2017/06/07(Wed)
今日は1日曇っていたので、テニス日和でした。
でも午後から風がでてきて・・今(夕方)はどんより空が暗く、風の音がビュービューなっています。

久しぶりに、テニスクラブでテニスしてきました(^^)
この風が吹く前に打てたのでよかったわ。
おいしいランチも仲間と楽しみました。

テニスクラブ・・高い月会費払っているのに、私ときたら・・・1ケ月トータルで5時間も打ってないのではないかしら・・
我ながら、会費をどぶに捨てていると思う。

でもなかなか行けないのでしようがない。
クラブの仲間はテニスが上手な人が多いので、やめちゃうのも(縁が切れちゃうのも)勿体ない気がします。
オーナー一家とももう家族同然のながーいお付き合いをしているので、たぶんこのまま幽霊会員で続ける気がします。

オーナーの息子ちゃんが球出ししてくれるので、本日も基本練習のみしてきましたが・・
ちゃんと体を使って、体重移動して、ボールを打つ、ということは難しいです。

体を正しく使っていない動作が入るので・・おばちゃんの我流テニスはあまりかっこがよくないのです。
自分の体全部を使って、その使い方が理にかなっているときれいなフォームになるんですけど、その難しさときたら!

もう少し、球出しによる練習をして、フォーム作り直したいのですが(望みがかなうなら昔のようなフォームに!)、今はその時間と機会が作れません。
筋力も違うし、そもそも動きがもう若い時のようにはいかないしね。
はあ・・


今日はテニスのレッスンのあとに、球出ししてくれる息子ちゃんと
「ダンスとテニスって全然別物だけれど、言われることは同じなのよねぇ。
『体重移動』しないとダメ、と判で押したように同じこと言われちゃうw」

「えー、ダンスもそうなの?」

「うん。
ラテンダンスは腰をふると思っているでしょ?
違うの。
腰ふるんじゃなくて、ステップして体重移動する、それで腰が動くの。
腰だけふったら全然だめなの」

そんな会話をしてきました。

真実は一つ。
体重移動することがとても大事!


明日はダンス。
なんだか発表会が終わったら、モチベが下がって、レッスン受けるのもいいかげん。
復習もしなくなりました。
ダメじゃん、これじゃ。

ベーシックステップで、どうやれば、体重移動がきちんとできるか。
すぐできるようにはなれないけど、少し考えてレッスンを受けようと思います。

若い子と違って、こちらの持ち時間は限度があるww

年喰ってるからこそ、効率よく練習しないとね。

考えずに、ただレッスンに参加していては、上達せずに終わってしまう。
ガンバレ、自分。

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索