2012/06/29(Fri)
 
日本初のアウトレットモールがふじみ野にOPENして・・・
にぎわっていたのもつかの間、少しずつ少しずつお店が減り、ついになくなってしまいました。

その跡地に、SOYOKAという商業モールが新規開店したので、混雑承知で、さきほど行ってまいりました。

久しぶりに見る人出!!!
混んでいるのはキライですが、なんだかうれしくなってしまいました。
やっぱり活気のないアウトレットモールはいやだよね~

人がたくさんいて疲れそうだったので、お目当てのお店を3つ、4つ(混んでない店)を見て、帰宅しちゃいました。
食品関係(クイーンズ伊勢丹とか)は近寄りもしなかったので、後日でなおしまぁす。

本日、Hippoが衝動買いしたもの:

かごバッグ  1050円
中国産製なので、値段それなりです。
ひと夏もてばいいと開き直って買いました(笑

mm





そして、もう1つ。こちらは涼しそうなチュニック。
メール会員登録して、セール価格よりさらに10%OFFなので、800円くらいでした(安っ)

dd



透けるので、下にタンクトップ着ないとダメかな、って感じのチュニックです。


Hippoの好きなニトリもあります。
ここの白い角食器が好きなんです。

これで新座まで行かなくてすむ~!!!
うれしい♪

もう少しゆっくり見たいな~
明日あさっては混むでしょうから、平日になったら再訪しよっかな(∩.∩)








2012/06/27(Wed)

我が家の車は、プリウスですが、燃費の良さにはびっくり~。

ちなみに、今日、テニスクラブへ行ったときの燃費。。。
※撮影は、ちゃんと広い道に出てから、邪魔にならないところに止めて、行っています。

これはプリウス全面にある、燃費や走行距離がでるディスプレイ部分です。
見てくださいませ、丸で囲んだ部分を。
※写真をクリックすると拡大します

pu

燃費ですが、実に、1リッターあたり25.8 kmですよぉ。
※ただし渋滞したり、坂道で少しアクセル踏みこむと、すぐ数値は下がります


市内のフツーの道路を走ってコレだから、たいしたものです。
さすがハイブリッド!
軽自動車だってなかなかコレは出せないのでは?


プリウスの前は、三菱の3ナンバーの車を使っていました。
こちらはリッターあたり8キロがやっと。

毎月のガソリン代は1万ちかく行ってました。
我が家は長距離乗ることはめったになく、近場のテニスクラブへ行くのに使うことがほとんどです。
なので、毎月1万のガソリン代は、正直、きつかったです。

プリウスになってから、2ケ月に1回満タンにすれば持つようになりました。
エコカーだわ❤


東日本大震災直後のガソリン不足の時も、ちょっと前に満タンにしておいたので、並んで買わずにすみました。

カッコよくドライブを決めたい方には向きませんが、ファミリーカーとして燃費重視したい方は、プリウスおすすめします。
2012/06/26(Tue)

今年初めてのとうもろこしをスーパーで買いました。
地元産、とれとれの新鮮なとうもろこしです。

帰ってくるなり、レンジでチンして、いただきまぁす!

to

あまぁぁぁぁい!!

とうもろこしは、採れたらスグ食べるもんだそうですが、
これもとっても甘くておいしかった。

Hippoはとうもろこし、ダイスキ♪♪
夏は、とうもろこしとスイカがあれば、もうほかになにもいらないよ~~
(≧∇≦)
2012/06/23(Sat)

今日、東電にアンペアをさげてもらいました。
50Aから30Aへ。
基本料金が、1365円から819円へ。

我が家は炊飯器、電気ポットはないので・・・
30Aでも、特に支障ないと思っています。

今後のネックはエアコンだけれど・・
両側の窓を開け放てば、風がよく通り、エアコン不要の12階だしb
そもそも昼間はほとんど家にいないHippo(苦笑)

朝は、トースターでパンを焼くくらい・・・
飲み物は冷たいカフェオレ(牛乳+アイスコーヒー)。
朝、電気を使うものは、TVとドライヤー、冷蔵庫、トースター(2分程度)。

うん、いけるb
もしかしたら、20Aだってイケちゃうかもo(*⌒O⌒)b
2012/06/23(Sat)

ブラックフォーマルを通販なぞで衝動買いしちゃった件。

なんでだろう?と今更ながら自分で分析しています(笑

欲しいって思ってなかったのに、新聞折り込みチラシの写真を見た途端に、ピピって脳内信号が出て、そのチラシのサイトに行って<購入>ボタンをポチってやっちゃったわけ(*>∀<)

パート代が入るのがわかっているから、またいつもの「買い物したい」欲がムダに発動したと自分では思ったんだけど・・・

いやいやいや!
ソレは違うね!!!


先日実家に行った折に、義父の兄の一周忌が近々あり、代理で出席してほしいようなことを言われたのです。
たぶんアレがひっかかっていたせいだと思うんだよね。

去年のお葬式に、義父は体調が悪いから出席しないと言い、義母も同じく欠席。
私たちが代理で行くことになり、群馬まで出向きました。
真夏のお葬式だったので、いろいろ大変だったのです。

お葬式は冷房の効いた斎場で行われたのでどうということもなかったのですが・・・
式後にお寺に行って供養?(すみません、常識がなくてアレがなんだったのかよくわかってない)をしたときがもうね、悲惨でした。なにがって、猛暑が、です。

オールシーズン用のブラックフォーマルを着ていて、もちろん上着は脱いでワンピースだけになっていたのですが、裏地がついているので暑い!
真夏日に、クーラーのない場所に何時間もいなくてはならなくて、もー汗びっしょり!
汗を拭いても吹いても噴出してくるの。髪も顔も汗だらけ(苦笑)
あれはつらかった~(*>∀<)


で。
今年の一周忌もまた行ってほしいと言われて、なんというか、あの悪夢がよみがえったんだな(おおげさ)

そして。
深層心理が働いて、涼しいブラックフォーマルがほしい、ってキーワードが脳内に埋め込まれたに違いないっ!!!
だから、見た途端、即「お買い上げ~」気分になったんだと思うの。


その上、昨日は、念珠(いいトシして持ってなかった)まで購入しちゃったもんね!
どうやら、夫側の親戚イベントに参加するのが、相当プレッシャーになってるよーです(苦笑

今まで、嫁らしいことはなんにもしてこなかったので、このトシになって、嫁として行動することは気持ち的に負担です。
夫側の親戚の方たちのお顔や名前、あまりわからないしね(*>∀<)
もちろん、田舎の親戚のみなさんいい方で、私には気を使ってくれるんだけど・・・

行きたいか、行きたくないかと二択迫られたら、当然後者ですよっ!!


義両親の代理で、これからも行動することは増える一方なんだろうなあ。。。

世の中のお嫁さんたち、みんなこういうこと自然にやっているのよね。
えらいなあ・・・
2012/06/22(Fri)

先日、ヒマヒマしてた時に、ポチっとしてしまった(=クリックした)服が届きました。
夏用のブラックフォーマルです。

fuku


まさしくこの写真通り。

トップのスクエアネックの部分は、レースに細かいプリーツ仕上げで、それほど安っぽくありません。
パンツは安っぽいので(笑)、単独で使うのはムリ。
まあセットで着る分には、着心地がラクだし、悪くないです。

これで15000円は、高いか安いか、よくわっかりません。
場合によっては返却することも考えないではなかったんですが、お買い上げ決定~(*>∀<)

まだもらってないパート代ば、この服代になるべ。
お給料もらってもいないうちから、使ってちゃいがん。
ほんに貯金つうもんができない、わやくちゃなHippoだべ

※今、マンガ「ましろのおと」にハマっているので、似非津軽弁を使いたくなっているHippoです。

ましろのおと、は津軽三味線+青春もののマンガですが、とってもイイです。
貸してくれたTさん、ありがとぉぉぉ
2012/06/21(Thu)

私は、自分で言うのもナンですが、ポジティブシンキングおばさんです。
わりと前向き。

自分が楽しい状態でいるためにベストつくす(キリっ
周りも楽しく過ごせるよう、一応、努力する!(幹事体質w)


うちは決してお金持ちではないけれど、
あんまり貧乏でもないかな・・・

もし貧乏生活だとしても、楽しもうという努力を私はするはず。

おかずが買えなくて、ご飯におしょうゆかける夕食だったとしてもね、
どこの醤油が一番イイ!とかね。
炊き立てご飯にこだわるとかね。
なにか楽しくなる方法をみつける・・・と思う、たぶん。


介護というのは難物。

義両親には恩も感じているし、面倒みるのは必然、当然とも思っている。
今までお世話になってきたんだから、これからは私がお礼をする番だと思ってる。

そして・・どうせ介護をやるなら、楽しくやりたい、と思ってる。

でも気持ちが時々(でもないか、けっこうひんぱんに)負けちゃう。
めげちゃう。

介護というのは、両親にお礼がしたい、くらいの気持ちでは持たないのがわかった。
きれいごとではすまない。

自分のエゴも、夫のエゴも、弟夫婦のエゴも、両親のエゴもぶつかりあう。
(まあ音をたててぶつかりあうわけじゃないけど)

子育ての時、大変だって思ったけど・・・もうね、介護と比べたら全然ラク。

子育ての場合、待っているのは未来だもん。
見ているのは、スクスクと育っていく若い、新品のピカピカした命だもん。
そりゃあ楽しいよ~。

介護の場合は・・・待っているのは、<人生の終点>だもの。
見ているのは、少しずつ衰えていく親の姿だもん。
楽しいわけないよ~。


こどものウンチなんて、かわいいもんだ。
おっぱいくさい赤ちゃんからは、鼻をつまみたくなるような口臭はしない。

耳が遠くなっているから、大声で話さなくてはならない、
しかも、それでも半分しか通じない、なんてこともない。


はぁ・・・

なんとなく疲れた。
楽しく介護できる方法があったら、教えてほしいなあ。。。

夫がもっと優しく、
たとえ心で思ってなくても(ぁ)、口だけでもいいから(ぁ)
私をねぎらってくれればいいんだけどな。。。


明日になれば、また元気でるハズ。
よし、ガンバロー







2012/06/19(Tue)

夜9時から、南東の風が7です。
相当強いですね・・・

窓を閉め切ると蒸し暑いので、リビングの窓だけ開けていますが、風の音がすごいです。

夫はまだ帰ってきません。
電車が止まらないといいんだけど・・・

みんな無事に帰れますように。
2012/06/19(Tue)
 
今日は午後からテニス、というスケジュールなので、午前中はヒマヒマしてました。
そゆ時は、ネットして遊ぶことが多いんだけど・・・

ヤっちゃいましたよ、衝動買い。

夏用の喪服がほしいなあ(でもたいしてほしかったわけじゃありません)と思っていたんだけど、パンツスーツ式のを発見。
自分にストップかける間もなく、<購入>ボタンをポチっとしちゃいました(*>∀<)

通販だし、値段も値段なので・・・モノを見たらきっと後悔すると思う・・・
だいたい通販の服って、届いてから後悔するんだ。

でもキャンセルはしない。キリっ(ぁ)


届いたら、レポートしますねぇ。

2012/06/18(Mon)

先週、京都に行ったときに入ったラーメンやさんをご紹介します。

天天有
 食べログの記事はこちら

京都ではかなり有名なお店のようです。
青ネギがたくさんのってました。

yya

麺はかなり細く、硬めでした。
醤油スープは、見た目は薄味っぽいですが(塩ラーメンのよう)、かなりこってりしています。

チャーシューがたくさんのっているのはうれしい^^❤

これで650円だったと思います。
息子と夫は気に入ったようです。

私は・・・・まあフツーかな(苦笑)
こってりスープはあまり好きじゃないんですよぉ(汗)
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索