2017/06/01(Thu)
昨日は仕事の予定なし。
テニスの練習会はお休みをお願いして・・・

お一人様ランチを都内で楽しみ、そのあと、私の実家にちょっと立ち寄り、夜は劇団四季のアラジンを見て完了!という<自分三昧>な1日になるはずでした。

はずでした、というのは、息子が面倒くさい頼みごとをしてきて、それで午前中ののんびりタイムがなくなってしまったからです。

息子はセブ島からLCCを乗り継いで英国・マンチェスターに行く予定でした。
セブ→香港→北京→マンチェスター、という強硬スケジュール(航空会社もそれぞれ違う)

ちょっとアホじゃないかと思ったのは、
北京からマンチェスターに飛ぶフライトへの乗り換え時間が2時間しかないスケジュール。

国際線で2時間の乗り換え、ってちょー危険。
LCCって遅延するの、当たり前だしね。

案の定、乗り換えに間に合わず、あえなく北京で一泊を余儀なくされました。
ここまでは、フリーで旅行していたらよくあること。
※私たちも似たような経験はしています

ダメダメなのは、マンチェスター到着予定日に、いろんな友達と会う約束をしていたことです。
とんでもなくタイトなフライトスケジュールなのに、しかも乗り換えが中国(LINE系ネットは規制されてできない)だっていうのに、着いたその日のお昼に会うような約束するなんて、考えが足りないです。
予定通りにフライトできない時、連絡とれない可能性十分あり、なのがわかってない。
はっきり言ってアホです。

息子の携帯はネットにつながらず、電話もかけられない状態(中国の規制恐るべし)。
マンチェスターにいる友達たちへの約束キャンセル、民泊へのチェックイン変更やらを、私がやることになりました。

パパは「またママ頼みか・・」と呆れていましたが、私、若いころは旅行会社で仕事したいと思うくらいにはこういう旅行関連の仕事は好きなので・・息子を甘やかして、全部代行してしまいました(;^ω^)

もう英語はまったく使う機会がなく、喋るほうも聞き取るほうもダメダメになりましたが・・
それでも英語で簡単なメールやりとりは問題ない自分がいて・・・自分で自分をほめたいと思いますwww

ブラックプールでの民泊場所のホストがよい方で、メッセージのやりとりも非常にスムースでした。
次回、私たちがフリーで海外に行くとき、Airbnbを使ってみたいと思います。


昨日はこういう始まり方をしてバタバタしたせいか・・
実家に行った時に携帯を置き忘れて、タクシーで取りに戻ったり、アラジンを見終わってから、パスモを落としたり、トラブル続きでした。

アラジン開演の前に、軽食を取りたかったんですが・・携帯事件のせいでその時間がなくなってしまいました。
新橋駅からアラジンをやっている劇団四季海劇場までの地下通路を、おにぎりを食べながら、小走りしていたのは私です(;^ω^)

いや、ちょっと我慢できないくらい空腹だったので、どうしても開演前になにかをお腹にいれておきたかったんですよ。この歳になって、新橋駅のおにぎり専門店のおにぎりパクつきながら走るとか・・のどに詰まらせて窒息したら恥ずかしい、とも思いましたが、結局2個、お腹に収めた私ってすごくないですかwww

劇場には5分前に到着。
汗がひかないまま、座席につきました。

高校の団体が入っていて、始まる前は私語がうるさくてちょっと迷惑だなと思ったんですが・・
開演したら!!!!

手拍子すごいし、くったくなく笑うし、盛り上がること盛り上がること。
1回目の時より、ずっと楽しく観劇しました。


満員でノリノリの客が多いと、楽しいですね。
演じている人たちも、若い子たちの手拍子ですごくエネルギーをもらっていたのではないでしょうか。

ジーニー役は1回目と同じ、瀧山久志さん。
この方、ジーニーにぴったりで、すばらしい声なんですよ。

正直言うと、今回は違う配役(道口さん)で見たいな~と思っていたのですが、終わってみれば、再び瀧山ジーニーに魅了されていました。



私はバス(男性の一番低い声)が好きなので、ジャファーが歌うシーンも好きです。

いや、楽しかったな~。
やっぱり劇団四季サイコー!

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索