2012/08/27(Mon)

マナビーズ、仕事、テニス、バド、パソコン、フルートの練習、マンガ、読書・・・
そして少々(ぁ)の家事。

私の毎日を構成しているこれらが戻ってきました。

京都に行くと、息子の様子がわかるけれど・・・そんなに長いコト滞在したいと思いません。
自分の家が一番いいなあ・・癒されるぅぅぅ(∩.∩)

息子がいると、3食作らなくちゃならないんだけど・・・
面倒だなと思う気持ちを押し殺しているHippoでございますww

部活がハードでやせてしまった息子をふくふくにして、京都へ帰してやる!
・・・とひそかに思っています。

2012/08/26(Sun)
 
予定より一日早く、自宅へ戻りました。

京都も暑いけど、こっちもまけずに暑いね~(´・ω・`)

これから、マンション内のテニスコートで夫につきあってテニスだよ。。。
バテそう・・・

最近は夕方テニスしかやったことがないので・・・体力に自信ナシ・・・

明日から夫は会社。
私にもいつもの日々が戻ってくる・・・
正直言って、ホッとする(*>∀<)

あ。
息子が一緒に帰ってきて、家にいるから、いつもとはちょっと違うか・・・
ケンカになりませんように。。
2012/08/23(Thu)

ふふふっ
念願かなって、やっと行くことができましたo(*⌒O⌒)b

本日も夫と別行動の悪い妻だったのはおいといてぇ・・・(ぁ
とってもとっても楽しかったよおおお

詳細は公式HPからどうぞ


690

もともと小学校だったのです。
時計といい、まさにそんな感じですよね。

違う角度からパチリ・・

校庭だったところはグリーンで舗装され、はだしで歩いでも大丈夫。
寝転がって、マンガを読む人たちもいました。


691

読み疲れたら、施設内のカフェで食事もできるようになっています。
Hippoは食事とってる時間も惜しくて、カフェには行きませんでしたけどぉ~
(⊃ω⊂*) 

ここにはたくさんのマンガがおかれ、自由に読めるところが魅力です。
現在は入手できないであろう、昔のマンガもあり・・・懐かしさもひとしおです。

常時なにかしらのイベントがあり、マンガを読むだけでなく、楽しめる施設です。
外国の方も多く、また老若男女問わず、たくさんの来館者がいるのは、
よくあるマンガ喫茶とはコンセプトが違うからでしょう。
Hippoが子供のころのマンガまで、資料としてちゃんとある(手に取れる)のも感激しました。

Hippoは1時前には到着したのですが、あっという間に6時の閉館時間がっっっ
ああああ無念ぢゃ~~~~
マンガ読んでると、時間がたつのが早い早い。
開館時間ぴったりに入らなきゃダメだったなあ、と反省しております(笑

夫よ・・・
古都ならではの観光イベントに興味ない妻でスマンちゃ><;;

明日もまたマンガミュージーアムに来たいけど、いくらなんでもソレはないね~
明日、あさっては夫につきあおうと思っております。

あ。今日の夜、息子が帰ってくるんだった・・・

どこまでもマイペースなHippoでありまする。
2012/08/22(Wed)
近江神宮レポートの続きですo(*⌒O⌒)b

かるたの聖地、近江神宮は、写真で見た通り、というか、それ以上に、真っ赤でした~♪
鮮やかっ!!!


2

競技かるたをやっている子たちにとって、ここはまさに<あこがれの地>だよね。
今年は地元埼玉の、明の星高校が初出場して、ベスト8だったはず。
がんばりました~(≧∇≦)


さて、次は、Hippoのおめあての1つ、ラッピング電車へGO!

近江神宮前駅の車庫で待機中の姿をパチリ・・

1



いよいよ乗り込みまぁす。
ドア付近に描かれているイラストをパチリ・・・

3

ちはやふるの主人公の千早、それとHippoのお気に入りキャラの新くんですよぉ(ミーハー ←死語)
いいわいいわ (〃∇〃) ぽっ
とてもきれいでした。

暑くて暑くて疲れましたが・・
外側も内側も<ちはやふる>づくしのラッピング電車に乗れて大満足です(。◕‿◕)
2012/08/22(Wed)

今日は、夫とは別行動をとらせてもらって、一人で近江神宮に来ています。

なぜ近江神宮?

今ハマっている<ちはやふる>という漫画の、重要な舞台になっているのが近江神宮なのです。
あははははは!

いいトシして、漫画の追っかけやってまぁすo(*⌒O⌒)b


かるたの名人、クイーン戦が行われる近江神宮・・・
高校生選手権もこちらが会場です。

甲子園めざす野球児のあこがれが甲子園のように、
かるたやっている子たちのあこがれが、近江神宮、というわけですね。


近江神宮見学もですが、実は、今日のメインは、ちはやふるの絵で飾られた電車(ラッピング電車)。
本数少なくて・・・(≧∇≦)
乗るのも大変っす。


パソコン、ネットにつなぐためのポータブルwifi、スマホ、と情報ゲットツールは完璧さぁ
v(@∀@)vィェ~ィ

早く電車が来る時間にならないかなぁ・・

近江神宮を見たあとは、坂本まで足をのばして、ケーブルカーに乗ろうと思ってます。
にょほほほ、自分で好きなように動くことができる充実の一日。

実はソロ行動が大好きなHippoでありんすbbb
2012/08/21(Tue)

前回は、新東名を使ったので、今回は中央を使って、京都入りしました。
朝4時に出たので、早めに京都インター着。

大山崎山荘美術館を見て、食事をしてから、夕方4時ごろに、息子の下宿へ到着~。
息子は、合宿中で留守ですが・・・・

予想を超える、部屋が大惨事状態・・・

チョーきたねぇ!!!!!!
台所なんてナマゴミそのまんまで合宿行っちゃってるというね!

ココは、ヒトが住むところにあらず!!!
ι(`ロ´)ノ

疲れたので、とりあえず、ゴミどかして、仮眠します。

おやしゅ~

2012/08/19(Sun)
 
いえ、私じゃなくて。
我が家のことです(≧∇≦)


壁紙が新しくなっただけなんですが、まあ、なんだ、あれだ。
15歳くらい若返ったよ~

私じゃなくて、我が家が(←しつこい)



壁紙ってのは、女性で言う<お肌>なんだね~
色の白いは七難かくすトカ女優肌トカ言われてるけど、まさにソレ。
お肌がめっちゃ新品になったので、美人顔になりました(イミフ)

つられて、私はインテリア用品を買い込んだり・・・
キッチンの掃除まで始めて・・・最後は冷蔵庫の掃除までしちゃって、クタクタだよお~(汗)

カーテンをはずした時に、ついでだから洗ったりもしたり・・・
たかが壁紙交換と言っても、主婦の仕事が山積みでした。

2年分くらいまとめてやった気分(ぉい)
当分家事やりたくないっっ

普段どんだけサボってるんだって話だけどwww

まだこれから家の家具の配置を元通りにする仕事が残っています。
それが終わったら・・・京都へ行ってきまっさ~(∩.∩)b
2012/08/17(Fri)
 
昨日は疲れた~


家具(うちはリビングの家具はとても少ない)を動かしやすいように
重いオーディオボードは引出ごと抜出し、
壁の絵をはずし、
TVやパソコンの接続をすべてはずし、
そして、仕上げ?に全室のカーテンをはずして・・・準備完了。

なかなかの重労働でございました。


今朝の我が家のリビングは引っ越し前のように、こんなにすっきり~

212

写真じゃわからないけれど、絵をはずした部分は、壁の色が違いますww

333


今回は壁紙とふすま、畳だけで、じゅうたんは変えないのが残念だぁ。
壁ばかりきれいになって・・・きっとじゅうたんの汚れが目立っちゃうんだろうな・・・

どうせ家具を動かせるようにしなくちゃならないんだから
じゅうたん替えも一気に行くほうがよかったかも。
トイレのリフォームも控えているので、見送っちゃったけど。

財政さえ許せば、ぜーんぶ一気にやるのがいいと思うヨ(*>∀<) 

今日と明日・・・8時~5時までで終わるかな?

2012/08/16(Thu)

息子の部屋を、ゴミためのまま放置しておくのはもったいないので、本人の許可を得て、整理し始めました。

一応、私の書斎o(*⌒O⌒)b

8割がた、出来上がりました~

ピアノ(相当ボロいですが)を運び込み、ソファベッドを置きました。
好きな漫画を読んだり、フルートやピアノを楽しんだりする部屋、のつもりです。

hhhh

ソファベッド側の壁には、息子が小学生の時に描いた絵(私のお気に入り)を飾りました。


反対側のピアノの壁には、写真を飾ってます。
まだまだ増やすつもり♪

dddd


今も、この部屋で冷房効かせて、パソコンやってます。

これからフルートの練習するどぉ!
さぼりまくって、はや10年・・・・

この辺で気持ち入れ替えて、練習しないと、私のフルートがかわいそう。
いつもケースにしまわれたままなので><

がんばりまっしゅ(=`・ω・´=)
2012/08/15(Wed)

壁紙ついでに、リビングの蛍光灯も新しく変えてしまえ。
・・・ということで、本日、ホームセンターに買いに行きました。


うちのリビングには、アップライトっていうのかな、
(正式になんと言うのかわかりません)
気の利いた照明があり、
長さ118センチの蛍光灯が3本、使われている部分があるのです。

mm

↑ 光が上にむかうので、ちょっとオシャレなんだよ~ん。

それはさておき。

夫が「どうせ買うなら、LEDがいいんじゃないの?」というので、近くのホームセンターへ。


高っっっっ!!!!


フツーの蛍光灯なら、1本1200円くらいなのに、LED蛍光灯だと、1本9800円!!!!

v(@∀@)v
v(@∀@)v


リビングに3本、キッチンに2本使うので、5万円ですかぁぁぁっ

たかが蛍光灯にぃぃぃぃ

v(@∀@)vv(@∀@)v  ←しつこいw


とりあえず保留にして帰宅。
さっそくパソコンでググり始めました。


あるじゃん、安いLEDがっ。

製造メーカーは違うけれど・・・
なんと、LED蛍光灯が4本セットで、13700円。
これはまた極端に安すぎる???

楽天でもAmazonでも扱っているけど、まだダレもレビュー書いてない。
むむむむ( =ω=)

でも一応、販売会社は日本の会社で、HPもあります。。。。

どうするかなぁ・・・

選択肢は3つ。

★9800円のを5本買う
★13700円の4本セットを買って、あと1本はバラで買う。
★安いフツーの蛍光灯を5本買う。


夜、夫が帰宅したら相談して決めようと思います。




プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
      1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索