2015/05/30(Sat)
良いお天気ですね(^O^)/

私の体調もだいぶ戻りました。
今日は、念のためにやってもらった血液検査の結果を訊きに行きますが・・ 病院通いはもうこれで完了!にしたいHippoです。

閉居(笑)している間、ネットショッピングにはまっていた話は書きましたが・・
嘱託になったサラリーマン家庭ですので、はまる、と言ってもかわいいものです(;´∀`)

ネットで買う服は、主にプチプラ。

プチプラって、最近の用語ですが、安くてかわいい女子服を指します。
安くても、おばちゃんモード服は、プチプラとはちょっと言わないかも。。。

私は、若作りが過ぎて痛い、とならないよう、寸止めを肝に銘じて(意味不明)、買うことがわりとあります。
痛くない、と思っているのは自分だけで、実は寸止めになってないかもしれませんww

今回はたくさん買っちゃいました~。てへ(てへじゃない!)

病院行く前に、写真撮ってみましたbb
今、一番気に入っている組み合わせ。

トップは、ユニクロのフレンチリネンのシャツ。
超お気にいり♪ 
涼しくて肌触りがよいです。オススメ~

ボトムは、ガウチョパンツ。
若い子と違って、おばちゃんはパンプスじゃないと決まりません。

安い(1500円)。
でも肌触りがよく、安っぽくないところが気に入りました。
試着して気に入り、そっこー色違いを発注ww

ぷてtぷら

たくまし~い二の腕と、ノーメイク(起きて顔を洗っただけw)の写真をブログに載せる、私の勇者ぶり・・・
まあ、もういいか。いつものことだしね(^_-)-☆

腕のたくましさはかくせませんが、この組み合わせだとすこーしだけ痩せて見えません?
まあ、妄想、勘違い、気のせい、ってやつですね。
どうぞ放置してくださいwwww

他にもいろいろ夏用に買いました。
どう合わせるか、自分でも楽しみなので、いずれUPする予定~♪
さて、病院行かないと。

楽しい週末をお過ごしくださいね!


追記:病院行ってきました。うちから1秒(要するに目の前)
土曜日なので、12時までなんですが、この時間で、まだ10人くらい待機中。
こりゃたまらん、1時間待ちになるじゃん、と思い、診察券だけ出して、いったん家に戻ってきましたw
私もやりましたが・・・やっている最中ですが・・・医者はかかり始めるとキリがない(;´∀`)



2015/05/29(Fri)
今日あたり、YOUTUBEに北楡杯の動画をどなたかがUPしてくれてるんじゃないかな~と思って、チェックしてきました(^O^)b

ちゃんと上がってた~♪
モダンもラテンも、すべての種目の上位決勝と、下位決勝がっ^O^)/
山岸喜一さま、ありがとうございます!

私のチェック用に、こちらに4種目とも埋め込むことにします。
もしお暇でしたらご覧くださいませ。

息子は背番号412。

ワルツ 上位決勝





タンゴ 上位決勝
これはソロですね。
優勝したので、ソロをあげてくださったようです♪




クイック 上位決勝
ちょっとこの音楽はいただけないな~(;´Д`)
クイックの楽しさが伝わってきません。




スローフォックス 上位決勝




こうやって、学連の試合を支える方々が、動画にしてUPしてくださるのは、本当にありがたいです。
見に行けなくても、十分楽しめます。

6月末は、関西チャンピオンを決める全関戦が大阪で開かれます。
この試合は、応援かたがた見に行きます!

京大は、ラテンのペアが非常に強く(キラ星にも出ていたペア)、楽しみです。
2015/05/29(Fri)
今日は、なんとなく元気が出たので、仲間にきゅうきょランチ行かない?と声をかけて・・・

行ってまいりましたb

鶴瀬にある、茶房けい へ。
以前から、Dさんが「××ちゃん(私)を連れていきたい」と言っていたお店です。

外観も写真に撮ればよかったんですが、その時は、あまりに普通の個人住宅なのにびっくりしてしまい、撮り忘れました(苦笑)

中に入って、お客様の高年齢集中にも、失礼かもしれませんが、ちょっとびっくりしました。
平均年齢80代、という感じ??

言葉は非常に失礼ですが、ここは介護のシェアハウスです、と言われても信じたかもしれません(;´∀`)
ご め ん な さ い

ランチ営業だけなんだそうです。
そして、MENUも1種類。

今日は、焼肉でした~♪
最初に、ご飯の量を訊かれて、私は「少な目で」とお願いしました。
なので、下の写真のご飯は少な目です。

でもおかず類がしっかりあるので、普通(結構大盛りです)でも大丈夫だったかもしれない!
青菜のおひたしも、干し大根と油揚げの煮物も、お漬物もどれも大変結構なお味でした。

自家製のタレで仕上げた、豚肉の焼肉もおいしく、大満足でした。
※付け合わせの大根千切りのサラダも気に入りましたb

らんけい「

食後のプチデザートもついてます。
本日のデザートは自家製水ようかん。
しっかり寒天で固めて、甘さもくどくなく、おいしくいただきました(^O^)

らg6

これに飲み物(私はアイスコーヒー)がついて、850円ぴったりです。
とってもお得~~~!!!

この間は、リブランに行って、3000円も払ってランチをしましたが・・普段はこういうリーズナブルなランチがいいですね。

知人が車を出して、私はなにもしなくて到着してしまったので・・場所が説明しにくいのですが・・

川越街道を池袋方面へ走っていくと、藤久保交差点があります。
それを超えるると、左側に日産のショールームがでてくるので、そこを左折して、しばらくまっすぐ行きます。

で、住宅街の中にある一戸建てが<けい>です。
本当に、ごく普通のおうちです。
小さな看板見逃したら、もうわからないですww

ご近所の方たちが、ちゃんしたお昼を食べにくる、という感じのお店でしょうか。
みなさん、それぞれはお一人様だと思うのですが、全員顔見知りのようでした。

興味ある方は、日産のところを左折して、しばらく行き、<茶房けい>の看板をさがしてください。
駐車場はおうちから少し離れたところに2台分ありますが、うまく説明できないのでw
お店の方に聞いてくださいませ。

不確かな情報ですみません。
でもこういうお店を、ブログで紹介するのって似合わない気もする・・
そういう、ひっそりとしたお店です(^O^)



2015/05/27(Wed)
新聞に読売響のコンサートの宣伝が載っていた。

8月のプログラムがとても魅力的で、これなら夫でも居眠りしないかも?と思い、誘ってみました。

プログラムが、ある意味すごいwww

超ビギナー向けというか、全方位向けというか・・・

◆読響サマーフェスティバル2015
「三大協奏曲」

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲 ロ短調 作品104
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23

konnsa-to

ソリストはオール新人さん(たぶん)ですが、演目が超有名処なので、楽しめそうです。

夫のいねむり注意もかねて、C席(3000円)の、2人で並んで座るシートを選びました。
東京芸術劇場の僻地シート、とも言うww

夫がいびきかいても、これなら安心???


チケットは私からのプレゼントにして あ げ た から
当日の夕食は夫のおごりだよ~(^O^)/

海老でタイは釣れないと思うので・・海老で海老を釣る(キリ
3000円くらいでおいしい夕食を出してくれるところをさがしておこう♪

8月は東大オケのサマーコンサートもすでに予約済。
どちらも東京芸術劇場なので、気楽に行けるのがありがたいです。

2015/05/26(Tue)
3週間以上、ゴホゴホゲホゲホやっていましたが、昨日あたりから、ようやくトンネルを抜けつつある手ごたえが出てきました。

昨日は1ケ月ぶりくらいにバドミントンをやり、久しぶりに仲間とおしゃべりしてきたんですが・・・
これはよかったみたいです。
体力温存、5割くらいで軽く1時間流してみましたが、とっても楽しく、リフレッシュできました。

そのあと、シャワーで汗を流して、所沢の夜間講習に向かいましたが、それほど疲れた感が出ずにすみました。
ちょ~っと不安だったんですが・・・大丈夫だったわb

やったね~(;´∀`)
やっと自分らしく?なってきましたよ。

って油断大敵ですがっ!

今日は、東京の個人宅へ出張講習、戻って、医者へ(CT検査の結果を聞く)。
夜は自宅での講習を再開します。

自宅講習は、ずーっとお休みにさせてもらっていて、1ケ月ぶりかな。

人を家にいれない状況は、私にとってはよくないですね(苦笑)

具合が悪かったので仕方ない面もあるのですが・・3週間、一度も掃除機をかけていません。
家の中が散らかり放題になりました。

今朝は、頭が重くないし、のどがはれてない!
嬉しい♪

真夏日になるようなので、日傘さしていこうっと(^O^)/
みなさまもご自愛あれ。





2015/05/24(Sun)
なかなか体調がUPせず、夜は相変わらず咳をしているので、夫がうるさいことうるさいこと(病院へ行け、と)

昨日、根負けして、再診してもらってきました。
薬を変えるだけでなく、もう一歩踏み込んで、CTで調べてもらうのもお願いしました。
昨日一日で病院関係1万円とんだぞおおおお
(まあ夫が出してくれるのでいいんだけど)

すっかり病気貧乏気分(´・ω・`)

今、薬は、アレルギーを抑えるためにいつも飲んでいるのを含め、7種類、9カプセルを食後に飲みます。
薬で胃が荒れた気がする、と訴えたので、胃薬なども入った結果です。
バカみたい・・・

義両親がやたら薬を飲んでいる、と先日ブログに書きましたが、おまえもな!と自虐気味です。
こんなに、人間に薬って必要なのかな・・

私は、咳がでなくなり、この、いつもうすらぼんやり頭が重いのが直ってくれるだけでいいんだけど・・

私の仕事は、すべて短時間です
通常90分。
4時間以上働くことはありません。
先週くらいまでは、1つやると、ふーふー言って横になっていましたが・・
今日は、出張で1コマやってきましたが、まあ問題なかったと思います。

めっちゃ遅いけど、回復はしつつあるようです。


さて、また薬飲まないと~(>_<)
そのあとは、ちょっとお昼寝(すっかり怠け者)

みなさま、ご自愛くださいね~





2015/05/22(Fri)
今日は、息子が通っているダンススクールの動画をご紹介します。

大阪にある、<桜井ダンススクール>の、スタッフ紹介動画です。

1:41 くらいに出て来る清水太地先生は、京大在学時、全日本学生選手権のチャンピオンになり、ダンスのプロになった人です。
今現在は、イギリスへ短期留学中。
息子いわく、「天才」。


息子が在籍する京大舞踏研究会は、関西ではなかなかの強豪ですが、学生チャンピオンにまでなった人は清水さんくらいです。
※基本、競技ダンスは、東高西低です。関東は大学が多いので、やっぱり有利ですorz

この動画は、踊るシーンが少ないのが残念ですが(4:00くらいから出てきます)、プロはやっぱりキレが違います。
素敵♪

話はずれますが・・・
4:15 に出て来る清水ペア。
パートナー(女性を指す)が着ている青いドレスは、息子のパートナーが譲ってもらって、今年の試合から着ています。
青いドレスは珍しく、目立つし、明るいイメージで、とてもいいです。

女性プロたちのスタイルのよさは、さすが!!!の一言。
必見ですよお(^O^)

お時間のある時に、ご覧くださいね(^O^)


2015/05/22(Fri)
行ってまいりました。

◆ 冷菜 緑米のサラダ
小さく刻んで混ぜてあるチーズがよいアクセントになっていました。

ranti 



◆ メイン リブラン風ビビンバ

味付けは和風で、本場韓国のビビンバより優しいお味です。

ranti2


きれいな盛り付けですが、いただくときにはごちゃごちゃに混ぜてしまいます(笑


ranti3

たくさん野菜が使われていて、とても美味しかったです。
特に、アスパラとカブが私のお気に入り♪

あっさりと、でも野菜の持ち味を生かす味付けも、文句なしでした。
鮮度が高いんだろうな(^^♪


◆ スープ しそで包まれたタラ(魚)が入っていて、魚が苦手な私は一口で挫折しました。残念。

ranti4



◆ お豆とりんごの焼き菓子 
左側は、別注文のドリンク(アップルとジンジャーのソーダ)

ranti5

ドリンクは、ジンジャーがよく効いています。
「冷たい飲み物ですが、かえって体が温まりますよ」と言われていましたが、たしかにb

焼き菓子は、あっさりした和風の味付けで、とてもおいしかったです。
甘味は、種子島のきび糖を使っているとのこと。
またバターではなく、なたね油を使っているそうです。
たしかに・・・焼き菓子だけれど、油っぽくない!

素敵な甘味に感動した!
私もさっそくきび糖を買おうと思います(^^♪
これから我が家のデザートは、きび糖で作るぞおお←すぐかぶれるw

以上で、2950円でした。
埼玉値段にしてはちょっとお高めwwww


褒めるばかりでなく、一つ、辛いことを言わせていただくと・・・
前菜がライス、メインもライスだったのは、ちょっとなあ・・・バリエーションに欠けます。

おいしかったんですが、私は喉がはれているせいもあり、食べきれず、残してしまいました。
メインがビビンバというライスMENUなので、前菜はライスのサラダじゃないほうがよかったんじゃないかしら。
お腹いっぱいになりすぎです(;´∀`)


食後には、メインシェフがテーブルを回ってお話をしてくださって、とてもよい雰囲気でした。
※その時に、デザートのことをいろいろ訊いたのw

私ときたら、スープは手つかず、メインのビビンバも残してしまって、申し訳なかった><;;
でもまだ本来の体調でなく、食欲もいまひとつだったせいなのでお許しあれ~

仲間とのおしゃべりもとても楽しく、あっという間の2時間でした。

でも疲れたので、帰宅して、すぐ横になっちゃいましたケド・・


寝ている時に、突然ピンポーン♪と来客が・・・
とっても嬉しいサプライズ訪問だったんですが、こんな体調なので、玄関先で話すだけで、かえすがえすも残念。

人と人とのつながりは、とっても素敵だ!と思います。
来てくださって嬉しい!
この話はまたいつか。

2015/05/22(Fri)
今日は、朝8時半から仕事があったのですが、私の体調がよくないのを知っている仲間が、「代わりましょうか?」と言ってくれて、免除になりました~(^O^)

朝が苦手な私は、この仕事をやったあと、ランチ(こちらが先約)に流れ込むのを、体力的に不安に思っていたところ。

嬉しい!
ありがたい!
Tちゃん、グッドなお気遣いありがとね~!

ということで、今日の予定は、ランチだけになりました。にゃはは♪
いや、にゃはは、なんて喜んでいる場合じゃないんだけど・・・
でもおかげで、体力温存。
明日は出張講習と、地元の仕事の2つ受けているんだけど、なんとかなりそうです。

さきほど、ロハコからの荷物が届きました。
お米や歯磨き粉まで、ネットで買うぐーたら主婦ぶり・・・・(´・ω・`)

ロハコ


これでしばらくネットショッピング封印だっ!と思っていたのですが。
某ファッションサイトからメールが来ました。

「ご予約いただいたガウチョパンツが26日入荷いたしますので、入り次第発送に入ります」だって(´・ω・`)

そか。
忘れてたよ。
そんなものも予約してたのね、私ww

ということで、10日間で11個のネットショッピング記録を樹立いたしました。
この記録、いつかは更新なるか?

ならんでいい(; ・`д・´)
心底そう思いまする。



ガウチョパンツですが・・こーゆーやつね。
モデルさん、まじカッコイイけど・・・これフォトショで加工してるぽい気もします(内緒)

がゆ

今年の流行はコレだ!と煽ってくるけど、こーゆーの昔からあったよね。
私、30年くらい前(苦笑)に、よく着てたもん。

当時は、ロングキュロットと呼んでたと思う。
トイレがちょっと不便だったけど、動きやすくてよかったのよ。


さて。
Tちゃんが仕事代わってくれたので、まったりできました。

そろそろ支度して、リブランの完全予約制ランチに行ってまいります。
Tちゃんも一緒だよ~ん(^^♪


2015/05/21(Thu)
今月10日の深夜に、京都から戻って・・・
まあなんだか体調がぐずぐずなので、家でずっと休養していたわけですが!

さすがに飽きた・・・
家でぼーっとしていることに!

ということで、明日からいつものスケジュール(用事がたくさん入ってるヤツ)に復帰予定です(キリ
体力いまいち自信がないのですが、もう仕事も遊びもキャンセルしたくなあああい(ぁ)


休養中は、ネットショッピングが唯一?の気晴らしでした。

今日、たまった段ボールを数えてみたら・・・9箱ありましたw
明日、最後の1つが届くので、実質10回、買い物してるわけです(´・ω・`)

dan1

まるで、名古屋のごみ屋敷住人のようですが・・つぶしてしまえばこんなもの。
あとで、マンション内の段ボール置き場に持っていきます(;´Д`)

dan2

ちなみに、この段ボール類は、11日以降からの買い物分。
10回/10日、ということは、単純計算すると、1日1回はネットショッピングしていたことになります。

こりゃ、プチネットショッピング依存症だわな!!!
やばいやばいwww
まあ5000円以上の買い物は、たぶん3つくらいしかないので大丈夫大丈夫ww
・・なわけないか!
ちりも積もれば山となる。
来月のカード請求が怖いゼ!!!

何日も欲しいなあ、買っちゃおうかな、と悩みながら、結局、断念したものもあります。

なにかっていうとね、子供用のドレスwww

私に娘はいないから、買ったあと、友達の孫に(一方的に)プレゼントしようと思ったんだけど・・
なんでこんな発想するかな、我ながらw

ただかわいいドレスが欲しかっただけだと思うんだ。
友達の孫へ、なんてとってつけた理由でw
欲しいものは欲しい!、って考える買い物依存症なんで、たいした理由はないのです。

断念した理由は・・・最後に、かろうじて、私の良識?が勝ったから。
「こんなドレス、いきなりプレゼントしたら、された方が困るだろう。着ていくところもないし」って。
良識ってものが、わずかでも自分に残っていて、よかったです、はい。

ちなみに、Amazonで扱っている子供用ドレスはこんな感じ。
かわいいでしょ?
素敵でしょ?

使い捨て感覚で買えちゃうよね!
レンタルするより安くないですか?

中国製でこの値段だから、ペラペラなのは容易に想像できるけど・・
ママさんたちのレビューで5つ星ついている服もたくさんありました。



1880円(税抜き)↓

1880

2080円↓





2080



2280円↓

2280

3000円↓
3000


3980円↓

3980





私も小学生の時はピアノを習っていて、発表会のたびに、母と銀座へ服を買いに行きました。
発表会より、むしろ、服を買ってもらえることと、帰りに食事ができることが楽しみでした(子どもなんてそんなものw)

でも当時は、こんなドレスは入手することができませんでした。
デパートにこんな服売ってるコーナー、なかったもの。
ああ、今の子たちはいいなあ!!!
私もこういう服で、発表会に出てみたかったわ。

そんな気持ちもあって、あんなに真剣に、ドレス買いたい、って悩んじゃったのかもw
友達の孫へ、なんて口実つけて、ホントは自分が着てみたかったのね

でも真面目な話、姪っこちゃんやお孫ちゃんがウエディングガールを頼まれたら、Amazonでドレスをさがしてみてね。
2000円くらいからあります。
5000円も出したら、ふわ~っと広がる豪華なドレスが購入できますb


プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
最新記事
最新コメント
ブログ内検索