2017/06/04(Sun)
今日は、京王線の明大前という駅まで行ってきました。

なぜ京王線、かと言いますと、アラジンを見にいった帰り、パスモを落としてしまったんです。
履いていたパンツのポケットが浅くて、なんとなく落としそうな予感がしたのですが、はい、案の定、落としました。
こういう予感だけはよく当たる・・(´-ω-`)


新橋で入るときはあり、池袋の改札ではもうポケットに入っていなかったので・・山手線の中あるいは池袋駅のホームに落としたと思われます。

記名してあるパスモなので、どなたかが改札に届けておいてくれるかも、という淡い期待もしていました。

それも当たりました。
世の中、捨てたものではありませんね♪

ただ、届けてくれた駅が、京王線の××駅。
記名パスモなので、電話番号もデータとしてわかるので、駅員さんがご親切にも電話をくださいました。

この駅の名前は、聞いたこともありませんでした(というより私が京王線はほとんど利用しないので詳しくないだけ)

我が家からはかなり遠く、パスモを取りに行くと、チャージしてあるわずかな金額より、交通費の方が高くつき、赤字になります。

最初は、カードは放置して、作り直した方がよいのではないかと思いました。
だってそのほうが金額的には出費が低く抑えられます。

駅員さんも
「どうしましょうか。遠いですよね。
もし取りに来るなら、明大前駅にある忘れ物センターに送りますよ?
そのほうがまだ近いと思うので」と気を使ってくださいました。

届けてくださった方、また電話をくださった駅員さんの気遣いがありがたく、夫に相談したら「取りにいくべき」と言われたので・・・本日、取りに伺いました。

無事、手元に帰ってきたパスモ。
もう落とさないようにしなくては。

今日は暑く、ホームの自販機でたまらず飲み物を購入しました。

これです。

goma


伊藤園の<ごま&ミルク>
これがねぇ~、なかなかおいしく、私的にはヒット!

途中乗り換えた新宿駅の混雑にヘロヘロになりましたが、このドリンクのおかげでちょっと元気が出たのでご紹介しておきます。






プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索