2015/03/31(Tue)
還暦を迎えたことで、企業年金を請求することになり・・・
このテのことがさっぱりわからない私は、ゆうちょの代行サービスを利用することになりました。

ゆうちょの年金担当者の人が逐一指示してくれるのですが、それでも、戸籍謄本が必要だったり(都内なので取り寄せるのが面倒)、収入証明が必要だったりで、だりぃ~~~(;´∀`)

必要書類をそろえ、言われるがままに(苦笑)記入し、やっと書類を仕上げて、本日投函♪
年金については、どうやらクリアできました~~

もう1つの年金の方も、ゆうちょを通して某労務事務所に代行(無料)をお願いしたので、これにて一段落です。
ばんざーいbb

私はだらしない上に、こういうことが本当に苦手なので、苦戦しましたが・・
みなさん、年金手帳の管理などは今からしっかりしておくことをオススメします。


2015/03/30(Mon)
私が住むマンションの、プライベートガーデンの桜たちが満開になりました。

良い天気なので、仕事に行く前に散歩してきましたが、緑の中を歩いていると、気持ちがゆったりしました。
プライベートガーデンは、2階に、ぐるりと敷地を囲むように作られています。
とても広いスペースなの。

これは東屋がある南館ガーデンからの1枚。
抜けるような青空です(^O^)

はる1


こちらは私が好きな花見ポイント♪
二階にあるので、桜の花を見上げるのではなく、同じ高さから楽しめます。

まるで桜が隣にいるようで・・・
毎年ここに来て、「こんにちは!今年も咲いてくれたのね♪」と声をかけてしまいます。

はる2


こちらはプライベートガーデンで見事に咲いていたモクレン。
白い清楚なイメージがありますが、このモクレンは、木も花も大きくて、大迫力です♪

はる4


こちらは鮮やかな紅色のボケ。
美しい、の一言です。

はる3

これから5月末くらいまで、ガーデンは華やかになります。
時々、散歩に行くことにしましょう(^^♪









2015/03/29(Sun)
本屋さんに行くと、バッグやらポーチやらが付録についた雑誌がたくさん並んでいるじゃないですか。

すみません、私は今まで手に取ることすらしたことがありませんでした。

一度、仲良しさんが「このバッグいいでしょう!付録だけど気に入ったから2冊も買っちゃった」と言っていたときは、内心「は~?」と思ったりもしました。
改めて、ごめんなさい。


でもさ。
普通は、いい大人が付録のバッグ~?
小学生じゃあるまいし、って思いませんか?

前説長すぎですね。
本文入ります。

この間、初めて、その手の本を購入しました。
見たとたん、なにかが「買うべし」と命じる声がして、レジに本を持って行ってしまいましたww

買ったのは、リンネルという雑誌です。
付録は、斜め掛けができる小さなバッグ。
付録込で、690円でした。

りんねる

バッグは、値段相応ですが、刺繍のワンポイントがちょっと可愛くて・・・実は満足してます(^O^)

テニスに行くとき、でっかーいテニスバッグにお財布を放り込むと探すのが大変なの。
このバッグにお財布とスマホのみ入れて使ってますが・・・重宝しています。てへ。

が。
問題はそこではない!!!(いきなり

この手の雑誌は、雑誌ではなく、商品カタログであったというところが問題なのです。
OTTOもセシールもディノスも、カタログはタダですがっ!
このカタログは、雑誌と言う形態をとり、有料で販売し、そのかわりと言っちゃなんですが、付録お付けしますよ!
・・・そーゆーモノだったことを、リンネルに教えられました、ハイ。


で、なにが問題かというと・・・
これに出ている商品が、いちいち、いちいち、私のストライクゾーンであるということなのです。

打率10割は無理だけど、まあ6~7割届いてますね
これってかなりやばいことです。

私にとっては相当な毒、であると言っても過言ではない(なにを改まってwww)

幸いなのは、ウエブカタログじゃあないので、マウスでポチッと簡単に購入できない点。
ほんと、命拾いしました(意味不明)

買えませんけど(高くて)、私が特にいいな~と思った服はこんな感じです。
ワンピース 52,000円
スカートにしか見えないけれど、白のパンツらしい商品は別売り。

りんねる1


自分が着ようとは思わないけど、いいなあと思ったブルーのワンピース
娘がいたら着せたいかも・・(でも財政的にぜったい無理w)

素材と仕立てがス、テ、キです♡

226,000円(ぇ
合わせている白いパンツはもちろん別商品

りんえる2


こんなド高い服ばかりでなく、私でも買える価格帯のものも載ってます。
バッグや時計も、いちいち素敵で、私に「買え~買え~」と訴えて来るので・・・やばい。

リンネルはもう買わない(キリ

リンネルはHippoにとって、毒、であります。

2015/03/27(Fri)
かって講師をしていた某パソコン教室のオーナーからSOSが入り、明日、臨時スタッフとして勤務してきま~す(^O^)/

オーナーが私と同い年、とても良い方だったので、長い年月を、大変楽しく勤務させていただきました。
こちらの都合で退職させてもらってから、もう何年になるのかしら。

こうやって、お声をかけていただけるのは、とても嬉しいことです。
頑張ってお手伝いしてきます(^^♪

明日の勤務は9時からですって・・・(;´∀`)
うちから教室までは電車+徒歩で、30分強かかります。
ねぼすけの私は、まずは早起きが第一関門ですな~。

私が勤務していたころの生徒さんたち、まだいらっしゃるのかしら?
再会できたらうれしいんですが!

今日はものすごく暖かったですね。
初春ふっとばして、初夏のよう・・・

去年買っておいた、薄手のシャネル風ジャケットが役に立ちました♪

やっぱりこの歳になると、シャネル風(←強調)は重宝します。
何枚も持っていますが、飽きませんww
庶民な私も、それなりきちんと感が出るのが、シャネル風ジャケットならではのメリットです(^◇^)


2015/03/25(Wed)
3月20日放送された、NHK京都の<ニュース610>

その中の、<京のキラ星>に息子たちが出演したときの動画です。
番組を、ブログで公開するのは、ちょっと問題ありかもしれませんので、3日間限定とします。
よかったら見てください(/ω\)

※追記※
見ていただき、ありがとうございました!!
この投稿に埋め込んだ動画は削除させていただきました。
代わりに、スタジオで、アナウンサーとADと一緒に撮った記念写真を掲載させていただきます。3/28

んhk

息子と、息子の所属するメンバーの頑張りを誇りに思いますし、応援したいです。

同じように、息子さんが競技ダンスをやっているママ(試合の応援で親しくなりました)に、LINEでこの件を知らせて・・

「バカでしょ。親ばかでしょ。ごめんね」と言い訳したら、
「私がその立場だったら、100人くらいにメールしてると思います!」って言ってくれたので、ちょっと気が楽になりました。

親ばかは今年いっぱい続く予定です。
ご容赦!
(≧◇≦)
2015/03/24(Tue)
テニスに行きましたが、本日は強風!
春一番じゃなくて、春二番、という感じでしょうか。

クレーコートの砂が飛んじゃってましたorz

朝方、飲み薬を飲んだだけの無防備状態で出てしまって、大後悔(;´Д`)
目がかゆい、頭が痛い、の二重苦になり、早々に引き上げるはめに・・・

春は大好きなんですが、花粉症がネックな私。

夜の講習まで時間が少しあるので、薬飲んで昼寝ならぬ夕寝しちゃお(≧◇≦)
頭痛が治まりますように~
2015/03/24(Tue)
今朝は8分咲きになっています。

ちょっと部屋が暗かったかな・・・
つぼみがほとんどなくなりました。

さくら4


短く切った枝も満開。
電話の横においてあり、見るたび、なごみます♪

さくら5

今年も、自宅で桜が楽しめて幸せ~(^O^)/

マンションのプライベートガーデンのサクラ並木は、まだつぼみで、これからですが・・・
あっという間に満開になるのでしょうね。

2015/03/23(Mon)
お昼、バドミントンを楽しんで帰宅したら・・・
朝より、もう少し咲いていました。

うちのサクラちゃん、美人だなあ・・・(親ばか)

サクラ2
2015/03/23(Mon)
マンション内のサクラはまだまだつぼみですが・・・
剪定されて、うちに来てくれたサクラたちは咲き始めました。
室内で、しかも夜は暖房しちゃうので早いデス。

3分咲き・・・かな?
23日撮影

桜
2015/03/22(Sun)
いただいた桜の、最初の花が開きました。

可憐です。
22日朝 撮影

sあいた
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
最新記事
最新コメント
ブログ内検索