2017/06/17(Sat)
今日は仕事を二つこなして、終了したのが、夜7時45分。

ここ数か月は、この時点で気力がなくなり、夜ジムはサボる、というパターンに陥っていました。

帰宅してなにをするかというと・・・
パソコンで遊びながら、お茶して、なにかおやつがあればそれを食べて、夕食取って、夜10時半に夫が帰宅するので夕食のしたくする、というループです。


夜ジムに行っていた時は、パソコンで遊びながらお茶+おやつ、をする余裕がなく、それどころか、運動しているわけですから、そりゃあ太りませんよね(´-ω-`)

よく、夜9時からジムへ行くなんて疲れない?と訊かれましたが・・逆なんですよ。
ヨガのおかげで、体も気持ちもおだやかになり帰宅するんです。

気持が満足しているからなのか、リラックスしているからなのか、夜おやつもしようと思わないんです。

3キロ太って、ダイエットするより、夜ジム復活させる方がずっといい、と思いました。

介護などでクタクタの時期に、いっぱい自分に言い訳してサボっていたのですが・・昨日から復活させました。

さて。
夜ジムの効果のほどは??

あ。
今日の体重は、昨日と変わらず、でした。
毎日減らす必要はないので、今の体重をとにかく、安定させていこうと思っています。

さらに減らすのは、今の900g減が安定してから、です。

食事減らして、ガンガン減量していくと・・リバウンドが必ずやってきちゃいます。
食べるのを我慢してやせて、希望の体重になった時の、あの「食べたい!」欲望は、理性では押さえられません。

人間の<食欲>のすごさ、若い時から何度も味わってきましたから・・ダイエットでやせるのだけはやりたいくない私です(;^ω^)

明日も仕事が午後ありますけど・・・午前中に1コマ、なにかジムでやりたいな。
行けば楽しいです。

私はジムがやっぱり好きです♡


プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索