2017/05/07(Sun)
膝が痛い。
たかがそれだけのことで、毎日一喜一憂する自分が不思議です。

朝起きて、膝がかるいと、気持がふわ~っと明るくなり、
ぎりぎり痛いと、世も末みたいな表情(たぶん)でベッドから起き上がる日々です。

そんな自分を、第三者の視点から冷静に見る自分がいてwww
「しっかりしなさいよ、まったくもう。なにへこんでるんだか!」と叱咤激励してくれます。

今朝のYahooニュースで、小林麻央ちゃんのブログ記事を拝見しました。

今日も野菜ペーストに
野菜スープを注いで頂きました。
今、食事として摂れる唯一のものです。

他は、
栄養が摂れるゼリー、プロテインを
なるべく口にするよう心がけています。

食べられる量は少なくても、
食べるスイッチを完全オフにしないことが
大切だと分かったので、
回復するまで粘って、粘ります。

不安と痛みで押しつぶされそうな日々でしょうに・・
ブログを更新することが、彼女の生きようとするエネルギーになりますように。

私は・・左ひざの痛みくらいで、毎日しぶ~い顔をしている自分を反省しました。
前向きに頑張ります。
太ももの筋トレ!!筋トレ!

つけたし記事になってしまいますが、4月末に京都に行った折の、最後に食べたランチ。
当分京都にはいかないので、最後のランチは、大好きな<ろろろ>でいただきました。

以前の食べ歩き記事はこちら
http://kaikunmama.webdeki-blog.com/entry_kaikunmama_2177.html

◆出町ろろろ

ランチ 1080円(税込み)
おばんざい10種とお味噌汁、おこげもおいしいご飯(お代わりOK)

ろろろ2018

出し玉子はホントにおいしいです。
あんかけが優しい味付け。

新玉ねぎのかきあげは、揚げたてでサックサク。
どのおばんざいも1つ1つ手作りで、商業用のおばんざいレストランとは一線を画します。

1つ残念だったのは・・・以前はご飯がきちんとご飯茶碗に盛られていたのに、今回はお皿になっていたことです。
お皿も素敵ですけど・・
やっぱり和食の場合、ご飯は、手にほっこり持てる<ご飯茶わん>でいただくほうが嬉しいです。

他のお客様もお皿になっていたので・・いったいなにがあった?と思ってしまった私でしたw

夜もいいですよ。
京都・比叡山へ行かれる際にどうぞ。
※出町柳は、鞍馬や比叡へ行く比叡電鉄の始発駅です

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索