2017/05/08(Mon)
ダンスの発表会がせまってきて、自主練始めました。

今まで、スマホ動画で自分の踊りを撮る勇気がなく(だってがっかりするに決まってるから)、自分のへたくそさを自覚するのを先延ばしにしてきました・・

本日、動画デビューいたしました。

いや、ヘタだった!
ジムで鏡見ながら踊っているのだから気が付けばよいものを・・
いや、気が付いているどころか、わかっていたのですが、これほどヘタとは思いませんでした。

先生と一緒に踊っているし、他にも仲間がいるので、自分のあいまいな、くにゃくにゃした芯のない踊りを自覚する暇がなかったのです。

不必要な動きがいっぱい入っているし、軸がぐらぐらしてるし。
ぎゃー!!
いいころないやん、私!!!

でも、今、自覚したのは大きいです。

ここの手首の折り方、もう少し柔かくしよう!
指先がいいかげんになってる!
下向いてターンするのやめなくちゃ!

たくさん自分のダメダメなところに気が付きました。

本日の一人で踊った動画から、スクリーンショットで2枚、UPします。


もう少し体重移動すると、うごきがもっと出るなあ・・と思ったステップ。

練習中~♪


↓万歳しているわけではありませんwww

これは手をあげてターンする直前。
静止画なので皆様には万歳にしか見えないと思いますが、このターンは練習したので、くるっと回っていたし、その後の位置もずれずに自分でOKだしました。

練習中1


この曲は、ノリノリで楽しく踊れます♪
発表会当日は、先生が舞台用のメイクをしてくださるそうです。

つけまつげ、デビューになると思います。
怖いような、楽しみなような・・
きっとすっごいメイクになるんだろうな。
宝塚的な・・・(^_-)-☆

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索