2013/03/31(Sun)
毎日お水かえてます(*^▽^*)

いくつものつぼみが集まったまま、固かったのに・・・・

saku2



いただいてから4日目の今日は、こんな感じに・・・

saku3

つぼみが個別に離れて、ふわーっと広がってきました。
(園芸オンチなので、表現がヘンですね。スルーよろしく)

これは咲いてくれそうです!
楽しみです!


2013/03/31(Sun)
一橋大でのOffice講習を控えて・・・
W8、Office2013の操作をマスターせねばならないので、
おNEWのパソを買いましたっ!

正式には、購入手続きをした、と言うべきですね。

マシンは1週間以内に届くそうです。
早く届いてほしいッス!!

もちろんタッチパネルにしましたb
メモリをちょいケチって4GBにしちゃったので、
自分で増設しようと思ってます。

届くのが待ち遠しい!!!
。('-'。)(。'-')。ワクワク
2013/03/30(Sat)
気になっていたカフェへ行ってきました。
写真入りでご紹介しますね。

※写真は、クリックすると大きくなります

ONIWA CAFE (おにわ かふぇ)

にwq

ふじみ野東口のヤオコー、ハードオフのある通り沿いです。
ハードオフを通り過ぎたら、注意してください。
入口が分かりにくくて、通り過ぎちゃうかもよ!ww

1月20日にプレオープンしたそうです。
※現在は週末のみ営業。4月からは平日も営業するようです

お店に入って、先にカウンターで注文します。

お3

ランチセットもあります。

02



私は、シフォンケーキセットを頼みました。
写真を撮るのを忘れて、ガッついてしまい、シフォンケーキが半分になってます(>_<) 

お4

高価な生ラズベリーが2つ。 バニラアイスと生クリームがついてます。
フワフワッのシフォンケーキはおいしいです。
これと、飲み物(紅茶かコーヒー)がついて、650円はオトクだと思います。

紅茶はポットサービスです(2杯分)
茶葉がはいってないのが気になりました・・・

ティーバッグなのかな?
ティーバッグでも全然OKなんですよ。
でも自分の好みの濃さに出したいから、入れたまま持って来てほしいなあ、と思います。

お6


お庭から見たお店

お5


店内の一部
なんとなくかわいらしい感じなので、女性向けのお店です。

06


若い男性二人で、一生懸命やっていて、まだういういしい感じもします。
使っている食器は、和モードで統一されてます。
食べ物MENUのイメージと一致してないんですが、そこがいい、のかも。

注文が1つ・・・
市販のミルクポーションは使わないでほしいです。

あれはミルクとは言えません。
入れないほうがまし。

特に、ミルクティーを飲む場合、あのポーション出されたら、私は死ねますwww
牛乳にしてくださぁぁぁい!!!

ミルクポーションを使っていいのは、マックみたいなファーストフードだけ、というのがわが信念っ
味で勝負するお店は使ってほしくありません。

それはさておき。
もう一度行って、パンケーキ食べてみたいですねェ・・・
おいしそうでしたよ~o(*⌒O⌒)b

ママ友とのランチにおすすめ。
みなさまも行ってみてくださいネ~

2013/03/29(Fri)
午前中、バネ指の手術をうけてきました。

手術室に入って、麻酔をかけて・・・手術完了まで30分弱でしょうか。

麻酔の注射をするときが一番痛くて、手術自体はあっという間でした。
親指付け根を3センチほど切開したと先生がおっしゃってました。

dh123

右手が使えないと聞いていたので、不便を覚悟していましたが・・・・
親指以外の指は動かすことができるので、思ったよりラクです。

家事もやればできそうだけど、夫には「抜糸まではムリ」ということで押し通そうと思います(笑
キーボードも、右親指だけ避ければよいので、案外、さくさく打てちゃいます(*>∀<)
よかった~、パソコンができて!!!!

ああ、でもパソコンができると、家でネットショッピングに励みそう・・
やばし!!!





ネットショッピングと言えば・・
つい先日、きまぐれでユニクロで3点ほど購入・・

みなさん!
ユニクロに<おしゃれ>を要求する?

私はしません(キッパリ

私がユニクロに望むのは、価格の安さ、縫製のよさ、着心地です。
おしゃれ~❤を望んだことありませんwww

今回、ひさしぶりというか、初めてユニクロの服を<オシャレ!気に入った!>と思ったのでご紹介します。

blue

やわらかい生地のワンピースです。
マキシまではないですが、私のスネまである長さです。

透けないのでペチコート不要。
涼しげで、この夏、活躍しそうです。
落ち感もイイです。
色違いでもう1つ欲しいくらい!

カーディガンやジャケットと合わせて、重宝しそうです。
ファッション用語で言う<ヘビロテ確定!>ってやつですね❤



こちらはマキシ丈。
スェット生地なので、カジュアルっぽいです。

gray

モデルが着ているのを見て、カッコいいじゃん!と購入したのですが・・・

もでl

私が着たら、ただのアッパッパー(これがわかるひとは昭和30年代以前の生まれ)でした・・
モデルさんってやっぱりスゴイわ~~~

コレ着たくない(´・ω・`)
返品したいんだけど、自己理由なので送料自己負担・・

たかが1990円のモノを、宅急便代自分持ちで送るのもバカバカしい(^_^;)
・・・寝間着として使えばいいかな??

あ、ちなみにこのマキシワンピは、私が今週の水曜夜中に買ったときは1990円だったのに、今日見たら、1290円に値下げされてました。やられたι(`ロ´)ノ

ユニクロではよくあることなのよね・・油断した!!!

みなさま!
ユニクロでの買い物は絶対週末にしましょうね・・・新製品は値下げするので!!!





 
2013/03/28(Thu)
バネ指が悪化して、包丁が使えなくなりました。
痛くてバドミントンもできないし!

でも明日、手術だもんねっ!!
10日もすれば抜糸できる!!

早めに見てもらって、手術と決めてよかったです。
この状態になってから、手術を申し込んだら、もっと後になっていたと思うから。

さっさと直しちゃって、またテニスやバドを楽しみたいです。

今週は忙しかった~!
忙しいほうが好きなので、いいんだけど(∩.∩)

今日は二度寝をたっぷり楽しんで、ゴロゴロしています。
右手が使えない10日に備えて、あとで買い出しにも行って来ようっと。


のんびりネットしててみつけた、4月に放映されるドラマ「女信長」
主演の天海祐希がカッコよすぎ~~(*>∀<)

めったにTVを見ないHippoですが、これは見たいかも。。。

女信長公式HP

でもさぁ、出演者の中に、森蘭丸役がないんだけど・・・どーゆーことっ??

織田信長と言ったら、森蘭丸でしょーーーー!!
コレはもう絶対にセットでしょーーーーー!!
いくら信長が女という設定であっても、いなくちゃだめっ!!!
※Hippoは腐女子なので、こーゆースイッチが入る

2013/03/27(Wed)
今日もらった桜の花(八重)を玄関に飾りました。

すべてつぼみなので、これからどう花を咲かせるのか楽しみです^^❤

我が家の玄関は照明が暗いので、写真も暗めでスミマセン。
本日、我が家にいらした八重桜さんは、こんな感じデス♪

hama




枝垂れ桜のほうをもらったお友達はこんな感じ。
ステキですよね!

hana3


2013/03/27(Wed)
私が住んでいるマンションには、かなり広いプライベートガーデンがあります^^❤

駐車場の2階を庭園にしているので、入るには住民でも鍵が必要です。
外部の人は入れません。

管理は業者さんにおまかせしているのですが、これがとっても優秀な業者さん!
ラベンダーが満開になれば、刈り取った後、頒布会を、
桃やみかんがとれれば、同様に頒布会をしてくれます。

今日は、桜の剪定をして、切った枝を希望者に分けてくれました。
草木を可愛がって、大事にして、ムダにすまいという気持ちがあふれていますよね。

前もって、告知があり・・・
今日の午後3時から、共同棟のフロアに置かれて、希望者は持って帰ることができました。

向かって左側が枝垂れ桜。
右側が八重桜です。

桜の花を飾る機会は少ないので、もちろんHippoはいただいてまいりました。

八重桜はまだつぼみ状態ですが、毎日水を替えてやると、ちゃんと花が咲くそうです。
楽しみです❤

sakura

2013/03/26(Tue)
頼んであった、伊勢志摩のお店から、ワイヤー交換したネックレスが戻ってきました。

nryi

糸が伸びてしまって使えなかったものが復活してウレシイです♪♪

結んで使うとどうしても伸びやすいので・・・これからは2重にして使おうかしらん。

でも2重だと・・・
くるりと回ってしまったり、
短いほうがどんどんしまってきたりするので、
使い方としては好きじゃないのよね~


今日は、いろいろイベント山積みで、私にしてはヒジョーに疲れた一日でした。
でも楽しい一日でもありましたo(*⌒O⌒)b

人間、元気に動き回れるうちがハナですよねっ!


2013/03/22(Fri)
野球オンチのHippoですが・・・


日ハムに入った大谷クンはかわゆ&カッコいいね~❤❤❤
と思う。すごく思う。
絶対人気でるよね!

ggg

193センチの長身。
顔が小さくて(しかも甘いマスク)、足がとてつもなく長いっ!!

日本人の体格もここまできたか、と思います。

応援しちゃうぞおおおおおお!




2013/03/20(Wed)
7月に、大阪で、競技ダンス全日本学生選手権が開かれます。
見に行こうと思って、ホテルさがして予約を入れ、
大阪への足を、新幹線にするか飛行機にするか、ググりまくっていたところ・・・

格安航空券のサイトをうろうろして・・・札幌への格安ツアーを発見!

宿泊がなんと札幌シェラトンホテル(高級ホテルですよお!)

llllllll

しぇ

さすがに部屋は、スタンダードツイン(一番安い部屋ww)
でもね、通常料金で泊まると一泊3万くらいするんですよ。

それがっ!往復飛行機のチケットもついて、一泊一人15900円!!!
航空券がタダ、みたいな感じのツアーですね~

夫に「札幌行こうよ~!シェラトンだよ!二人で3万!」と振ってみたところ、
「取れるの?申し込んでみて」とノってきました。
※夫は飛行機好きwww 私は高級ホテル好きww


5月始めは京都へ行くので、札幌へ行くとしたら5月末b

本当は2泊で行ってのんびりしたいのですが、
夫はGWにくっつけて有休をとるので、5月末にまた有休とるのは難しい(。-`ω-)

じゃあ有休をとらないですむよう、土日の2日間ツアーでおさめましょ、ってコトで・・・
ネット通じて予約したら・・・・



あっさり取れちゃいましたo(*⌒O⌒)b


二人で飛行機で札幌へ行き、シェラトン泊まって、3万円って安いですよね!
空港⇔ホテルの交通費や食事は含まれていないので、この金額では到底収まりませんが・・それにしても安いです。

みなさんもいかがです?
札幌の桜の見ごろは5月初旬だそうです。

2泊にすると、一人5千円くらい上乗せになりますけど、それでも安いですよ~
オススメ!!!
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
最新記事
最新コメント
ブログ内検索