2017/04/23(Sun)
父の入院、転居、そして突然の死で葬儀・・
そのあと、すべてのものを母名義に書き換え、今に至るわけですが、まだまだやることがたくさんあります。
人ひとりを送る、というのは本当に大変なことですね。

今月は、自分の仕事も一番忙しい時期ですし、介護も倍くらい増えたので・・
本当に本当に忙しくて、泣きたくなるくらいでした(嘘)

疲れがたまっているのはわかっていたのですが、いよいよ体が訴えてきました。

腰が痛い(これは湿布していたら直りました)
右のかかとが痛い(これは薄紙をはがすようにすこーしずつ痛みが減ってきています)

問題は、左の膝。

左の膝は違和感(しゃがむときに重い感じ)だけだったので甘く見ていたんですが、昨日から痛むようになりました。
じっとしていても痛い。
歩けばもっと痛いので・・昨日の仕事のあとは、足を引きずるように帰ってきました。
左足をかばうので、へんな歩き方になっちゃうの。

寝ていても痛く、足を高くしてみたり、横にしてみたり、痛みを軽くするのに苦労しましたよ。
※体を横にして寝ると痛みが軽減することがわかりました。

今朝になったら直ってないかな~と期待したのですが、かわりなし(=痛い)
とほほ。

今日の仕事(早稲田)は休めないので行きますが、そのあと、新幹線で京都へ行かなければなりません。
うーん。この膝抱えて1日出っぱなしかあ。。
憂鬱・・


気ぜわしいので、食事も本当にいいかげんでした(過去形でなく現在進行形)
ジブンノカラダに、ごめんね、と言いたいです。
「疲れてるんだよ」「休んで~」とずっと前からジブンノカラダが信号を出していてくれたのに、私、体のメンテができていませんでした。

京都から戻ったら、整形外科で見てもらわないとだめね。
でもその時間を作るのが大変なんです。
自分の時間がいろんなことで奪われてしまうので(嫌な表現ですけど)・・

朝から愚痴ったww
きゃー。なにやってんのかしら。
こんな文章、読ませてしまってごめんなさい。

仕事行ってきます!!!

※今回の京都行はパソコンは持っていきません。ネットもあまりやらないと思います。コメント返しはできませんのでお許しください。



プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
           
最新記事
最新コメント
ブログ内検索