2017/04/08(Sat)
今日は母を某整形外科に連れて行きました。

ここは好きじゃないです。
混雑して2時間待ちもある外科ですが、診察は1分です。

母の場合、特に痛みがあるわけではないので、触診すらなく、「なにか変わりありますか?」「いえ特には・・」という会話をして、おしまいになります・・・

今日は「引っ越ししましたので、以降は引っ越し先にある病院に変更したいと思いますので、紹介状をお願いできますか?」という会話をしたので、1分30秒くらいかかったかな(笑)

でもこれで、この病院とサヨーナラかと思うと、ほっとしました。
お世話になったのは確かですが、あまり心のこもった対応をしていただいた記憶がありません。

母の家の近くにある、なんどかかかった、という理由でもうここに何年通ったのかな・・
20年くらい?かな?

最初のころは、母も若く・・一人で通うことができたのですが、だんだん難しくなり・・後半は私が毎回付き添うようになりました。

大きな骨折を2回もして、母はながいこと入院したこともありました。
私、通って、それでストレス抱えて、腰痛がでたこともあったなあ・・

いわば、私の、母の介護の歴史でもある某整形外科なんだなあ・・
そう思うと感慨深いです。

帰りに、おいしいおそばやさんで母とお昼をとりました。

◆みよしそばの里

ソバ畑を持っていて、自家製粉・手打ちのおそばやさんです。
以前の食べログはこちら
http://kaikunmama.webdeki-blog.com/entry_kaikunmama_1943.html

母はかけそば(十割)とそば稲荷、私はせいろそば(十割)とそば稲荷を注文しました。
そば稲荷は、甘く煮たお揚げに、そばが入っています。
けっこうおいしかった♥

みよしそば11

目の前のソバ畑を、母に見せたかったのに、なんと畑をつぶして工事中。
一面に咲くソバの花が美しい場所だったのに、茫然・・

みよしそば

駐車場になってしまうんだそうです。
大きなスーパーでも作るのかしら??

そばやさんは近隣に引っ越して営業は続けるそうですが・・
残念です。




プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           
最新記事
最新コメント
ブログ内検索