2012/07/28(Sat)

今日は劇団四季CATSの会員先行予約日です。

千秋楽チケット(これのみ別途抽選アリ)は予想通り外れてしまったので、
今、頑張ってアクセス繰り返している最中。

いつものことだけれど、つながりませんわ~
チケット予約ページにして、リロードの繰り返し・・

それでもレスポンスは<ただいま混雑しております>・・・・

ちょい疲れてきたので、ブログ更新で気を紛らせています。

さて、再開するかな~

ファイトぉ!自分!
2012/07/27(Fri)

今、Hippoがもっとも愛読しているマンガは<ちはやふる>です。

競技かるたを題材にした少女マンガですが、むしろ熱血少年マンガに近い・・・
かの名作、スラムダンクに似ている、と指摘するファンもいるくらいです。


このマンガの影響で、競技かるたに興味を持つ学生が増えているようです。
学生、というより、子供から大人まで・・・

埼玉の浦和明の星が、先日、高校選手権の埼玉代表になりました。
いっときは参加校がヒトケタになったそうですが、最近増えているのは、絶対<ちはやふる>の影響があると思うんだよね
o(*⌒O⌒)b

Hippoは百人一首は、坊主めくりしかやったことがありませんが(申し訳ない)、このマンガを読んでいると、やってみたいなあって思いますもん。

マンガ喫茶で読んだり、友達に借りたりしていたのですが、どうしても手元に置いておきたくなり、ついに先日、大人買いしました。

gaha

何度も何度も読み返してます・・・

なにか、に一生懸命になる若い子たちは、無条件に応援したくなります。
いいなあ、若いって!!!!!!!

おばさんも、トシを忘れて、なにかに一生懸命かけてみたい、と思わされます。
未読の方、ぜひお読みください。
2012/07/26(Thu)

HP作成をさせていただいている(お弁当やさんです)方の農園へお邪魔しました。
ここで取れる無農薬野菜を、お弁当にも使っているというので・・・・
取材(というほどのものでもないけど)して、HPで紹介しようと思ったからですo(*⌒O⌒)b

早めに和光駅に着いたので、ケンタでお茶。
鶏肉が苦手なので、ケンタはほぼ入りません。
何年ぶりかのケンタで、クラッシャーズを注文。

私が選んだのは、いちごとバナナのクラッシャーズ

67

クラッシャーズって早い話が、マックシェイクのケンタ版。
ひとひねりして、いちごとバナナの果肉が入ります。
その分、お値段もマックより高め設定ですが、おいしかったです。

で、その後、Yさんの車で拾ってもらって、彼の農園へ。
写真を撮ったあと、じゃがいも、トマト、きゅうり、ナスなどの家庭菜園定番の野菜をたくさんいただきました。

家に帰って、夕食のサラダ(切っただけww)

68

新鮮なので、なにもいじらず、そのままいただきました。
トマトが甘くておいしかったワ~❤
2012/07/18(Wed)
 
すっかりHippoのお気に入りになった森崎ウインくん出演のCM

後編でました。

出番増えててうれし~❤





2012/07/18(Wed)
 
今、NHKで桑田圭祐の特集やっております。

この人、本当に天才。
桑田くんは桑田くん。

オンリーワン。

彼の曲をカバーしている歌手は少なからずいるけれど、
もうさあ、ムリだよね!

彼の歌は、彼が歌うしかない、そう思う。

新曲、歌ってくれるかな?
楽しみ♪♪

とか書いているうちに、番組がなんかくだらないトークになっちゃった。

トークいいから。
歌だけよろしく!
2012/07/18(Wed)

今日は9時すぎに家を出て、テニスクラブへ行きました。

仲間と2時間弱の自主練習(半分は休憩??)をして・・・
シャワーをクラブで浴びて、普段着に着替えてから、クラブハウスで持ち寄りランチ。

おなかがいっぱいになったら、急激に眠くなってしまい(たぶんテニスで疲れた)、まいりました。
車を運転しなくちゃならないのに、この眠気はどーゆーこと!
もう目がくっつきそうなの。

午後は義母を病院へ連れて行ったり、おつかいにつきあったりする予定でした。
でもそれは2時半から。

まだ1時間以上時間があまってます。
クラブハウスでは人目があるので昼寝するわけにもいかず・・
とあるスーパーの駐車場に車を止め、クーラーをつけたまま、30分ほど寝てしまいましたぁ(≧∇≦)

もちろん熟睡なんてできないけれど、とりあえず異常な眠気は撃退!
その後実家へ母を迎えに行き、病院、薬局、ドラッグストア、スーパーと送迎して自宅へ戻ったのが5時。

なんだかとっても疲れました。


夫のことは言えないッス。
Hippoもトシのせいか、ちょっと動き回ると疲れちゃう(≧∇≦)

ほっとしたせいか、またもや異常な眠気が襲ってきております・・・

これじゃなんにもする気がしなぁぁぁい

そうじや夕食のしたくをする前に、30分ほど横になろうかな・・(あーあ)
2012/07/16(Mon)

私が夜シフトのパート仕事を終えて帰宅すると(20時半)、夫がベッドで寝ていた。


いつもなら、休日は日中テニスをやり、夜はスポーツジムへ行くのが夫の日課・・・
ジムへ持っていくバッグはそのままだから、どうやらジムはおさぼりした模様。


今日はめちゃくちゃ暑かったから、バテたと推測・・・(*>∀<)
「熱中症になりかけたんじゃないの?今日暑かったし」と
ベッドで横になっている夫に声をかけると

「うーん・・・そうかも」と言って、ゴロゴロしてる。
そうして、いまだ(21時半)に起きてくる気配がない。


はっきり言って、こんな暑さの中、
しかも一番きびしい12時ごろからテニスをやるなんて、疲労するだけ・・・
テニスを楽しむというより、自分の体を拷問しているようなもんです(キリッ


いつまでも若いつもりでムリしてると、そのうちホントに倒れるぞぉ
私は最近、日中のテニスをムリしてやらなくなりました。
だって疲れてしまって、そのあとが使い物にならなくなるんだもの。


仕事している夫は、土日しかテニスができないから、
やれる日は頑張ってやっちゃうというのもわからなくはないんだけど・・・
炎天下の時間帯はさけて、午前中か、あるいは夕方からにしないと、体がきついはず。


今日の夕食は食べないのかな・・・・
ヘタばっている夫を横目に、パソコンで遊んでいるHippoでございます。
2012/07/15(Sun)


畳の件で、ググっていて、ついふらふらとグルーポン購入ww
※みんなで購入すると、とても安くなるチケットサイトです

韓国料理のサプギョプサルのコースが半額・・・魅力的でしょお(≧∇≦)テヘッ


新大久保にある、ソウル本家

mm



横浜で公演中のキャッツがもうすぐ千秋楽を迎えるので・・・
見納め公演の帰りによってもいいかな~などと思って、購入しておきました。

グルーポン系のサービスはいくつかあります。
使いようによっては、本当におトクなので・・・賢く使いまわしましょ!!


2012/07/14(Sat)

問い合わせした畳の会社からさっそくお返事ありました。
はやっ(゜〇゜;)

メールの内容も非常にわかりやすい。
この時点では好印象。

が、この会社は千葉にある(それはわかっていて見積もり出しました)
畳の値段はキャンペーンでとても安いが、来てもらうための交通費等がこちら持ち。

◆交通費 片道2750円×4回 計11,000円

バカにならない金額・・・
せっかく畳は安いのに・・・惜しい!


埼玉で、同じように安くしてくれるところがないか、ただいま検索中。。。

ネットでなんでも調べられるのは便利だけれど、それが災いすることもある(苦笑)
昔だったら、あちこち調べるのが面倒だから、決めるしかなかったと思うんだ。
それが、今は全国の畳やサンを調べられるので、調べだすとキリがないよ~~~~(≧∇≦)



2012/07/13(Fri)

琉球畳がいいなあ・・・と思い、ただいま、ネットで他のお店の検索中なり・・・
もっと安いお店ないかなぁ・・ってことでb

昔と違って、今はなんでもネットで調べることができるから、
お店の営業の方はある意味大変だよね(≧∇≦)

Hippoも、見積もりに来てくれた人には申し訳ないけれど、
もっと安い店をさがしちゃうよぉぉ

で、一つみつけました。
今月17日までのキャンペーンを張って、琉球畳を値下げしています。

琉球畳って、半畳15000円前後が多いのですが、このお店は8800円。
12畳買うことになるので、この値段差は大きいです。

さきほどネット上から、見積もりを頼んでみました。

ということで!
返答待ちでございます。



プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
最新記事
最新コメント
ブログ内検索