2013/02/27(Wed)

私はネットショッピングが大好きです♡

日常の食品以外のほとんどをネットで買っている・・・と言っても過言ではない(キリ

だって本当に便利なんですよぉ!!!

店舗まで足を向けなくて済む
安い!

今、ネットで買い物してしまう人種がものすごい勢いで増えていて、実店舗をかまえる業者にはかなり厳しい状況。
むべなるかな、と思います。

Amazonは大変人気のある通販サイトですが・・・
どれだけ便利かと言うと・・・

昨日、パソコンのACアダプタの予備を注文しました。
※ACアダプタ=パソコンの電源コードのこと

特殊なものなので、パソコンショップやヤマダ電機などには置いてません。
取り寄せになって間違いなく待たされる。。
その上、価格が高い(というか安くしてくれない)

価格は、店舗・人件費がかからない分、たいていの場合、通販のほうが安いのです。
このアダプタも、もちろん、Amazonが最安でした。

加えて・・
注文してから自宅へ発送してもらうまでの、その迅速な対応!

下は、私のメーラーの一部分です。
クリックすると大きくなって、読みやすくなりますよ~o(*⌒O⌒)b

かp

朝8時9分に注文して、1時間後の9時5分にはもう「発送しました」というメールが来たのがおわかりいただけます。

普通ないから!こんなの!!!

まあこの素早さは、今までの経験上でも最速ですけどね(*>∀<)
お店まで交通費または車出して買いに行くこと考えたら、どれだけラクチンなのお??

やっぱりやめられません、ネットショッピングは。

欠点は、カード決済なので、いくら使ってるか把握しにくく、ついムダ使いしちゃうこと、かなっ!

これからはモノを買ったら、パソコンの付箋ソフトに金額打ち込んで、いつでもデスクトップでチェックできるようにしておこうと思いまする~。

2013/02/25(Mon)
第85回米国アカデミー賞のニュースを見ました。

一番印象に残ったのは、プレゼンターを務めた、オバマ大統領夫人!!!!

mb

彼女、ヤセた?
ヤセたよね~?
すごく洗練された!!!

前髪をそろえておろしたヘアスタイルも素敵。
ドレスも素晴らしくお似合い!

彼女には、腕の良いブレインがついているんだろうなあ・・

日本の首相夫人も頑張って・・・ほしい・・・ムリか・・・


2013/02/23(Sat)
今週は体調が悪い日が多くて、まいりました。
この土日はのんびり過ごし、疲れをとりたいと思っています。

なにせ、火曜日にヘルペス(唇に水泡ができる)が出始めて、
昨日は、上唇に3ケ所、下唇に1ケ所、計4ケ所ですよ。
唇が、まさに水ぶくれまみれ・・・・゜・(ノД`)・゜・

ヘルペスができるのは、体調が悪い証拠です(>_<) 

ハードなスケジュールにしないで、もう少し自分をのんびりさせてやるべきなんでしょうね。
若いころとは体力・気力が違うことを受け入れ、かつ自覚しなくてはと思っています。

そうでなくても、これから花粉シーズン。
アレルギー持ちの私にはありがたくない(*>∀<)
憂鬱だああああ!


今日は1つお知らせがあります。
マナビーズ(自宅でのパソコン講習)は、
プライベートの方をのぞき、午前と夜間の合同レッスンは終了させていただきます。

理由は、上記・・・
少し人生サイクルを見直して、のんびりしようと思ったからです(∩.∩)
2年間通ってくださった生徒さんたちには心から感謝しています!!

これでおつきあい終了、ではなく、
今後も親しい友達として、細く長くおつきあいしたいと思っています。
よろしくお願いします!

3月には、マナビーズ卒業式と称して、なにか楽しいイベントを行う予定です♪
なお、困った時の突発的なプライベートレッスンはお受けしますので、お声かけてくださいね。


体調はグズグズですが、メンタル面は好調?です。
体力・気力は落ちてくる一方ですが、トシをとってわかってくるコトもたくさんあります。
人生、まだまだ楽しみたい、という気持ちは強くあります。

50代は残り2年。
来たるべき60代に備えて、貯金(財政的な意味でなく)をいっぱいしておこうと思います。

楽しいコト、いっぱいやりたい。
自分だけでなく、友達も一緒に楽しめることをいっぱいできたらいいなo(*⌒O⌒)b

私の財産は、なんといっても<友達>ですから!!!!
そういう意味では、私は富豪だよおおおおお!!!!

2013/02/21(Thu)

車で往復するつもりで、ホテルのみ予約入れました~o(*⌒O⌒)b

せっかくなので、仙台で一番高級(たぶん)な、ウエスティンホテルにしました。
スーペリアツイン、客室は42㎡、部屋は28階~34階のいずれかです❤

gjfき8

ふおおおお。目立つ!
仙台のランドマークというのは誇大広告ではないかも???

私たち夫婦は高層階からの眺めが好きなので、ちょっとワクワクしてます。
地震がコワイ、という気持ちもあるのですが・・・楽しみが勝った(*>∀<)

朝食しかつかない宿泊プランにしたので・・・問題は夕食です。

レストラン内の鉄板焼きレストラン(最上階)いいな~と思ったんですが、さすがにお高い・・
親子三人で食べたら、とんでもない出費になるのであきらめます・・・orz


仙台はなにがおいしいのかな~?
市内のおいしいレストランで、仙台牛を食べたいでーす♪

今回は、息子の試合見物も楽しみの1つです。
よい結果が出るといいんだけど。
2013/02/18(Mon)
仕事の打ち合わせもかねて、我が家で講師仲間(というか上司??)とお食事会をしました。

Fさんが、那須の有名なお店で買ってきてくれたパンが本日のメインです♪
バター、フレッシュチーズ、プルーンのジャムをつけていただきました。
持参してくれたイチゴもとってもおいしい❤

私はミネストローネ、サラダ、クリームブリュレを作っておきました(∩.∩)

hhhhhhh

Fさんはバリバリ働くキャリアウーマン(死語?)
というか、起業した社長サンです!
おしゃべりするといろいろ勉強になるのよね~。

4時間近く、二人で仕事(パソコン講習)のことやら、なにやら喋りまくりました。

あ~楽しかった!!!


2013/02/17(Sun)

花盛り状態?のシューズセールで、3足購入しました。
すべてネット利用でしたが、満足いく結果になったので書きます~o(*⌒O⌒)b


まずは普段用に、エアーパンプスなるものを購入。
11800円が半額でした。
※ほとんど売り切れ状態、色の選択肢がコレしかなかった~。

hy7

私にしては地味なチョイスかもwww

それはさておき。
つま先は、11枚もの皮をつなげてある特殊な作り方。
とても柔らかく、どこにも当たりません。
ウエッジヒールですが、エアーが入っているので、歩きやすそうです。

疲れないパンプスが欲しくて、
生徒さんが教えてくれたアルカというお店に行ってみるつもりでしたが、
このクツの宣伝を見ちゃったら、つい欲しくなって・・
取り寄せて履いてみたら、とっても気に入りました!

詳細はこちら

私は外反母趾ではないのですが、このくらい柔らかい靴だとやっぱりラクです。
エアー入りなので、履いた状態で走れるかもww
旅行にも安心して履いて行かれる一足です。

この靴をはきつぶすまで、アルカは待機、だな~。


残りの2足は、以前紹介したロングブーツと、レインブーツです。
ロングブーツは来年用。

naga

左側の黒いウエスタンブーツは、実はレインブーツです。

ここ最近、2回ほど雪が降ったでしょ?
ウン十年前に買ったレインシューズを出して使ったのですが・・
あまりのダササに辟易し、おしゃれなレインブーツをさがして、みつけたものです。

12600円が2980円になってました~♪
革製のように見えますが、ゴムでできてます。

いw4

すごい値引き率の真偽は置いておいて(笑)
このブーツで2980円なら絶対アリ!ですよお。
履いていても、安っぽさはみじんもありません。

雨降らないかな~。試してみたぁぁぁい!!

さてさて。
今日は、玄関の靴箱の断捨離を決行します!

仕事用に買って、今では履かない(履けない)パンプスが何足も入ったまま・・
一生履かないと思うので、思い切って全部捨てるぞおおおお!!

そのあとは、ひさしぶりにクリームブリュレを作ります。
明日の夜、お客様が見えるので❤


みなさま、よい日曜日をお過ごしください。


2013/02/11(Mon)
昨日は、仕事もなんにもなかったので、家でゴロゴロしてました~。
たまにはこーゆー日もあっていいやな♪

夜になって実家へ電子レンジを設置しに行き、
夕食は、帰ってから作るのはもう面倒だったし、
あまりお腹もすいてない(日中おやつ食べまくったせい)ので、
ラーメンですませよう!ということになりました。
というか、しました(笑

夫は嫌がったんだけど、私がゆずらず、近場で最安のラーメンや、幸楽苑へGO!

いやいやいや。
幸楽苑、ナメちゃいかんよ???

290円で、このクオリティ!
ramen

チャーシューもちゃんと入ってます!!!
私はここの麺も結構好きです❤

餃子無料券使ったので、餃子+ラーメンで300円で済んでしまった~。

ramen1

なんかお店に申し訳ない気もするケド・・・ごちそーさま!!!
おいしかったですヨ~o(*⌒O⌒)b

コンビニだと300円以上するカップラーメンがあるけど、
あれ食べるくらいなら、幸楽苑のラーメンのほうがいいなあ。。

ふじみ野にはおいしいラーメンやさんがいくつかありますが、
値段もそれなり・・・
チャーシューメンにしちゃうと千円とかするのよね。
これでおいしくなきゃ怒るよね!!

ちょっとだけラーメン食べたいって時は、
お財布に優しい幸楽苑をぜひご利用くださいませ~。


2013/02/10(Sun)
先日、Amazonで靴のセールやってるよお
返品無料だよお

という記事を書きました。
で、ロングブーツを一足買ったわけだけど・・・

その後も・・・この私が買わないわけがない!

あははははははは
(ノ∀ ̄〃)

今日は、
買ったはいいけど、合わなかったので返品したお話、行きますねo(*⌒O⌒)b



買ったのは、┣¨派手なバレエパンプスでっす。
劇団四季に行くときとか、ちょっとおしゃれなお店のランチ♪用にいいかなと思って購入しました。

kuti

靴全体にゴールドのスパンコール。もうね、きらきらですよお
8千円ちょっとが半額でした。
※商品は汚れもなく、よい状態でした❤


気に入ったのはヒール部分で、2層になっていて見た目がオシャレなんデス。
この辺が、5千円未満のパンプスとは一味違う、かな?

はは



んで!
さっそく室内でためし履きしてみたら、甲の部分があたって痛い!
履いた瞬間からあたる・・・(´・ω・`)

だーめーだー、コレっ(>_<) 
たとえワンサイズあげた同デザインの商品と交換してもらっても、合わないこと必須。

すごーく残念ですが、返品しました。

返品は簡単です。
入っていたダンボールに商品をそのまま戻し、返品用用紙を印刷して同封、着払いで送り返すだけです。

こういう操作は、私にとっては面倒でもなんでもないことですが、
ネット遊びやプリンタの扱いに慣れてない方には少々面倒かもしれません。

でも思ったの!

返品無料の条件があるなら、ネットで靴をかうのも悪くない。

実店舗では、履いたまま歩いてみる、っていうのはやりにくいよね~
履いて、鏡に映して、足に当たらないか試すのがせいぜい。

自宅でためし履きは、部屋の中を歩き回って様子みられるのがいい❤
いろいろと服を着かえて、手持ちの服との相性もみられるのもイイ。
(あ、私はやらないけどね。マメな人に限る)

靴って・・・
すごく高いものは別なんでしょうが、ジャストフィットするものにはなかなか出会えないよね~。
ウォーキングシューズってのは、デザインがいまいちだし・・・

尊敬すべき先輩は、70歳過ぎても、お出かけの時はパンプス履いてます。
私もいくつになっても、パンプスあきらめたくないなあ・・・

でもパンプスって疲れるのも事実・・
アラカンはつらいよ・・・(*´-ω-`) 

※アラカン=Around還暦




2013/02/09(Sat)
相変わらずアマゾンでの買い物大好き(でも以前よりは減った、というか減らした)な私です。

実家の電子レンジが古くなりすぎたので、買い替えすることになり、
昨夜はアマゾンを見ていました。

高齢なので、とにかくシンプル操作!なものをさがしていたら、
レビュー評価もよく、安い(9500円程度)シャープの電子レンジがよさけ~♪

アマゾンだけでなく、プレイスマーケットに他社も出品。

なんと、某会社が、同品(新品)を1円で出品しているぅぅぅ!

(@0@;)/

ふおおおおおおおお!!

※プレイスマーケットはアマゾンが直接販売するのではなく、
アマゾンの販売システムを使って個人または企業が出品するところなのね。
アマゾンとの違いは、送料がかかることくらい、かな。

もちろんソッコー購入しましたv(@∀@)vィェ~ィ
だってだって1円だものおぉぉぉぉ!

これが昨夜夜中の24時ごろの話。



今朝10時過ぎに起きてメールチェックしたら・・

この電子レンジ、「出品者の都合うんぬん」で一方的にキャンセルされてました~~。

まあ、こんなことだろうと思ったよ。
どう考えても、値段のつけミスだよねwwww
1円とか笑える( ̄∀ ̄)

でも夫はおかんむり。

1円で出品した以上、売るべきだ!
向こうから一方的なキャンセルはないだろう!

株だったら、1円でだしたらどれだけの損になろうが売らなきゃならない!
クレームつけろー!!!!

ってね。

アマゾンのプレイスマーケット規定に、出品者がキャンセルできることは表記されてます。
なので、クレームつけてもムダですよ、っと。


私もたまにアマゾンに出品しますが、キャンセルさせてもらったことが1回だけあります。
ヤフーオークションは、入札者がいるのにオークションをキャンセルすると、悪い評価がつけられちゃいますが、アマゾンのプレイスマーケットはそういうペナルティがないのはちょっと問題ありね。




2013/02/06(Wed)
久しぶりに、パソコン講習めいた投稿です(笑


Windows7には、自動バックアップというおせっかいな機能が入っています。

ご自分のパソコンでチェックしてみましょう。

以下は私のメインマシンの状況です。

◆コンピュータを見ます。

レノボのノートパソコンです。ドライブはCとDにパーティション切ってます。
注)画像はクリックすると大きくなり、見やすくなります

88888899999


Dドライブが結構いっぱいになりつつあるのがおわかりかと?
これは、私がデータをため込んでいるのではなく、Windowsが毎週1回、データのバックアップをここにためこむためです。

一杯になったら、自分でバックアップデータを削除します。
それが面倒なら、元を断つ、というか、自動バックアップを最初から止めておきます。



◆自動バックアップを止める方法

①コントロールパネルを開き、<システムとセキュリティ>→<バックアップの作>成をクリックします。
以下のウインドウが開くはずです。
スケジュールという項目にある<設定の変更>をクリックします

888888



②以下のウインドウが開きます

88888888

自分で選択する、というほうにポチをいれて、次へ進みます



③バックアップの頻度が選べる画面になったら・・
スケジュールに従ってバックアップを実行する(推奨)という項目のチェックをはずしてOKします。
※これで勝手にバックアップをしなくなります

888888888888



◆まとめ
自動バックアップは悪い機能ではありません。
でもローカルディスクのDがすぐ一杯になるので、それがイヤな方は、させないように上記の設定しましょう。

私のように、自分で適当にバックアップデータを削除するのでもイイのですが・・
慣れていない場合は、たぶんどれがバックアップデータかわからず、削除するのに勇気が必要かも。

とりあえず、バックアップデータは削除してしまってもいいのですよ、ということを書いておきますネ。

以上は、WINDOWS7のスクリーンショットで作成しました。

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   
最新記事
最新コメント
ブログ内検索