2012/09/30(Sun)

私はメイクはほぼしません。
マスカラやアイシャドーをすると、目がちかちかする(多少アレルギー入ってます)ので、若いころからメイクはあまり縁がありませんでした。

20代後半からテニスにハマり、炎天下だろうがなんだろうがテニスやりまくり・・
長年手入れもせずに、365日日焼け状態だった結果・・・
50代になって、膨大なシミ、しわ、その上、肝斑という三重苦状態・・・

ますますメイクがイヤになり、というか興味がわかず、今に至っておりマス。

が。

先日の新聞広告に出ていた、カバーマークという会社のファンデーションがなぜが気になり・・・
今日、コンサートで都内に出るついでもあり、東武百貨店内のカバーマークに立ち寄りました。

で!
人生初めての(おおげさ)体験をしてまいりました。
売り場の人にメイクしてもらったんですよぉぉぉw


よく百貨店のコスメコーナーで、お化粧してもらっている人いるじゃないですか?
私は、ムリでしたっ
「いらないものまで買わされちゃうしぃ!」と思って、カウンセリングはおろか、お化粧してもらうなんて行動には到底出られませんでした。

だってだってだって。
このご時世、定価で化粧品を買うなんてナイですよ?
割引値段で買うのがデフォでしょ、やっぱり。
高いものほど、たとえ1割引きでも大きいっ!

あのコーナーで買ったら定価。定価定価  ←しつこい
つましい庶民の妻として、勧められると断りきれない気弱な人間としては、
化粧品は百貨店で買うものではないのデスっ(きっぱり


今日は定価で買ってもいいや、でも必要なモノだけっ!という覚悟のもと(どんだけ庶民だよ~)、カバーマークのコーナーに行き、「試したいんですけど?」と切り出しました。

きれいなオネーサン(私からみたら娘のトシ)が商品説明をしながら、ていねいにメイクをしてくれました。

で、仕上がると鏡を出してくれて・・・
「いかがでしょうか?」と言うわけです。

確かにこのメイク商品、悪くないです。
期待していた通りの自然かつシミがかくれる仕上がりに、買う気まんまんの私・・

「しっとり、つややかで、明るい肌になりましたね❤」と言いながら、
きれいなオネーサンが後ろから鏡をのぞきこみ、1つの鏡に私とオネーサンが映りました。

ガーン ガーン ガーン

一緒に鏡に映ると、私のおばさんぶりがめっちゃ目立つぅぅぅぅ
いい感じ♪と思った私の顔色は、単なる土色(彼女と比べて)
しわとたるみは一段と目立つというね!!
しかも顔の大きさが私の半分しかないし!



yy  
↑ こんな感じ
(マウスで描いた絵なのでヘタご容赦)

もしもーし!

あなたのように、シミひとつなく、
真っ白な肌がぴかぴかきらきらっしてるお嬢さんが、一緒に鏡に映ったら、
オバサンは直視できませんよぉ(苦笑)

私は子供は男の子一人しかいないので・・・
身近に花のようにキレイな年頃の若い女の子がいません。

若い子特有の美しさの威力って絶大・・
いいなあ、きれいでかわいくて・・・ほんとうに花が咲いたよう!!!

それに比べてこちらは・・・・枯れてますがなっっ!!!
並ぶのはいやぁぁぁぁ(((;゜Д゜)))ガクブルガクブル

ま、それはさておき。

カバーマークのファンデーションは気に入ったので、購入しました。

まずコレ
フローレス フィット(ファンデーション)
※1周年記念のグローブホルダーつき 7350円

mm
モイスチャークリアベース(下地用) 3675円
んm

きれいなオネーサンがメイクに使ってくれたものを全部お買い上げすると、3万くらいになってしまうので(苦笑)、とりあえず、今日はこの2つだけ。

百貨店のコスメコーナーでお化粧してもらう初体験・・・
若い子のピッカピカお肌を見て、うらやましく思ったり、わが肌を見て落ち込んだり。。。
美しさの、まず第一の条件は、お肌なんだなって思い知った日でございました!!!

最後に、カバーマークの回し者ではありませんが、このファンデーションはおススメです、
シミ(肝斑)を自然に隠したい方にはとってもいいと思います。ぜひどうぞぉ♪
2012/09/29(Sat)

今日は、ライオンキング(劇団四季のミュージカル)の会員先行予約日です。
オンラインの受付が10時からなので、5分前からパソコンの前で待機。

10時になると同時に<予約>ボタンをクリック。

どーせダメだろ、はいはいはい、リロードボタン・・・


と思いきや、さくっとログインできました。


えええええええええ

(゜〇゜;)うそぉぉぉ
なにコレ


キャッツの千秋楽の予約時、超絶混雑していて・・・
10時~夕方までログインできなかったトラウマがウソのよう・・


まあ楽に買えるに越したことありません。
中央ブロック、前から2列目、通路側のS席を無事ゲットして予約完了しましたとさ。
チャンチャン!

ライオンキング、まだ見ていない方は一度は見てくださいませ。
キャッツとはまた違う意味で、劇団四季を代表する作品です!!




2012/09/27(Thu)

さをり織り、というのをご存じでしょうか?

さをりで織り上げた布を使った作品を扱うネットショップを、友達がOPENしました。

作品はまだ少ないですが、どれも愛情がこもった、世界に1つしかないオリジナル作品です。

く1   


く2


お店の名前は『 くがに of くくる 』と言います。

自分へのごほうびに、あるいは大事な方への贈り物にぴったりだと思います。

ぜひ一度覗いてみてください。

くがに of くくる へはこちらから 

2012/09/27(Thu)
 
自分の部屋用のサイドテーブルを発注しました。
リプロダクト品( デザインに対する版権の期限が切れた製品をオリジナルに忠実に復刻したもの)ですけどね。

結構有名なデザイナー製品らしく(リプロダクトができるくらいだし)、先日も某マンションモデルルームのチラシで、リビングルームに使われているのを見ました。

前から「ちょっといいなあ」と思っていたのですが、あのチラシが購入の決め手になりました。
カッコよかったのでo(*⌒O⌒)b

でもさあ、マンションのモデルルームって、デザイナー家具の場合、正規品を使うのかな~?
正規品って高いんだけど・・・
見栄えよくしなくちゃならないから、たぶん正規品使うんだろう・・・とは思うけれど。

 モデルルームで使われた家具を専門に扱う、インテリア業者もあるんですよ。
以前はよく見に行っていました。
中古なのに、結構高いので実際に買ったことはありませんが・・・

お新古市場


今回購入したテーブルの見本写真↓

サイドテーブル

四本足のテーブルではないので、ソファの下にいれこんで、近くにおいて使うことができます。
また、テーブルの高さも調節できます。

今は、傷だらけのネストテーブルを使っているのですが、これが届いたら交代させまする。

届くのが楽しみ~~^^❤
2012/09/22(Sat)
 
今日は、ユマニテ・ビステル・コールの第5回記念演奏会へ御邪魔してきました。

息子の学校のママ友Kさんが、ご主人とご一緒に活動されている合唱団です。
一橋大学&津田塾大学でなる合唱団ユマニテのOB、OGからなる合唱団で、ご夫婦そろって取り組んでいる姿がとても素敵なの♪


場所はいつも、国立にある一橋大学の兼松講堂。
素敵な建物ですよ~
gk

内部はこちら↓

nnnnn

年々上手になっている気がするなぁ・・・
って、合唱についてはまったくのシロートの私がえらそに言うことではありませんが・・
今日は、ぎゅっと胸つかまれる響きがありました。

Kさんとは性格も趣味も違うのです(一致するところがないくらい?w)
どうしてこんなに大事な友達だと思うのか、
またどうして、あちらも私とランチしましょう、と言ってくれるのか、
実は、自分でもよくわかりませんwwww

でも、これからも年に一度はランチして、たくさんおしゃべりしたい、と思うのです。
私にはない、彼女の聡明さとおだやかさが好きなのかも・・・

私たち夫婦は、年を取ったら、たぶん二人そろってテニスクラブで毎日プレイするんでしょう。
Kさん夫婦は、お二人で、音楽を聴いたり、楽譜チェックしたり、歌ったりするんでしょうね。

なんか全然違うなww
でもこれからも仲良くしてね、Kさん❤

ちなみに、国立は今日はお祭りらしく、駅前通りにたくさんの屋台が出ていました。
大好きなベビーカステラ(私が子供のころからあるよぉ)を買いました。
懐かしい味^^❤

最近、モーレツ(死語)な勢いで、マンガと小説を読み漁っているのですが、
今日の電車の友は「傾く滝/杉本苑子」でした。
コレ、大好きなブロガーさんのおススメで購入したものですが、面白いっっ!!!
おかげで国立往復があっという間・・・
長編なんですが、さくさく読めます。

が、読み終わってしまうのがもったいない気がする・・・
あああ。ジレンマです!!!!!
2012/09/21(Fri)
 
朝刊に出ていた<国語世論調査>の結果が面白かった。

※ちなみにこの調査結果は、報告書になり、ネットで読めるようになります。
平成20年度~22年度のものは検索すると読めるので、興味ある方はぜひ。
楽しめますよお。


いやいやいや。
ワタシ、ほとんど、というか、1つをのぞいてすべて日常使いしております。
それがなにか?


( )内が最近の言い方らしいです。



・あの人は私より1歳上だ(あの人は私より1こ上だ)

・腹が立つ(むかつく)

・ゆっくりのんびりする(まったりする)

・なにげなくそうした(なにげにそうした)

・とてもきれいた(チョーきれいだ)

・正反対(真逆)

・しっかりたくさん食べよう(がっつり食べよう)

・中途半端でない(半端ない)

・とても明るい(全然明るい)

・あの人みたいになりたい(あの人みたくなりたい)

・寝る前に歯を磨きます。その時に・・・
(寝る前に歯を磨くじゃないですか、その時に・・・)


Hippoが言わないのは1つだけ。あの人みたく、は使わない(使えない)なあ。
でも息子は普通にこう言うはずです。


みなさんはいかがですか~?

2012/09/21(Fri)

もっと早くUPしようと思っていたネタですが・・・
忙しくて(アニメ黒バスを見るのに・・w)遅くなりました。

アメリカのコラムの話です。

美女が率直に「お金持ちと結婚したいけれどどうしたらよいか」という相談を載せました。
それに対する、JPモルガンCEOの回答が鮮やかなんです。ユーモアたっぷりで!

ぜひご一読あれ。
子供たちにも読んでもらいたいですb

こちらでお読みいただけます


原文(英語)で堪能したい方はこちら


両方読むと、翻訳の妙も味わえて、1粒で2度おいしいですよ!
なるべくお早く。
日が経つと、記事が削除されてしまうこともありますのでo(*⌒O⌒)b

2012/09/18(Tue)

たぶんみなさんが使っているであろうブラウザ、Internet Explorer9(略してIE)にバグがみつかりました。

ソースはこちら


またかよ~ι(`ロ´)ノ
いいかげんにしろ、マイクロソフトぉぉぉ


パッチができるまで、無料のセキュリティソフトでしのいでくれ、という言い草はなに!!!

私はもうIE使わないよっ

みなさんも、インターネットするときは、ほかのブラウザ(クロームやFirefoxなど)にするほうが無難です。
ブラウザは、無料でネットから簡単にDLできますのでぜひ。
2012/09/15(Sat)

自分の部屋のソファのそばにフロアスタンド(照明)がほしいなあと思い、さがしていました。

あまり贅沢はできないので、価格優先で検討した結果、コレ↓に決定。
※もう1つほしいものがあったのですが、在庫切れで断念。


111


222

頭の部分(LED電球が入っている部分)の角度もある程度、自由に変えられます。

4444


また頭に続く、少々Rのついたほそいスタンドの角度も変えられます。

台座は大理石でかなり重いです。
震度3くらいじゃ倒れないと思うな♪

今はパソコンの手元を明るくしていますが・・・
ピアノ側を明るくしたければ、くるっと台座を回転させればOKです。

明るさもちょうどイイし、シンプルなデザイン&価格ともども気に入りましたぁ♪

某楽天ショップで購入したんですが・・・

スタンドの値段 2980円(税込)
送料 1050円
電球別売り

3千円でおつりがくるような安物には見えません。
使い勝手もよいので、おススメですよお^^❤
2012/09/15(Sat)

さきほど投稿した腐魂うんぬんがいい例ですが・・・
日本でごくフツーに暮らしていると、平和ボケします。
Hippoはしてます、ハイ。


きゃっっっーー❤❤❤
なぁんて、Hippoがうかれている間にも、
お隣の中国では反日魂(違っ)が拡大していて、なにやらキナくさい。。。


小さな島(あえてこう言います!!!ごめんなさい!)のことで、
国と国がいがみ合うなんて。。。

こんな愚かなことはないよ。。。

まったく人間という生き物は・・・

突破口、どこかにみつかるといいのですが・・・・
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           
最新記事
最新コメント
ブログ内検索