2012/03/28(Wed)
今日の午前中、ヤマトが荷物を取りに来ることになりました。

何度も、自分で必要と思うものをパッキングしてね、と頼んでいるのに、
この期に及んで、なにもしない息子・・・

親がなんでもやってくれる、と甘えているのか、
単なるめんどうくさがりのアホなのか、

こういう状態・・

hf


引っ越し運搬料として、何万も払っているのに・・・
このカラッポのダンボールをどうしろと(怒)

息子は昨夜遅くまで、Skypeしていて、今朝は起きられない模様・・・

今、あなたが寝ているベッドも運びだすんですけどι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノι(`ロ´)ノ
ギリギリまで使っていてどーする!
起きて、本とか着替えを詰め込まんかい!!!!!



怒鳴りたくなる自分を必死に押さえています><
2012/03/26(Mon)
息子の引っ越しが近づき、この数日、買い物しまくりです。

どういう買い物であれ、
お金を使う、という行為は、オンナにとって、ストレス発散になるよねぇ~!!!(ぁ)
はっきり言って楽しいです^^b

自宅から運ぶのは、机とベッド、衣装ケースくらい。
あとは、電化製品を含め、新品を買い込んで、配達してもらう予定。

30日に京都へ向かいますが、夜には山ほど宅配物が届きます(苦笑)
荷物を箱からだして、配置するのに一苦労しそうです。

車が4月末までないのがイタイ・・・
歩きor自転車、電車ではいろんな店を回れません。

今週は、実家のリフォームもからみ、忙しさ絶好調~という感じです。
事故のときにぶつけた右脇腹の痛みが、まだあるのが気になりますが・・・
週末は再度、京都へ行ってきまぁす(^^)



2012/03/23(Fri)
うまくトヨタの営業に丸め込まれた気もしなくはありませんが・・・
車を買い換えることにしました。

同じトヨタのプリウスで・・・・仕様も全く同じにします。

ナンバーは私の好きにしていい、とのことなので迷っています。
もう事故を起こしたくないので、縁起の良いナンバーにしたいけど・・
どうしようかなっ


今日、契約ですが、新車が来るのが1ケ月先・・・
どちらにしても不自由な日々が続きます。

義母の病院はとても足の便が悪いところにあるので、車が使えなくなってから、顔を出していません。
ホントに申し訳ない・・・(つω-`)

今日のように雨が降ると、灯油を買いに行くのもタイヘン・・・
※今までは車でさっと買いに行ってました

なんとなくぶつけた時のことがフラッシュバックするので・・・
新車が来た時、すぐ乗れるかどうか心配です。。。

運転するのがちょっと怖い・・

2012/03/16(Fri)
昨日から京都入りしています。

夫ともども、ものすごく久しぶりの京都です。
今回は、京大構内にも入って、あちこち歩き回りましたが・・・
夫にとっては、隔世の感があるようです。

hjk

下宿探しは、予想とおり、親と息子の考え方が違い、難航しています(苦笑)
息子のわがままぶりに、腹が立つのを抑えるのに一苦労。

今日も部屋を見て歩きたいのに、息子は、寝ていて起きません。

こちらはとっくに朝食も済ませているというのに・・・(怒)
もう10時だよ~!!!!

怒りもせずに、息子に合わせている夫にまで腹が立ちそう><;;

さて、今日中に決められるでしょうか(不安だ)
2012/03/12(Mon)
今日は、マンションのホール(体育館)でバドミントンを楽しみました。

友人のお嬢さん(高1、現バドミントン部)が飛び入り参加。
彼女がきれいなフォームで打つのを見ているだけで楽しいの(≧∇≦)

スポーツ(試合)って、やっぱり上手な人がうまく合わせて遊んでくれると楽しい。
いつもは1時間だけで満足しているのですが、今日は延長して、2時間、ばっちりプレイしました。

バドは、間口は、テニスより広い気がします・・・
もちろんやりこんでいくと奥が深いのでしょうが・・・・

テニスは、
初めてやる人が、いきなり試合(ダブルス)をするなんて不可能・・
まず、打ったボールが相手コートに入らないと思うので。

バドミントンは、とりあえず!ですけど、コート内にシャトルを返すことは、初めてでもできる。
手加減してもらえば、試合もそれなりに参加できる・・・

手軽に楽しめて、室内スポーツなので、雨や風に左右されないし。
バドっていいわ~♡♡♡♡♡♡




2012/03/11(Sun)
すぐにでも息子の下宿をさがしに、京都へ行きたい所ですが
(遅くなれば遅くなるほど、物件が少なくなってしまうので)
水曜日に、母の<家屋調査>が入っていて、それまでは動くことができません。

家屋調査というのは、入院している病院のワーカーさん、看護士さん、
ケアマネの方たちが、実家に直接来て・・・
母が退院したら、生活動作ができるかどうかをチェックするものです。

母も一時外出の許可を取り、一緒に自宅へ戻ります。
※みんなの送迎は家族がやらなくてはならないので、私が運転。

廊下のどこに手すりをつけるトカ
階段は上がれるかトカ(ムリだと思いますが)
お風呂の段差はどうか、玄関の段差はどうか、などなど。
本人がどこまで日常生活を送れるかを調査するわけです。

退院も近くなり、
両親が過ごしやすいよう、簡単なリフォームをしなくてはならないので、忙しくなりそうです。

これらを乗り切って・・・・
4月になると・・・
息子は京都、私たちは夫婦二人暮らし。

どっと寂しさがおそってくるんだろうなぁ・・・
2012/03/09(Fri)
息子、奇跡が起きてw
京大に合格しました。

o(*⌒O⌒)b

私よりも、本人よりも、パパ(夫)が一番喜んでいるんじゃないかなぁ・・
自分の後輩になるわけですから。

でも・・定年も視野に入ってきた私達夫婦に、
これから4年間の仕送り生活が耐えられるかしら・・・ww

さて。
これから下宿を探すために、京都へ行かなくては。

忙しくなりそうです。
2012/03/08(Thu)
今日の夕食は、ものすごく久しぶりに、息子とラーメンを食べに出ました。

以前から気になっていた、つけ麺のお店。
上福岡にある<英>、ホームセンターのすぐ近くにあります。

写真は食べログからお借りしたものです。

dgh

夕方6時に行ったのですが・・・シャッターが半分しまってました。

なんと夕方5時までだそうです・・ヾ( ̄o ̄;)

ラーメン屋さんが夜やらないなんてアリ~?


ということで、ここは諦めて・・・・
一指禅へ行こうかと思ったのですが、息子が「茶号」のほうがイイというので、そちらへ。

茶号は、ふじみ野小学校の近くにある、居酒屋さんです。
津軽ラーメン、を出してくれます。これがなかなかおいしいの。

ほどよいちぢれ麺です。

写真は食べログからお借りしました。
塩ラーメンです↓

っh

津軽ラーメン(醤油)は、煮干し出汁だということで・・・
私は煮干し出汁が苦手なので食べたことがありません。
※おいしいそうです
いつも塩ラーメンにしてしまいます


息子は、今日は白湯ラーメンの大盛りを注文。
あっと言う間に食べ終わっていました(笑

居酒屋ですけれど、ラーメンだけで入っても違和感はありません。
ちぢれ麺がお好きな方にはオススメします♥


2012/03/05(Mon)
今日は雨・・・
寒い日になりました・・・


息子は、受験から解き放たれて(苦笑)
毎日遊びほうけています・・・

国立前期が終了

国立後期は放棄

翌日、野球部に仲間たちと打ち上げ?(カラオケやボーリングやら)

スノボ 苗場プリンスに3連泊
※いきなり行くことになり、ツアーじゃないから割高っ

髪の毛を茶色に染める   ←今ここ


このあとも遊びたいらしく・・・
スキーへもまだまだ行くようです。

親のスネは、肉がなくなり、骨が見えてきそう><

昨日の夜は、3日間くらいのバイトないかな、と言い出しました。

今までバイトなんてやったことがない息子・・・
毎日遊び暮らすより、しっかりバイトやってほしいわ~

お金を稼ぐのがどんなにタイヘンか、経験してきて!(≧∇≦)
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最新記事
最新コメント
ブログ内検索