2013/07/31(Wed)
お断りしたのですが(諸理由により)、どうしても、と言われ、ついにダンスデモパーティに参加することになりました(≧∇≦)

いわゆる、社交ダンスを習っている方の、発表会ですね。

バレエやに日本舞踊の場合は、舞台のある劇場で発表会をやりますが、ダンスはホテルが会場になります。
ディナーもつくし、プロをお呼びしてデモもしてもらったり、発表会と言っても、ものすごくお金がかかりそうです。

というか、かかるんです!
庶民が楽しめる趣味ではありません(ノ∀`)ペチ

それはさおてき。

席が空いていると困るので、本当に座っているだけでいいから、という話なので、OKしたのに
「踊れる格好でいらっしゃい」
「先生やリボンちゃんと踊れるから、踊らないと損よ!」などと後からメール攻撃(ぁ)

※リボンちゃん=男子大学生のバイト。競技ダンスを部活でやっている子たち

えぇぇぇぇ!(@_@;)

ダンス講師のデモを見て、あとは食事してトンずら(死語)しようと思っていたのに、話が違いますよおおお!!!


と言いつつも、なぜかパーティドレスとダンスシューズを買ってしまう、この私がいる(ぉぃ)

ノリのよい自分が許せない・・・(ー`´ー)


ドレスを着てみた・・
腕が超逞しいことを、改めて激しく自覚・・・逞しすぎる(笑)

腕だけじゃないけどね。
どうみても、ダンスより、力仕事が似合うねぇ、私は。

demo


社交ダンスを習ってらっしゃるおばさまたちのお金持ちぶりをいろいろと伺い、驚きました。

その話は、パーティ体験後にまた書かせていただく・・・かも・・・しれません。

むぅ・・・それにしても第三者の視線で見ると、こんなにがっちり、おデブちゃんの私だったのね。
わかっていたけど、ショックだわ~・・

今からダイエットしても間に合わないしな・・
開き直って、この体型で、参加してき~す。


2013/07/29(Mon)
昨夜8時ごろ、駅前の24時間スーパーに買い物に行き・・・その帰りにお財布を落としてしまいました。

といっても、昨日は落としたことに気がつかず、今朝になって気がついたという失態。

お財布には、すべて入れてあるのです。
現金はもちろん、銀行、ゆうちょのキャッシュカード、クレジットカード、保険証、免許証、etc

(@_@;)どーしよー!どーしよー!落ち着け、自分!

まずはオンラインで、銀行とゆうちょの残高を調べる(朝8時30分)
とりあえず、下ろされてはいない。

雨の中、自転車をふっとばして、残高ぜんぶ下ろしてきました。

次は、クレジットカードの停止。
停止と再発行を電話で頼んで、受話器を置いたのが9時30分・・・

同時に電話が鳴って・・・
「東入間警察署ですが・・・」

「もしかして、財布のことですか?」
「そうです。こちらに届け出がありまして」

ラッキー!ラッキー!
拾った方が、届けてくださっていたのでしたっ!

もう感謝感激です(≧∇≦)

クレジットカードの再発行のことで長電話していたのは失敗だったかも。
あわてて、セゾンに電話しなおして、再発行をキャンセルしたいと言ったのですが、ダメでした。

数秒の差?で間に合わず、1050円の手数料を払って再発行することになりました。

まあ不満に思ってはダメですね。
たった1050円の出費で済んだのは幸いです。

それにしても・・これからは盗難保険のかかっていないクレジットカード(セゾンカード)は、お財布に入れて持ち歩かないことにします。なくした時にいろいろ面倒・・

1050円でそれを学習したと思えば、安いモノかもしれません。

一番最初に作ったクレジットカードなので、セゾンを一番使っていましたが・・・
これからは盗難保険つきカードに変えようと思います。

それにしても・・・財布は何度か落としたり、置き忘れたりしてますが・・・そのたびに戻ってくる僥倖・・
神様、ありがとう。

いいかげん、財布をなくすのは気をつけないと、バチがあたりそう!!
2013/07/27(Sat)
キッチンの蛇口にピンホールがあいて、そこからお湯がダイニングのほうに染み出てきた件。

やっとやっと、蛇口交換してもらって、終了しました。
18年も使っていた古い蛇口を思えば、新しい蛇口、良すぎる!!

浄水器つきで便利~♪
シャワーヘッドタイプなので、シンクのすみっこのお掃除も楽ちん~♪

・・・って、なにを今頃、浦島花子さん、って話ですよね(≧∇≦)

でも私は嬉しい!
キッチンに立つのが、これで少し楽しくなったかも。

h123

シミができたリビングダイニングの絨毯の交換、トイレ・ウォッシュレットの交換、給湯器の交換・・・
お風呂もぼろっちくなってきたし・・

やることがたくさんあって、どこから手をつけてよいのかわかりません(>_<) 

まとめてやると、膨大な金額になるので・・・やっぱり一歩ずつ、かなあ?
2013/07/27(Sat)
小学生を持つ親対象の、スペシャル講座をやることになりました。

所沢在住の親子対象なので、ふじみ野の方たちにオススメはできませんが、こんなことやるのよ~というのを知っていただきたくて、ご紹介させていただきます。

親子で参加してもらい、実際にオンラインゲームをやりながら、危険なこと、楽しいことを学んで頂く内容です。

以前からこういうオリジナル講座をやってみたかったので、気合い入ってます(≧∇≦)

所沢に、小学生を持つママ友達がいらしたら、ぜひ教えてあげてください。

地元還元(&宣伝)のためなので、参加費用は儲けを度外視したものになってます。
※正直に申し上げて、赤字で~す
なにかを売りつけたり、他の講習をすすめるような宣伝は一切いたしませんので、安心してくださいね。

夏休みSpecialイベント 親子向けパソコン講座<ゲームって悪いものですか?>

2013/07/21(Sun)
夏休みに、所沢在住の方を対象に、<親子パソコン講座>をやることになりました。
以前からやりたかった、オンラインゲームを扱う講座です。

<ネットゲームは悪いもの?>というタイトルにして、良い点、悪い点をお伝えして・・・親子でゲームやネットについて考えていただく出発点になる講座にしたいと思っています。


所沢商工会議所のご協力もあり、かつ地元への還元という意味もあり、非常に安く、家族で参加できる講座になります。
夏休みの一日、有意義な体験をしていただきたく、頑張って講座シナリオ考えなくちゃねbbb

で、メイン講師がワタクシなんですが・・・
講座の告知をするためのHPに、自己紹介&参加いただきたい家族向けの一言をひねり出せねばなりません。

さっきから考えているんですが、言いたいことがまとまらず(ありすぎる!)、ぐるぐる無駄に思考が回転して、戻ってきて、結局一歩も進めない、と言う状況(@_@;)
どーしたもんかな~?

私は文章を書くのは子供のころからわりと好きで、作文で苦労した覚えがありません(自慢になってる?)
親になってからは、役員引き受けて、お知らせなど作るのも好きでした。


が、今回はスーイスイ行きません。
なぜぢゃ・・・
トシのせい?

トシのせいばかりにしちゃダメだよね~(ー`´ー)

文章がスイスイでてこないなら、箇条書きで行こうかな。。。
ブログでサボってないで、仕事に戻ります。
ではでは。


2013/07/20(Sat)
今年のユニクロのワンピース、私はとても気に入ってます。
安くて、着やすくて、こればっかり着ちゃう、と言ってもいいくらい。

お気に入りのワンピースが2着で1500円と言う、破格の値下げになったので、もちろん購入~♪
これで手持ちが3着になりました。


今年の夏は、これで乗り切る~~!!(≧∇≦)

ゆに
2013/07/19(Fri)
床暖房の会社の方に見てもらいました。

結論から言うと、床暖房ではなく、ダイニングに隣接したキッチンからの水もれが原因でした(@_@;)


キッチンの流しの配管にピンホールが開いてしまい、そこからお湯がもれて、キッチンの床を通って、リビングにしみ出ていたのでした。


はややややや!


床のコンクリートがしっかりしているので、階下へのご迷惑はかけずにすんだようです。
これだけはよかった!


現時点では、キッチンのお湯の配管バルブを〆てもらって、使えないようにしてあります。
でないと、ま漏れだすので。

キッチンでお湯が使えないなんて、すごく不便なので、早急に蛇口&配管の交換してもらわなくちゃ。

そのあとは、リビングの絨毯も替えないとダメだろうなあ・・・

トイレのリフォームも終わってないし、給湯設備の交換もやらなくちゃだし、いろいろ忙しくて参りました(。-`ω-)
2013/07/19(Fri)
今日はフルートのレッスンに行く予定でした。

ばね指の手術後、しばらくお休みしていたので、レッスンはホントに久しぶり。
楽しみにしていたのですが・・・ドタキャンせざるを得なくなりました。

なぜかと言うと・・・、
昨夜遅く(22時ごろ)絨毯がしみになっているのに気がついたからです。

いや、まいりました。

最初は水でもこぼしたのかな?と思ったんです。
でもどんどんシミが増えてきて・・・これは床からきてるんだとわかりました。

マンションの管理センターに電話したり、床暖房(が原因かどうかわからないのですが)のガス会社に電話したり、昨日の夜はバタバタしました。

夫の帰宅を待って、絨毯をはがしてみると・・・こんな感じ(写真参照)
コンクリート部分も、じゅうたんの部分もシミができているのがおわかりだと思います。

水は、左はじの木の枠から、じわりじわりとしみ出しているようです。
※床のコードは床暖房のものだと思う

みgふぇ


うちへの被害も心配ですが、むしろ下の階の方への迷惑のほうが恐ろしい!!
今日の午前中に、床暖房のガス会社の人に来てもらえることになりました。

あーん。もうイヤ。
マンションも古くなると、いろいろいろいろあるのね・゜・(ノД`)・゜・



2013/07/18(Thu)
今更で、ちょっと恥ずかしいのですが・・(ノ∀`)ペチ

新しいスマホにしてから、Googleの音声検索を非常によく使うようになりました。

PCでは出番がない機能ですが(なぜかというと、私はタイピングが早いので・・)、携帯ではそれほど速くタイピングできない私に、これは非常に便利です!


以前のスマホはネットの通信速度が異常に遅くて、調べ物に使おうなんて思わなかったんですよね(≧∇≦)
今のスマホは瞬間ネットにつながるので・・・出番増えました。
どころか、いやいやいや、本当に便利です。

大阪に行ったときにも、よく使いましたよぉ。
※ちなみに、私はGoogleの音声検索はスマホのデスクトップに置いてあります。

例えば、ホテルの電話番号を知りたいときは
「アークホテル心斎橋 電話番号」とスマホに向かって話せば、OK
すぐ電話番号が出ます(≧∇≦)


燕尾服オーダー店、雅に行く時は、「テーラー雅 地図」と話しました。
すぐ地図が出てきましたよん。

別にスマホが考えて答えてくれるわけではなく、からくりは・・・ネット上から関連付けして、データをひっぱってくるだけなんですが・・・いや、もう使い始めたら本当に便利です。

精度も上がってますよね。
スマホをお持ちの方、ぜひ愛用してくださいなo(*⌒O⌒)b

難点は・・・外で使う分にはいいのですが、電車の中で使うのがかなり恥ずかしいことかな~w
隣の人に質問内容、聞かれちゃいますからねww


2013/07/17(Wed)
レポートが遅くなりましたが、七夕の日に、大阪まで出向いて、全日本学生競技ダンス選手権を見てまいりました。
さすがに選抜されたペアしか出られない全日本!

熱い戦いが繰り広げられ、見ていて飽きることがありませんでした。

会場では、どのペアも「私たちを見て」オーラを出して、全力で踊っているんですよね。
あんなに踊れるようになるのに、どれだけ練習したんだろう?
その努力を思うと、どのペアも頑張って!と応援したくなります。

会場には、各大学の応援団も駆けつけて、音楽が(応援する声で)聞こえないほどです。

スタンダードで一番面白い(と個人的に思う)クイックの動画を1つあげさせていただきます。
※個人情報も含まれますので、1週間ほどで削除させていただく予定です。

笑顔で踊っていますが、ものすごい運動量なので・・・実際は汗びっしょりだと思いますよ。




これは↑全日本に選抜で出場するほどのペアたちの踊りなので、とっても上手です!
2回生の息子には、まだこんな踊りはできないです。

スピード感があふれて、それでいて優雅で、楽しくて・・・
思わず拍手というか、手拍子したくなっちゃう踊りです。

世界ナンバー1が踊るクイックもご覧下さいね。




せっかくダンスの世界に足を踏み込んだのだから、息子にも全日本にはぜひ出てもらいたいと思います。
でも道は険しい・・・(ー`´ー)

とってもとっても練習しないとムリだ、というのはシロートの私にもわかります。

燕尾服オーダーして、来年の全日本をめざして、がんばれ!息子!
(*^ー^)八(^o^*)

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索