2016/02/28(Sun)
無事着陸して、羽田から自宅に帰る途中です。

これがまた、乗り換えが何回もあり、一筋縄ではいかないのですが(≧∇≦)

今回のスキーツアーはひどく疲れました。最終日(今日)は、眠くて仕方ありませんでした。たっぷり睡眠時間を取った、にもかかわらずです。

なぜかしら。こんなに疲れたのは初めてです。

夫も珍しく、体調が悪かったようです。
今日、カムイスキー場に行く案は、あっさり諦めましたから(^-^;

スキーのかわりに、無料送迎してくれる雪の美術館に行ってきましたが、その話はまた明日。

24時前に帰宅したいなあ…
明日から、また仕事と遊びが全開です。



2016/02/27(Sat)
旭岳温泉でスキーをして、先ほど、バスで旭川に戻ってきました。

くたくたです(≧∇≦)
もともとゲレンデじゃないので、歩くところ、登るところが多くて、体力消耗しました。

旭川に戻っても、夕食は、おいしいものを探す気力がなく、駅前の西武デパート内のレス
トランで食べてしまいました。

お腹が一杯になった今、猛烈な眠気が…

明日はフライトが夜なので、カムイスキー場日帰りで楽しんでから、旭川空港に向かう予定ですが、こんなにつかれていたら無理かも。

還暦夫婦のスケジュールじゃないですねw
私はパスさせてもらおうかな。

今日は早めに寝ます。

というか、もうすでにまぶたがくっつきそう(>w< )
2016/02/26(Fri)
温泉入って、夕食のブッフェを食べ終わり、ロビーにてWIFI使って、ネットしてます。

部屋に戻ってTVでニュースを見るより、こうやってPCでいろいろ情報ゲットするほうが自分に合っているんですよね。
昔から、どんな旅行でも、PCを持ち歩きます。
海外行くときも・・(^_-)-☆

スマホでもネットできるんですが、おばちゃんはやっぱりPCの画面が見やすいです。


それはさておき。

京都食い倒れツアーのほうが、まだしも食べる量が少なかった気がしますw
あれは、毎食、お店を私が選んでいたからな~。

こちらでは、朝食も夕食もブッフェで、どうしても食べ過ぎてしまいます。
食いしん坊ですが、胃はそれほど丈夫ではないので・・・気をつけねば。

ホテル・ペルモンテの夕食ブッフェは、ごく平均的。
和食と洋食、どちらもあり、料理の種類も、そこそこ満足できる内容かと思います。
食材は高級なものはありませんけど(;´・ω・)


私は刺身とチキンが苦手なので、食べるものがかなり限定されましたが・・
とりあえず、お腹は満足しました。


これは、夫の第1回目の取り皿ですが・・

アサヒ夕食

許せないのが、写真中央の黄色いロールケーキ(デザート)。
これ伊達巻じゃないですからね。
ケーキなんですよ。


サラダ(ドレッシングがかけてある)の上に、ぽーんと乗せて来て・・・・私的にはこれはありえないww
夫は、よく言えば豪快(好き嫌いがほぼない。冷めていようがなんだろうが文句を言わない)な性格。

よくこういうことをしでかします。
味の違うものが一緒のお皿にどっちゃーーーーんと盛り付けてあってもへいちゃら。

私はダメ。
ドレッシングがついたケーキなんて、絶対食べません。

どう盛り付けてあろうが、食べるのは夫なので・・・大きなお世話なんですけどね。

夫はものすごい量を食べてました。
明日の朝は、またブッフェなのに・・消化できるのかな~。
すごいわ・・

旭岳にはロープーウエイで一気に上がってしまいます。
スキー場というより、登山を楽しむところ。
クロスカウントリースキーを楽しむところです。

ゲレンデなんてないので、登山道を降りて来る、というイメージです。

上のほうはものすごく寒いらしく、フェースマスクを持っていますか?と訊かれました。
半端なく寒いので、持ってないと、顔が凍傷になってしまうそうです・・・

明日は旭岳を。
あさっては、また違うゲレンデに行くらしいです。

まあ好きにしてください。
とりあえず、一緒に滑るくらいはやってあげられると思うので( ̄▽ ̄)














2016/02/26(Fri)
ホテルベアモンテのロビーではWIFIがつかえるので、ペンギンのお散歩をUPします。

旭山動物園で一番人気の、ペンギンのお散歩、見てくださいませ~

こちらは、少し遠い(出てきたところ)





こちらは、近づいてきたところ。
私が大興奮して、後半、スマホが横になっちゃってますwww

というか、待っている間に、凍えてしまい、手の感覚がなくなってしまったので(手袋はしていた)、スマホのキープができなくなってしまったんだと思います。

見にくい点はご容赦。
かわいい~、という声は私です(´▽`*)




非常に見つけにくいのですが、青い服を着た飼育員(一番最後に歩いてる)のすぐそばにくっついている、茶色い皇帝ペンギンはまだ子供です。
大きさは大人と変わらないんですけどね。
ほとんど目をあけずに、眠そうに歩いてましたww

ペンギンたちの散歩は、扉を開けて、気が向いたペンギンたちだけがでてきて、歩くそうです。
飼育員が「さあさあ」と追い立てりしないので、その日によって、個数が違うこと。
サルと違って、ボスはいないので、トップに立って歩いてくるペンギンはそのたび違うんだそうです。

500mくらいの距離を散歩して戻りますが、通常は1キロくらいは歩くそうなので、決して無理をさせていません、と説明がありました。

ホンモノのお散歩は、この動画の3倍可愛いデス!
見られてよかった(^O^)/


 
2016/02/26(Fri)
旭川駅から、バスにて、旭岳温泉に入りました。
こじんまりした、なんだかよさげな温泉郷です(^O^)


ホテル・ベアモンテは、クラシックな感じ。
へんな時間にチェックインしたので、ロビーには私たちだけです。

ロビー。
手前、煙突があるのは暖炉です。
夜には火が入るのかな?
楽しみです。

asahidake


こちらはロビーにあるトイレ。
鏡と水道栓がクラシカルで素敵♪

asahidake2


旭岳までの道中は、バスの窓から、真っ白な雪、雪、雪、という北海道景色を堪能しました。
ニセコやトマム、富良野のような一大リゾートも楽しいのですが、こういうこじんまりとした温泉郷でスキーを楽しむのもよさげです。


ホテルの周りに、おみやげさんなどはありませんw
ディスコや食べ物屋さん、ショッピングモールもありません。
いかにも夫の好み、ですね。

2016/02/26(Fri)
今日は、旭岳のふもとにある、ホテル・ベアモンテ、というところに泊まります。

写真は公式HPより

beamonnte

旭川のアートホテルズには、スーツケースは置きっぱなしで行ってしまいます。
もったいないなあ、と思う私は主婦??←まだしつこく言ってる

最初からスキーだけのツアーにしちゃえばよかったのに・・
1泊捨てても、このほうが安いのだそうです(by 夫)

おかげで二つのホテルが楽しめるので、いいけれどね!

温泉が楽しみでーす♪

私にとって、スキーは、まあ、オプションみたいなもんです。
吹雪いていないことが絶対条件!!!!



2016/02/26(Fri)
ホテルの朝食ブッフェ・・・
わかっちゃいるけど、食べ過ぎました~

1回では取りきれないほど種類があるので、3回くらい取りにいちゃいましたよ

写真は1回目(ぇ

手前一番左が、旭川名物の塩やきそば(おいしい♪)

ホテル朝食


北海道のじゃがいもやコーンを使った品がたくさんあり、目移りします。

今日は洋食メインにしましたが、次は和食で行きたいです。
おいしそうな漬物や明太子があり、パンを取ってしまったことを後悔しましたから。

私も朝食を和食にしたい、と思うお年頃になったんですね( ̄▽ ̄)
今日はパンケーキは食べませんでした(食べたいと思いませんでした)
ちょっと前まで、パンケーキ!パンケーキ!だったのに・・

写真には写っていませんが、北海道名産のベジジュース(野菜ジュース)がよかったです。
おかわりしてしまいました。

珈琲は残念ですけどねw
まあもう、十分楽しめたので、いいです。


お腹がいっぱいになりすぎました。
しばらく苦しいデスww
旭川市内は晴れて、よいお天気ですが・・
スキー場はどうでしょう。

吹雪いてませんように。

2016/02/25(Thu)
 
動物園から、旭川駅に戻ったのが4時半ごろかな。
お腹がペコペコで、夕食にはまだ早いから、ラーメンを食べよう!と言うことになりました。

梅光軒本店に決定♪

HPはこちら
http://www.baikohken.com/

東京駅のKITTEにも出店しているそうです。
ここが本店なりb

夫は塩バター(後ろ)
私は醤油(手前)

ばいこう

私の好きなちぢれ麺。
チャーシューもおいしく、スープも豚骨ではないので、おいしくいただきました。
リピありですね。

ねぎちょっとにしてね、と言えばよかったですw
苦手なので・・・
全然ないと、味に奥行きがでないので、少しいれるのはいいんですけど・・
ここまであると、よけながら食べるのが大変でした(笑

醤油と塩では、醤油のほうが私たち夫婦の好みです。
塩はパンチが足りない感じ・・

旭川にはおいしそうなラーメン屋さんがたくさんあります。
次はどこに行こうかな( ̄▽ ̄)

投稿の順番が逆になりましたが・・
このラーメンのあと、ベリートーストとカフェオレを楽しんで、お腹がいっぱいになってしまったHippoです。


今回は、旭川市内の、アートホテルに3泊するツアー(と言っても個人旅行ですが)を利用してます。
明日は、ここのホテル宿泊は捨てて、スキー場のホテルを別途取りました。

夫がそういうプランにしたのですが(私は今回ノータッチ)、ちょっともったいないですね~
アートホテルは、スパもついていて、よいホテルです。
朝食のブッフェも毎食ついているのにな~。

さて・・そろそろ寝ます。
明日はこちらの天気はよくないので・・スキーを楽しむのは難しいかもしれません。
2016/02/25(Thu)

旭川のホテルにチェックイン。
雪が降ったり止んだり、とても寒いです。
さすが北海道。

ラーメン食べたあと、珈琲を楽しんでいます。

旭川駅からすぐの、宮腰珈琲店。
東京にもありますが、とてもおいしいです(^〜^)

ベリートーストまで頼んでしまい、お腹が一杯です。

生クリームが上質!!
幸せ〜♪
もう、夕食は入らないかも。

今夜は明日のスキーに備えてホテルのスパでゆっくり過ごします(^-^)

スマホより


2016/02/25(Thu)
フライトは順調に旭川空港に着陸。

お昼もたべずに、そっこータクシーに乗って、旭山動物園へ向かいました。
タクシー代3500円、大奮発ww


冬季は、動物園の閉園が早いのです。
一番人気の<ペンギンのお散歩>は2時半からですしね!
のんびりしてたら、見られません。


頑張って行ったかいがありました!

ペンギンのお散歩、可愛すぎです。
これは人気出るはずだわ~~!

ほら、来ましたよ~!!

ペンギン2


目の前で、ペンギンたちが見られて、私は感動しました(^O^)/

ペンギン

動画も見ていただきたいのですが、今、ブログにUPするのは、手間とパケット代がばかばかしいので(ケチw)、帰宅してから。

とりあえず、写真のみで。


では。



プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索