2014/02/28(Fri)

午前中は個人宅出張。
午後は仕事のミーティング。

夕方から、九州旅行へ出発します。

最近忙しくしているのですが(いつも、かw)、旅行中は少しのんびりできるかな~?
でも仕事も持って行って、暇な時間にやるつもりなんですけどね。

待ち時間などに、ブログの投稿もするつもりです。
買ったばかりの新しいPC持っていきま~す。
(^^♪
2014/02/24(Mon)

金曜日に下見に行った、銀座の日月火・・・
やっとここにしよう!と決めて、今日、予約の電話を入れました。

「すでに団体様のご予約が入っておりまして、お受けできません」

はああ???

「だいぶ前から大人数様のご予約いただいておりまして空きがございません」

はああ???

「だいぶ前って・・・3日前に実際にお店に伺ってご相談した折には、空いていると聞きましたよ?」
ちょっとムッとしたよ、私!


だいぶ前、って表現は、最低でも2週間くらいは前、って意味じゃないの?
3日前は、だいぶ前、じゃないわよねぇ!


「え?そうですか?」←店の予約担当

言ってることがいいかげんすぎるじゃん←私の心の怒りの声

「でも予約できないというんじゃしようがないですね。もう結構です」
もう、という単語に私の怒りがこもってますねwww

ということで、クラス会会場の件が白紙になりました。
一番気に入っただけに残念と思うけど、あんないいかげんな店ならもういいやと思う・・

またさがし直し・・・とほほ。




2014/02/23(Sun)
3月は早稲田大学生協の仕事を受けました。

今日は打ち合わせも兼ねて、聴講にきています。

最近は、講師業は引退気分でのんびりしていたので、かなり緊張してます…

頑張るべ(≧∇≦)
2014/02/21(Fri)

九州大学で行われる七帝戦(旧帝国大学のみのダンス競技戦)観戦を兼ねて、3月初旬は福岡へ飛びます。

息子たちへの差し入れとして、チョコレートを買ってきました。
ありきたりじゃあつまらないので、少し変わり種をネットでさがしました。

これに決定。
コンパーテスショコラティエ(LAのチョコレートやさん)のラブフルーツ❤

hp79

セミドライフルーツ(ドライフルーツほどカチカチじゃない)にチョコレートがけしたものです。

アメリカブランドなので、すっごい甘いのでは?と心配だったのですが、なかなかおいしい♪です。
(自分用にも買って、味見してみたの)

チョコレートというより、ドライフルーツといったほうが正解。
チョコはほんの少ししかないです。
そうして甘くないので、いくつでも食べられちゃう、って感じです。

UPで見るとこんな感じ。
キュートでポップ、いかにもアメリカン♪って感じですよね。

その日に食べるという限定なら、自分で手作りしてもよさげですよね。
生フルーツだったら、きっともっとおいしいに違いない!
vcgひ




コンパーテスですが、それほど出店していない模様。
私は池袋西武で購入しましたが、オンラインショップもありますよ~。
食べてみたいな、と思ったら下記からどうぞ。

オンラインショップはこちらから

2014/02/21(Fri)

真央ちゃんよかったよかった!と一安心した私は、今日は都会へ行ってまいりました。

フルートのプライベートレッスン(楽しかった~b)を受けた後は、銀座へ。

5月にクラス会を予定しているのですが、その会場の下見です。

還暦祝いもかねているので、フレンチやイタリアン、居酒屋などではなく、落ち着いた和食のお店がいいと思うんですよね。

私自身は、ホテルか、ミシュランレストランで豪華に、と思ったのですが、私に話を振ってきた人が「高いのはだめだめ」と言うのであきらめました。

人がわんさかいる新宿や渋谷ではなく(だって疲れる!)、やっぱりおばさんは銀座よね!ということで、第一候補のお店を見てきた次第です。

銀座プランタンのすぐ裏にある、日月火(にちげっか)
有楽町駅からすぐ。
地下鉄銀座、銀座一丁目駅からもすぐなので便利です。

ビルの6階ワンフロアを全部使ったお店で、中に池があります。

2456


掘りごたつ式の個室を実際に見せてもらいました。
個室なので落ち着けそうです。

456


お料理の第一候補(旬彩り会席 3000円)
デザートもつきますし、食後のコーヒーはお代わりができます。

あえて時間を夜ではなく、昼にしたので安いっo(*⌒O⌒)b


457  

左奥の正方形(黄色)のものは、弐の膳 名物濃厚できたて豆腐 です。
いかにも女性好みでしょ?

飲み放題をつけるとプラス2000円で、一気に5000円に。
アルコール好きは飲み放題がいいのはわかっているのですが、安くていいよのと言った人が不満かも。。

参加希望者の半数は飲み放題でなくもよい、と言っているので、悩んでしまいます。
私も飲まないクチなので、2000円の飲み物代はもったいない、って思っちゃうのよね。。。
ウーロン茶頼むだけなら350円だもの・・・水やお茶ならタダよ(≧∇≦)

幹事は私なので、幹事特権で飲み物は各自払いにさせてもらおうかな。
飲みたい人に申し訳ないかしら?
でも昼間から、何杯も飲まなくても、って思っちゃう下戸のHippoであります。


このお店は、知り合いが使ったのですが、お店の人の気配りがよかった、とほめていました。
たぶんここで決まり!です。

もし使ったことがある方、アドバイスしていただけるとありがたいです。
よろしく!

2014/02/21(Fri)

見ないで寝ようと思っていたのですが・・・
結局起きて、見ました。

真央ちゃん、やったね!!!
完璧だったよね!

最後、笑顔になって、よかったよかった(*^ー^)八(^o^*)

すごいなあ・・・おめでとう、真央ちゃん。

2014/02/20(Thu)

日本の3人娘に応援送ってました。

真央ちゃん・・・・・゜・(ノД`)・゜・

スケートの神様っていないのかな・・・
あんなに頑張っているのに、無情だと思いました。

楽しんでほしいのに・・
今日は演技のあと、笑顔が見られますように!


2014/02/19(Wed)

アマゾンのマーケットプレイスで購入したネックレス。
ワイヤーが緩んでいるので、連絡を取って、緩んでいないものと交換してもらいました。

相手の方が誠実な方で、すぐ対応してくださいました。
お店はこちらから。
Bebe Lapin
かわいくて、お手頃価格のアクセがありますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

おととい届いた、新しいネックレスです。

ぱーる

おそろいのイヤリングと♪

私はコットンパール、気に入りました。
軽いのがいいです。

おばちゃんは重いアクセサリは肩が凝るけんね(*>∀<)
軽い、というのは大事な条件です。

私はコットンで作られた、独特のツヤや質感も好きです。
でもパールは本物に限る!と言う方には、安っぽくていやかもしれませんね。

ここは好みが分かれるところかも。
興味がある方は、手芸店等でコットンパールをお手に取ってみてくださいね^^b





2014/02/16(Sun)

行ってまいりました。

lそ

本来は、車なら15分程度で行くことができる、コピスみよし(三芳町のホール)。
今日は雪の残りが心配だったために、自転車+徒歩で向かいました。

いや、汗びっしょりになりましたよ。
行きは、道の選択が下手だったために、ほとんど自転車を押して歩きました。

長靴はいて、大汗かいて会場に到着した私・・・悲惨。
40分くらいかかったかなぁ・・

ずいぶん早く家を出たので、時間があまってしまい、コピスみよしに併設されたカフェでお昼ご飯。
混んでいて、ほぼランチは売り切れ状態。
かきあげそばをいただきました。。。。

600円・・味は立ち食いそばとそんなにかわらないかな・・(ごめんなさい)
ちょっとさみしいねorz

そば


それはともかく!

今日は、いや、今日楽しかったです♪
先週の火曜日に40番を聴いたばかりですが、今日の室内楽編成による演奏も素敵だったの♡

モーツアルトの40番は、数少ない短調の曲です。
疾走感と暗いイメージで語られることが多いのですが、私の感じ方はちょっと違います。

第2楽章が大好きなんです。
第2は、たいていの方が、不安定、つかみどころがない、と評します。

初めて聴いたときの私のイメージは、天上の響き、でした。
不安定・・つかみどころがない・・・あとからこう評価されていると知って、びっくりしました。

私の脳内イメージをむりやり文章にすると・・

これは天上の世界で鳴っている音楽なの。
神々と、お付きの天使たちが、豊満な花々や木々たちの中で、くつろいでいる。

熟しきった天上の世界。
そこには、けだるさはあっても、不安定さはありません。

そういうイメージ。

興味のある方は、カラヤンの指揮でどうぞ。
※関係ないけど、いつ見てもイケメン・・女も男(ぁ)もほっとかなかったでしょうね・・




今回演奏したザ・シンフォニエッタみよしは、結成されたばかり。
今日が記念すべき初演奏会だそうです。

若手とベテラン(みなさんの経歴がすごい!)がうまくかみ合い、演奏中もとても楽しそう♪
一番楽しんでいたのは、たぶん演奏者たちだったのではないでしょうか?
聴いているこちらも大変幸せになりました。

毎年、コンサートを開いてくださるそうです。
応援したいと思います!
2014/02/15(Sat)

今日は午後から、個人宅への出張仕事が入っておりました。

予報では雪がやむとのこと。
なんとかなるだろうと、キャンセルは入れませんでした。

晴れてきたので、自分にGOサイン!
電車で数駅の距離ですし、東上線が折り返し運転しているとの確認をして、30分ほど早めに家を出ましたが・・

電車がこない・・・

こない・・・

考えが甘かったです。
電車がこないので、ホームはどんどん人が増えてきます。。

あきらめて、帰宅しました。
訪問先の方にもドタキャンでご迷惑おかけしましたが、笑ってお許しいただいのが幸いです。

受験生、大変ね。
電車もこないし、混むだろうし、そうでなくてもプレッシャーでいっぱいなのに、踏んだり蹴ったり・・

どの子もがんばって。
風邪引かないように!
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索