2013/04/28(Sun)
家事はほっておいて・・・お昼寝しちゃいました。

リビングのソファにごろんと横になって・・・
ふと目を開けると、外はきれいな青い空。

思わずサイドテーブルにおいてあったスマホでパチリ・・
ソファに寝たまま撮ってます(苦笑)

もう夕方6時近くなのに、この明るさ。
なんだか感動・・


スミマセン、意味のない写真をUPして。

が

疲れが残っているので、今日は遊びに出るのはあきらめました。

本当なら、歌舞伎座へ、幕間見に行こうと思っていたのですが・・

明日、疲れてなかったら考えよう!!!

2013/04/28(Sun)
一橋での仕事に一区切りつきました。

国立(くにたち)は、本当にオシャレな街です。
緑がいっぱいの駅前通り。
その広い道で、犬の散歩をしている女性たちも、サマになっています。 

国立の中心に一橋大学があり、アカデミックな雰囲気を醸し出しています。
街としては、1つの理想の形かもしれません。


一橋大学内には、ベビーカーの赤ちゃん連れもたくさん見かけます。
リュックを背負ったシルバー族も、広い校内でくつろいでいます。

担当の方に「いつもこんなに開放的で、外部の人が入っているんですか?」と訊いたところ、
授業のある平日も、赤ちゃん連れがいて、芝生の上を歩かせたりしているそうです。

なんだかうらやましいですネ!!!

こちらは池の手前からとった校舎風景。
ガリレオの福山氏がここを歩いたらしい?ですよ。
池にはかるがもがいて、遊びに来ているらしい子供たちがはしゃいでいました。

ひ1

こちらは少しアングルを引いて、右手に兼松講堂を入れてみました。
暗くてゴメンナサイ。

ひ2

昨日、疲れた~とボヤきましたが、本当に忙しい一週間でした。
GW開始ですが、来週も相変わらず予定がぎっしりです(苦笑)

よく学び(学んでいるかどうかは怪しい)、よく働き、よく遊べ!
私の人生訓です。

みなさまもよき連休をお過ごしください。


2013/04/27(Sat)
うーん・・
怒涛の忙しさだったこの一週間・・・

なぜだろ?と思うに、テニスを再開したからだ!という結論に至りました。

ばね指の手術後、テニスは自粛していたのですが、痛みがだいぶなくなったので再開。
テニスを再開すると、火・水・木の3レンチャンになるので、これだけでも忙しいじゃありませんか!

そして週2でバドミントン。
その合間(?)に、きっちり仕事!

いやいやいや、休む暇もありませんでした。
忙しいほうが好きなので、いいんですけど!

今日は一橋の仕事と、もう1つの仕事を掛け持ちでこなしたので、かーなーり疲れました。
夜は買ってきたお弁当ですよ~~、もうね家事放棄。

一橋の仕事が今日で終わったので、少し息がつけそうです。
みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね!

もうすぐゴールデンウィークだあああ!



2013/04/24(Wed)
今日は義母を病院へ連れて行く日ですが、天気がよければ、一緒に散歩したりするのに・・・
このお天気じゃあ、散歩はムリですね~(*>∀<)

数日前に、ラピスラズリのペンダントトップがなくなったあ!と記事にしましたが・・・


みつかりました・・・・・
お騒がせしました。
恥ずかしいので、記事は削除しましたよ、っとσ(^_^;)



予想通り?トンでもないところにありました。

通常持ち歩く、バッグの中にころがってました。

身に付けた後、ころんとベッドになり、目が覚めたらついてなかったので・・
てっきりベッドの中か、廊下に落ちていると思ったのですが。

なぜバッグの中。

深くは考えまい。
こういうドジにはもう慣れた・・・・(いや、慣れちゃいかんのですが)

 
2013/04/20(Sat)
今日は寒いですネっ(*>∀<)

冬のワンピースと、春用のトレンチコートで仕事に出かけましたが、寒くてまいった~!!!
帰宅して、もこもこと着こみました・・・おばさん、冷えにはすこぶる弱いです・・

それはさておき。

国立のバンブーの続きです。

バンブーの外見。結構オシャレ~❤ 
入るとすぐパン売り場。 奥にイートインできるテーブル席が10人くらいあるかな?
こんなしゃれたパン屋さんがあるなんて、さすが文教都市国立!

一つ


私の好きなカヌレがあったので、注文したわけですが・・・あんまりお酒の香りがしませんでした。

ふらい


カヌレは中はもっちり、外側はカリッと焼き上げたパンの一種です。
甘くないのでケーキとは一線を画します。

置いてあるお店は少なく・・HippoはPAUL(フランスの老舗。六本木や東京駅に店舗あり)に行くと必ず食べます。

ふじみ野にあるケーキ屋(ブロンディール)でも買えますよ~。
おいしかったです。
高かったので、アレはあまり売れないと思う(大きなお世話か・・)
今でも売っているかどうかナゾですが、興味ある方はどうぞ(´・ω・`)



先週のガリレオ(福山主演)では、一橋大学がばしばし映ったらしいですよ?
今日仕事に行った折、兼松講堂の向かい側をパチリと撮影してみました。

csつ

福山雅治演じる大学教授が歩くには、ピッタリの場所かもしれません。
国立駅からすぐのところに、緑がいっぱいのキャンパスがあるなんて、本当に贅沢な話です。
しかも建物は低層ばかり、というね!

一橋生は幸せ者で~すo(*⌒O⌒)b



2013/04/20(Sat)
午後からの講習の前に、腹ごしらえ。


国立駅近くのバンブーというパンやさんにいます。

好きなパンを選んで、奥の席で食べるスタイル。

フォッカチャ、スコーン、カヌレというチョイスにしました。

スマホからの投稿です。

2013/04/18(Thu)
と言いましても、うちの朝食はパンで、ご飯であったことは一度もありません(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ 

朝はすこぶる弱いので、調理とかしたくないんですよね~。
夫の朝食は、切る、くらいしかしない、すごく手抜きです。
申し訳ない・・・

でも夫も、朝は1分でも寝ていたいので、あまりに手の込んだものをだすと嫌がります。
あったかいスープと熱い珈琲はだめですね・・
飲むのに時間がかかるのでイヤなんだそうです。
※休みの日はまた話が違いますけど

うちの朝定食はこんな感じです。

break

ウインナーや卵料理は今朝はパス。
切って並べただけの手抜きMAX朝ごはんで~す(*>∀<)

今朝はパンが主役。
バターが入ったしっとりしたデニッシュ食パンで、かなりおいしい♪

お給料直後だと、これにQ伊勢丹で買うソーセージとかチーズがつくことがあるんですけどね~
毎度毎度はつけられないわな~。

2013/04/17(Wed)
今日は仕事を頑張りましたが(自称)、漫画も6冊堪能しました!
読んでいる間は、至福の時間でしたよ。
仕事頑張ったご褒美、かな~(≧∇≦)


マンガ大賞2013の1位をとった<海街Diary>1~5巻と、2位の<ボールルームへようこそ>の最新刊です。

comic


マンガ大賞ははずれがないですねぇ・・・漫読部のOさんから借りた海街Diary、泣けました。
ベテラン吉田秋生さんによる珠玉の名作です。

以前からスケールの大きな話を描ける方でしたが、これはなんていうか、彼女の内面描写技術の集大成という感じです。

これ読んで、この漫画を嫌いだと思う人いないはずです。
全方位受けする名作。。。
代表作って呼ぶにはまだお若いかと思いますが、そこまで突き詰めちゃった感じもします。
いいなあ、コレ!!


ボールルームへようこそは、競技ダンスを取材にした新人さんの漫画です。
勢いと熱情がほとばしるような作品で、私は大好きです。
息子が競技ダンスを始めて、私も試合を見るようになったので、余計に気持ちが入ってしまいます。
主人公のたたら君、応援しちゃうぞーっ!!!


こんなに素晴らしい漫画をリアルタイムで読める私たちは、幸せ者です。




2013/04/17(Wed)
今日は仕事で、一橋大学に行ってきました。
毎年、ここの兼松講堂で開かれる合唱コンサート(友人が出演する)を聴きに来ているので、めずらしいわけではないのですが・・・

自分の仕事でここへ来るのは、また感じが違います。

一橋大学って落ち着いた、素敵なキャンパスですよね~。
思わずスマホでパチリ・・(^^♪

※写真をクリックすると、大きなものが見られます

hi

どこかヨーロッパの庭園に来たみたいでしょう♡

この写真に写っている建物が、兼松講堂です。
昭和2年に建てられた由緒あるもので、国の登録有形文化財です。

土曜日もまたこちらにお邪魔します。
大学1年生って可愛いし~♡
楽しみです。


 
2013/04/16(Tue)
Tripperカワイイ、ほしいな~という気持ちが止まらず、購入してしまいました(´・ω・`)


melissa

実物は・・・・・やっぱりカワイイです!
買ってよかった❤

プラスチック(というよりラバー)なので、雨の日だってへいちゃら。
汚れたら水洗いできます←結構重要。

学校の上履きにしてもオシャレかな~と思うんですけど?

上履きにしてはちょっと上等すぎるかな・・
6300円で買いました(。◕‿◕) 

伊勢丹がMelissaを扱っているそうですので、サイズ合わせてみたい方はまず伊勢丹へ。

気に入ったら・・・伊勢丹では買わないように(笑

ここの品物はすべからく1万円以上するのですが、ネットだと安くなってます。
ただし、偽物も出回っているそうなので、正規品取扱店でどうぞ~♪
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
       
最新記事
最新コメント
ブログ内検索