2017/06/06(Tue)
今日は、ふじみ野に去年OPENしたパン屋さんをご紹介します。

LePopotinという小さなパン屋さんです。
住所:ふじみ野市駒林元町3-8-1

ふじみ野駅東口に出て、徒歩5分くらいでしょうか・・
スギ薬局さんの隣、にあります。

写真はお店のHP(FB)からお借りしました。

大きな建物のように見えますが、かなり小さいです。
珈琲(有料)を買って、焼き立てのパンを食べるイートインスペースもあります(屋外)

ルポポタン

今日は、私のお昼用に3種類のパンを購入しました。

クレセントの形のパンはドライフルーツがたくさん入っています。
細長いものは、枝豆とベーコンの塩味パン。
天然酵母で作ってあるので、パン生地がおいしいです♪

塩気はきついほうかも。
私の好みではありますが、この塩気は好き嫌いが分かれるかもしれません。

ルポポタン1

丸いパンは、オレンジピールとチョコが入ったふわりとしたパンです。
いかにも甘そうで、私の趣味ではなかったんですが、焼きあがってきたばかりなのでつい買ってしまいました。

このパンは、もう少しチョコが入ってもよかったような気がするなあ・・(私見)

それぞれのパンの断面図。

ルポポp単2


安いパンって、ベーコンの質が良くないものですが、ここのベーコンはGOODです。
しっかり主張して、いい味出してくれました。

ほかにも食べたいなあと思うパンがいっぱい!
お昼ちょっと前に行くと、焼きあがったばかりのパンに遭遇する確率が高そうです。

3つで700円近くになりました。
安くはないですね。
でも3つ食べたらお腹いっぱいになりました!

今度は珈琲も注文してみようかな♡


今日は、あいの部屋にしている洋室の、エアコンを取り替えました。
空気清浄機もセットになった新しいタイプのエアコンです。

おじさんと若い人の二人で工事に来たんですが・・あいがビビって大変でした。
あいは、人懐こくて、だれがきてもすり寄って行って「なでで~」と甘える子なので・・来客にこんなにもビビって怖がる様子は初めて見ました。

男の人が苦手なのかな~・・
確かに、来客は女性ばかりですけど。

エアコン付け替え完了して、工事の二人はとっくに帰ってしまったのですが、自分の部屋に、嫌がって入ろうとしません。
キャットタワーも大型ケージもそのままあるんですけど・・とても警戒してます。

猫っておもしろいね~


プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索