2017/06/02(Fri)
ウインブルドン、と言えば世界一のテニスの試合が開かれるところ。
ブラックプール、と言えば、世界一のダンスの競技会が開かれるところです。

競技ダンスをやっている人たちの、あこがれの聖地、です。

今、息子がまさにブラックプールにいて、その試合を見ています。
教えを受けていたSプロ(大学の先輩でもあります)や、よきライバルであった同期で今年プロになった仲間が出場します。

会場の様子を撮って送れ~~!と頼んでいたので、LINEで送ってきてくれました。

ゴージャスな会場の様子をご覧ください。

bp3

昼間の試合はドレスコードがありませんが・・・
夜は観客もドレスコードがあり、みなさん、きちんとした格好で応援します。


bp1

↑は昼間の試合だそうです。

出場する選手たちの、このスタイルの良さといったら・・
日本人ガンバレ!超ガンバレ!というしかありません。

bp2


息子の知人たちの試合はこれからです。
ドキドキ・・








2017/06/02(Fri)
9月に、息子の入学式があるのですが、なにしろ入学先が宮崎(九州)なので、遠い。
行くのはやめようと思っていたのですが、友達にも「一生に一度のことだから行くべき」とアドバイスをもらい、気持を変えました。

参加して、息子の晴れ姿を見て、宮崎でちょっと遊んで来ようと思いますw

で、飛行機を昨日さがしていたのですが(早く購入した方が安くなるのは交通機関の常套手段)、やっぱりいろいろあります。

決めたのはJAL。

ウルトラ得割、というのがあり、75日以上前に購入するとかなり安くなります。
で、決めちゃいました。

羽田・宮崎往復で、23780円。
比べるのがなにか違う気がするけど、京都までの往復新幹線代をしょっちゅう払っていた私から見ると、すごく安いです。
逆に言うと、新幹線って交通手段としては高いのね・・・と思う私です。


私がよく使うJetstar(LCC)は、宮崎に就航していないのがJALに決めた主要理由だけど・・たまにJAL乗るのも悪くないかな、うん。

1000円足すと、Jシートにアップできるのでこちらもやりたかったんですが、残念ながら私が予約した便のJシートは売り切れてました。
残念。

ファーストクラスなんて乗れるご身分じゃないので、せめてJシートと思ったけど(庶民だな、我ながら)残念ッス。

ウルトラ得割の恐ろしいところは、キャンセルが効かないところ。
他の便への変更もできません。

あ、キャンセル効かないというのはちょっと違うか。
事前にキャンセルすることになると、チケットの半額が戻ってこないという厳しい条件があります。

体調気を付けて、絶対に乗れる私でいなくてはっ。





プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索