2014/03/30(Sun)

食べ疲れになりつつあるワタクシ・・・
初日のビュッフェが胃にこたえました
(そこまで食べなきゃいい話なんですが・・・)

今日はビュッフェはやめて、洋食のコース料理にしました。

魚が苦手だ、と伝えたら、魚抜きにしてくれました。
さすがホテルのレストラン(^^♪

◆前菜(本当はカツオのタタキ風が鴨肉に)
※照明が暗めなので、時々色がヘンです。ご容赦。

d1

◆かぼちゃのポタージュスープ

d2

◆トマト味のパスタ
※本当はマスのポワレとクリームパスタ

d3

◆ビーフステーキ

d6


◆デザート(人参のブリュレとアイスクリーム)

d5


おいしゅうございました。

富良野は夜になって、風が強まり、雪交じりで寒いです。
明日は晴れてほしいな~。

さて。もう少ししたら、温泉入ってこよーっと(^^)
2014/03/30(Sun)

今日は、私だけ旭山動物園へ行ってきました。
(北海道ツアーのオプショナル)

夫はスキー。
午後は横なぐりの雪になったそうです。

旭山動物園はよいお天気だったのに。
バスで2時間弱しか離れていないのに、天気もずいぶん違うのね。


旭山動物園は、とっても面白かったです。
評判になるだけのことはあります!

規模は小さいのですが、見せ方に工夫していて、飽きません。

かばを水槽側から見られたのがよかった。
かばってすごいのねっ!
あの巨体が、水中では高性能の水潜ロボットのようでした。

ペンギンがじーっと立っている姿には、わけもなく感動しました。
ピクリともしないのよ。
私の眼には、哲学者が瞑想しているように見えました。

皇帝ペンギンは、20分も水中にいられるんですって。
そして500メートルも潜れる!
あの小さな体(ペンギンとしては最大ですが、人間と比べたら小さい)のどこに、そんなハイスペックが・・・


息子が幼いときに行ったきりの動物園・・・
超久しぶりの動物園、一人で堪能してきました。

富良野の2日目が暮れようとしています。
さきほどたくさんのゲストが帰り、ホテルは一気に静かになりました。

昨日の夜、ビュッフェで食べ過ぎ(苦笑)
今朝もビュッフェだったけど、かなりおさえました。

なんだかお腹がすかないので、今日の夕食は全然楽しみじゃあありません・・
贅沢な悩みですね、我ながら。
お茶漬けでいいんだけどな~。

テニスクラブの知人が、クイーンエリザベスで世界一周したのですが(お金持ちなの)、毎食うんざりするほどの豪華な食事なので、最後は「お茶漬け」をリクエストしたそうです。

私はクイーンエリザベスでの旅行は金銭的に無理ですが、お茶漬けをリクエストしちゃう気持ちはよーくわかります。
今日の私は、まさにそんな感じ(;´∀`)






2014/03/29(Sat)

ホテルのTVの前に陣取って、大声援送ってました!

やったね、真央ちゃん♪
笑顔の真央ちゃんが見られてうれしいです。

男子も女子も、日本人が優勝。
なんというレベルの高さでしょう。
おめでとうございます(^O^)/

私は鈴木明子さんの演技にも感動しました。
メダルは取れなくても、最高でしたよね!
彼女の、次の人生にも幸あれ!


さて。
夕食は、ホテルのビュッフェでした。
なんでもありました。
ステーキもお寿司もラーメンもね。
三大蟹(毛蟹、たらば、ずわい)も食べ放題。

がんばりましたが・・・やっぱりそんなに食べられないです。
一人4200円也。
私は2000円分も食べられなかったかも(;´∀`)

明日はもうビュッフェはいやじゃ~~
違うレストランにしよっと。

2014/03/29(Sat)

旭川空港に無事到着。
専用バスにて、富良野へ向かいますが、ちょっと時間があったので
↓空港内でソフトクリームを食べました。

写真はすでに食べ始めてます、失礼。

うんまぁぁぁい!!!
コレ、おすすめ(*´▽`*)

ふらの


北海道は快晴。
暖かい!
こんなでスキーできるの~?

富良野スキー場は、旭川空港からバスで1時間の行程です。

フラットな道路を走るのみで、山の中にどんどん登って行ったりしないので、拍子抜け。

ふらお2


新富良野プリンスホテルに到着。
部屋から、ゲレンデが見えます。

さすがにこの季節・・・土曜日ですが、ガラガラ~~~(;´∀`)

ふらの1

富良野スキー場は、大きく二つに分けられるのですが、北の峰ゾーンは営業終了してました。
えぇぇぇ・・・

私たちのホテルがある、富良野ゾーンのみの営業ですって。
※ツアー申し込むときにこの説明がなかった・・・調べなかった私たちもドジだけど(´・ω・`)

むーん。半分しかない富良野なんて・・・orz
ま、いっか。

朝と夕食、温泉つきのツアーにしたので、私の楽しみはスキーより、温泉と食事かな~(ぉぃ)
明日は、私だけ、オプショナルツアーの旭山動物園に行く予定。

夫は北の峰が閉鎖になったことにショックを受けてますw
まあそりゃそーですよね~。

若いころと違うんだから・・・がつがつ滑らないで、のーんびり非日常を楽しもうよ、夫くん。

2014/03/29(Sat)

羽田にいます♪

夫と、富良野へスキー旅行。
こちらは春の陽気で、コート不要なのに、私の手には分厚いダウンコートが・・
かなり邪魔ですぅ(*´▽`*)

さてボーディング始まりそうb
行ってきます!
2014/03/28(Fri)

とっても忙しかった2週間が終わりました。

都内の大学生協の仕事は、やりがいがあり、とても楽しくできました。
でも疲れたよ、正直言って(苦笑)
いまさらですが、自分の歳を感じてしまいました。

以前のような、情熱だけでやっていく講習はできないわ~・・
あれは若さのたまものだったのね。

今日の午前中は朝霞まで出張講習。
午後は別の仕事のミーティングが1時間ほど。
疲れるようなスケジュールじゃなかったんですが、夕方帰宅したらどーっと疲れが・・

2週間の緊張が終わって、力が抜けちゃったのかも。

夜はマナビーズを予定していたのですが、お願いして中止にさせてもらいました。
ごめんなさい( ;∀;)
でも来ていただくからには、内容ある講習をやりたい。
あのぼんやりした状況では無理でした。

無理の効かない年頃になりました、我ながら!
早々に横になり、熟睡・・さきほど起きてきました。


まだ少し頭痛がしますが、TVをつけ、フィギアスケートを見ています。

時々はさまれる住友のCMが、泣かせるよねぇ・・
拝啓浅田真央さま、で始まるやつです。
ドリカムの「何度でも」がぴったりはまっています。

就活編と、工場編。
ご覧になりましたか?



さて、最終滑走グループになりました。
応援してきます!!

 
2014/03/27(Thu)

仕事で遅くなり、LIVEでは見られませんでしたが、今、再放送を見ました。

素敵!
のびのび滑っていて、柔らかくて・・・
ああ、大人の滑りになったなあと思いました。

演技が終わった後の、真央ちゃんの笑顔、最高でした(^^♪

フリーもリラックスして、楽しんで滑ってほしいです。

2014/03/25(Tue)

シャネルの口紅がようやくなくなる!(めったに口紅つけないから、一度買うとなかなかなくならない)
やったー!

次の口紅をさがして、安いのを立て続けに買ってみました。

買っては気に入らず、次、また次、結局気に入らず、引き出しにしまいこむ、というループ状態・・orz
化粧品は、値段それなり、ということをようやく学習しました(´・ω・`)

シャネルまた買うか~と思いつつ、先日、ドラッグストアでふと目についたコレ。

aube

ブラシでつけるタイプの口紅です。

花王の製品で、オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ といいます(長い・・)
あとで知ったのですが、50代以上をターゲットにしているみたいです。

ブラシでつける口紅かあ・・・
なんだかちょっと不衛生っぽい気もしましたが・・・保湿性が抜群だというのに負けて、購入。

実際に使ってみたら、なかなかいいです。
結構べったりついちゃうんですが、確かにリップがいらないくらい。

私はRS451という色にしました。
自然なピンクで気に入っています。
でもべったりつくので(だから艶が出る)、フルート吹くときにはつけられませんけど。

定価3360円ですが、近所のドラッグストアで30%引きで購入しました。
唇が渇きやすい方、お試しくださいね。

2014/03/25(Tue)

イオンのチーズ売り場にいつもある、クリームチーズのおつまみ。
気になっていたのですが、けっこうなお値段(570円くらい?)なので、買ったことがありませんでした。

アペリフレといいます。

フランス生まれのおいしさ、とうたってありながら、
ひとくちクリームチーズ イタリア風ともあるので、ちょっと意味がわかりません(´・ω・`)

ちーす

小さく抜いたクリームチーズに、バジルやらオリーブを刻んだトッピングがほどこされたものです。
プラスチックのピックがついているので、すぐ食べられます。

お味ですが・・・クリームチーズですので、普通においしいです。
これ一人で全部食べろ、と言われたら、私は食べられます(いばるな)。

ただねぇ・・・
この値段なら、普通にクリームチーズを買って、自分でトッピングしたほうが安い。
量もたくさんある。

手抜きしたいときはコレ!
そうでなければ、自分で作りましょう。

という結論になりました(;´∀`)


2014/03/24(Mon)

本日も都内の大学へ行ってきました。
講習終了後、講師3人で、高田馬場にある「もめん屋」へ。

湯葉、お豆腐料理がとてもおいしかった♪
土曜日はフレンチのフルコースだったので、今日は和食が食べたかったんだけど・・大正解でした。

私はお酒が飲めないのですが、せっかく和食の居酒屋さんへ入ったので、
杏酒のソーダ割りを注文してみました。

杏の甘味がきいて、いくらでも飲めそうなんですが、3分の1ほど飲むと、顔がほてってきたのでペースダウン。
途中でさらに水で薄めて、2時間かけてやっと一杯を飲みました。

帰りの地下鉄の中は、座れたのもあって、なんか結構いい気分(笑)
こーゆーのを、ほろ酔いっていうのかな?

9時すぎにふじみ野に帰ってまいりました。

夫とバッタリ会って・・・2人で並んで帰りましたが、私も仕事なのでスーツ着てるし、夫もスーツだし・・並んで帰るのってなんだか妙な感じがしました。


夫の夕食は、駅のスーパーで買ったお寿司と、これだけじゃ足りないから、レトルトのおでんを買って提供。
いや・・・究極の手抜きだよね・・ごめんなさーい。

毎日これやると、夫はたぶん不機嫌になると思うけど(夫は、なにより私には家事を望む人なので)、とりあえず今日はセーフでしたあ。

私、思ったけど・・・外に働きに出る、というのは覚悟がいるよね。
毎日仕事をするのは、私には無理だわ。

疲れるし、家事ができなくなる。
稼ぐけれど、出費も比例して増える。
※今日だけでも、私はかなり使ってしまいました。

私は地元で、趣味もかねて、稼ぐというより、人のお役に立てるのがうれしい、的な働き方が合っている。
そう思いました。

あと何回かで、大学の仕事が終わるので・・・また自分のペースに戻れます。
Hippo流で、のんびりやりたいです。

残りの講習、全力で行きま~す(^O^)/


プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索