2015/11/29(Sun)
12月から、ジムに通うことになりました。
今日、入会手続きしてきました~(^O^)/

日中通うのは難しいので、夜がメインになりそうです。
運動して帰ってきて、バタンキュー!って寝られるといいんだけどな!


じわじわ増え続ける体重、
ひざが時々痛むこと、
夜、なかなか寝付けなくて、ついに導眠剤を出してもらったこと、
などなど・・・

気になることはいくつもありました。
でもなかなか行動に移せなくて・・毎日、忙しいのを言い訳に、目をつぶってきました。

人には「時間がない、は言い訳。時間はある、ない、じゃなくて、自ら作るもの」と言ってきた自分が、「忙しくて」を言い訳にしていちゃだめだなあ・・と思ったの。

夫のススメもあったしね。

うん。
時間ができたら、とか、そのうちに、なんて言ってちゃダメ。

始めるのは今!

ということで、GO!です(´▽`*)

がんばりすぎずに、がんばりまーす(^O^)/




2015/11/28(Sat)
NHK杯の羽生君、ショートもフリーもすばらしい演技でしたね~。

ショートを演じ終わった時の、若き鬼神のような表情にほれたHippoなんですが・・
今日のフリーはもっとすごかった~!

陰陽師、って、うら若き王子様の羽生君には、大人っぽすぎるプログラムじゃないかって思っていたのですが・・・
夫も、音楽がよくない、映えない、と言っていましたが・・

いやもう、一人だけ異次元で演技してました。

あれは・・・確かに、異界を牛耳る陰陽師だよ、うん!!!
素晴らしかった~!


真央ちゃんは、ちょっと残念だったけど、まだ復帰したばかり。
プレッシャーなんかぶっとばして、楽しんで滑ってほしい。
次は笑顔を見せてほしいな。

スケートをやりたくて戻ってきた真央ちゃんには、スケートの神様がついているよ(^O^)/
がんばれ~
2015/11/27(Fri)
今日は、11月で、唯一、私のフリーデー♪

でもマグロだから、家でのんびり・・・は、いたしませんよおww

11時からは、家のリフォームをお願いしたリブランの方たちと、打合せ&ランチ。
旅行から戻ったばかりで、仕込みができなかったので・・比較的ちゃちゃっと作れるイタリアンランチにしました。


前菜
生ハムと、私が一番好きなチーズ、サンタンドレ。
写し忘れましたが、ドイツパンをつけました。

見た目はしょぼいけれど、生ハムは極上品です(えへん!)

27日


サラダ  3種類のドレッシングを添えて。
クリスマスリースの形に盛り付けてみました。
なかなか可愛いでしょ(自画自賛)

プチトマトが1つ滑り落ちているのに気が付かず撮っちゃったのは愛嬌ww いやん(´▽`*)

27-1日


このあと、生パスタ、あんずのシャーベット、珈琲と続くのですが、話に夢中で写真撮り忘れたのはお約束。

洋室のリフォームは来年2月にお願いすることになりました。
北向きの部屋で、冬は多少結露するのですが、壁は珪藻土に変えるので、改善されるはずです。
楽しみ♪



リフォームの方との打ち合わせとランチを終了して、次は、仕事仲間とのミーティングかねたお茶会へ突入!


こちらは、よく作っているフレンチトーストと珈琲をお出ししました。

フレンチトーストは何度もブログにも写真をUPしているので割愛。
女子には、フレンチトーストは大人気です(^O^)/
私も好き。

作るのは簡単ですし、材料もありふれたものでできるのがいいのであーる。

仕上げに粉砂糖をかけたんだけど、一人に
「粉砂糖がある、ってことだけでもすごい」と、妙な?お褒めの言葉をいただきました。

そうなの?
粉砂糖って、普通においてない?

粉砂糖って、ふるだけで、見栄えがよくなるし(でもよくふり忘れる)、砂糖なので日持ちするし、働きモノだと思うの。
一家に一台、ならぬ、粉砂糖!
私はどこの家にでもあると思ってました(´・ω・`)


それはさておき。

今日は久しぶりにまともなお料理作って、楽しかったな。

でも夕食はお茶漬けがいいですww
こってり系はノーサンキュー。

ゲストお招きのダブルヘッダーやっておいて、「今日は私の唯一のフリーデー」ってのはおかしいか、と今頃気が付きました・・
ん~・・フリーデーって言葉のイメージは、やることがなにもなくて、のんびりする、ってイメージよね。

のんびり・・?はしなかったかもwww
計7人のゲストをお招きしたわけですし・・


でも楽しかったから、やっぱり、今日は私のフリーデー!
(^O^)/

なお、旅行中、つけていただいたコメントで見落としていたものがありました。
さきほどお返しつけさせていただきました。
いつも遊びに来てくださってありがとう、遅くなってごめんなさい。
2015/11/27(Fri)
京都グルメレポートです。

今回は、息子の下宿の近くにある、イタリアン、Cartina ROSSI をご紹介しますね(^O^)/

夫が散歩中に偶然みつけた、一軒家スタイルのレストランです。
http://www.cantinarossi.com/


これはちょっと・・・観光客にはわからないわ~
バス停や駅から遠く、住宅街の中にあり・・・しかも狭い路地を入っていくのです。

夫、よくみつけたと思います。
通りに面して、出してあるお店の案内。
左手の方に入っていきます。

Cantina ROSSI


お店の入り口。
一軒家です。
かわいい♪

c1



店内は白い壁と木で作られていて、飾られている絵画もいい感じ。
とってもおしゃれ。

c2


テーブル席は10人分。
ご夫婦(たぶん)でやってらっしゃる、小さなお店です。
※マスターはイケメン(日本人)うふw マダムもキュート。
お似合いのお二人でした。


ピザがMENUにないので、カテゴリとしては、北イタリア料理なんでしょうね(たぶん)
パスタは、自家製の生パスタで、これがおいしいの!


そして・・なかなか強気なお値段・・・(´▽`*)
学生には厳しいかと思います。

ランチは・・サラダとパスタだけなら1300円。

前菜とパスタとデザート(ハーフサイズ)のセットだと1950円(すでに学生のランチ値段ではありませんね)

+1000円で、お肉料理も追加できますが・・
2950円のランチは、社会人でも毎日通える値段ではありません。


せっかく入ったのだからと、私たちはお肉料理も頼んでしまいました(´▽`*)

以下、親子三人でばらばらに頼んだ料理の写真です。

かなり濃いめ(つまり日本人向けアレンジがされていない)の味ですが、私好み♡♡
とっても気に入りました。


息子がチョイスした前菜。
トマトとモッツァレラチーズ

c4


夫がチョイスした前菜
生ハム(ハムはもちろん添えられたパンもおいしかったです)

c5


息子のパスタ(トマトソースのように見えますが、たしかカルボナーラでした)

c6


夫のショートパスタ トマトソース

c7


私がチョイスしたメインは、仔牛のソテー レモンソース

c8



デザートは秀逸。きゃっ♪きゃっ♪
お腹の調子と、予算が許せば、全部頼みたかったです。
※あまりお腹が空いてなかった・・


私のチョイスは、ナッツとドライフルーツが入ったアイスクリーム
チョコレートソースとよく合っていました

c9


夫と息子は、ティラミス
マスカルポーネを使ってる、本格的なティラミス♪

c10


〆のエスプレッソ(ミルク入り)

c11


合計でいくらになったか私はわかりませんが・・・結構なランチになっちゃったと思います。
すまん、夫よ。


暮にまた京都に行きますが、ここは再訪したいです。

今日は忙しかった!

もっと語りたいけど(ぇ)、クタクタなので寝ます。
誤字脱字があったらごめんなさい。

お休みなさい!

2015/11/26(Thu)
平日の夜遅く、スイスイ運転して帰宅・・・の予定が大渋滞。

新東名が、夜間の集中工事(4車線を1車線のみ通行可にするような工事。そりゃ渋滞しちゃうわな!)を27日までやっていて、告知でわかっていはいたのですが・・
まさかあんなに渋滞するとは・・

甘かったです。

結果、帰宅が25時30分になってしまいました。
運悪く、運転当番が私で、高速道路上では渋滞で止まっていても交代はし辛くて(というかやっちゃダメw)、私が通しで運転しました。

動いたり、止まったり、急に流れが速くなったり、雨で視界も悪く、トラックに囲まれて閉塞状態マックス。
疲れました。

まあ事故なく帰宅できただけでもよし、としましょう。

帰宅したら、今日からまた用事と仕事が山積み。
今、いったん仕事から帰宅しましたが、午後も車で走り回ることになりそうです。

昨日から寒いデスね~
お互い風邪をひかないようにしましょう。


コメントいつもありがとうございます。
夜、みなさんのブログにお邪魔しますね(^O^)/
2015/11/24(Tue)
息子のあまりにも汚い部屋の掃除で疲れ切った母ですが・・

あいちゃんはかわいいです。

ペットを飼ったことがない夫も、だいぶ猫になれてきました。
あいちゃんが夫にくっついて甘えてます。

このあと寝てしまいました。

あh


私がパソコン開くと、相変わらず、邪魔しに来ます。

どうして動物って、パソコンが好きなんだろう・・
インコのミミもパソコンが好きです(本人に聞いたわけではありませんが、近寄って、止まったり、キーボードかじったりします)

あいも同様です。
私がパソコンを開くと、すぐ近寄って、わざと?キーボードの上に乗っかって、毛づくろいが始まりますw

邪魔しに来たとしか思えません(´▽`*)

gうばく4t
2015/11/23(Mon)
今回は、京大の学祭に当たってしまって、なかなかにぎやかです。
(息子の下宿は、大学のすぐ近く)

バカ息子の下宿の掃除を始めましたが・・・モノだらけで、ごみも溜め込んでいて、大変です。

私たちがやることではないのは十分承知しているのですが・・
甘やかしているのもわかっているのですが・・

こちらもタダ?の宿として、ここを利用させてもらいたい、という魂胆があります。

この時期(紅葉)、京都でホテルを取るのは大変だし、お金もかかるので。
下宿としては広めの物件を借りてやったのですが、それにしてもこの惨状・・(お見せ出来ないくらい散らかってます)

私が住んでいるマンションは24時間ごみが捨てられるので・・
ごみを捨てる日が週に2回しかないのは、大変ですね。
まして、朝8時までに出さねばならない、前日の夜出すのはNG、という条件だと、
うちの息子にはハードルが高すぎるようです。

だからって!
ごみためておく理由にはなりませんがっ!!!

今日は絨毯を取り替えます。
大型の本箱を移動させないと、取り替えられないので、家族総動員??です。
2015/11/22(Sun)
途中、渋滞が何度かありましたが、愛知県刈谷まで来ました。

いつ見ても綺麗な、刈谷PAの観覧車。特に夜。
これ見ると、刈谷だ!と思います。

もうひとふんばり!
2015/11/21(Sat)
今、ニュースを見ています。

ごく一部の地域で、行われている<豪華七五三>のニュースです。

見たかた、いらっしゃいます?

子供の七五三のお祝いを、ホテルでやるのです。
まるで結婚式のような豪華さで。
お色直しも何度もやって。。。
最後は、子供が千歳飴をゲストたちに配って歩き、おひねり(お祝い)をもらっていました。


どうしても受け入れられませんでした。
地方ごとに、お祝いするやり方が違うのは当たり前のことです・・
わかっているのですが、いや、これは・・

夫と見ながら、「こういうのに招待されちゃったらどうしよう」「行かないよ」なんて会話をしました。
失礼な話です、ごめんなさい。


うちなんて、息子の七五三のお祝いやってないですもん。
他人にそのことを「サイテー!」「子供が可哀想!」などと言われたら、「は?これが我が家のやり方なので」とあしらうでしょうね。
ですので、私の、受け入れられませんでした、という感想は、どうぞ放置してくださいね。

2015/11/21(Sat)
昨日は、幼馴染がPCの勉強にきました。

いや、真面目に操作の勉強しましたよ~。
多岐にわたって、何時間も(^O^)
彼女も疲れたんじゃないかな~w


で、休憩かねて、合間には女子?トークで大盛り上がり~b

12月に、彼女のお誘いで、五嶋みどりさんのコンサートに行くんですが・・
これがね、某プラチナカード会員さんのための特別企画コンサートで!
そして、コンサート後には、ホテルオークラでの立食パーティがついているの。

彼女がプラチナカード会員さんなわけですが・・・
(すごいよね~、うちなんて会費無料のゴールド会員がやっとだというのにwww)
パーティに何を着て行くの~?という流れになりました。


「私、ロングドレス持ってる!電車の中は無理だから、会場で着替えるようになるけど!」

「え~!見せて、どんなの~?」

私がクローゼットから洋服持ち出して、二人できゃっ♪きゃっ♪しちゃいました。

d0れす

いやいや。
いくつになっても、女同士でなに着てく~?って話は楽しいねbb


結論としては・・
久しぶりにロングドレス着たいんだけど・・
私が真正セレブマダムなら、ロングドレスでパーティ出席もさまになりますが・・
庶民だからね~。
へんに気合入れてカッコつけてパーティ出ても、悪浮きするだけじゃね?、となりました。

気合入れすぎずw、普通のおでかけ着にします(^O^)

ワンピとスーツは、仕事用かねて数は持っているので迷うところですが・・
去年買って、結局一度も着なかったベルベットのワンピース(写真左)で行こうと思います。

プラチナ会員様用の立食パーティって、このレベルの服でいいのかな~・・


コートはなに着てくの?と訊かれたので、

「こういう時は、パターンが決まってる。
フォックスファーつきカシミアコート。それに黒のパンプス、シャネルのバッグと時計、母の形見の指輪がお約束」

「え~すごいじゃんw」
「ずっと前に買ったもんばっかりで、いまだに使ってるww」
「一張羅、ってやつですねw」
「まさしくそのとーりwww」

彼女のおかげで、12月は楽しみが1つ増えました。
12月からは、スポーツジムに通うつもりなので、少し体重落とした状態で、その日を迎えられるといいんだけど(/ω\)





プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索