2017/06/15(Thu)
今日はYモバイルへ行って、スマホの機種変更をするつもりでした。

結論から言うと、できませんでした。

ぐたぐたやって、無駄に待たされて、
名義が違うのではないか、とまでこちらが疑われて・・・

すべて、Yモバイルのミスでした。

結局、新しいスマホに変えることが、今日はできませんでした。

どういう経緯だったのか、
どれだけYモバイルの店頭スタッフがバかなのか(勉強不足すぎる)、
ここに公表したいくらい、私はあきれ果てているし、怒っているのですが・・

もうそれも面倒くさいです。

以前もこういうことあったな、Yモバイル。
嫌な思いをさせられた記憶がよみがえりました。


とにかく、店員の教育ができてない。

ちゃんとすべてをわかるまで座学させずに、店頭に出すな、っちゅうの!
迷惑をこうむるのは、利用者なんだから。


間違いは誰にでもあるけど・・・
今日のはもう絶対にいただけない。

Yモバイルの信用度が、私の中で一気にゼロになりました。


講師仲間では、「不具合はしようがないよ。だってYモバイルだから」というあてこすりがあります。
私も否定しないわ。。。


スタッフを雇い、店頭業務に出すまで、どれくらい研修させているんだろう。
かなりレベル低い。

ドコモとはスタッフの教育レベルが違う気がします。






ドコモに戻ろうかな。
安さにつられて、Yモバイルの機種変更を考えてみたけど・・このお粗末なサービスぶりをみると、今後も不安です。

機種変更できなかったのがかえってよかったかもしれない。
一晩よく考えよう・・


2017/06/15(Thu)
契約が2年縛りのスマホ。
2年経ったときに、うっかり解約をしわすれて・・・違約金の1万円払うのがいや、の一念wでまた2年使っていました。

かなり古いタイプになってしまったんですが、今日、ようやく新しい機種に変えることができます。

日進月歩のこの業界。
4年経った今、どれだけ使い勝手が上がっているかな!
楽しみです(^^)/


昨日、生協あぐれっしゅに行ったら、南高梅が入荷されていました。
「買っていって~」と南高梅が私に訴えてきたのでw、お買い上げなり。

梅酒作ったりするような主婦ではないので、その日にうちに食べられる「梅ジャム」に仕立てました。

下ゆでして、あとは普通のジャムの作り方。
違う点は、いつもより砂糖が多めということだけ。

梅の酸味があるので、砂糖多めにしないと夫が食べないかな~と思って、私としてはものすごく砂糖を増やしました。

梅は、種の部分が多いので、1キロ程度買ってきても、出来上がりはちょっぴりです(;^ω^)

はい。
Hippo自己流レシピの梅ジャム。
ピンボケだったけど、どんまい(自分に)

梅ジャム

南高梅と上白糖だけでできた、素性確かで贅沢なジャムの出来上がりです。



梅ジャム1




そうそう。
体重は、昨日より400g減りました。
食べる量はそれほど減らさなかったんだけど、夜ジム行ったのがよかったな。

減った体重は絶対増やさない!
これ、体重管理のポイントねb

ジャムなど作ったのはいいけど・・・
あれば、トーストだヨーグルトだと食べてしまいます。

食べたら運動しろ!
食べたかったら運動しろ!

運動量減らすなかれ、と自分に言い聞かせてます。




プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索