2017/09/29(Fri)
最近はプチプラ服、外れ(気に入らない)の服が続きました。

GUのものと、ZARAのものは返品。
気軽に購入して自宅で試着。
ダメだこりゃ、と思ったら、すぐ返品(宅配便で)できるのがネット通販のよいところです。
※返品ができない、または面倒くさい、というネット通販もたくさんあります。そういうところでは買いません。

今日届いた、黒いワンピースは、ようやくお買い上げ~、となりました。
ラテンでもモダンでも大丈夫な、シンプルな肩だしワンピです。
スカート部分のラインがキレイに出ます。

おばちゃんでも、こういうウエアが着られるのがダンスのよさ!
10月はハロウィンパーティがあるんですけど、これ+魔女帽子で出てもよいかもね!

肩はしっかりしたゴムが縫い付けてあるので、オフショルで着てもOKですし、上げて半袖としても着られます。

ワンピース黒



生地に多少のストレッチ性があるので、とりあえず着られますけど・・(´-ω-`)
最近お腹のあたりが太ったので、似合わないです。

かっこわるー(涙)

体にぴったりするタイトな作りで、上半身のたるみが見事にでてしまうのです。
今日から腹筋とVシットだ(有言不実行はやめてくださいよ、自分!)
お腹のたるみ取って、ハロウィーンに間に合わせるどー!!!


今日はレーザー手術のあとの検診でした。
ジムでサルサレッスンを2時間受けてから、病院へ出向きました。

超音波で見てもらったところ、血管のつまりもなく、うまく行ったようです。

痛みますか?具合はどうですか?と聞かれたので、さらっと「大丈夫です。今日もダンスしてからこちらに来ました」と答えたところ、「あまりハードな運動は1ケ月はダメです」と言われちゃいました。

「いやいや、ステップ踏むだけのゆるいダンスです。私みたいなおばちゃんが多いので、ハードな踊りはやりません」と言い訳しましたが・・

テニスやバドはやばい・・・かも??
うーん。どうしましょう。





2017/09/27(Wed)
今日は午後一番に、下肢静脈瘤のレーザー手術、夜は夫と一緒に社交ダンスのペアレッスンを受けてきました。

レーザー手術は、着替えから初めて、手術が終わり、支払いまで入れても1時間かかりませんでした。
早い、早い。

手術終了の5分くらい前に、鎮静剤が切れて(?)意識が戻りましたが、痛みはまったくありませんでした。
※足の局部麻酔もされています
包帯を巻いてもらったら、すぐ一人で手術台から降りて歩けました。

レーザー手術、すごいですね。
手術して(静脈の一部をつぶして)、すぐ歩いて帰宅できるんですもの。

痛みやつっぱりが出るかもしれません、と言われていましたが、普通に歩けてます。
ダンスも、ヒールのあるダンスシューズでレッスン受けましたが、特に違和感は感じませんでした。

夫と受けたレッスンですが・・女性講師が超ベテランでとても上手に教えてくれます。
私は楽しいですが、さて夫は???

ダンスはすべからく、女性より男性のほうが大変なのは知っています。
先生も、男性は女性の5倍大変です、とおっしゃってました。

男性は女性をリードしなければならず、自分だけがステップを覚えればいい、というわけではありません。
夫がそこまで頑張れるでしょうかww

さてさて・・
私としては、夫にも簡単なダンスは踊れるようになってほしいのですが・・
どうなることやら。


追記:
↑の記事は27日(水)の夜書いたもの。
以降↓は、28日(朝)書いたものです。


今朝の状況はこんな感じ~。パジャマ姿のまま撮ってしまいました。
お目汚しご容赦。

手術

包帯ぐるぐるで、なんだかすごい手術ようですがww
この包帯は血液循環のために締めてあるのです。
今日の夜にははずして、お風呂もOKです。
包帯をはずしたら、傷跡?も見られますね(まだ見てないです)

包帯ははずしたら終わりで、むこう1ケ月は、医療用弾性ストッキングを毎日着用することになります。

生活はごく普通です。
ヒールのある靴で踊れますしw
階段やらなにやらも平常運転~♪しております(痛みまったくなし)
2017/09/26(Tue)
えっとですね、ゲームの名前などではなくwww

素材菓子、とよばれるジャンルのものらしいです??
扱ってる記事はこちら(公式ではありません)


私、お菓子かと思って買ってしまい、そのまま食べましたが(ある意味勇者)・・
辛くて妙な味なので、食べ終わってからググりましたww

買ったのはこちら

燃えよ

これって、素材として食べる食品で、一番よい?のは、カップヌードルに追加することらしいです。
そのまま食べちゃった!っていうの!

(;^ω^)
(;^ω^)

そりゃ辛かったですよ~
唐辛子を輪切りにして、揚げて、さらに唐辛子の粉をまぶしたものですもん。

食べ方が間違ってたせいもあり、これなに?的な食べ物。
おいしくない。
リピはないなあww
お酒のおつまみに少々手に取るくらいがよいかと思いますが、お勧めしません。

へんなもの発売するんだねネタとして、こちらで紹介させていただきました!



2017/09/25(Mon)
 うちのすぐ近くに、「紋蔵庵」という和菓子屋さんがあります。
もともとは川越のお店と思いますが、今はあちこちにお店がでてますね。

ここ、なかなかおいしいのです!
お値段も手ごろで、普段使いもできます。

ネットでも購入できますが、実店舗に行くと、試食もいろいろできて(お茶まで出してくれるw)、ネットでは扱っていないいろんな和菓子もあるので、絶対リアル店舗で買い物するほうがGOODです。

先日行った時は、おこわも買いました。
(作り立てのおこわやお団子も扱っています)

いくつか商品をご紹介しますね。
以下、写真はすべて公式HPからお借りしました。

紋蔵庵ふじみ野店(背景に移っているのがわがマンションです)

もn


こちらは私の一押し、つばさかりん。
油で揚げてあるので、カリっとした表面がなんともおいしいです。

つばさかりん


こちらもおススメの川越ポテト

川越ポテト


秋の季節商品、栗蒸羊羹(甘み控えめでおいしかった!)
800円くらい?

ようかn


大きな栗が1粒入ってます。
上記に紹介したつばさかりんの季節スペシャル版です

栗のおかし


最近は生クリームを使った洋菓子より、和菓子に心惹かれる私・・

和菓子といったら、やっぱり京都の老舗のものが恋しくなりますが・・周りを見れば、リーズナブルなお値段でなかなかおいしい和菓子を提供してくれるお店もあるんですよね。

今はめざせ1.5キロ減キャンペーン中なのでお菓子は控えなくちゃ状態なんですが(でも食べちゃったけどねw)、時々はおいしい和菓子でほっこり~♡したいです。
2017/09/24(Sun)
ZARA(スペインのプチプラ服、でもちょっと通常プチプラよりは高め)のダイレクトメールは受信しないようにするべきか・・・

セールのお知らせが来ると、ついサイトを見にいって、いらんものをポチっとしてしまう(´-ω-`)
もう少し高いと、一瞬考えて「やめよう」と思うんだけど、価格が絶妙なんだもん・・
2000円とか3000円・・
ま、いっかと思わせてしまうのがプチプラブランドの恐ろしさ((+_+))

今回はコレ、取り寄せてみることにしました。
ダンスの時に着るつもりなので、これくらい派手でも問題ないと思う(たぶん)
前から見ると、ホントにシンプルな作りのノースリーブワンピース。

首のしわしわをカバーしてくれるので、ハイネックはわりと好き。

ZARAワンピ

後ろはリボンを結んで、アクセントに。

ZARAワンピ1


発送もすぐしてくれるのがZARAのよいところ。

ZARAは返品・交換は無料で、手続きもすごく簡単なのね。
でもサイズ交換を何度もするのは面倒なので、たいてい同デザイン、2種類のサイズを取り寄せて、片方返品というのが私のデフォです。
というか、ZARA通販ファンはみんなやってると思うよ・・

試着した感じがよければ、社交ダンスレッスンに着てこうと思います♪

ただし、今あるお腹の贅肉取らないと、着られない(似合わない)と思う・・・
服を買うのは、増えた体重を戻すための<起爆剤>なり。
がんばる・・

ダイエット食品買うより、私にとってはプチプラ服買う方が効果あるんですww


2017/09/23(Sat)
最近買ったもののうち、一番気に入ったローズヒップティをご紹介します。


こちら。
Amazonで購入しました。

農薬不使用のロースヒップティ(ファインカット)
ローズ
ファインカット、というのはとても細かくカットされている、という意味です。

ビタミンCをたくさん含むローズヒップ(野ばらの実)を、お茶だけでなく、実ごと食べられるのでなかなかよいです。

コップに、この実をスプーン1~2杯分いれ、お湯を注ぐだけです。
私は5~10分ほどおいてから、飲みます。

お茶は薄めです。
少し実を多くしても、あまり濃くはなりません。

お水をたくさん飲んでください、と耳にしますが、やっぱり水をたくさん飲むのは大変(少なくとも私にとっては)
このお茶だと、気軽に飲めるので、これからも手放せない感じです・・

このローズヒップティのよい点は、低カロリーであること。
それと、朝のトイレタイムが(よいほうに)激変したことです。
もともと便秘症ではない私ですが・・このお茶を飲み初めて、すぐ効果を実感しました。

プルーンやヨーグルトでは、朝のトイレは解消しない私ですが、このお茶は大正解でしたb

なんだか、怪しいサイトの商品案内みたいな感じになってきたので、この辺でやめておきましょう。







2017/09/22(Fri)
来週、下肢静脈瘤のレーザー手術を受けるわけですが、今日は説明を受けてきました。
ふじみ野血管外科・内科クリニック
https://www.fujimino-kekkan.com/


うむ。
なかなかよい先生だと思います。

説明も上手ですし、質問もしやすい。
こちらのシロートっぽい質問でも、的確でわかりやすいお返事が返ってきて、安心できます。

看護婦さんたちもみなさん感じがよい。
手術はまだこれからですが、大船?に乗った気で、お任せしようと思います。

話変わって、ワタクシ、膝関節症が始まった今年の2月ごろから、夜ジムが減りました。
やっぱり膝が痛い時は、運動する気力がでないです。

その代償として、じわじわと体重が増えて、1キロくらいならすぐ戻せる、なーんて油断していると、さらにじわじわじわじと・・。

今は一番細かった時(ちょっと細すぎたかな~)より2.5キロほど増えています。
ウエストはそんなに変わっていないのですが、下腹です!!下腹!!
しっかりと2キロ分の脂肪がついて、でっぱりましたwww

運動して戻すのが理想ですが、運動量が以前のようにはならないので・・
最近、ゆるゆるルールになっていた「おやつ」を減らして、体重管理してみるかと思っています。

と言いながら、昨日も食べ放題だったけどな、自分(コラ!)

ブログで宣言して、自分を律すると、ダイエットもうまく行くのよね。

なので宣言。
この週末、おやつ抜きで、500g減を達成します(キリっ)

2017/09/21(Thu)
近くのダンススクールに行ってきました。
楽しかったですよ。

以前行った、お友達に誘っていただいたレッスンの先生(男性)は、基本に忠実。
ものすごくきちんと教えてくださる方。
でも10人くらい生徒がいるので、組んで踊ってもらえる時間が少ないです。

今回の先生(おばあちゃま)は、楽しく、でも大事なポイントは抑える、という教え方。
どちらもよいレッスンなのですが、おばちゃんの私には後者の方が気楽ではあります。
上手な方に交じって、足引っ張って申し訳ないと思う必要がなく、先生独り占めできるのもプライベートのよさ♪

週1のプライベートレッスンに通うことに決めました(^^)
お友達の練習会の方も時々参加することで、かけもち、になりそうですww

プライベートレッスンに何回か(何十回になるかもしれません)通って、ある程度基礎ができたら、同じスクール内のグループレッスンに移行する、という青写真でございまするww

で、数年後にはホテルのダンスパーティとか行きたいなあ~。
ひらひらのダンスウエア着て!!!
↑結局こうなった・・・手を出すまいと思っていたのに。

で。
後日談のさらに後日談がありまして・・こちらに発表?しておきますww

プライベートレッスンはそれなり高いので(30分、4千円弱)、夫に一緒に受けないか、と提案してみました。
1人で受けても、2人で受けても、金額は変わらないそうです。

「船旅することがあったら、夜のディナーパーティで踊ることもあるかもしれないでしょ?
私は踊っちゃうわよ!あなたも女性をリードできるようになっておいたほうがいいんじゃないの?」ってw

夫はいったん「おれはいいや」と返してきたのですが・・
数日たってから、「おれの毎日もパターン化されてるし(ジムとテニスで)、なにか始めるのもいいかもしれないから、ダンスやるかな。ただしラテンがいいな」と言い出しました。

いぇーい!
やったねb

そりゃ私一人でやるより、夫婦の趣味にしたほうが長続きする(はず)のでいいに決まってます。
月謝も割り勘なら、安くなりますしね!←大事

ということで!
さっそく夫のダンスシューズも購入手続きをし・・・来週からペアレッスン開始です!
初回が、レーザー手術の当日とぶちあたったのですが・・まあ歩いて帰れるくらいの手術なので・・ダンスも大丈夫と勝手に思ってマス。

痛かったら、自分が踊るのはやめて、見学でもいいんです。
夫が「やっぱりやめた」と言い出さないように、つきそいしますww


夫が会社をリタイアするまであと2年半。
やめたあとは、夫婦でテニスクラブ通いなんだろうな、と思っていましたが、もう1つ、共通の趣味ができたのは嬉しいです。
息子ともダンスの話なら続くでしょうから、家族共通の趣味、といってもいいわけですよね。

続くかどうかもわかりませんが・・とりあえず、夫婦そろってスタート切ります(^^)/
2017/09/20(Wed)
今日は、フルートの先生のコンサートでした。
とっても楽しかったんだけど・・・

コンサート会場に早めについてしまったので、時間つぶしのために入ったガストの和スイーツがひどかった。
ガストにとてもおいしいものを要求するのが間違っているのはわかっていたのですが、非常にがっかり?しました。

お腹は空いていなかったし、ドリンクバーも嫌なので、和スイーツにしました。

メニューの写真はコレ(公式HPから)

和スイーツ



実際にきたのはコレ

和スイーツ2

違いは・・・黒蜜(であると思われる)器がついてこなかったこと。

これ↑だけがきました。
かなり小さい器・・

寒天の下にたまっているシロップ(?)を見たら透明なので、持ってきた店員さんに「黒蜜ついてないですけど?」と聞きました。

「もうかかってます」というのが答え。

もう一度よく見て、それこそ、器を手にして傾けてチェックしたけど、シロップ透明(缶詰果物のシロップみたいな?)がちょーっとあるだけ。

「え?これほんとにかかってる?透明なシロップが見えるだけよ?」

「かかってます。」

再度見たら、抹茶アイスの上になにか黒いものがたしかにある。
これが黒蜜ってわけ?

でもメニュー写真は、抹茶アイスに蜜がかかっているけど、別容器で黒蜜が供されている。
納得いかないなあ・・と思いながら、そうですか、じゃあいいです、と言ってしまいました。

たかが黒蜜。
が、私にとって、黒蜜が一番大事なコンテンツなのっ!!!

勝手にかけてこないで。
ましてメニューには別容器になっているのに・・

がっかりしました。
と同時になんだか目の前のあんみつがおいしそうには見えず、残して、席を立ちました。
二度とガスト入らないから!と決意しながらwww




食いしん坊のおばちゃんの恨みは怖いんだぞww




2017/09/19(Tue)
今日はお風呂のリモコン交換のために、家でスタンバイしてます。

ただ待っていても勿体ないので、10月に受ける人間ドックのウエブ問診をやっています。
いや~、いまどきは問診をパソコン上でやるんですよ。
びっくり。

パソコンない人は、ここの人間ドック受けられないわけですね。
パソコンあっても、やり方がわからない高齢者はいろいろ困るでしょうね。

ドックセンターは楽してますなww
だって受診者が自分で入力してくれるので、データ管理が超ラクチンです。

今、入力中ですが、かなり面倒くさいです。
まずIDとPW取ることから始まります。

申し込むと、私のところにセンターからメールが届くのですが、届くまで5分以上待つというね!
お、来た!と思ったら、件名が文字化けしている(´-ω-`)

問診

メールにあるリンクたどって、IDとPW作り、いよいよ問診入力が始まったんですが・・
うえぇ・・メンドクサイ。

ちなみに、私の入力スピード、スキルは普通の人と比べると相当早いです(自慢)
それでもこの量は、5分じゃ絶対終わりません(;^ω^)

夫だったら、絶対私にやらせるなww
いまどきの人間ドッグは、高齢者に優しくない・・・((+_+))

それはさておき。

この人間ドック受診センターは初めて利用します。
胃痛持ちの私(ピロリも除菌したばかりだしね)には、どうしても胃カメラ検査が必要になるんですが、口からはつらすぎて嫌!!!
経鼻での胃カメラも何度か経験しましたが、結構つらいんですよね・・

友人が鎮静剤使う胃カメラ(割と最近でてきた方法)は楽だった!というので、私もこれからはそれ!にしようと思いましたが、やってくれるところはそれほど多くありません。

幸い、池袋だとこのドックセンターがやっているので、決めちゃいました。
オプション代が必要なのがネック・・(7500円)
でも楽なら、出しますとも!!!

さて。
ウエブ問診の入力が嫌になって、ブログに逃げてきましたがw
戻って続けます。

皆さま、良い1日を。


プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
最新記事
最新コメント
ブログ内検索