2013/05/31(Fri)
たとえば、TVの裏を見ると・・・
ドレがナニのケーブルなのか、わからないくらいごちゃごちゃしていませんか?



そーゆーケーブル類の整理に使う小人さん、発見。

イスラエルのデザイナーの品ですが、どうです!かわいい!!
惚れてしまうやろー!!!!

101


顔の部分に文字が書けるようになってます。
こうしておけば、プラグを抜くときも間違えないですみますね。

小人さんたち、微妙に形が違っていて、センスがいいです。
欲しい!
よく考えるといらないけど(笑)欲しくなっちゃう!!


それからこちらは、同じデザイナーによる、しおり。
本にファスナーがついたようになるんですが、この発想が楽しい!素敵!

102

103


どんどん紹介しちゃうよお!

こちらも異色の出来、ワインボトルホルダー。
まるで宙にういているみたい。

105



ワインホルダーの別バージョン。こちらのチェーンも楽しい!

106

若い新婚さんへのプレゼントにどうかしら❤❤❤
喜んでくれそうじゃない??

こちらはケーブルホルダー、と呼べばいいのかな。
ケーブルを支えてくれる小人さんの別バージョンです。

107

ワケもなく欲しくなってしまいますううううう!!!



これらの素敵な商品を作っているのは、イスラエルのデザイン会社。

HPはこちらです
Shahar Peleg - Peleg Design


最初のご紹介した小人さん5人組は、楽天が扱っていましたが、現在は品切れのようです(残念)

ボトルホルダーはアマゾンで買えます。
とても安いですよ^^❤(2千円くらい)
いかがでしょう?

2013/05/31(Fri)
今日、ユニクロのチラシを見て、買いに行く気満々だった私・・・
ユニクロの服って安すぎて罪だよね(*>∀<)

ところが、衣替えをしようと、クローゼットの中のものを出し始めたら・・・

あるわ

あるわ

あるわ

夏服がっっっっ!!!(ただし安物ばっかり)

えぇぇ、こんなのも持ってたの?
ウソ、こんなの買った?
・・・の連続。

さすがに新しく服を買う気は失せました。
見ただけでお腹いっぱい(ぇ)


まずは去年着なかった夏服を捨てることから、ですな(大汗)
和室が服だらけになったので、夜までにはなんとか、捨てたり、収めたりしなくちゃ~~(*>∀<)
2013/05/31(Fri)
ふぉぉぉぉぉ
明日からもう6月だよ~!

なんて早いんだっ
6月?
6月!

この間まで「あけましておめでとう、今年もよろしくねぇ」って挨拶してたのにぃぃ
(んなコトあるかーっ)

それはさておき。
本日は梅雨入りの合間の、とてもよいお天気の金曜日♪
これは「衣替えをせよ」という神様のご意志に違いない!

旅行だ、仕事だと忙しくして・・・
どうにも家の中が散らかっているので・・・今日は頑張って片付ける決意(`・ω・´)キリッ


そうそう!
グーグルでは、音声による検索ができるようになったんですね!
スマホでさんざん試しているので、新鮮味はないですけれど、ついに、とは思いますね。

グーグルにいくとこんな画面がでます(これは5月31日の画面。日替わりなのでご注意)

キーワードを打ち込むところに、マイクのアイコンがありますね?
※画像をクリックすると大きくなって見やすいです。
このアイコンをクリックしてください。
はつせん


以下の画面に代わるので、訊きたいことをディスプレイ(画面)に向かって喋ります。
あまり難しい(聞き取りにくい)質問にするのではなく、知りたいことの単語などのほうがすぐ結果が出ます。

例えば、「ガラパゴス携帯とは?」とか、「CPUとは?」という質問形式がおススメです。
結果は・・・実際にやってみて、実感してくださいね。

はつせん2

スマホがない方でも、音声検索ができまする!

これを読んでくださった方はグーグルに突撃ぃぃぃ!o(*⌒O⌒)b




2013/05/27(Mon)
飲み物や食べ物はすべて有料です。

私が新鮮に感じたMENUはこちら↓

おにぎり200円は高いなあ(苦笑)

k7

飲み物はこちら

ひ5

ペットボトルのコーラが300円・・・高い(´・ω・`)

みなさんだったら、機内で飲み物を買いますか~?


2013/05/27(Mon)
札幌から戻りました。

ホテルはショボかったですが、LCCはとても快適でした。

北海道は何回も行っていますが、スキーばかり。
今回は、札幌、小樽を楽しみましたが、スキーじゃなくても楽しいですね♪

LCC(Jetstar)を利用して、また旅行に行きたい!! 
次回は沖縄・・・をねらってます。

Jetstar、皆様にもおすすめします。

dt89

※成田では、飛行機までリムジンバスで行き、タラップを自分で昇るという懐かしい?搭乗方法でした
2013/05/26(Sun)
余市

小樽
↓     ←今、ここ。小樽から札幌へ海沿いを走る列車の中。車窓に海が広がってます
札幌

新千歳空港


2013/05/26(Sun)
一両しかないローカル列車で、小樽から余市へ。

今日は暑いのですが、この列車は冷房がないらしく、扇風機が全開で回ってます(*≧∀≦*)

2013/05/26(Sun)
北一ホールでお茶してます。 とても素敵なカフェですよ〜

2013/05/25(Sat)
赤星ラーメンのあと、カフェをぐぐって、こちらのカフェに。
FABカフェ。

いかにも女子が好きそうなお店です

スコーンもコーヒーも美味しかった(*≧∀≦*)



こちらは当たりでした
写真がピンボケでスミマセンσ(^_^;)
2013/05/25(Sat)
札幌のラーメンランキングでも上位のお店、赤星に行きました。

イマドキ500円ですd(⌒ー⌒)!

ワクワクして行きました。
が!

ネットでは評価が高いのですが、私たち夫婦の好みではありませんでした。 残念。

私は、塩ラーメンにしました。
スープがものすごく個性的!!!

野菜スープみたいな…バターは入ってないでしょうが、バター風味を感じました。
甘味のある、初めて味わう塩スープです。
鶏で取ったのかな…私はそのくさみがダメでした。

夫が頼んだ醤油ラーメンと交換してもらったんですが、こちらもイマイチ。

まろやかなんですけど、ラーメンスープとしては、パンチがない。
味が薄い。
麺も中途半端な気がします。

チャーシューや玉子はおいしいのに残念(*>∀<)
夫もまったく同じ思いだったようです。 

今後、札幌に行っても、リピートすることはない・・でしょう。

  
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
      1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索