2017/07/06(Thu)
今年の台風はずいぶん気が早い・・・

九州の被害を伝えるニュースを見て、心配になりました。
特別警報が出されていても、被害は防げないものなんですね・・

まあそうだよね。
もし地震警報が今、私が住んでいる地域に出たとしても・・避難のしようがないもの。

九州はごく最近地震もあったし、住んでいる方々の心労は大変なものでしょう。
遮断された交通が、早く回復しますように。



話はかわって・・・地元のパン屋さんのお話。

さいきんわが町は、パン屋さんとカフェのOPENが続いています。
比較的、新興住宅地でマンションがたくさん経っているので、新規OPENする街として、ねらい目なんだと思います。
激戦地、と言ってもいいかもしれませんww

昨日行ったのは、お友達に教えてもらった「りすのしっぽ」というベーグルのお店です。
ベーグル大好き♡

◆りすのしっぽ

※写真はフェースブックの公式からお借りしてきました

ふじみ野駅東口にあるヤオコーの向かい側にあります。
小さなお店ですので、車で行くと通りすぎちゃうかもw
駐車場はなさそうです。
ヤオコーに止めて、歩いて行ってくださいネ。

外観

りす

看板が可愛いでしょ!
お店の名前は、ベーグルとりすのしっぽの形が同じだからですね。


売りのベーグルは種類がたくさんあります。
生地をちゃんと作ってあって、きちんとおいしいです。
これ、大事なこと。

ベーグルサンドにされちゃうと、かんじんのベーグル生地の味がわからなくなるので・・プレーンも試しましたが、私はここのベーグル好きです♪

デパート内の出店でも、「え?これ?」と思うようなおいしくないベーグルがある中(たんに私の好みじゃないだけかも)、ここのお店はおススメです。

試食品がおいてあって、何種類も食べちゃいました♪


りす1

コーヒー味のベーグル試食品がおいしかったけど、棚に商品がなかったのね。
「試食したらとてもおいしいので、買って帰りたいけど、もう品切れですか?」と声がけしたら・・・

「すみません、あれはもう売り切れてしまいましたが、別のコーヒー味のベーグルの試作品があるので、よかったらお持ち帰りください」と奥から持ってきてくださいました♡
 
わーい!
こちらの新製品(試作品)もおいしかったです。
こういう気遣い、嬉しいものです。
個人オーナーショップだからできることですね。
 
お礼に、ここでも宣伝しておきます。
お近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りください。

ランチ(お惣菜もやっています)もありますし、2時からはティータイムとして、ケーキ+飲み物を提供してくれるようです。

イートインできるスペースはとてもシンプルな作り。
それほど席数はないので、混みあう時間はさけたほうがよいかもしれません。

りす2

公式はフェースブックアカウントになっちゃいます(HPはまだ?ないみたい?)

https://www.facebook.com/risunosippobagle/


データ:
駒林元町3-2-6
Highlights info row image
049-269-1020

 

プロフィール
Hippo
  • 性別
    女性
遊びに来てくださってありがとうございます。
管理人は2015年に無事?還暦を迎えた主婦です。
仕事はPC講師で、見た目は年齢通りですが、中身は30代のつもりです←厚かましい
◆食べ歩きに使用している写真は、但書がない場合、お店の撮影許可済です。
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント
ブログ内検索