2017/06/18(Sun)
体重は・・今日はちょっとだけ減ってました。

今度の土曜日の女子会までに1キロ落とそう、と決めていたのですが、その目標はとりあえず本日達成。
あとは運動増やして、食事は減らさず、キープ!が当面の目標です。


これがまず嬉しい1つめ。


2つ目は・・・夜ジム再開してから、わかったことなんですが・・・やっぱりヨガは正しくやると、固まってしまった膝にもよさそうなんです。

膝関節症になり、外科医には「直らないので、筋トレして、それでカバーしていくしかない」と言われたのはブログに書きました。

けっこう心が折れたんですよw
だってせっかく駅の階段を駆け上がれるようになったし、開脚もかなり広くなって、やったあ!とテンション上がっている時でしたから。

今は膝の直接の痛み(ぎりぎり締め付けられるような痛み)はなくなり、夜も普通に眠れますけど、階段駆け上がったりするのは怖いし、正座もとてもじゃないけどできない状況です。

でも、ストレッチヨガのように、1時間かけて体をOFFにするプログラムを受けたあとは、少しですけど、膝が曲がるようになって、正座に近いポーズも取れるのです。
※すぐまた体が固くなって、翌日はそのポーズ取るのが苦痛にはなるのですけど。

人間の体って少しずつ変化させることはできるのかもしれない。
今は膝が固いけど、筋トレして、かつ、ヨガストレッチで柔らかくしていけば、膝のこわばりがいつかなくなって、階段を駆け上がれる日が又来るかもしれない~♪

開脚前屈も、今は左の膝が邪魔してうまくいきませんが・・
毎日少しずつ柔らかくする努力してみよう!
そうしたら以前のようにできるかも。
とテンションが上がりました(^^)

ダメでももともと。
トライする価値はあるな~。
とやる気スイッチが入った私です。
(^^♪

ちょっと嬉しいコトの3つ目。
パラッツォパンツ、裾上げをお願いしておいたのが出来上がりました。
なんと、8.5センチも裾上げしてもらったんですよww
XSサイズだというのにね。

手持ちのサンダルやパンプスに合わせて、裾上げは8,5センチ、と自分で測ったんですが、リフォームやさんもピッタリ仕上げてくれました。

すごく気に入りました。
ZARAで定価で買い(セール品しか買わない私なのにw)、自腹で裾上げ頼んで高くつきましたが・・これならOK.
土曜の女子会には、このパラッツォパンツででかけていこうと思います。

雨降りませんように・・
さすがにこのギリギリ丈だと、雨の日は着ていかれませんww

そうそう。
予約したかった、渋谷ヒカリエ内のチーズ専門レストラン。

いくら電話しても放置、と書きましたが・・つい最近、懲りずに?電話を入れたら「ただいま電話が混みあっております。」というアナウンスが流れるようにはしてありました。

それにしても全然電話がつながらない(もしくは取らないようにした)ほど客が入っているということなのね。
TVやネットに取り上げられるとこの狂騒曲か・・

ミシュランで初星をとったラーメンやさんも、あまりにお客が来るので、近所から苦情がでて閉店したことがあったね。

恐るべし・・・




プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
        1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
 
最新記事
最新コメント
ブログ内検索