2012/11/29(Thu)
 
思ったより、ツヤ感なかったですが、まあヨシとして・・

指輪とシルクコードの間に、
バチカン(指輪とシルクコードをつなぐ小さなわっか)を使ってみました。

よりペンダントっぽくなって正解!だと思います。
少なくとも、インパクトの強い、ラフな革紐につなぐよりよい感じです❤

si

全体はこんな感じ。
シルクコードの長さは50センチあるのでタートルネックでも余裕です。

si2


入らなくなった思い出の指輪(なんと言ってもカレシからのプレゼントですから~)が、これで身に着けられるようになりました。めでたしめでたし!

ぶきっちょな私でも、こんな簡単なリフォームならできるぞぉ~^^❤

ちなみに材料費は・・・
指輪・・・値段忘れました
シルクコード・・・セールになっていて、1600円程度
バチカン・・・2コで105円(安っ)

シルクコードは送料が600円以上かかりました。
買うたびコレじゃあなんかもったいない・・
色違いで何本か、まとめ買いしたほうがよかったかも。




2012/11/26(Mon)
 
24日、埼玉県本庄市で起きた踏切事故・・・
踏切内で転倒した男性を助けようとして、線路内に立ち入った女性が電車にはねられ、男性ともども亡くなりました。
この女性は、たまたま通りかかった方で、男性とは面識がなかったそうです。

こういう事故のニュースはたまりません・・・・

亡くなられた女性は60歳・・・Hippoとほとんどかわりません。
まだ人生これからなのに!!!
・・・・・・
・・・・

私だったら・・・
すぐそばまで電車が来てる踏切内に、人を助けに入れません。

すごいなあ・・・


でも哀しいです。

亡くなられた二人に合掌。



2012/11/25(Sun)
 
暖かい日は気持ちもほっこりしちゃいますね!
ぶらりと近所へ買い物しに行ってきました。

近くにあるアウトレットは、改装OPENして、にぎやかさが少し(ここポイント)戻ってきました。
とは言え、駐車場も駐輪場もスイスイですが・・・。
人混みが苦手なHippoでもお買いものできちゃうくらいですもん(´・ω・`)

Hippoは買い物のほとんどをネットで済ませてしまいますが、
たまにはブラブラとウインドウショッピングするのも楽しいですね~。

今日は、自分用に、スエードのスリッパを買いました。
ふわっとした履き心地は、悪くないです。一応花丸進呈しとくo(*⌒O⌒)b

gas33


昨日、「んんん、こりゃダメだ」と思った、指輪ペンダント。
まだシルクコードが届かないので、革紐をつなげた状態で身に着けて使ってます。
ジーンズだと、コレでもいいかもね~

む

考えてみれば、
片方なくしてしまったイヤリングや、チェーンが変色してしまって使えないペンダント等がいくつかあります。
ペンダントに作り替えるとか、チェーンをとりかえてやれば、また活躍してもらえそう。

Hippoはモノを大事にするタイプじゃないので、
今までかなりモノを粗雑に扱ってきました。
ハイ、すみません!
反省しております!

また買えばいいじゃない、というのはそろそろおしまいにして、
ご縁があって買ったモノたちは、なるべく長くつかってやりたいと思う次第です。

それとは別に、断捨離は少しずつ進めていきたいな。
キッチンの上部棚をなんとかせねば・・
なに入れたかも思い出せないほど、上部の棚は開けてない。
18年間使わなかったんだから(苦笑)、必要であるはずもない。
感謝しつつ、処分させてもらいましょう。

さて、今夜は2時間ほどアルバイトがあります。

お仕事いただけることにも感謝♪
人生は、出会いと感謝でできているんだよね♪
2012/11/24(Sat)
 
注文しておいたペンダント用革紐が届きました。
(シルクコードのほうはまだ届きません・・・)
鹿の革紐が一番なじみがいいそうなので、それを注文しました。


母の形見の指輪の1つを、ざっくり革紐につないでペンダントに・・・
息子の20歳の誕生日プレゼントにします。

母もかわいがっていた孫が見に着けてくれることを喜んでくれるハズ。

男の子なので、細かいことにこだわりそうにないし・・
直球というか、面倒くさいことすべてナシ、手抜きで作りましたo(*⌒O⌒)b

指輪に革紐つけただけ、です(笑)

hhhhhhhhh


下の黒い革紐のほうが息子用です。
上のベージュの革紐+指輪は私用に、と思ったのですが・・
(指輪は夫が大学生の時にプレゼントしてくれたもの)

うーん(*´-ω-`) 
私のほうはかなりヘンだ・・・


母の指輪はしっかりしているので、革紐にも負けてなぁい。
こんな感じです。

kai


夫からのプレゼント指輪はファッションリングだから、迫力が革紐に負けてる・・・・

たぶん私用の分はやめることになると思います。
あとから届く、繊細なシルクコードのほうにつけることになりそう・・・


2012/11/23(Fri)
 
今日は雨で、夫もテニスができません。

もうすぐ期限切れになる”ぐるーポン”(食事が半額になるチケット)があったので、
夫と待ち合わせて、台湾料理店でランチしてきました。

大福来(池袋)

ぐるめサイトでの評価もイマイチだし、
期待せず行きましたが、まさにそんな感じでした。
バイキングスタイルですが、似たような炒め物のオンパレード。
1000円で食べ放題ですが、印象的な料理がありません。
※ぐるーポンで行ったので、一人500円ですみました

デザートの杏仁豆腐とオレンジ、グレープフルーツばかり食べていたHippoでした。
あ、これら↑はおいしかったんですよ♪

久しぶりの池袋ですが、3連休ということもあり、人がいっぱーい(>_<) 
そういうところが苦手な私は、ランチのあとは早々に退散です。

帰宅して、ユニクロのウォームアップパンツの白をネットで購入。
他の色は、池袋のユニクロでいくらでも取り扱っているのに、白だけなかったの。
なぜでしょ?

白いウォームアップパンツは、東京ローンに行くときに必要なので、買わねばならぬ!!!
しかたなく、ウエブストアで購入することにしましたが、ウエブストアは1品だけだと、送料がかかるのよねぇ・・・

わずかな送料をケチって(苦笑)、
送料が無料になる5000円まで買い物を増やした私って・・(*´-ω-`) 

いらないモノ買うくらいなら、送料払うほうがいいのでは?
ソレはわかっているけど、ムダ使いがやめられないHippoっす。
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ 

雨の週末は、外出するより、読書がいいですよね!
さっそく友人から借りたばかりのコミックスに手が伸びます。

<乙嫁語り>
コレが大当たり。チョー大傑作!!
貸してくれたTさんに感謝、です。


gg  hhhhh

中央アジアを舞台に、素敵な物語が展開されます。
絵がものすごく上手な作家さんなので、一コマ一コマ大事に読みたいです。
刺繍を扱ったシーンなど、ち密な描きこみに圧倒されました。

ぜひお読みください。

2012/11/21(Wed)
 
自宅に、今までも&これからも、絶対に身につけないと思うK18の指輪(石ナシ)があります。

1つは大学生のころ、夫(まだカレシだったw)からプレゼントされたもの。
値段は覚えてない・・・・
お互い学生だったので、それほど高いものではなく・・・
2万しなかったと思い・・・あ、いやいや、したかも。まあどうでもいい(ぁ

もう1つは、母の遺品の一つで、サイズを私用に直し、ピカピカにみがいてもらったもの。
こちらは、上記のファッションリングと違って、重量があるので、値段的には高いと思われます。

どちらもデザインが古臭い(特に母の遺品)上に、
私の指が太くなってしまったようで、はめられません(>_<) 
(薬指の節が太くなっちゃったみたいです)


記念の品だから、このままタンスのこやしでいい・・・という思いと、
記念の品だからこそ、いつも身に着けていたい・・・という思いの葛藤・・

そのためにリフォームする?
でもリフォームって安くないんですよねぇ・・・

あるいは売って、普段使えるアクセに買い替えるのはどうだろう?
・・・という思いでゆれていました。

どちらにするか決まらないまま、ずーっとそのまま仕舞い込んでいたのですが・・
先日、ふとチラシ(金を買い取ります、というヤツ)を見て、見積もりだけでもやってもらおうという気になりました。

先週、すぐ近くの買い取り店で見積もり。
今日は、別の買い取り店で見積もってもらいました。

同じ品(指輪2点)を見積もってもらったのですが、あまりに金額が違うのでびっくりしました!!

どちらの店でも、「金素材として買い取ることになります」
(つまり指輪としての価値はゼロということ)と言われました。
これは予想内のコトだったので、問題なし。

前述の店は、指輪2点で14000円の買い取り価格。
後述の店は、同じく2点で7400円ですって!!!!

はぁぁぁぁ???

買い取り額の差(実に2倍近く)ってどうなの????

というか、
差額も衝撃的な話ですが、
それ以上に・・・買い取ってもらうことのおいしくないっぷりに驚きましたww

高く見積もってくれたお店ですら、安いほうの指輪1つの値段に及ばない。

身に着けられないからと言って、
それらを売って、新しいアクセサリを買おう、という私の考えが間違っているのに気がつきました。
価値激減してしまいますぅ。

それがわかっただけでもよかったです。

で、思い直した私の解決案は・・・
指輪は現況のままで、自分でペンダントにしちゃえばいいんだ、というものです。
※私が一番使うアクセはペンダントなので。指輪は似合わないから欲しくない。

ペンダントにするために、金のチェーンを新たに購入すると、ハンパない出費です。

な、の、で!
シルクコード(シルクを編み合わせた細い紐)を買って、それに指輪を通せばイケるんじゃ?という結論に達しました。


深く考えずに、すぐ行動に出るのがHippoの悪い?ところ。
さっそくシルクコードを注文。

見た目はこんな感じ。
止め部分もしっかりできているので、あまり安っぽくないデショ?
お値段は2000円くらいです(送料別)

yyyy



紐の色はシャンパンゴールドにしました。
石のかわりに、K18のリングがぶら下がることになります。

jjjj


シルクコードが届いて、うまいこと指輪ペンダントに変身させられたら、UPしますね
o(*⌒O⌒)b



2012/11/20(Tue)
 
思わず見入った動画。
100万回以上再生されているのも道理・・・

猫好きはモチロン、そうでない方もご覧ください。



このにゃんこ(右利きですね~)のドヤ顔もかわゆし❤
2012/11/18(Sun)
 
クレーマカタラーナという魅惑的な響きを持つお菓子を作りたくて!!

ガスバーナーを購入しちゃいましたっ(*>∀<)
定価は5~6千円らしいですが、アマゾンでもう少し安く購入できましたヨ~

gas1


カセットボンベに取り付けて、お料理に程よい焦げ目をつけてくれるツールです。

gas2

火炎放射器に似てますね(笑)

クレーマカタラーナというのは、スペインのお菓子で・・・
日本ではクリームブリュレとしてのほうが知られていると思います。

レシピはそれこそイロイロあって、3通り作ってみました。
スペイン在住の女性のレシピ(レモンクリーム味)
某ブログに由来とともに掲載されていたクレーマカタラーナのレシピ

一番気に入ったのは、結局、クックパッドに載っているレシピでした。

プリンより濃厚な生地を作り、軽く蒸します。
冷めたら、表面に砂糖をふって、上記のバーナーで焼き色をつけます。

生地は泡立てたりせず、生クリームと卵黄を混ぜるだけなので、簡単です。
でもおいしい♪
バーナーがあると、キャラメリゼ(砂糖を焦がす)のもあっという間。

いかにも手間がかかってそうなデザートですが、いやいや全然。
オーブン使わないですむのがうれしい。
※Hippoの家のオーブンは壊れた・・・

コレは私の自慢の一品になりそうな予感・・

gas3

自分で言うのもナンですが、おいしくいただきました❤
ごちそうさま!
2012/11/14(Wed)
 
幹事役の方の都合により、中止になりました。
むむむ。
購入したウエアは・・・orz

とっても残念。
でも、正直、体調がいまいちだったので、ほっとした面もあるかな。
せっかくの貴重な体験ができるのですから、万全の体調で楽しみたいです。


先月から仕事がとても忙しく、
私の毎日はまさに<まぐろ=動いてないと死ぬ>状態でした。
明日の東京ローン中止、に加えて、
あさっての仕事中止、ということになり、
少し自分の時間に余裕ができて、うれしいッスo(*⌒O⌒)b

この2日間は、ちょっとのんびりしようっと。
2012/11/10(Sat)
 

来週、港区にある某名門テニスクラブへビジターしに行くんです。
皇族の方々が会員になっていらっしゃるところです。

で、もちろんテニスウエア一式(ウォームアップスーツ、Tシャツ、ベスト)を新調したんですが・・
さきほど、ご一緒する知人から「テニスウエアは白ですよ」というメールがっっっ

うおおおおおおおおおおおおおお
ぬかった!!!
━━━゜(ノД`゜)゜。━━━

そーいや、気取った(失言)、
じゃなくてぇ、
本格的なクラブや試合は、たしかに上下が白、がお約束だった!!!!

どーするよ、自分。
今回新調したセットは、ルコックのもので、黒とピンクだぁよ。

上下白のテニスウエアなんて持ってないっすよ!
だめだ、こりゃ・・・・買い直しだよ!

たかが半日のビジタープレイのために、テニスウエアセットを2着ってorz
ムダ使いもいいところ!

せっかく麻布に出るのだから、ランチもケチりたくないしぃ
たかぁい遊びにつきそーだなぁ(@_@;)
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索