないと(日本語としてヘン?)

おやすみなさい。
2011/11/17(Thu)
母が骨折して、入院・手術となってしまいました。

買い物につきあっていた時の出来事で・・・
こんなおおごとになるとは・・・・

転んだのはドラッグストアの駐車場で、なにもない平坦な場所。

私は買った品物を積み込むために、助手席側のドアをあけ、
歩いてくる母に、「こっちですよ」と声をかけ・・・
品物を積み込んで、ふと顔をあげると、お母さんがいません。

まさかと思って、車の反対側に回ると、母が横倒しに倒れていました。

「大丈夫?」
「うん・・・・」
「立てる?」
「・・・すごく痛い・・・」
「頭打ったの?」
「頭は打ってないよ」

意識ははっきりしているのですが、抱えて動かそうとすると
「痛い・・・」と言うので、途方にくれました。

もっとも・・・私一人で、母を抱えて、車に乗せることはできません。
ドラッグストアの男性店員さんが来てくれて、
また年配のご夫婦(買い物客)も心配して来てくれ・・

結局、男性二人がかりで、母を後部座席にひきずるように、乗せました。
お昼時なので、どの病院もやっていません。

母が家に帰る、というので、自宅へ車を寄せましたが・・・
痛くて、足を動かせないので、降りることができません。

「やっぱり整形外科へ行かないとダメだよ」と言って、
以前骨折で入院した整形外科へ連れていくことになりました。

病院へ着いて、車から降ろすのがまた大変で・・・
病院の介護士さん二人の手を借りることになりました。
Hippoは無力だね~、こういう時には。。。

結局、股関節と右手首を骨折しているのがわかり、
そのまま入院。明日、手術です・・・

父もあまり具合が良いとはいえず・・・
入院手続きやら、買い物やらで、一日駆けずり回ったHippoです。

疲れた~><

完全看護じゃないので・・・
顔を拭いたり、食事の補助をやる人間が必要だそうです。
家政婦さんをさがすか・・・
私が病院に詰めなければなりません

家政婦紹介センターへ電話すると、明日からはムリとのこと。。。
4日後くらいなら、派遣できるかもしれないと。
間に合わないっすよ!!!


とりあえず、腹をくくって、自分でやろうと思い・・
向こう3日間の用事はすべてキャンセルしました。

まるでドラマのような展開に・・・
これで父まで具合悪くなったらどーするの~?

がんばりましゅ・・・
みなさん、応援よろしく~



2011/11/04(Fri)

コメダ珈琲店が、OPENしました。
テニスのあと、1時過ぎに行ったら・・・・もーすごい人。

待ってる人が軽く10人以上(*´-ω-`)

たかが珈琲店なのに、並んでまで入るか~?
みんな新しモノ好きなんだから~(苦笑)

コーヒーを飲むのに、列待ちしてまではゴメンなので、私と夫は諦めました。

いずれチャレンジ(*^▽^*)/

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
    1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索