2017/04/04(Tue)
昨日はちょっと無理したかな、って思っていたのですが(朝から夜までびっしり用事を入れたw)・・

はい。
つぶれました。

昨日夜から、なんとなく疲れを感じ・・
今朝起きたら、体が重く、寝たりない(めったにこういうことはありません)

本日は、午前中は母の病院へ、午後はテニス、夜は自宅での講習会の予定でした。

よいお天気だし、コートの桜がきれいなのがわかっているのでテニスに行きたいなあと思ったんですけど、諦めました。
今週は、連日、忙しい日が続くので、体力温存しないとね~。
これ以上疲れるとヤバイ状態wwww

今までも決して暇だったわけではないので(苦笑)
そこへ介護が入ってくると、ますますタイトなスケジュールになりました。

体力・気力あってこその自分三昧ライフなので、なにひとつ諦めたくないなら、スケジュール管理徹底的にして、効率を考えないとダメですね。
やることリストは必須、と自分に言い聞かせました。

でもなにより、体力ですよね!
若くないからな~。
(´・ω・`)


今日はテニスと、病院をキャンセルしたので、自分をうんと甘やかしてのんびりしています。

さきほど、マンションのプライベートガーデンを少し散歩してきました。
桜の季節だというのに、お花見を楽しむ余裕のない私だったから・・

すごく気持ちがいい!
こんな素敵な場所がマンションにあるのに、散歩もしない私っておばかちゃんですね。

散歩しながら、何枚かスマホで撮ってきたので、こちらにUP


ボケの花。
鮮やかな赤く、つややかな花びらが魅力的。

haru1


雪柳。
私にとって、雪柳は春到来をつげる花材。
活けるのがとても好きでした。
流れるような造形で、春の息吹を感じさせてくれるところがイイです。

後ろに写っているのは藤棚です。
いつも立派な藤の花が咲きますが、まだ時期尚早。

haru2


あづまやがあり、桜の季節は、こんな光景になります。

haru4


ソメイヨシノはやっぱり青空を背景にするのが一番映えます。
うーん。素敵。
今年もありがとね、と話しかけてきました。

haru3


ガーデンには八重桜などもあり、これはやっとつぼみになったところ。
しばらく、豪華絢爛な花の庭を楽しめます。


10分ほど散歩しただけで、だいぶ気力が復活しました。
自然の力はすごいね。
癒されます!

さて。
洗濯は山ほど済ませました。

本日作ったやることリストのうち、半分は消化・・・
あとはダンスの練習と、自宅での講習会と、それが終わったらヘナで髪を染めることが残っています。

今週末から、例年お引き受けしている大学での短期講習が始まります。
その準備もしないとね・・

代わりがいないので、病気もできません。
徹底体調管理!!!
がんばるぞい!
プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           
最新記事
最新コメント
ブログ内検索