2017/05/11(Thu)
インボディ測定してきました、公言した通り・・

2キロ弱の体重増でしたが・・
増えていたのは脂肪<<筋量だったので、一安心しました。

前回(半年前)は、少し基礎代謝量が落ちましたが(1197)、今回は持ち直して(1210)になりました。
基礎代謝量はとても大事なので、1200台をキープしたいです。

太ったといっても・・・もう少し増えてもいいくらいの体重ではあるので、やっぱり私の目標は筋量増加、です。
今は、フィットネススコアが75、で本当に標準中の標準なんです。

ちなみにダンスの先生は、私と同い年ですが、フィットネススコアは80超えだそうです。
これはスゴイ!!
筋肉がたくさんあるので、スコア値があがるわけなので。

インボディ測定すると、部位ごとに筋肉量がわかります。
私は<体幹>の値が低いです。
他の部分の筋量は100%に届いて<標準>なんですけど、体幹だけが標準に届きません。
悔しいなあ。


疲れたといって、夜ジムさぼってないで、きちんと通わないといけない!!
そろそろ介護の手続き関連が落ち着いてくるはずなので、また夜ジム復活したいなあ。
ヨガで体幹鍛える!!←すぐ頑張りたがるこの性格が、実はよろしくないのかもww


結果、やることが多すぎて、時々つぶれちゃう私です(汗)

でもなにか目標を設定して、クリアできた時のうれしさを思うと・・頑張っちゃうんだよねぇ。
本人は、頑張っているんだという自覚はなく、たんに「楽しいからやってる」ってノリなんですけど、体力が昔ほどないので、無理は禁物ですね。





プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
最新記事
最新コメント
ブログ内検索