2017/06/22(Thu)
時計代わりにつけてるTV(今日はあさイチ)で、萌え断と呼ばれるサンドイッチを紹介していた。

うん。
よく見るよね、この手のサンドイッチ。

萌え断というのは、「萌える+断面が美しい」を足した言葉だそうです。
ふーん。。。
いかにもマスコミが煽りそうな造語ですこと。



私、ちっとも萌えませんけど、なにか?


moedan

moedan1


確かに見映えは抜群。
ブログやインスタに投稿したら、一瞬(←ポイント)、美し~~~いと誰でも思うことでしょう。

でもどう考えても、コレ、食べ難いじゃん。
どうやって食べるの?
かみきれないし、具も絶対こぼすよね?

見映え最優先で、食べるときのことを考えない料理はダメだと思います。

そのことを友達と話していて、友達いわく「パン好きな私としては、こういうのはパンが可哀想」。
激しく共感。
パン、なめんなよ、ホントにwww


サンドイッチは、かの昔、カードゲーム好きな貴族が、食事時間を惜しみ、ゲームしながら食べられるものをと考えたのが発祥と聞いています。

これじゃゲームしながら食べられないよねw
時代の流れとは言え、サンドイッチ伯爵が泣くぞ、これは。


今朝、調子に乗って写真撮りなおしました。
肩紐を短めにして、裾を折りました。
太って写っているのが不思議。
※これはスマホをテーブルに載せて撮ってます。

部屋が散らかっているのをごまかすために、トリミングがほそーくなってしまったのはご勘弁ww


yuyu1





パラッツォパンツ、足が長く見えます。
ね?(^^)
白いノースリーブのブラウスを合わせると、ハイウエストなのがわかりやすいかな・・
※これはスマホは床

para2
 
ハイウエストなので、足の長さが実際の1.5倍に見えるデショ♪


この格好でランチ女子会はちょっと無理かと思うので(夜、ホテルディナーとかならまだしも)、土曜のランチは予定通り、上も下もZARAのこちらの組み合わせで行くと思います。
※こちらもスマホは床

para1




3種類の写真撮ってわかったこと。

自撮りする時は、スマホを下の方に置きましょう。
正面から撮影するとやせて見えません。ちょっと横向きましょうw

パンプスは女らしく、足が長く見えるので、たまには頑張って履いてみよう!

以上www

おまけのさらにおまけ。
うちの箱入り息子(箱入り孫?)

Amazonから荷物が届くと、飛んできます。
夜だったし、急いで撮ったのでピンボケですが・・段ボール箱に入るの大好きなあいくん。

箱息子


2017/06/21(Wed)
今日は予報通り・・

テニスはもちろん中止。その後のランチ会も中止になりました。

午前中は、義母の病院付き添いをして、さきほど帰宅。
さて。

雨、上等。
テニスが中止は残念至極ですが、その代償として、家で午後ずっとのんびりできる権利をゲットしたもん♪♪

と言っても、やりたいことはいっぱいあるのですが・・


・まずのんびりする(1時間くらい?)
・洗面所の整理整頓(引き出しがかなり乱雑になっているので断捨離決行!)
・服の断捨離、できればすませたい
・夜はジムへいくぞー!

あまり欲張ると、有言不実行になってしまうので、このくらいにしておきますか(^^)



先日、夏バージョンボブにしてぇとお願いして、なじみの美容師さんにカットしてもらいました。

普段、私のボブってイヤリングがみえない長さなんですよねぇ。
今回、こんな風になりました。

夏1

かなりバッサリ・・・お風呂のあともすぐに髪が乾くのでいいですよww

イヤリングをとっかえひっかえして楽しんでおりまする♪

本日のワタクシ。

リラックスしているのが伝わるでしょうか。

夏バージョン

黒いオールインワンは、Qoo10という韓国の安売りサイトで購入したもの。
1298円(笑)
写真↑は、オールインワンがずり落ちているように、あるいは縦長に写真加工したように見えますが、服のデザインがそういう感じなのwww
私のひじあたりが本当ならウエストなんです。

トップスは、朝霞駅内にある洋服屋さん<Corte Largo>のもの。
綿素材で張りがあります。
ノーブラでも全然わからない、ってのがポイントb
家にいるときは、ブラしたくないのがMY好みなんです(あ、書いちゃった)


ゆるゆるとして過ごしたい日にぴったりの、リラックスウエアです。
そうそう、こんな時は、ロクシタンのバラのハンドクリームを首周りにもぬりぬり♪します。
あ~癒される・・いい香り。

私が着るとパジャマみたいですけど、モデルさんが着ると、こんなにかわいい。

ゆるゆる

追記
どーでもいいんだけど、自分のとモデルさんのと並べてみて、初めてわかったw
肩紐を、短めにすればいいんだ~。
私は肩紐そのまま使っているので、胸当てみたいなのがおへそのところにきてしまい、一層胴長に見えてしまうんだわ!
モデルさんを見習おう!


これを投稿したら、洗面所の断捨離始めましょう。

そろそろ珈琲も飲み終わります。

2017/06/21(Wed)
「3月のライオン」という、棋士を主人公にすえた漫画があります。
まだ連載中。
私、コミックスぜんぶそろえてます。
名作なんです(^^)

主人公は天才で、中学生でプロになります。
中学生ながら、プロ棋士たちと渡り合い、青春の悩みも抱え、頑張っているんですが・・

ところが。
その漫画の斜め上を行く、リアル中学生プロ棋士が登場しちゃった。

いや、現実が漫画を超えた、というのがぴったりです。
零くん(漫画の主人公、天才棋士)より、すごいよおおお。


藤井四段と呼ぶより、藤井君、と呼びたくなってしまう棋士。
リュックしょって歩いている姿は、やっぱりどこからどう見ても中学生ですよ。

対局の時に、スーツじゃなきゃいけないのね。
なんだかかわいそうになっちゃうけど、しようがないか。


今日の大一番に、連勝記録に並ぶかどうかがかかっているので、マスコミの取材もすごいんだろうなあ・・・
フィーバーとか言われちゃって大騒ぎ。

連盟にとっては、将棋ブームを起こしてくれた<金の卵>でもある。
グッズも大売れ、完売、と聞いています。

天才が騒がれるのはしかたない。
それが天才の運命。

でもなんといっても14歳。

つぶされないでね。



2017/06/20(Tue)
インターネットって本当に便利だよね~

息子はすべてネット予約で、交通手段(飛行機でも列車でもバスでも)と宿の予約をして、異国を旅行中だし。

私も自分の旅行はすべてネットで予約しています。

今日は、8月の大阪日帰りツアー(by新幹線)を完了。
9月の宮崎への飛行機+航空券の予約はすでに完了しているし、楽しみが増えました。

新幹線も飛行機も、ネットでパパっと自分の好きな座席を抑えられます。
搭乗は直前に行けばすむし。
この便利さは手放せません。


8月の大阪日帰りは、劇団四季キャッツのためで・・非常に贅沢な1日となります。
大阪に泊まろうかな、どうしようかなって迷ったんですが・・ホテル代も上乗せになるし、滞在すればするほど食事代や観光代でお金を使うことになるので、思い切って日帰りとしました。

キャッツだけのために大阪にいく、この贅沢さ!!!(と思う私は庶民・・・)

今回のチケットはとってもよい席です。
役者さんの汗がとんでくるかもしれな~~~~い(^^)/

こうやって次々に、自分の楽しみを考えて、手帳を埋めていく私ですが・・
だからこそ仕事も頑張れるんですよ~!
病気してられないぞって思うしね。

今日は暑かったね。
仕事、頑張りましたbbb

嫁業も頑張りましたb(ってほど頑張ってないかww)

最後は、自宅講習で〆、です。
こちらもがんばるどー(^◇^))

2017/06/19(Mon)
あいの甘えん坊度、上昇中・・・

私には、グルルと喉を鳴らして、膝にのせろアピール。
かわいくて、つい負けちゃうんだけど・・(´-ω-`)

また、最近は、朝早く(4時半ごろ)私のベッドまで来て、ニャーと鳴いて私を起こします。
頭をなでてやると、そのまま私の部屋からふら~っとでていくパターンと、ベッドに飛び乗ってきて、私の顔や髪をなめまわすパターンがあります。
↑後者だと嫌でも目が覚めて、寝なおしできなくなるのでかなり迷惑・・
寝不足、疲れるので・・


夫が帰ってくると、玄関で待ち構えていて、目をじっとみつめて、ニャーとご挨拶。
すぐ目の前でゴロンと横になり、「なでて」の熱烈催促です。

夫も「俺の目を見て、ずーっと待ってるから、撫でないわけにはいかない。
なんだかすごい甘えん坊になってきたな」と言ってます。

夫は律儀?に、長い時間なでなでしてくれるので、味をしめたようですw
私の場合は、「はいはい、あいくん、お留守番ご苦労様」と言いながら10秒くらいなでなでして終わりにしちゃいますからww

猫も賢いです。
相手の性格読んで、甘え方を変えます。


夏毛にほぼかわって、よりつやっとした毛になりました。

今日のあい。
リビングの専用一等席でのんびり。
12階からの眺めが、あいにも楽しめる場所です♪

あいくn


抜け代わる間は、掃除機かけると、フィルターの中があいの毛だらけになったんですが、これからは少し楽かな?

2017/06/18(Sun)
体重は・・今日はちょっとだけ減ってました。

今度の土曜日の女子会までに1キロ落とそう、と決めていたのですが、その目標はとりあえず本日達成。
あとは運動増やして、食事は減らさず、キープ!が当面の目標です。


これがまず嬉しい1つめ。


2つ目は・・・夜ジム再開してから、わかったことなんですが・・・やっぱりヨガは正しくやると、固まってしまった膝にもよさそうなんです。

膝関節症になり、外科医には「直らないので、筋トレして、それでカバーしていくしかない」と言われたのはブログに書きました。

けっこう心が折れたんですよw
だってせっかく駅の階段を駆け上がれるようになったし、開脚もかなり広くなって、やったあ!とテンション上がっている時でしたから。

今は膝の直接の痛み(ぎりぎり締め付けられるような痛み)はなくなり、夜も普通に眠れますけど、階段駆け上がったりするのは怖いし、正座もとてもじゃないけどできない状況です。

でも、ストレッチヨガのように、1時間かけて体をOFFにするプログラムを受けたあとは、少しですけど、膝が曲がるようになって、正座に近いポーズも取れるのです。
※すぐまた体が固くなって、翌日はそのポーズ取るのが苦痛にはなるのですけど。

人間の体って少しずつ変化させることはできるのかもしれない。
今は膝が固いけど、筋トレして、かつ、ヨガストレッチで柔らかくしていけば、膝のこわばりがいつかなくなって、階段を駆け上がれる日が又来るかもしれない~♪

開脚前屈も、今は左の膝が邪魔してうまくいきませんが・・
毎日少しずつ柔らかくする努力してみよう!
そうしたら以前のようにできるかも。
とテンションが上がりました(^^)

ダメでももともと。
トライする価値はあるな~。
とやる気スイッチが入った私です。
(^^♪

ちょっと嬉しいコトの3つ目。
パラッツォパンツ、裾上げをお願いしておいたのが出来上がりました。
なんと、8.5センチも裾上げしてもらったんですよww
XSサイズだというのにね。

手持ちのサンダルやパンプスに合わせて、裾上げは8,5センチ、と自分で測ったんですが、リフォームやさんもピッタリ仕上げてくれました。

すごく気に入りました。
ZARAで定価で買い(セール品しか買わない私なのにw)、自腹で裾上げ頼んで高くつきましたが・・これならOK.
土曜の女子会には、このパラッツォパンツででかけていこうと思います。

雨降りませんように・・
さすがにこのギリギリ丈だと、雨の日は着ていかれませんww

そうそう。
予約したかった、渋谷ヒカリエ内のチーズ専門レストラン。

いくら電話しても放置、と書きましたが・・つい最近、懲りずに?電話を入れたら「ただいま電話が混みあっております。」というアナウンスが流れるようにはしてありました。

それにしても全然電話がつながらない(もしくは取らないようにした)ほど客が入っているということなのね。
TVやネットに取り上げられるとこの狂騒曲か・・

ミシュランで初星をとったラーメンやさんも、あまりにお客が来るので、近所から苦情がでて閉店したことがあったね。

恐るべし・・・




2017/06/17(Sat)
今日は仕事を二つこなして、終了したのが、夜7時45分。

ここ数か月は、この時点で気力がなくなり、夜ジムはサボる、というパターンに陥っていました。

帰宅してなにをするかというと・・・
パソコンで遊びながら、お茶して、なにかおやつがあればそれを食べて、夕食取って、夜10時半に夫が帰宅するので夕食のしたくする、というループです。


夜ジムに行っていた時は、パソコンで遊びながらお茶+おやつ、をする余裕がなく、それどころか、運動しているわけですから、そりゃあ太りませんよね(´-ω-`)

よく、夜9時からジムへ行くなんて疲れない?と訊かれましたが・・逆なんですよ。
ヨガのおかげで、体も気持ちもおだやかになり帰宅するんです。

気持が満足しているからなのか、リラックスしているからなのか、夜おやつもしようと思わないんです。

3キロ太って、ダイエットするより、夜ジム復活させる方がずっといい、と思いました。

介護などでクタクタの時期に、いっぱい自分に言い訳してサボっていたのですが・・昨日から復活させました。

さて。
夜ジムの効果のほどは??

あ。
今日の体重は、昨日と変わらず、でした。
毎日減らす必要はないので、今の体重をとにかく、安定させていこうと思っています。

さらに減らすのは、今の900g減が安定してから、です。

食事減らして、ガンガン減量していくと・・リバウンドが必ずやってきちゃいます。
食べるのを我慢してやせて、希望の体重になった時の、あの「食べたい!」欲望は、理性では押さえられません。

人間の<食欲>のすごさ、若い時から何度も味わってきましたから・・ダイエットでやせるのだけはやりたいくない私です(;^ω^)

明日も仕事が午後ありますけど・・・午前中に1コマ、なにかジムでやりたいな。
行けば楽しいです。

私はジムがやっぱり好きです♡


2017/06/16(Fri)
6月からヨーロッパを回っている息子。

英国、オランダ、ベルギー・・今はチェコにいるのかな?
ちょっと把握してませんけどww

宿はすべて民泊利用。
移動手段も宿も、そのたびにネットでさがして予約しているようです。

私は・・
人間は本来、衣食住、ではなくて、食住衣の順でお金をかけるべきだと思っています。

衣、は一番最後でいい。

息子は、現時点では衣のみにお金をかけている状況なので、ヨーロッパのインテリアもよく見てきなさい、と言い聞かせました(^^)

素敵なお家があったら、写メ送って、と頼んで送ってきたのがこれです。

minnpaku



minpaku2






minpaku4




minpaku3

私は3枚目のリビングが好きです。
赤いカーテン、というセンスが素敵♡

4枚目のキッチンもいいですねぇ。
お料理するのが楽しそうです!!






それぞれ、違うお宅と思います。
息子のやることなので、どのうちはどの国の、なんて注意書きしてくれないので、国まではわかりません。

どのお部屋もいいですよね。
貸し出すくらいなので、一般家庭よりはずっとおしゃれなインテリアになっているはずですが、それを差し引いても、センスが日本人とは根本的に違う感じ。

キッチンが散らかってきたので、片付けよう!と気が起きましたww
うちも、片付いていれば、わりとよい雰囲気のキッチンなんだぞ~。
・・と言い訳しておきますwww



そうそう。
体重は2日で900g減りました。
絶対キープ。

来週、幼馴染3人でのランチがあるので、それまでにあとー500g。
行けるかな?


2017/06/15(Thu)
今日はYモバイルへ行って、スマホの機種変更をするつもりでした。

結論から言うと、できませんでした。

ぐたぐたやって、無駄に待たされて、
名義が違うのではないか、とまでこちらが疑われて・・・

すべて、Yモバイルのミスでした。

結局、新しいスマホに変えることが、今日はできませんでした。

どういう経緯だったのか、
どれだけYモバイルの店頭スタッフがバかなのか(勉強不足すぎる)、
ここに公表したいくらい、私はあきれ果てているし、怒っているのですが・・

もうそれも面倒くさいです。

以前もこういうことあったな、Yモバイル。
嫌な思いをさせられた記憶がよみがえりました。


とにかく、店員の教育ができてない。

ちゃんとすべてをわかるまで座学させずに、店頭に出すな、っちゅうの!
迷惑をこうむるのは、利用者なんだから。


間違いは誰にでもあるけど・・・
今日のはもう絶対にいただけない。

Yモバイルの信用度が、私の中で一気にゼロになりました。


講師仲間では、「不具合はしようがないよ。だってYモバイルだから」というあてこすりがあります。
私も否定しないわ。。。


スタッフを雇い、店頭業務に出すまで、どれくらい研修させているんだろう。
かなりレベル低い。

ドコモとはスタッフの教育レベルが違う気がします。






ドコモに戻ろうかな。
安さにつられて、Yモバイルの機種変更を考えてみたけど・・このお粗末なサービスぶりをみると、今後も不安です。

機種変更できなかったのがかえってよかったかもしれない。
一晩よく考えよう・・


2017/06/15(Thu)
契約が2年縛りのスマホ。
2年経ったときに、うっかり解約をしわすれて・・・違約金の1万円払うのがいや、の一念wでまた2年使っていました。

かなり古いタイプになってしまったんですが、今日、ようやく新しい機種に変えることができます。

日進月歩のこの業界。
4年経った今、どれだけ使い勝手が上がっているかな!
楽しみです(^^)/


昨日、生協あぐれっしゅに行ったら、南高梅が入荷されていました。
「買っていって~」と南高梅が私に訴えてきたのでw、お買い上げなり。

梅酒作ったりするような主婦ではないので、その日にうちに食べられる「梅ジャム」に仕立てました。

下ゆでして、あとは普通のジャムの作り方。
違う点は、いつもより砂糖が多めということだけ。

梅の酸味があるので、砂糖多めにしないと夫が食べないかな~と思って、私としてはものすごく砂糖を増やしました。

梅は、種の部分が多いので、1キロ程度買ってきても、出来上がりはちょっぴりです(;^ω^)

はい。
Hippo自己流レシピの梅ジャム。
ピンボケだったけど、どんまい(自分に)

梅ジャム

南高梅と上白糖だけでできた、素性確かで贅沢なジャムの出来上がりです。



梅ジャム1




そうそう。
体重は、昨日より400g減りました。
食べる量はそれほど減らさなかったんだけど、夜ジム行ったのがよかったな。

減った体重は絶対増やさない!
これ、体重管理のポイントねb

ジャムなど作ったのはいいけど・・・
あれば、トーストだヨーグルトだと食べてしまいます。

食べたら運動しろ!
食べたかったら運動しろ!

運動量減らすなかれ、と自分に言い聞かせてます。




プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索