2014/06/27(Fri)

ふじみ野にOPENしたイタリアンのお店です。
お店のHPはこちらから

仲間たちと、予約して行ってきました。

外観(お店のHPより)
外側からは中が見えず、ちょっと入りにくい雰囲気があるかも。

いる


店内(お店のHPより)
ガラス張りで、とても明るいです。
iru2

ここがお蕎麦屋さんだった時に、夫と入ったことがありますが、
※高級そうなお蕎麦屋でした。おいしかったのよ^^b
イタリアンになっても、店内のイメージはほとんどいじってない気がします・・・

さて、ランチですが・・・
選択肢がたくさんあるのが嬉しい♪

私はピザにしましたが、窯焼きピザで、非常に私好みでした。
おすすめします。
食い意地がはっているので、食べるのに忙しく、ピザの写真は撮り忘れました(汗)

友達が頼んだのは、このワンプレートランチ
初訪問の時は、これがよいかも・・・いろいろ少しずつ楽しめます。

前菜の盛り合わせ、サンドウィッチ、サラダ、骨付きチキンのトマトソースなどです。
トマトソースがゆるすぎて、せっかくの前菜のモッツアレラチーズや
パウンドケーキにかかっているのが気になりました。
いくらワンプレートでも、種類の異なる料理に、トマトソースが浸食してくるのはいただけない・・と思う。

iru3

こちらはあさりとパプリカのトマト味のパスタ。細めの麺です。
細いから、アルデンテに仕上げるのは難しいかも・・
入れ物が洗面器くらい、いや洗面器以上に大きいんだよね(´・ω・`)

iru4


こちらはスープパスタ。アラビアータのスープなので少し辛いです。

iru5


以上、一品に飲み物がついて、1080円~1380円くらい。

デザートは別料金(400円)です。
盛り付けがかわいい♪
ショーケースのケーキから好きなものを1つ選ぶと、ゆずのシャーベット(美味!)と、ソースとチョコでデコレートしたプレートに仕上げて持ってきてくれました。

きゃっ♡♡♡、とみんなトキめいてましたよ。

iru6

iru7



iru9
2014/06/27(Fri)

今日は(今日も)用事が目一杯入っていて、1つ目の用事はガス設備の点検。
9時に来てもらうことになっているので、キッチンと洗面所を片付けておかねば。。。

私のデフォは、夫に朝食を作ったら(7時ごろ)、また寝るww
9時ごろまで、寝なおしするんだけど、今日はさすがにそれはやばし!ってことで。。。

寝なおしタイムを大幅縮小。
7時に寝なおしに入り、8時に起きたよ(おおいばりっ)

朝食食べたあと、キッチンと洗面所(夫が散らかすので)をさささっと適当に片付けた次第。

ほよよよよ~
なに、これwww

9時前に、掃除終わってるとか、私の人生の珍事だわ~~~!

すごいすごい。
(いや、全然すごくないってw)
これだと、一日を有意義に使えそうねぇ・・

これが正しい主婦の生活というものか!
・・と、いつも夜になってから掃除している不良主婦は、感動してしまいましたwww

でも眠い・・8時に起きると辛いわ(ぇ)
9時に来るという点検、まだ来ないし(´・ω・`)

待ってる間は、フルートの練習でもするか・・・
でも眠くて、笛吹く気分じゃないっすよ

この時間、我が家を吹き抜ける風は、とてもさわやか(^^♪
フルートの練習のために、窓閉め切って、クーラーかけるのはやだなあ。

などど、あほなことを書いているうちに・・・点検キター。

ではでは。









2014/06/25(Wed)

いつも患者があふれている、某中央病院。

紹介状を持って、検査をうけるために義父に付き添いました。

義父は長時間外に出ているのが辛いので、私が受付時間前に行って、予約を取ってきました。
12時半から午後の予約開始。
私は12時に行き、受付前に陣取って(笑)、幸い、1番を取ることができました。

午後の診察開始は14時からなので、ギリギリ入れるように見計らって、義父を迎えに行き、
13時50分には、診察室の前で待機。

ここまでは、我ながら完璧でした。

14時過ぎても、呼ばれない・・・
違う番号札の人が少しずつ呼ばれていくの。

なんで?
うちが1番じゃなかった?
初診だし、検査の都合で前後することはあるだろうけれど、
それにしても、抜かされる人数が半端じゃない。

30分くらい待ったけど、一向に呼ばれないので、たまらず看護婦さんをつかまえて質問しました。
「すみません、1番のはずなんですけど、まだ待つのでしょうか?」
「今、呼んでいる方たちはみなさん午前診療の方たちです。まだ残っているので」

え?
午前診療の人たちが14時過ぎても10人以上いるの?
ウソ・・・

待つしかない・・・(´・ω・`)

待つ。

お昼も食べに行けない。

待つ。

さらに待つ。

呼ばれたのが16時半。
診察室前の、狭い待合場所に案内されました。

そこで10分くらい待ったのですが、さらにもう一撃くらった~

「すみません、お呼びしましたが、もう少しお待ちください」
たくさんの人があふれかえる待合所へ戻されました( ;∀;)

再度呼ばれたのは、なんと17時でした。

2種類の検査を受けて、医師のお話を聞くことができたのが18時半。。。

紹介状を持ち、12時に来て、午後診察の1番を取った意味は、どこにあるの???
とほほ

治療代がバカ高い外国では、予約システムがしっかりしていて、待ち時間はほとんどない、と聞いたことがあります。
日本の病院は、大病院になるほど、患者は難行苦行で、待たされます。

具合が悪い人は、あの待合室で確実にもっと具合が悪くなると思うの。
見きれないほどの患者数予約を受けないでほしい。。
オーバーする人数になったら、予約受付中止してほしいです。

受付中止ができないのなら、
午後診療予約に来た患者たちに、午後診療開始がどのくらい遅れるのか、告知すべきです。
「午前の患者があと〇〇名残っている。午後は2時から始まらない、おそらく3時半開始になります」
こんな一言で、どれだけの午後希望者が救われることか。

近所の皮膚科は、ネットで診察予約ができます。
当然、ネットで、現在診察中の番号もわかるし、待ち時間もある程度把握できるので、家で待機して、ちょうどよい時間を見計らって、病院へ到着するようにできます。
時間の無駄が出ないのは、本当にありがたいです。

今日は、半日ですむと思っていたのですが・・・
家を出たのが11時・・・帰宅したのが22時・・と一日かかってしまいました。
甘かったよ。
夜入っていた講習もドタキャンするはめに・・・

長寿時代に突入した日本。
診察を受けるための予約がまともに機能しないとなると・・
本人はもちろん、つきそう家族の負担も大変ですよ~><



2014/06/23(Mon)
 
毎日楽しみにしている、Googleロゴ。
今は、サッカーワールドカップ一色です。

今日のロゴが大変面白いの!
ぜひ見てください。

https://g.co/doodle/3688mu


2014/06/23(Mon)
 
京都議会で塩村文夏議員が女性蔑視のヤジを浴びせられた問題について。

ヤジった当人が名乗り出ないのはなぜ?

品性疑っちゃう・・・
こういうオヤジが、議員やってるなんて。

議員やってる人なんてまあそうだろう、と悪い意味で納得している自分もなんか悲しい。

自分が出した言葉なんだから・・・責任持とうよ。
悪くないと思っているなら、謝罪なしで、反論したっていい。
反省しているなら、それを言葉にしようよ。

黙っているのがサイテー(怒)

追記:名乗り出ましたね。声紋で調べる話まで出て、観念したんでしょうね・・・
2014/06/21(Sat)
 
7月のスケジュール調整中。
7月は、調子乗ってしまった感が半端ない(´・ω・`)

2泊3日の旅行。
観劇1回。
コンサート2回。
ちょっと素敵なランチ1回。
イレギュラーな講習を4回。

普段からほとんど空いてないのに、
これだけのイレギュラーを入れるって、馬鹿でしょ、あほでしょorz
どーするの、自分!

遊び(テニスとかバドとか)を休まねばならないのは当然として、
レギュラーの仕事もお休みしなければなりませぬ。

ただいま、メールとLINE駆使して代理探し中。
持つべきは、友、仲間。
みなさま、ご協力お願いしまーす( ;∀;)

---------------------------
今回使用したネット用語or顔文字
(´・ω・`) ←今回は、「自分でも呆れちゃう」的意味に使った顔文字
orz ← ガクッと落ち込んだ様子
( ;∀;) ←困って泣いてる
2014/06/20(Fri)
 
今日は、フルートのレッスンだけしか(←)ない日でした。
これは、マグロの私にとっては、ものすごくゆるやか~なスケジュール!!

11時ごろ家を出て、巣鴨の先生宅へ伺い、1時間半程度のプライベートレッスン。
いつものことながら、私のフルートは遅々たる進歩ですが、先生のお話は面白い!

帰宅したのが3時ごろかなあ・・・

やろうと思えば、いろんなことが片付けられるのに、私のやることときたら・・
ダラダラダラダラのんびりしまくることでしたあ。


ランチの予約を2つ入れて(CP所沢と、コンテンポラリー1684)、
ガス点検日を変更してもらって、
あとはLINEで仲良しさんたちと少し話して、
夜、おつかいに行って・・

それだけで、一日が終わってしまったよ・・・
まあこういう日もあっていいよね(自己弁護)


昨日は、息子が通った小学校で、スタッフ研修をやってきました。
研修終了後、みんなで、レ・ミロワールでランチ。
ここは、ふじみ野の、フランス人シェフがやっているフレンチです。

メインは、魚か肉をチョイスできます。
私は魚がダメなので、選択肢が肉しかない(涙)
4月末にも来たのですが、その時も今回も、チキンの骨付き肉でした。


みろえ

チキン苦手なの・・・
でもそんなこと言ってると、食べるものがなくなるので、ここに来るなら我慢、です(涙)
※ランチ時に、アラカルトの注文は受けてもらえない

鳥ほねつき肉のレシピは、前回は野菜のトマトソース、今回はバルサミコソースでした。
前菜とデザートは撮り忘れてしまいましたが、前菜はホタテ、デザートはパンナコッタでした。
まあ、及第点です。それでもしばらく再訪はないな。
しばらくチキン食べたくないです(;´∀`)


それにしても・・小学生のいるママたちは、さすがに若い。
研修時も、ランチの時も、楽しく会話しましたが、あの若さがちょっとうらやましい。


久しぶりに訪問した小学校の入り口に、開校したときの生徒たちの写真が飾ってありました。
在校中にはなかったものです。

息子は、開校したとき、ピカピカの一年生として入学。
一年生の中に、息子と、息子の名前を発見。

懐かしい。このころはかわいかった(^^♪
6歳だった息子ももう21歳。

私も歳とるわけだわ~~~
2014/06/19(Thu)
 
夫からの帰るコールならぬ、帰るメール。

「10時ごろ帰る」

私の返信は
「(^O^)/」


またメールがきた
「そのマークはなに?」


私は一瞬考え込みました。
マークなんて使ったっけ?
スマホで使えて、ガラケーじゃ使えないスタンプでも使っちゃったかな?


夫に送ったメールをもう一度見て、納得しました。

夫には

(^O^)/

は、顔文字には見えなかったんですね。。。マークとか言われちゃったよ。
どんだけ・・・orz


みなさんは、(^O^)/ の意味はおわかりですか?
私はしょっちゅうブログでも使っていますけれど・・・もしかしたら意味不明の方もいらっしゃったのかしら。

だとしたら失礼しました。
(^O^)/ は、にこにこしながら片手をあげている顔文字です。

「はーい!」とか「わーい!」とか「行きまーす」って時にも使います。
でも夫にはこういうニュアンスは伝わりませんでした。

予想以上におじさんであった・・・(´・ω・`)


2014/06/18(Wed)
 
今日は、久しぶりにクレームブリュレを作りました。

夕食のあと、夫に「食べる?」と訊いたら、「食べる」というの。

「食べるんだ?あなた、あんまりブリュレ好きじゃないわよね?」
「少しくらいなら食べるよ」
ですって(´・ω・`)

キャラメリゼ(バーナーで砂糖をこがすこと)をして、出しました。

これ、ですね。

ブリュレ


食べながら・・・

「あのさあ」
「?」
「上にある、このパリパリしたやつ、いらないんじゃない?」

「はああ?」
「下のクリームのところはうまいから、それだけのほうがいいと思う」

な い わ~~~!!!!

キャラメリゼがおいしいんですよ、ブリュレはねっ
キャラメリゼしないブリュレなんて、ブリュレじゃないっ
もう食べなくて結構です(怒怒怒)

ぷっちんプリンでも食べてなさいっ


2014/06/18(Wed)

息子からLINE・・・・

やつから積極的?にLINEしてくるときは、ぜったあああああいにおねだり!!!
(´・ω・`)


今回は、リュックが壊れたから、新しいのが欲しい、というヤツでしたorz

1年前に、1万以上もするリュックをかってやったばかりなのに・・・
Hippo家ではねぇ、子供(でもないか)のリュックに1万以上もかけるなんて、想定外なんだぞおおお!
パパなんて、5千円もしないような安物使っているというのに(怒)


といいつつ、甘い私は、結局、新しいリュックをぽん!と買ってやってしまいました(>_<)
パパに言わず、私に言ってくるところが・・・・実に、性格(ネットショッピング好き)を把握しているのお。
さすがわが息子・・・

今回は、丈夫さを優先して、帆布のリュックをさがしました。

須田帆布のものがデザインが小粋なので、初デビュー!
HPはこちら


今回はこれを購入(1万ちょい)
どう?

hちゅ  

ぢゅい8

シンプルで、ありそうだけど、なかなかみつからないデザイン。

このお店は、脱サラして始めたお店なんですって。
品数はそれほどないですが、どれもちょっといい感じです♡

あ、いい感じ♪と思ったら、上記のHPをご覧くださいね。

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索