2017/07/03(Mon)
今日は素敵なおすそ分けをいただきました。


パッケージはこれ
※公式HPからお借りしてます
ガルガンチュア

中身は、たくさんのドライフルーツを焼きこんだ、どっしりしたフルーツケーキです。
この写真もお借りしてきました。



23


最初はどこのケーキかまったく気にせず、うすく切って一口パクリといったのですが・・あまりにもおいしい。
おいしすぎ。

まず入っているフルーツの味が尋常ではないおいしさ。

はい?
これ、どこの?

フルーツケーキの生地も、洋酒が効いていて、なんかおいしい。
甘みがただの砂糖やない!
しかも発酵バターやろ!
絶対これ高いわ。
どこのじゃ!

袋を見直したら、「ガルガンチュア」のロゴが・・
私の知っている「ガルガンチュア」は1つしかありません。

帝国ホテル内のお店です。

私が若いころからのあこがれのお店で、学生には分不相応な値段でした。
たま~に、パンや、キッシュ(さすがホテル。ホームメードのおいしいキッシュがありました)を買って、食べることがありました。


ガルガンチュア様!と言いたくなるような、まあ、高級ホテルショップなのですよ。

なかなかこういうフルーツケーキないよお~。
ガルガンチュアのケーキかあ。
いくらぐらいするんだろ、という好奇心がまさって、ググりました(^^)


なんと、フルーツケーキ1本(そんなに大きくないです。普通のパウンドケーキの大きさ)が10800円(税込み)でした。

只者ではない、と思いましたが、まさかこの値段とはねぇ。
お使い物にはぴったり。
自分用には・・・買えないわな、正直な話。


今日はこの1万円(しつこい!)のケーキを3時のおやつにいただき・・
今、仕事が終わって、頑張った自分へのおやつとして、ハーゲンダッツ・クリスピーサンドの期間限定商品<エスプレッソマキアート>もいただきました。

ハーゲンダッツシリーズは、ミニカップより、このクリスピーサンドのほうが好みです。
理由は食べやすいから(スプーン不要)ですww

こちらも公式HPからお借りした写真です。

がるがん

おいしゅうございました。

ただマスカルポーネチーズの味はあんまりしなかったけどねw
私的にはエスプレッソの香りももっと欲しかったけどね。
総合点で合格です!!!


おやつ食べ過ぎかも。。
でもいいの、いいの。
明日は少しセーブしようと思います。




プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索