2017/07/02(Sun)
今日、4日に引き落とされるカード払いの詳細をチェックしていて(遅すぎるっちゅうのww)


オシダド、というところから10150円引き落とされるのを見て、???ってなりました。

オシダドって何?
こんなところで買い物したことない・・・

またカードスキミングされた??
やだっ

それとも忘れているだけで、なにか買ったかな・・
金額からすると、チケットっぽい気もする。

コブクロLIVEチケット買ってるけど、あれはLUXA(ラクサ)だったはず。

いろいろググっても、オシダドではなにも出てきません。
困ったなあ・・と思いながら、日付を見ていて、急に理解しました。

オシダドウブビョウイン(押田動物病院)の略なのでは?と。

そういえば、あいを連れて行ったのが、ちょうどこの日とかぶっている・・
※手帳に書いてなかったのがよくなかった

金額を調べたら、一致してました。
間違いないです。

カード利用すれば、そのたびにメールで通知が来るので・・カード不正使用されるとすぐわかります。

ただ私の悪い癖で、メールを見て確かに私が使った、と確認した後は、そのメールを削除してしまうんですよね。

以前はちゃんとメールを保存しておいたのですが、しょっちゅうカード決済するし、一度確認すれば、あとは取っておいても見直すことがないので、最近は保存しなくなっていました。

なにに使ったかは、カード会社のマイページで確認できますしね・・

でも、今回のように、オシダドってなっていたら、わからない。
一長一短あり、ですね。

やっぱりちゃんとメールも保存しておこう。
翌月の決済が終わるくらいまで取っておいてもばちはあたるまい。
というか、取っておこうよ、一年くらいはっ。




プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索