2017/05/03(Wed)
 「更新できず」とUPしてるのが27日。
今日は5月3日、もう1週間くらい経ってしまったんですね。
怒涛の日々でしたww

仕事も忙しいし、介護も忙しいし、息子は大学卒業して、引っ越しして、こちらに帰省してくるし(大量のごみを持って)、目がまわりそうでした。

というか、明日、息子が1ケ月の語学留学に旅立つまでは、まだ忙しい、の進行形ですけど。

いろんなことがありましたが・・私にとって一番ダメージが大きかったことは、膝が痛くなったことでした。
ジムに通って1年、すごく体調がいい!やっぱりジムはいい!と思っていたのに、あっという間に膝痛持ちになってしまい、自分でもとまどっています。

痛み、なくならないですねぇ。
一昨日、整形外科で水を抜いてもらったら、だいぶ楽になったんですが・・中1日置いてみたら、また水がたまり始めているのか、元のもくあみ。

確かに、水を抜いてもらってもまたすぐたまるので、治療法としてはよくない、とも言われてますよね。
私の場合はまさにそれ・・

整形外科の診断は・・
加齢による骨の変形が始まっていて、それによる痛みなので、すぐ直るとか、そういう類ではないとのこと。
治療も特にない(ひどくなった場合は手術もありえる)。

私の場合は地道に筋トレをしていくしかないそうです。
普段からあまり無理をせずに・・・

うわ~~ん。
もう最悪・・・(涙)
この先、これ以上悪くならないように膝をコントロールしていかなきゃならないなんて・・かなり憂鬱です。

テニスやバドのようにコートを動かなければならないスポーツはもうしばらく様子見しようと腹をくくりましたが・・ダンスは発表会が迫ってきています。

こちらはハードな運動ではない(本気でやればハードなんですが、へたくそなのでハードに踊れない)ので、参加したい。

発表会に出るメンバーだけでの練習も始まっています。
私、まだ完全に振りを覚えていないので、練習したいのに。

4月初旬は、膝が痛くて運動できない、なんて想像もできないことでした。
ジム大好き~!と単純にジムで運動を楽しんでいた時からまだ1ケ月も経っていないのに・・・
体の調子がよくないのは、楽しくないです。
こうなってみて、思う存分ジムで運動ができるのはどんなに幸運なことなのか知りました。

さてさて。
どうなることやら、この先の展望が見えてきませんが・・人生は楽しむものなので、へこんでばかりもいられません。

お借りしている衣装を着て、これから練習です!

頭の後ろに、我が家の照明器具が写ってしまい、ヘルメットのようですが違いますww

サルサ衣装

練習!練習!

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索