2017/07/30(Sun)
以前、ブログに書いた、送料込みで999円のホームウエア、3点セットが届きました。
中国からはるばると。


ゴミ箱に直行させるしかない、どーしようもない服もあつかっている(笑)Qoo10で買ったものです。

レビューがたくさんあり(それだけ売れているという証拠ではあります)、まあいい、という人が多かったので、半信半疑ながらも購入してみたものです。

いや、失敗でしたww
いらないわ。
実店舗で見たら、ぜえったい買わなかったと思います。

みんな高評価つけすぎ。
たまにNGつけている人がいたけど、そちらを信用するべきでした。

キャミと、パンツ(写真はスカンツみたいにひらひらしていたけど、実際はずっと細身)と、はおりものの3点セットです。

商品写真

ねまき



モデル着用写真(ちょっと詐欺に近いw)はコレ

 ねまき1

私が着るとコレwwwwwwww
(モデルと並べて投稿するとか、私は勇者か!!!)

ねまき

ださっ。
これ着ている時、もし宅急便が届いたら、着たまま、玄関にでられません。

THE・ねまき。
しかもどうみても安物のw
キャミのギャザーがへんなところにはいっていて、太って見えますw
パンツも細すぎ(みんなが細すぎると書いていたので、XLを注文しましたが全然XLじゃないw)

それからキャミの肩紐の右側は縫い付けてなく、ぶらぶら・・自分で直しました。

はおりものには、なんとポケットまでついていて(ねまきだから必要ないけどw)、だからといって、感激したりはしませんでしたけど・・

最近買った服(スカート)は、中国製によくあるあの<嫌なにおい>がしなかったので油断してましたが・・これはものすごく臭いです。
2回、洗いなおしましたが、まだいやな匂いがします。
もう1回洗おう・・
あ、色落ちも当然したので、他のものと一緒にはしばらくは洗えないです。

そこまで手間かけて着る服じゃないと思いつつ・・
ほめるとしたら・・生地が軽くて、肌触りがいいことです。

夏場のねまきとしてなら、使えると思います。

でも買わないほうがいいよ~w


2017/07/29(Sat)
本日は、ドラゴンクエスト新作の発売日。

午前中配達を指定できる、Amazonプライムお急ぎ便で、事前に予約購入したというのに・・

まだ届かないっ!!!

もう12時30分になるじゃん!
これは許せない。

Amazonで配達確認したら、クロネコさんではなく日本郵便、となっちょる。
ぎゃーっ。

ダメなんだよね、日本郵便はっ。
ヘタレだからっ!!

詐欺詐欺詐欺。
こんなことなら、ダウンロード版にすればよかった。

DS充電もばっちり終わり、ゲーム機抱えて、リビングで待機しているのに!!
今日の午後はお母さんの所への届け物もあるし、仕事も入れているから、今しかやれないのにっ!!
ただただ待機とか、なんの罰ゲーム!!!


貴重な私の時間返せや。
このヘタレが。


DS


激おこ(死語)のHippo@ゲーマーモードでありました。

ゲーマーモードだと、おばちゃんの良識というか常識がふっとぶのでお見苦しい点はお許しください
2017/07/28(Fri)
昨日、おいしい和菓子の詰め合わせをいただきました。
幸せ~♪

吉兆庵

4種類入っていましたが、まずは左から2番目の丸いパッケージ(桃のゼリー)からスタート!
(^◇^)

桃

なんと1つ、900円ですw
タラミのゼリーならいくつ買えるんだろwww

パッケージ開けたとたん、桃のかおり!
これ、もはやゼリーというより、桃の果実そのものって感じです。

おいしゅうございました。


リピは・・ないですw
ゼリー1つに900円は払えません(涙)

関係ないですけど・・某議員さんたちの新幹線内での手つなぎすっぱ抜き事件・・
バカとしか思えないです。

公共の目に触れるところで、なぜこんなことするかな。
恋愛は自由ですが、いくらなんでもこの陳腐な行動はないわ。

こんな人たちに政治まかせているのかあ、と暗澹たる気持ちです。


2017/07/26(Wed)
家にいられるので、ここぞ?とフルートの練習中。

久しぶりに(こらこら、これだから上手になれないんだね!)楽器取り出したら、それまでソファで俺様していたあいがさーっと自分の部屋へ逃走。

フルートは長いので怖いみたいです。
大きな音もでるしね。

じゃれつかないからいいわ~♪と知らんぷりして吹いていると、やっぱり気になるようで、リビングのドアまで恐る恐る近づいてきます。

そーっとのぞき込んでいる姿が可愛くて・・思わず写メ。

手に持ったフルートは置いて、スマホを両手で持って撮ればよいものを、いつまた逃げていくかわからないのでフルート持ったまま強行したらボケました・・

こわごわ

我が家に来て、5ケ月。
家の中のすみずみまで探検して、「ここの王様はぼくだニャー」とずいぶん俺様だったあいですが・・
ダイソンのコードレス掃除機もほとんど怖がらなくなったあいですが・・

フルートは怖いらしい。
あるいはあまりのヘタさに、騒音被害だニャー、やめてくれないかニャーと思っているのかもしれませんw

それにしても・・
私がフルートの練習をしてないことがバレバレ!!
ほとんど取り出さないから、あいも慣れてなくて怖がっているという、自分の首を絞めるような記事を書いてしまったわw

あいがフルートにすっかり慣れて逃げ出さないように、毎日練習姿を見せる努力をせねばねww





2017/07/26(Wed)
先週は膝の痛みで、運動系趣味は封印。
仕事まで休んでいたので、かなりのんびり過ごしていました。

スマホに有料のゲームをダウンロードして、かなりやりこんだんですがww
久しぶりに私の中にあるゲーマー魂(おおげさ)を感じた1週間でした。

でも若い時ほどのめりこめないなあ・・
目がやっぱり疲れちゃうのね。
あと肩こりwww

はあ・・
こんなところにも、年を感じる私です。


ドラゴンクエスト、というロールプレイングゲーム(主人公が成長してラスボス倒すゲーム)の名作シリーズ、ご存知ですか?

私がお金を出して買うゲームはこのシリーズ。
すぎやまこういち、という天才作曲家によるゲーム曲が素晴らしく、よく息子とコンサートにも行きました♡

その新作が出るというので・・
迷ったんですが、購入手続きしました。

dq11
主人公の顔が気に入らないけど(センター分けは、本来、サブキャラの髪型だい!!!もう!)しようがない・・
これなんだっけな、DQ8かな、ククール(主要人物なのにすぐいなくなっちゃった残念キャラ)と同じ顔じゃんorz


プラットホーム(ゲームをするハード機を指す)が3DSまたはPS4なんですが、持ち歩ける3DSのほうが安いので、こちらも購入手続きを(^^♪
ただし新品高いので、中古にしました~b

DS

準備万端。
久しぶりに、この夏は、ドラクエ三昧になる予感です。

あ、やりたいことはたくさんあるの、三昧、まではいかないでしょうけれど。
少なくとも、来週の大阪日帰りツアーの新幹線の中では、ずっとドラクエやってるはずのHippoですww


息子はPS4買わないの?とそれとなく、私に買わせるLINEをしてきますが、その手にのるかーーww
高いし、しかもディスプレイにつないで遊ぶPS4は、私のように日中出て歩く人種には向きません。

まして、夫がゲーム嫌い。
家に一台しかないTVにつないで、夜、私がゲームできるわけないでしょーw
我が家のTVは夫が独占(私はもともとTV見ません)ですから、私がゲームに使うわけにはいかないんですよ。
やっぱり、プラットホームはDSしかないです。


ゲームやゲーム機の話で盛り上がる母子というのも、めずらしいかも・・ね?
ゲームについての息子(在インド)とのLINE話は、「私は仕事完全引退したら、オンラインゲームがんがんやるかも。課金もバリバリして・・」で終わりました(;^ω^)

私は・・やっぱりオンラインゲームは好き。

ゲーム機にむかって一人で世界を救うより、ネットの向こう側にいるリアルなゲーマーさんたちと一緒に冒険するほうがずっと楽しいです。

ただ時間喰うし、やってもやってもキリがないので、勉強しなければならない学生はあんまり手を出しちゃだめですよw
自己コントロールできない人は、はまりすぎて、廃人になっちゃうから。


朝からくだらない話をダラダラ書いてしまったわ。

さて、今日もよい1日にしたいです。
やりたいことやるためにも、パソコンはここでおしまい。

皆様もよい1日をお過ごしください。



2017/07/25(Tue)
日曜日に、目白庭園内で行われたミニコンサート。
主催者の竹下正登さん(フルーティスト)がこんな風におっしゃいました。

「今、なんでも安易に簡単に楽しめるようになり、本当に贅沢なものは、かえって手に入らなくなりつつあります。私たちがここ(目白庭園・赤鳥庵)でコンサートをするのは、数メートルの距離で皆様に音楽を楽しんでいただきたいからです。その日だけ、その瞬間で消えてしまう、生の音を味わう、という贅沢を皆様にお届けします」

本当にそうだ、と思いました。
ネットでなんでも安易に調べて、その気になる。
YOUTUBEでちょこっと聴いて、その音楽を楽しんだ気になる。

人生60年以上生きてきて・・子供は成人しましたし、家もあります。
経済的には、贅沢しなければ、大病をしなければ、なんとかやっていける。

これからは、贅沢なものを味わう人生にしたいなあと思いました。

贅沢、って何十万もする宝石が欲しいとか、車はやっぱりベンツ、とかそういう意味ではないですよ!

お金に関係ない。
例え、100円のチョコだって、大好きだったら、食べてる時間はとても幸せ。
幸せ=贅沢、だと思うんです。

家であいが膝に乗ってきて、ゴロゴロいっているその時間も、私にとってはとても<贅沢>な時間です。
ミミに言葉を教えてると、3日目くらいから突然それを真似し始める。
その瞬間も、私にとってはこの上ない<贅沢>です。



そういう贅沢を、これからの自分の人生でたくさん楽しみたいです。

そうして、贅沢を受け取る立場だけでなく・・
自分も誰かにプレゼントできることができるといいな、と強く思いました。

コンサートで私に極上の贅沢をプレゼントしてくださった方と同じようにはいきませんが・・私にもできることはたくさんある気がするのです。

贅沢をプレゼント、なんて単語使っちゃうと、おおげさかな。

夫においしい夕食を作れるように。

私の講習を受けた人が、ああ楽しかったと思えるように。

一緒に遊んだ後、みんなで楽しかったな、と感じられるように。

そういうお手伝いができる自分でいられたら、ホントに素敵。

2017/07/23(Sun)
今日は、久しぶりにエアコンから解放されました。

窓から通り抜ける風が爽やか~♪
お出かけしないわけにはいきませんw

今日は午後、目白庭園(豊島区)内にある赤鳥庵に行きます。
私のフルートの先生もメンバーに入った、フルートカルテットとソプラノの方とのコラボコンサートがあるんです♪♪

赤鳥庵は、数寄屋造りの建物で、中はもちろん和室(畳)です。
まさに都心の中のオアシスという感じで、六角浮き見堂などの小休憩所もあるので、紅葉の季節に行ったら素敵かもしれません。

こんなところで行われるクラッシックコンサート、期待大、です。
膝が・・まだちょっと不安なんですが、(時間が)短いコンサートなので行ってきます。

都心に出るのでランチをしたい気もしますが、コンサート時間がちょっと中途半端。
ランチしたあと、この膝では時間をつぶすのがかえって大変になるので、コンサートのみになりそうな1日です。

膝は・・まだ自転車に乗るのが怖いですが(痛いからですw)、ただ歩くだけなら、見た目、普通になってきました。

階段の上り下りも、できるけど、へんな降り方になっちゃう。
あと一週間くらいで自然に降りられるようになるといいなあ。

今、私はまさに<弱者>の視点にいます。

信号待ちもしばしば。
ちゃちゃっと走れないので・・青だけどもうすぐ黄色になるのがわかる場合、次の青を待つことを選択するしかないのです。

青なのに歩道で立ち止まって渡らず待つときの気持ちって・・自分がそうなって、初めてわかりました。

長い階段は降りるのが大変なので、エレベータやエスカレータが欲しくなります。
エレベータに「不自由な方専用です」なんて大きく注意書きが書かれていると、辛いです。
私、見た目は絶対「不自由」に見えないと思うので・・こんなシャットアウトするようなこと書かなくても、と思ったりしました。

いろいろ視点が増えるのは、いいこと、と自分に言い聞かせてます。
年取ると、見えることが増えます。
若い時には絶対わからないことがたくさんわかるwww


まあ、そう思わないとやってられんわあああああああ(;^ω^)





2017/07/22(Sat)
ポチポチしまくった服のうち、4つほど・・・
結構買ったんですが・・着替える手間が面倒(あいくんがじゃれついて邪魔するw)だったので、スカートのみのご紹介となりました・・

トップスはユニクロセールで390円で買った2wayのトップスです。
オフショルにして着ることはあまりないです。
わりと気に入ってます。
スカートでもパンツでもいい感じです。

◆シフォン(風)マキシスカート
今年流行?のイエローっぽい花柄で、とても軽くて、爽やかな感じです。
ボリュームがあり、風でひらひらするのも乙女(老止女)心をそそります♪
QOO10にて1000円程度(送料込み)

夏のワードローブ夏の2


こちらは同じようなタイプの黒。

夏のワードローブ

早めに買ったので、1400円くらい払ってしまった(送料込み)
少し待てば安くなったのにねぇ~w

こちらのほうが高いのに、縫製がひどく、裾丈ががちゃがちゃ。
普段着としてしかつかえません。
素敵な生地なのに、惜しいです。


◆ZARA リブ編地のミディスカート
今回4つ取り寄せて、唯一購入したもの。

きれいな色と、デザインが気に入りました。
ウエストがぶかぶかなので、着用するときは安全ピンで少し小さくします。
ウエストゴム縮めればいいんだけど、それがなにより面倒くさい私・・

ダンスの時に着ていったら、なかなか好評。
黒いウエアの方が多いので、たまにこういう明るい色のスカート履きたくなるんです。
腰を振ると、合わせてスカートが揺れてくれるので(とても軽い生地なの)、踊っていても楽しい。

こちらは1480円(送料込み)

夏のワードローブ3

足元に、あいがいます。
私が写メ撮っていたら、邪魔にしにきましたw

というより、なにやってんだろ、って興味があったんでしょうね。





たいてい、こんな感じの、安い服ばかり着ています。
でもワンシーズンだから!と割り切って着るのも楽しいですよ。

年は関係ない!
優しい、きれいな服をきましょ!
顔色が明るく見えます(妄想かもしれないww)

皆様もいかが?







2017/07/21(Fri)
今回、ZARAのセールなので、4つほど購入したのですが、Sサイズがなく、しようがなく全部Mサイズにしました。

これがすべて大きくて・・ウエストゴムのミディスカートをのぞいて、3つは返品することにしました。

そういうことを、ダンスの先生とおしゃべりしていてわかったことですが・・・

ZARAのサイズ展開は、日本人には合っていないそうです。
(先生はZARAファン。私も先生に教えてもらった)
だからパラッツォパンツ、XSでも大きかったんですね。

もともとスペインのファッションブランドで、アジア圏よりヨーロッパメインのブランド。
https://www.zara.com/jp/
欧米のプチプラ服、ですね。

サイズは、ボンキュボン!の欧米人向けになっているので、私なんぞはXSじゃないとダメなわけです。
パラッツォパンツの長さがありえないくらい長かったのも、そういう↑事情があるのねぇ。
欧米では、ヒール履いたら190センチになる、って人もいるでしょうから。


先生は日本人のボディとしては、例外的にボンキュボン!ですが、それでもLだとぶかぶかで無理、とおっしゃってました。

私はMでもダメです。
ウエストも胸もぶかぶか(特に胸・・)

日本のZARA通販は、XSまたはSから売れちゃう謎がとけました(;^ω^)

ここのサイズ展開なら、とても太っている、という体型でも全然いけます。
XXL(日本)が、ZARAだとL、って感じになるのかもしれないです。

デザインは、いわゆる<エッジな感じ>。
とてもファッション性が高い。

イオンだと<大きな服サイズ>コーナーに行かないとダメな若い女性も、ZARAなら大丈夫b
流行の先端の服はない大きな服サイズコーナーやめて、ZARA行ってみましょう!
と私なんかが言うより、若い子は、そんなこと、みんな知ってるのでした(汗)

別の言い方をすれば、
ZARAでは、おばちゃん出番なしwかも。
着ていけるところがない。
そんな服がほとんどです。

私はダンスの時に着るので、問題ないですけどw

時々思うのですが、私が入会したジムに、サルサのクラスがあってよかった。
たまたまそのレッスンのある日に暇があり、ぽよーんと参加したのは本当に幸運でした。

あの偶然がなければ、ダンスなんてやっぱりやってなかったと思いますし、ZARAの妙に肌を出す若い服(だからこそダンスにぴったりんこ♪)も買うことはなかったと思います。

ダンスはずっと続けるつもり。
仕事引退したあと、六本木のサルサバーとか出向いて、けっこうかっこよく踊れるおばあちゃま、になる予定!!!(キリっ




2017/07/20(Thu)

今週は仕事も代わってもらい、運動系の趣味は封印して、家でのんびり過ごしてます。
なんかこういうのって、たまーにだったらいいね!

遊んでも遊んでも、仕事にいく時間にならない。
だって仕事休み取ってるもん(ぁ)

朝起きて、ぼーっとしてると11時くらいになっちゃうんですが、でもそれでもまだまだ時間ある。
夜までなんにも<やらねばならない>ことがない、というスケジュール。

これはすごい!(どや顔)

でも、暇だと案外ストレスたまるので、私は運動以外で、自分の欲望のままに楽しむことを自分に許しました。

といっても、やってることは、自宅でゲームと漫画、そしておいしいもの食べる、という極楽生活です。
おかげで、ひざの痛みによる鬱にならずにすんでます。

ゲームは久しくやっていなかったんですが、スマホに有料ゲーム(FFとDQ)をいれて、まずFFからやってます。
昔さんざん遊んだゲームのスマホ用リメイク版なので、さくさくと進めて、2日目ですがすでにゲーム中盤です。
やりこむんだったら、まだまだですが、やりこみも昔やったので、今回はラスボス倒したら終わりかな・・


洋服も結構買いました。
ポチポチっとなwww
まったく、断捨離したっていうのに、また買い込んでどーするねん!


変形性膝関節症って、症状もいくつかあるようですが、私のはまず膝が腫れる。
そして、こわばって曲がらなくなる。
・・これですね。

一番膝にこたえるのは、動いている時ではなく、椅子に座っている状況(普通ならこれを休憩と言うのにね)です。
車の運転は、椅子に座った状態になるので、きついです。
(昨日、母を病院に連れて行った時は、かなりきつく、痛いほうの左足でブレーキ踏むのに苦労しました)

普通と反対よねぇ。
動いている、もしくは立っている方が楽だなんて。

日曜日にコンサート(これ座りっぱなしになるので今から恐怖)
水曜日には日帰り大阪キャッツ観劇ツアーが控えてます。
後者は、朝早く~夜遅くまで、座っている状態の方が長いので、ホントに心配。

新幹線の場合は、座って膝が痛む場合は、連結部分に立ったままいることもも可能ですが・・キャッツは立って観劇できないですもん。
大丈夫かなあ、私の膝・・ちゃんと観劇中、座っていられるかしら。

前から4列目のど真ん中という素晴らしい席なんです。
絶対行くから!

◆漫画◆
萩尾望都さんの新刊コミックスがでました!
大、大、大好きな「ポーの一族」の最新作です。
まさか、ポーの新刊が出るなんて思ってもいなかったので、まずそのことに感動しました。

これ、コミックス史に語り継がれる、不朽の名作だと思います。
連載当時に私は中学生、だったはずです。
あれから40年超・・

エドガー、かわらないクールさ。
アランはかわいい♡
二人は永遠に14歳のままですが、私は62歳のおばあちゃんになったよ!

二人に会いたいなあ、と思っていた子供の私が懐かしいです。


ポー


プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索